1. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきパジャマ(スエット)で眼科に行ってきました。

丁寧じゃあない暮らしの人、集合してください。
ダウンロード

2020/01/24(金) 11:02:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯してジャラジャラに干したものを、そのままとりこまずに、必要な時に引っ張って使います

2020/01/24(金) 11:03:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
2日風呂入ってない

2020/01/24(金) 11:03:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
カップ麺だーいすき

2020/01/24(金) 11:03:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除週一

2020/01/24(金) 11:03:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
急須は1週間洗いません

2020/01/24(金) 11:03:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニが冷蔵庫代わり

2020/01/24(金) 11:03:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こたつでゴロンゴロンしてる

2020/01/24(金) 11:04:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂にはいらずにシャワーのみ。
からだを洗うのも3ヶ月に一度ぐらい

2020/01/24(金) 11:04:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
1人だとご飯食べながらテレビ見ながらスマホぽちぽちします

2020/01/24(金) 11:04:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に作ったおじやの残りを一人で食べるとき洗い物少なくしたいから鍋のまんまで食べます

2020/01/24(金) 11:04:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯ものは部屋干しして乾いたらそこから収穫して着てます
たたんで片付けるとかしません

2020/01/24(金) 11:05:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と子供におにぎを食べさせて二度寝して今起きた
今日は何もしない ゲームする
夕飯はレトルトカレーとサラダ
野菜があるからいいんだw

2020/01/24(金) 11:05:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でご飯食べる時は、皿に移さず鍋やフライパンから直接食べてる。

2020/01/24(金) 11:05:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
頭がが痒くなってから、洗髪します
数日、あらわないことはザラ

2020/01/24(金) 11:05:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はコタツで寝てる

2020/01/24(金) 11:05:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日休み
毎日ケーキ屋のケーキを買ってきてもらう
週2外食で週3出前

2020/01/24(金) 11:05:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
足首まわりがゆるゆるですぐ脱げる靴下ばかり

2020/01/24(金) 11:05:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事用のストッキング2日は履く

2020/01/24(金) 11:06:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
毛玉だらけの靴下いつも履いてる
かかとも鏡餅

2020/01/24(金) 11:06:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物増やしたくないからワンプレートや丼物にしがち

2020/01/24(金) 11:06:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
まだパジャマから着替えてません
優雅に缶コーヒー飲みながらガルちゃん

2020/01/24(金) 11:07:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂掃除は、洗剤シュッシュってして流すだけ。
めったにこすらない。

2020/01/24(金) 11:07:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドカバーは1ヶ月ぐらい洗わない

2020/01/24(金) 11:07:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の扇風機出しっぱなし

2020/01/24(金) 11:07:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
布団は基本畳まない

2020/01/24(金) 11:08:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
惣菜買って蓋にごはん入れて、そのまま温めて食べて、残ったら蓋して冷蔵庫。最近、皿を洗ってない。なんなら割りばしだから箸すら洗っていない。

2020/01/24(金) 11:08:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
タオルがボロボロになっても限界まで使う
切ってウエスにしてフライパンの油を拭いて捨てるとか、そんな意識高いことしたこと無い

2020/01/24(金) 11:08:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさくて放置していたことが8件ある
今日それらを全て片付けなければならない

2020/01/24(金) 11:08:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯はタッパーで冷凍してチンしてタッパーのまま食べる。

2020/01/24(金) 11:09:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
毛玉付きスエットで犬の散歩&ノーメイク

2020/01/24(金) 11:09:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
離乳食はできたものを買う

2020/01/24(金) 11:10:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
梅干し一粒や味のり2枚で小皿になんか移さんわ。そのままご飯の上でいい。

2020/01/24(金) 11:10:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも同じスニーカーを愛用

2020/01/24(金) 11:10:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
丁寧な暮らし風の服が割と好きでリネンのワンピースとか着てたりしてたデブなんだけど、生活が丁寧とはほど遠くて誤解を招くからやめた。

2020/01/24(金) 11:12:54


81. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場はお風呂で用をたす(もちろん「小」のほうだけ)
で、シャワーであらう

2020/01/24(金) 11:13:01


83. 匿名@ガールズちゃんねる
春から秋は部屋で全裸
服着るのが面倒

2020/01/24(金) 11:14:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
水飲むカップは毎日は洗わない

2020/01/24(金) 11:14:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は片手にドライヤー持って乾かしながら、片手で洗濯機の中身を出して干す準備してる

2020/01/24(金) 11:15:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
煮干し砕いて袋に入れて出汁袋作ってたけど、最近めんどくさくてダイレクトに鍋に入れる

2020/01/24(金) 11:15:46


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファは洋服置き場

2020/01/24(金) 11:16:21


100. 匿名@ガールズちゃんねる
外晴れてるけど、取り込むの面倒だから部屋干しにした

2020/01/24(金) 11:16:47


107. 匿名@ガールズちゃんねる
水出し麦茶のパックは容器に入れっぱなし。
ある程度お茶が出たらそれ以上は出ないもんだと思っている。

2020/01/24(金) 11:17:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
朝にコーヒー飲んだカップそのままに夕方もそれ使ってコーヒー飲んでるわ…よくないと思いながらも

2020/01/24(金) 11:18:39


115. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは郊外の庭付き一軒家でガーデニングと家庭菜園始めないとスタートラインにも立てないイメージ

2020/01/24(金) 11:19:16


126. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそばフライパンで作って鍋敷きに乗せてそのまま食べる
皿に移すと洗い物が増える

2020/01/24(金) 11:20:44


127. 匿名@ガールズちゃんねる
観葉植物には植物から「限界だー!」っていうサインが出るまで水をあげない

2020/01/24(金) 11:20:47


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ティーバッグ、2度使うし最後には絞るよ

2020/01/24(金) 11:22:25


137. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども(3歳)に髪の毛を洗ってもらってる

2020/01/24(金) 11:22:33


151. 匿名@ガールズちゃんねる
電子レンジの中汚くなっちゃってるけどそのまま使ってる。掃除しなきゃ…。

2020/01/24(金) 11:25:32


152. 匿名@ガールズちゃんねる
大掃除したくなさすぎて逆にこまめに掃除してる

2020/01/24(金) 11:25:37


155. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも掃除が面倒だからなるべく物を買わない
洋服をクローゼットに到達出来ず、色んな椅子とかに掛かってる

2020/01/24(金) 11:27:12


157. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物を干すときのハンガーと
クローゼットにしまうときのハンガーが同じ
取り込んだらそのままクローゼットにつっこんでおわり

2020/01/24(金) 11:28:17


158. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥機をタンスだと思うことにしました
出して畳んでタンスにいれる必要がない!
服を買う基準はしわにならないかです笑

2020/01/24(金) 11:28:23


161. 匿名@ガールズちゃんねる
洗った食器は自然乾燥

2020/01/24(金) 11:29:40


162. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌はダシ入りで充分。そもそも、ダシの違いが分かる人は我が家にいない。

2020/01/24(金) 11:30:02


170. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月は化粧してない
出かけないし、出かける時はマスク

2020/01/24(金) 11:32:24


174. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜とか水っぽくないものはチラシ広げて切ってる

2020/01/24(金) 11:33:39


181. 匿名@ガールズちゃんねる
パジャマで一日中過ごす
料理の時にエプロンするだけ
でもたまにジーンズ履いて太ってないか確認作業

2020/01/24(金) 11:35:08


184. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはんは各自セルフサービス。

2020/01/24(金) 11:35:50


191. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物が大嫌いなので、ごはんは極力ワンプレート
味噌汁だけがそれをできなくていつも私を困らせる

2020/01/24(金) 11:37:09


216. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機の洗剤量が表示されるまえに、だいたいの量の洗剤をいれる

2020/01/24(金) 11:47:36


224. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物から帰っても生物以外袋のまま置いてある。

休みになったら片付ければいいや

2020/01/24(金) 11:49:33


242. 匿名@ガールズちゃんねる
宅配受けとるとき、玄関のサンダルは履かない。乗る。

2020/01/24(金) 11:55:19


245. 匿名@ガールズちゃんねる
布団の上で食べるアイス最高ー

2020/01/24(金) 11:56:00


252. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒートテック的な肌着の上からブラしてます
肌に直接ブラが冷たく感じるのです

2020/01/24(金) 11:59:40


256. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除機(有線)をかけるとき、一つのコンセントでできるだけ頑張る
差し替えるのが面倒

2020/01/24(金) 12:00:27


286. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日同じルーティーンで行動出来ない。

理想は、朝起きてコーヒー飲み、ウォーキング。帰ったら洗濯、掃除、昼ごはん、買い出し、勉強、夕食作り、夕食、お風呂、ストレッチしてから夜のテレビ見ながらまったり。

現実は起きて、だらーっと『しょうがねーやるか~…』と仕方なしに家事をこなして1日が終了。やることは変わらないんだろうけど気の持ちようかな。きびっと毎日同じ行動したい。

2020/01/24(金) 12:08:05


296. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーブラで宅配便が来たとき、上に羽織るものも見当たらなかったら即座に猫背になって服の胸前に余裕を持たせて受けとる
貧だから出来るワザだよ

2020/01/24(金) 12:12:48


297. 匿名@ガールズちゃんねる
トンカツなどをその場で揚げてくれるお肉屋さんを見つけたので
めちゃくちゃ利用している
でも夫がお惣菜を嫌うので、衣をわざと剥がしたり、グリルでちょっと焦がしたりして手作り感を演出して食卓に出している

2020/01/24(金) 12:14:44


330. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当のおかずが全部冷食

2020/01/24(金) 12:35:09


332. 匿名@ガールズちゃんねる
夫も子供もいない平日の昼ごはん。

何もなくて、煎餅二枚。

2020/01/24(金) 12:36:18


335. 匿名@ガールズちゃんねる
足で扉や冷蔵庫を閉める
先日、荷物で両手が塞がっていて下ろすのが面倒で、足を上げて開けようとしたら太ももがつって痛かったよー

2020/01/24(金) 12:37:55


346. 匿名@ガールズちゃんねる
タッパーに入れといた食べ物は勿論そのまま食べて、タッパーの蓋は小皿になる。

2020/01/24(金) 12:46:27


271. 匿名@ガールズちゃんねる
重曹?セスキソーダ?とりあえずキッチンハイター&カビキラーかけときゃ見栄えはok。

2020/01/24(金) 12:03:47


編集元: 絶対的に丁寧じゃない暮らしの人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
この一歩手前のことが面倒なんだなぁ~ってこと!
美人ていいなぁと思ったエピソード
「深みがないし頼りない…」薄っぺらい男の特徴4つ
♥あわせて読みたい♥