1. 匿名@ガールズちゃんねる
私には義姉、義妹どちらもいます。
義姉は歳も近く、仲良くしてもらっていますが、少し歳の離れた義妹は苦手というかできれば関わりたくないほどです。自慢話が多く、いつも上から目線で話され、口が軽いため私の話を親戚中に広めたり、義妹には精神的に疲れることが多いです。

義理のお姉さんや妹とのみなさんの関係はどんな感じか知りたいです(ToT)

2021/02/09(火) 21:53:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉結構年の差あるので優しくしてもらってます
年近いほうがトラブルなりそう

2021/02/09(火) 21:54:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹が嫌いです。生意気

2021/02/09(火) 21:54:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/09(火) 21:54:57


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ作った人天才だなと思った

2021/02/09(火) 23:58:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/09(火) 21:55:09


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
義弟夫婦とは合わないだろうな…

2021/02/09(火) 22:24:41


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
嫁と2人の時はこんな笑顔しないよねー。

2021/02/09(火) 23:30:47


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ほほほほーっ
雅子さま人格者なんだろなーあふれでる気品

2021/02/10(水) 06:39:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
年に1回逢うか会わないか。
今はコロナで帰省できないしずっと会ってないな。
仲良くも悪くもない。

2021/02/09(火) 21:55:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
関わりなし

2021/02/09(火) 21:55:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉は優しくて穏やかな人だから良好だけど、苦労知らずの天然だからたまにイラっとしちゃう。

2021/02/09(火) 21:55:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌い嫌い嫌い!
大っ嫌い!

2021/02/09(火) 21:56:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉がいますが、ネズミ講に誘ってきたことは一生忘れません。そういう付き合い方を今後もしていきます

2021/02/09(火) 21:56:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
夫側の兄弟も私の弟も、全員他県で遠方に住んでいるから、実際に逢ったのってそれぞれの結婚式くらい。

義姉や義妹がどんな人なのかもよく分からないまま10年経過している。

2021/02/09(火) 21:56:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年の義妹がいるけど、仲良いとか悪いとか判断できるほど関わってないや。

2021/02/09(火) 21:56:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と義姉が仲悪いので基本的に疎遠。
でも親戚の集まりとかで会っても意地悪されたりはしない。

2021/02/09(火) 21:57:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹がめちゃフレンドリー
だけどノリが違うので友達感覚にはならず
あんまり会う機会もないので特に問題なし

2021/02/09(火) 21:57:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉、無理です。たぶん向こうも私のこと嫌いだと思う。価値観違いすぎる。

2021/02/09(火) 21:57:36


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
同じく、価値観違いすぎる。
旦那の姉だから付き合ってるけど普通に友達とかにはならない。

2021/02/09(火) 22:31:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹大嫌い。弟をほったらかして妊娠初期〜子供もうすぐ1歳になるのにずっと実家に入り浸り。帰りたくないんだと。

2021/02/09(火) 21:57:43


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
弟が役立たずな場合もある。弟からしか話を聞いてないならそりゃ義妹のことを悪く言うわな。

2021/02/09(火) 22:18:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹がいます(夫の妹)
優しくて仲良くしてくれてるけど、娘だからか義両親から甘々でたまに夫が可哀想に思える。

あと義姉もいるけど(私の兄嫁)、兄たちは結婚式も顔合わせもしなかったからマジで数回しか話したことない。

2021/02/09(火) 21:58:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
遠方だから年に一回帰省の時に会うくらい。
タイミング合わなければ2.3年に一回だけ。

もちろん連絡取り合うこともないから、義姉達から見た小姑の私とは関係も楽だと思う。

2021/02/09(火) 21:58:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉と義妹は良くもなく悪くもなく深入りしない普通な関係ですね

2021/02/09(火) 21:58:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉とは毎日LINEのやり取りしてるくらい仲良し。
暇さえあればくだらないLINEしてオンラインゲームしてる。
どこか行きたいところがあったらとりあえず義姉を誘う。
年も1歳しか違わないし娘同士も仲良し。
友達みたいな関係で優しくて可愛くて一緒にいて楽しい義姉が大好き。

義妹は気強いし言葉もキツいから嫌い。
インスタに毎日変なポエム書いてるから、それを見てわたしは1人で面白がってる。(性格悪くてごめん)

2021/02/09(火) 21:59:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンナが4歳年下。
そのため、ダンナの兄(義兄)もその嫁(義姉)も私より年下。
もちろん義弟もその嫁も年下。
集まると私が最年長で、年齢の話題になるとなんか嫌だ。

2021/02/09(火) 21:59:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の姉と偶然同じバンドが好きでフェスとかも一緒に行ってたんですが、去年音楽の方向性の違いで解散状態です

2021/02/09(火) 21:59:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
関心無し
かかわらない

2021/02/09(火) 22:00:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹に嫌味を言われてこちらは何も言い返せない
我慢してるけど大嫌い
こっちはどうでもいい存在なのに凄く意地悪で大嫌いになった

2021/02/09(火) 22:02:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹はとにかく気が強くて、マウンティングに次ぐマウンティングをとってくる。常に自分が優位に立ちたいらしく勝手に張り合ってくる。表ではいい顔して裏では義母と私の悪口言ってる。だからもう本当に心底大嫌い。

2021/02/09(火) 22:06:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
仲いい人うらやましいな。義理でもお姉ちゃんできて嬉しかったのに、めちゃくちゃ気が強くて意地悪な人で悲しい。

2021/02/09(火) 22:06:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹苦手です
価値観真逆だし、ポンコツな私を下に見てるし

2021/02/09(火) 22:08:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹がいるけど、もう30手前なのにいつまでも実家に甘えて発言も行動もまるで高校生みたい。

常に何かにイライラしてて義母に偉そうで見ててウザイ。

2021/02/09(火) 22:08:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉と最悪です!!
表面上は仲良くしていたのに、ある日義姉が「弟ちゃんは優しいのに、嫁子ちゃんがワガママで〜」「嫁子ちゃん精神的に頭おかしいんじゃない?」「嫁子ちゃんち、ご両親もちょっと〜」などなどの内容を夫へラインで送り(1画面で収まらない量)、たまたま夫のスマホでゲームをしていた私がそれを見てしまい、激しい夫婦喧嘩になりました。
でも夫はバカなのかなんなのか、「俺たちのことを心配してくれているのに、何を怒る必要があるんだ!」ですって。

これをきっかけに夫への愛情がわからなくなり、現在進行形で離婚話を進めています。
義姉は結婚せずに子どもを産み、義実家に帰ってきているので、幸せになる弟が妬ましいのか、弟を取る嫁が妬ましいのか、と私は思っています…。

2021/02/09(火) 22:08:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
好きとか嫌いとかじゃなく、冠婚葬祭以外で出来るなら関わりたくない。
そもそもこれ以上義実家と関わりたくないから今距離を置いてるところ。

2021/02/09(火) 22:09:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹
なんでこんなに世間知らずなんだろうと思う
全部親がなんとかしてくれるって思ってるのがイライラする
もう子どもが2人いるのに

2021/02/09(火) 22:10:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉がいますが、自己愛性パーソナリティー障害だとわかりました。絶対に謝らないし、無視や不機嫌な態度で察しろアピールしてきます。他にも嫌がらせをされて私のことを近所に吹聴されてます。
大嫌いで絶縁しました。声も聞きたくないです。

2021/02/09(火) 22:13:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
兄夫婦が嫌いです。
もう本当に苦手すぎて、母には苦手って打ち明けてある。年末に一緒に食事した時に、過呼吸になって自分やばいなっておもった。こんなことあり得るんだって。

2021/02/09(火) 22:17:23


90. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉が嫌いです。ライン未読スルーしてる。

2021/02/09(火) 22:20:50


93. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹は三人兄妹の末っ子でかなり気が強い。義両親も待望の女の子ってことでかなり甘やかしたらしく若干ピーナッツ親子?みたいになってるので、あんまり関わらないようにしてる。夫もそれで良いと。

2021/02/09(火) 22:21:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉、大嫌い。産後の私に「太ったなぁ!!」と楽しそうに言ってきた時から、嫌な人だと思ってた。ちなみに、妊娠中の私のMAX体重は、普段の義姉より軽かった。
低学歴コンプレックスのせいか、私に対するマウンティングや知ったかぶりがひどい。そして非常識。もう会いたくない。

2021/02/09(火) 22:23:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら親だけじゃなく姉妹も付いてくるの本当に嫌。

2021/02/09(火) 22:25:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹と他人になりたい
もう結婚した兄なのに、べたべたべたべた
連絡なしに家の前に来てたりして心臓に悪い
家にあげると自分の家みたいに振る舞う
インテリアとか食事とかに嫌味言ってくる

2021/02/09(火) 22:26:42


128. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉大嫌いです。
詮索好きのおしゃべり女で、私のこと色々と探ってくる。
関わりたくないよー

2021/02/09(火) 22:45:43


129. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹。大キライ。関わりたくない。とにかく性格に難がありすぎる!弟が不憫だが選んだお前が悪いと思っている。

2021/02/09(火) 22:45:49


136. 匿名@ガールズちゃんねる
今までほぼ関わらずにいたけど、義母の介護で揉めてから大嫌いになりました

2021/02/09(火) 22:52:51


143. 匿名@ガールズちゃんねる
大っ嫌い。昨年、妊娠中で帰省しなかったのでお年玉だけ義両親に預けていたのに礼の1つも無い。義甥や義姪だって携帯持ってる年齢で、LINEグループであけおめメールするくらいなら礼の一つ言えないの?と思う。義姉一家揃って全員大っ嫌い!!

2021/02/09(火) 23:02:00


178. 匿名@ガールズちゃんねる
大っ嫌い。
自分の都合のいいようにダブスタだから。
自分は結婚しても旦那連れて自分の実家に1週間とか帰ってくるのに、私たちが結婚決まったらアンタは長男の嫁になるから実家に帰るなと言ってきた。
いやいや、あんたも長男と結婚したくせに旦那の実家帰ってないやないかい。
私は向こうの両親に定期的に手紙を書いてるから問題ない、と。

アホちゃうか。

2021/02/09(火) 23:40:24


210. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉大大大嫌い!!!!
陰湿で性格悪くて一貫性無くて自分は常識人と思ってて、、コイツの嫌なところは止めどなく言える。

2021/02/10(水) 02:53:39


216. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹ほんとに嫌い、苦手。
娘のお宮参りするのに義両親に声掛けたらなぜか妊娠後期に差しかかった義妹もついて来ることになっていた。しかも義実家側で勝手に決まっていて、私は直前まで知らなかった。
義妹と仲良いならわかるけど、ほとんど話したこともないし妊娠後期でありながらなぜわざわざ...?という気持ちしかなかった。

振り返ってみれば、両家顔合わせに始まり義実家訪問した時にもいつでも必ず義妹がいる。よほど義両親と私たち夫婦だけの場を作りたくないんだろうな。

2021/02/10(水) 04:03:25


222. 匿名@ガールズちゃんねる
私は看護師、妹は医療事務(パート)
健康や医療の話になると「待って!私は医療従事者だからわかるけど〜」と話しだす
出産した時も当日に義母と突撃してきて、「医療従事者だから!」と独身なのに子育てアドバイスをしてきた
嫌いです

2021/02/10(水) 06:37:23


236. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉、大大大大嫌い
あんなワガママ、世界で一番嫌い
もう2年くらい音信不通♪

2021/02/10(水) 08:29:45


編集元: 義姉・義妹との関係はどうですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ランドセルの色がピンクだと小6の時には浮きますか?
オシャレな育児用品
夫の職業を他の保護者に言いますか?
♥あわせて読みたい♥