1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://fpcafe.jp/mocha/1950
1:カフェやケーキ店のインスタ映えスイーツ
2:スーパーやデパ地下の惣菜・コンビニのおにぎり・パン
3:おまとめ商品
4:宝くじ
5:「せっかくだから」で買ったもの

↑おまとめ商品は「ジャム1個218円、2個で400円」といったお得に買える商品。「せっかくだから」で買ったものは、旅先でのお土産やセール品とのこと。

買ってしまっているものが多いので気をつけないと…。

2020/02/25(火) 14:20:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ、お酒

2020/02/25(火) 14:21:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ああ、心当たりがありすぎる…

2020/02/25(火) 14:21:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
100均好きだけどドラッグストアとかスーパーの方が安い商品も結構あるんだよね

2020/02/25(火) 14:21:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじ 当たるか!

2020/02/25(火) 14:21:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ映えスイーツ買う余裕もない私って一体…

2020/02/25(火) 14:21:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私だ!!
せっかくだからで買っちゃう。汗

2020/02/25(火) 14:21:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あー私の事だ。お金欲しい~

2020/02/25(火) 14:22:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーターサーバー

2020/02/25(火) 14:22:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
100均グッズ

優秀なものもあるけど
結局安物買いの銭失いなんだよね

2020/02/25(火) 14:22:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄な生活便利グッズとかw

2020/02/25(火) 14:22:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
高級スイーツ
デブだし貧乏なのに

2020/02/25(火) 14:22:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドバックを後で売れるからって理由で惜しみなく買って生活苦しくなってる人いる

2020/02/25(火) 14:23:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
100均での、これ必要かも?と今すぐ必要ではないけど、あったら便利だと思って買ったグッズ類

2020/02/25(火) 14:23:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>せっかくだから
これやっちゃうな~笑
記念の物が欲しくなっちゃうんだよね
小さいストラップとか、ミニタオルとか笑
そして見事にガラクタ山行き笑

2020/02/25(火) 14:23:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな買い控えしたら経済回らんよ

2020/02/25(火) 14:24:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
「せっかくだから」は買っちゃうなぁ。数日後にだいたい後悔する。

2020/02/25(火) 14:24:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
新型iphone

2020/02/25(火) 14:24:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒、たばこ、自動販売機の飲み物、コンビニでの買い物

2020/02/25(火) 14:24:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでスィーツや季節限定のお菓子を必ず購入

2020/02/25(火) 14:25:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私の座右の銘「コンビニは我が家の第二冷蔵庫」
・・・やっぱり貯まらないね

2020/02/25(火) 14:26:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニはたまに買うよ

それすら買わなかったら何の楽しみもない・・・

旅行先でもお土産、一見テンション上がるけど
本当にいるかな・・・いらないよね・・と思ってしまうのが悲しい!

2020/02/25(火) 14:27:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
冠婚葬祭や行事でつかうもので、無駄に高いもの。
着付けられない着物とか飾る場所のない雛人形とか。

2020/02/25(火) 14:27:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
読モの友達に付き合わされてインスタ映えのカフェに行ったけど、大したスイーツでもないのに激高だし、何十回と撮影するまで食べさせてくれないし、いつの間にかカメラマンさせられてるし、冷め切ったパンケーキを食べてすごく虚しかった。

2020/02/25(火) 14:28:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ
コンビニスイーツ
カップ麺
おまとめ品

じゃないの?
毎回ついで買いして毎回無駄遣いしてる人ばかり
おまとめ品は数が少なければ節約するけど数が多いと無駄遣いしてる人多いと思うよ
結果、買う頻度が一緒でお金の無駄遣いになってる

2020/02/25(火) 14:28:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
食費は聖域だとおもってたけど、節約し始めたら、お金が貯まるようになった。

家族で海外いきたい~
どこがいいかな?

2020/02/25(火) 14:32:25


96. 匿名@ガールズちゃんねる
あると便利かなと思って買うセールのトップス。
セールとはいえ服だから枚数あるとそれなりの額になる。
そして何より恐ろしいのは服は溢れているのに結局着たい服が全然ないという事態。で、また服買うという負のスパイラル。

2020/02/25(火) 14:36:28


97. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏人は、外食と服装にお金使ってると思う。

とくに外食や交際費によくお金使ってる。

2020/02/25(火) 14:36:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
1:カフェやケーキ店のインスタ映えスイーツ
→誕生日ケーキとクリスマスケーキのみ。
2:スーパーやデパ地下の惣菜・コンビニのおにぎり・パン
→夜会社の帰りに寄ったスーパーの半額おにぎりや惣菜を翌日のお昼ご飯に回す
3:おまとめ商品
トイレットペーパーなどの消耗品、ジャムも毎朝トーストに塗るのでまとめ買いした方が安い
4:宝くじ
→当たらないの買わない
5:「せっかくだから」で買ったもの
→旅行先での限定酒は買います

無駄遣いしてるつもりは無いんだけどな~
やっぱり収入の問題だよ

2020/02/25(火) 14:36:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
節約しすぎるのも窮屈で心が満たされないからやりすぎない方が良いけど、コンビニでお茶やお菓子買うとか頑張らなくてもできる事は絶対した方が良いよね

2020/02/25(火) 14:38:11


編集元: 貧乏な人がなぜか買っている、貧乏を加速する5つのモノ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
みなさんの究極のズボラ貧乏飯、教えて下さい!
【2月】貧乏な人総合トピ
「彼氏の実家が貧乏で結婚に踏み切れない」という30代女性の悩み
♥あわせて読みたい♥