1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんのお宅のペットで変わっていると思うことはありますか?
猫を飼っているのですが、日頃から変わっていると思うような事が多いです
例えばティッシュの箱に手を突っ込んで寝るのが大好きなのですが、いきなり飛び起きて親の仇のごとくバシ!っと叩いたり、引っ張っていってトイレに埋めようとしたりします
しばらく経つと別のティッシュ箱で寝ています(笑)
毎日寝てるくらい大好きなのにいきなり豹変するので不思議だなーと思います

2021/02/09(火) 20:20:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
くるくる回転しなが歩く‼️
だから散歩中他の人に笑われる

2021/02/09(火) 20:21:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
猫だけど、言葉がわかっていると思う。

2021/02/09(火) 20:21:48


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
結構そう思うこと多い。わかってるくせに聞こえないふりしてるでしょってことも笑
うちの猫は私の母親のことが好きで、母がパートに行くといつも玄関で帰りを待ってるんだけど、「今日はお母さん仕事じゃないよ。泊まりで田舎に行ってるから帰ってこないんだってー」とサラッと教えておいたら、その日は玄関に行かなかった。

2021/02/09(火) 20:53:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/09(火) 20:22:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ブースカ飼ってるの!?
シオシオノパー

2021/02/09(火) 20:33:47


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
可愛いですね。
なんて言う種類ですか?
マンションだと買うのは難しいですか?

2021/02/09(火) 20:59:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
エサをリスみたいに頬張って、別の場所に移動させて食べる。チワワなのに…

2021/02/09(火) 20:22:05


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちのわんこはその派生型で、まずカリカリを数粒口に含んでわざわざ私の前で出す。そしてジーッとご飯を見つめるから、もしかして私にくれてるの?と貰うフリをしたら、その瞬間を待っていたとばかりにうぅ!って唸って全部また口に入れてそっぽ向いちゃう。
何がしたいのか分からないけど、3歳ぐらいから始まり6歳の今までずっとこの食べ方。カリカリあんまり好きじゃないから、せめて自慢して羨ましがってほしいのかなって思ってる。

2021/02/09(火) 23:11:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ終わったお皿片付けようとするとブチ切れる

2021/02/09(火) 20:22:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/09(火) 20:22:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
オスとメスの猫飼ってて、二匹とも去勢してるけどオスの方がたまに気性が荒くなって交尾の体制とる

2021/02/09(火) 20:23:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫は用をたす前、システムトイレの壁を引っ掻いて砂かけ的なことをして、用をたしたあとはカーペットでさらに砂かけ的なことをする
砂には全く触ってない

2021/02/09(火) 20:23:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
背中にティッシュみたいな模様がある。
【画像】

2021/02/09(火) 20:23:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
可愛い

2021/02/09(火) 20:25:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
素敵なフォルム。
愛しかない。

2021/02/09(火) 20:26:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
きゃわいい後頭部とモフモフ背中だこと❤️

2021/02/09(火) 20:42:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
骨ガムあげると食べないで半日くらいガンつけてる

2021/02/09(火) 20:23:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
触られるのが嫌い。
だからもふもふできない。
悲しい(´;ω;`)

2021/02/09(火) 20:23:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチは猫ですが、ボールを投げろと持ってきます。
口に咥えて持ってこれる小さいものです。
毎日背中トントン、投げなさいよ?されます。

2021/02/09(火) 20:23:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うちの猫も(笑)!投げたら持ってくるのは犬だけかと思ってた。
朝起きたらボールが目の前にたまってる。
か、かわいい。

2021/02/09(火) 20:32:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
投げなさいよ
指示されたいw

2021/02/09(火) 20:34:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
猫ですが加齢臭の夫のほっぺをペロペロお世話をするところ

2021/02/09(火) 20:24:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お皿の中のキャットフードを自分の手で寄せる

2021/02/09(火) 20:24:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が寝よっかーってなると一緒に布団へ行き川の字になって寝る。たまにこっちも犬であることを忘れる。

2021/02/09(火) 20:24:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
普段おとなしいのに義母が来るとめっちゃ吠える
車の音だけで吠える
ちなみに普段は車の音も来客もおとなしい
チワワです

2021/02/09(火) 20:24:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレのチェック厳しい
汚れてなくても砂を平らにならしてないと入らない

2021/02/09(火) 20:24:25


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うちもトイレチェック厳しいわ。
ちょっとガル子さん、ここ、汚れてない?って姑みたいに訴えてくる

2021/02/09(火) 20:52:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
猫だけどドライブとお散歩が好き
放し飼いは嫌だからリードつけて散歩いく
ワンコ飼ってるみたい

2021/02/09(火) 20:24:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムスターなんだけど本当だらしない…
寝ながらご飯食べてる。

2021/02/09(火) 20:24:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
亀のくせに元気すぎて、頭も腕も絶対甲羅の中に引っ込めないw いつも両手両足バタバタさせて、全速力で走り回る。走るのが早いw 名前を呼ぶと、バタバタバタ、走ってくるw

2021/02/09(火) 20:24:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
オスのワンコですがパピーの頃から片足上げてオシッコするのがすっごく下手くそです!
でもその鈍臭い感じがかえってかわいいですw

2021/02/09(火) 20:24:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
3匹猫を飼っていますが私の膝上は早い者勝ちルールがあるようです
先に膝上で寝ている猫がいると少し離れたところから恨めしそうに他の猫たちが眺めていて、1匹どくと次の子がやってきてまた他の子が恨めしそうにこちらを見ている感じです

3匹束になってかかってきても受け止めてあげるのに…
となんだか少し寂しいです

2021/02/09(火) 20:25:17


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
貴方を独り占めしたいから他の猫ちゃんが来たら先に膝にいた子が怒るんじゃない?
猫たちの会議で話し合われて喧嘩しないために独り占め法が可決されたんだと思う。

2021/02/09(火) 21:28:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリネズミなんだけど、威嚇(丸まる)事を忘れてるのか、滅多に威嚇しない。

まぁ、爪切りとかしやすいから良いんだけど、ハリネズミらしさはない(笑)

2021/02/09(火) 20:25:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
猫用トイレ使わないで
人間のトイレを使う
ちゃんと使えるのよ

2021/02/09(火) 20:27:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
すごーい!!
賢い

2021/02/09(火) 20:28:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫、生まれつき視力が悪いのが関係あるのかわからんけど、よく鳴くというかよく喋ってくれる。
エサ欲しいとき、散歩したいときはもちろん、抱っこしてるときににゃーあと語尾を上げたりうーんと言ったりわうっと短く鳴いたりする。
めちゃ可愛いの

2021/02/09(火) 20:27:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
叱られるとおもちゃやクッションに八つ当たりしてるとこ

2021/02/09(火) 20:27:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
猫なのに水を怖がらない
お風呂にバッシャーンて飛び込んでくる

2021/02/09(火) 20:28:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
犬だけど犬に興味もなくむしろほっといてって感じのお嬢様🐩

2021/02/09(火) 20:28:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのワン太郎は眠くなるとお気に入りのヌイグミに腰を振って次にそのヌイグミをチューチュー吸ってウットリしたまま眠りにつきます。

2021/02/09(火) 20:29:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
かまって欲しいときは私の背中をトントン突っつく
【画像】

2021/02/09(火) 20:30:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
高級なハーネスを何個も試したけどお気に召さないらしい
ボロボロのやっすいハーネスを6年も使ってる
散歩中に、ハーネス買ってあげて可哀想よとマダムに言われちゃったよ
でもそのハーネスがいいんだよな
恥ずかしいけど壊れるまで使おうね

2021/02/09(火) 20:30:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのわんこは、自分のうんちの匂い嗅いで凄い嫌そうな顔するw
嗅ぐのにクッサって凄い顔そむけるのw
した後はお尻拭いて〰️って腰を横に振りながら近付いてくるw

2021/02/09(火) 20:30:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/09(火) 20:31:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンワンって鳴きます。ワーンとか。
猫です。

2021/02/09(火) 20:31:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ドアを登る
【画像】

2021/02/09(火) 20:33:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
昔飼ってたドラちゃん
私が仕事から帰る時間になると決まって10分ほど前から玄関でちんとうずくまって待ってるんだって
帰宅時間はまちまちなのに何でわかるんだろう

2021/02/09(火) 20:33:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
夜、9時、10時頃になるとニャーニャーまとわりついて寝室で寝るように促してくる

私が寝室に行くと猫は同じ部屋にある棚の上の自分の寝床で寝る

私が寝ないで部屋から出るとついてくる

2021/02/09(火) 20:35:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/09(火) 20:36:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
朝晩薬飲まなきゃいけないけど簡単に飲む。
錠剤の音がしたらやって来て、ほっぺをつついたら口開けるから放り込んだらごっくんする。
ゴロゴロ喉鳴らすし笑
投薬が簡単過ぎて……普通は大変なんだよね?

2021/02/09(火) 20:37:39


98. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのわんこは動物病院大好き!
車に乗ってる時からご機嫌MAXで、着いたら我先にグングン病院に入って行く。待合室でも私の足の間に行儀よく座ってる。診察台でもおとなしくしてる。周りから良い子だね〜って言われてご満悦状態。家では悪い子のこと多いのに、病院に行くと犬だけど猫かぶってる。。。

2021/02/09(火) 20:54:02


100. 匿名@ガールズちゃんねる
茶トラ猫、動物の映像見るの好きでライオン見せたら完全に虜になってた。憧れの眼差しで食い入るように見てた。そうなったあとに私が髪を明るくしてボブにしたんだけど、ドライヤーかけてるのを見てから憧れの目で見てくるようになったww多分ライオンのたてがみだと思ってるみたいで髪をなびかせるとうっとりした目で見てくる😂毎日毎日お風呂上がるまでずっと待ってるから長風呂しにくい。

2021/02/09(火) 20:55:27


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
なんてかわいいの〜!!
ライオンに憧れる猫っていうタイトルで絵本作れそう笑

2021/02/09(火) 23:26:40


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ポリ袋を被って歩くことにハマってるうちの猫
たまにリードを付けて庭に出すんだけど「ちょっと待ってて」って感じで急いで袋を被って登場する。本猫はおしゃれのつもりなのかもしれない。でももし誰かに見られたら恥ずかしいのでそろそろ飽きていただきたい。

2021/02/09(火) 21:14:11


編集元: お宅のペットの変わっているところ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
元野良猫・元保護猫との出会いを教えてください
かくれんぼ下手か!な動物達を見てみよう
猫を飼って変わった人!
♥あわせて読みたい♥