1. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院やエステに行く時に差し入れやお土産を渡す人をブログやインスタでよく見るのですが、それってみなさん普通にやる事ですか?

私は自分がお金を払って綺麗にしてもらう側なのに、さらにお金を払って差し入れを買うのが理解できないので1度もやったことがありません。

差し入れを渡した方が美容室さんも気分が良くなって対応を良くしてくれるとかがあるのでしょうか?

2021/02/10(水) 13:29:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
渡した事ない。渡してる人も見たことない

2021/02/10(水) 13:30:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いらないよ
一般客から貰った食べ物なんて不気味で食べられないでしょ

2021/02/10(水) 13:30:21


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちの義母が美容院に行って、他のお客さんが差し入れたベイクドチーズケーキを貰って帰ってきて困惑したことがあります
その方は長年お菓子作り教室に通われた方らしく、毎回手作りケーキを差し入れているようで、美容院の方も既に飽きていたんでしょうね
義母自身、チーズケーキなんて好きじゃないのに、もったいない精神で貰ってきたっていう…
はっきり言って、やはりいくら上手って言っても素人作は素人作なんだよね
食べるの苦行だった

2021/02/10(水) 14:11:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
んなこたーしない

2021/02/10(水) 13:30:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
渡さない!
考えたこともない
迷惑だろなって思う

2021/02/10(水) 13:30:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あげたことありません。

2021/02/10(水) 13:30:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
渡すわけない

2021/02/10(水) 13:30:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ金払ってお土産まで

2021/02/10(水) 13:30:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それな!

2021/02/10(水) 13:45:27


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ネイルサロンを検索してたら個人でやってる人が自身のインスタやブログにお客様から頂きましたー!ってしょっちゅう載せてた。この人のところに行ったらプレゼントあげなきゃいけない気がして選択肢から外したよ。
あと子供のピアノ教室選びの時も講師が生徒からもらったお土産やプレゼントを載せててそこも除外した。

2021/02/10(水) 14:03:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたが見るブログやインスタの人はタダでやってもらってるから差し入れするんだと思いますよ。

2021/02/10(水) 13:30:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
主さんじゃないけど納得しました!!

2021/02/10(水) 13:32:19


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
なるほど!!

2021/02/10(水) 13:50:34


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そーゆーことね!

2021/02/10(水) 13:58:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでや無駄やんけ

2021/02/10(水) 13:30:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
普通はやらない

2021/02/10(水) 13:30:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
差し入れしているのは身内とかリア友くらいよ

2021/02/10(水) 13:31:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
渡さなくていい

2021/02/10(水) 13:31:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートで繋がりのある人ならともかく、普通の客が渡したら店もびっくりじゃないの?

2021/02/10(水) 13:31:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな発想もしたことなかったw

ブログとかインスタでわざわざそんなこと発信してる人は
ただのワタシって常連なのよアピールだと思う

2021/02/10(水) 13:31:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
それはインフルエンサーだからやっていい(やってる)ことで普通はやらないと思う

2021/02/10(水) 13:31:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなの、よっぽど懇意にしてたりプライベートでも交流のある関係性だと思うよ?SNSを真に受けて、そんな事で悩む必要ないよ。普通の客はしない事。

2021/02/10(水) 13:31:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者さんの院長先生に差し入れ渡してるおばあさん見たことはある
可愛らしいおばあちゃん
「皆さんでどうぞ~」みたいな

2021/02/10(水) 13:31:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
内科のクリニックに大福の差し入れしている人いた。
焼菓子店の人がお客さんから手作りの焼菓子もらったってインスタで自慢してたけどそれは違うだろうって思った

2021/02/10(水) 13:37:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
歯医者は多い
週1くらいで誰かからなんか貰う
まじで太る

2021/02/10(水) 13:44:17


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
歯科勤務だけど本当に多いよ
お菓子 ケーキ 手作りの小物など
年末年始は特に
バレンタイン クリスマスも
大体年配の女性です

2021/02/10(水) 14:10:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いらないと思う。ちゃんとお金を払って施術してもらうんだから、それでいいよね。私もネイルサロンのインスタとかで、お客様にいただきました〜みたいな投稿やめた方がいいと思います!

2021/02/10(水) 13:31:48


277. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あれ何で載せるのかな?施術が上手で気に入ってたリラクゼーションサロンがいつもSNSにお客様からいただきました〜って載せてるからなんか持っていかないとダメなのかな?って気持ちになってきて行くのやめた。

2021/02/10(水) 14:54:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
しない。着付けをギリギリにキャンセルした時にお詫びで持ってったくらい。

2021/02/10(水) 13:31:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
店長さんと仲良しとかじゃないと渡さないんじゃない??

2021/02/10(水) 13:32:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/10(水) 13:32:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
何でそこまでして貢がなきゃならんの
話しかけてすら欲しくない相手に

2021/02/10(水) 13:32:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の友達や親戚でサービスしてもらってるならともかく、普通の客ならそんな事しないよ。

2021/02/10(水) 13:32:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は美容室ではなくネイルサロンでしたが
担当の方が辞める時にプライベートでも交流のある方
だったのでプレゼント渡しました。

2021/02/10(水) 13:32:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お店の紹介するから無料なんでしょ

丸っきりタダじゃおさまりつかないから
なにかちょっとした手土産持参程度なんじゃないの?

2021/02/10(水) 13:32:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのレジの方にお土産持ってくのと同じだよ

2021/02/10(水) 13:32:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
担当してくれてた人が独立するって聞いた時は渡した

2021/02/10(水) 13:33:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
渡さないし、ブログやインスタ見ないよ。
あんなもん、人味自慢やその手のいらん情報しかないと思ってる

2021/02/10(水) 13:33:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
元美容師だけど差し入れはよく頂いた。
持って来てくれるのは常連のお客様で年配の方が多い。

2021/02/10(水) 13:33:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう人はお得意様として何度も行って美容師さんたちと仲がいいからやるのであってw

2021/02/10(水) 13:33:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さん個人と仲良くなったりしてたら、どっか行ったお土産とか渡す人も居るのかも。
でも別にただの美容師と客ならしないと思う。
インスタのは知らんけど、基本ああいうところに投稿する人は
いかに他人に自分を素敵に、良く見せるかって部分あると思うから
そういう意味でやってるのかもね。

2021/02/10(水) 13:34:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
仲の良い美容師さんで、朝早くの着付けをお願いした時は、
「朝早くお願いしてすみません。後で皆さんでどうぞ」
と渡したことはあるよ。

2021/02/10(水) 13:34:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットペッパービューティーにお礼の書き込みの方が嬉しいかと。

2021/02/10(水) 13:35:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
差し入れやプレゼントするのが好きな人も居るからな。

2021/02/10(水) 13:35:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
行きつけの美容師さんと仲がいいので、たまにしますよ!感謝の気持ちで!
行きつけでも親しくもない人なら、当たり前ですけどしません。

2021/02/10(水) 13:36:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あれインスタンにあげるのやめてほしいよね

2021/02/10(水) 13:37:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
お客様からの差し入れです〜ってよくアップしてるお店、行きづらくなる。あと美容師や占い師、整体師の何とか先生呼び。

2021/02/10(水) 13:38:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
前回遅刻したり、引っ越すのでもう来れないですみたいな人から頂いた事はあります。
正直困ったのは手作りのケーキを頂いた時ですね。私は人の手作りが苦手だったので💦

2021/02/10(水) 13:38:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレだが、マンツーマンの料理教室は、一回分の料金が1万円と高い。それなりに払ってる。
でもその人のブログに、生徒さんからお誕生日祝いもらいました!こんな気遣いの出来る人は幸せになれますウンタラカンタラって書いてあった。翌日行く事になってたから、え?なんか催促?とか思っちゃった。

2021/02/10(水) 13:39:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室で働いてたけどけっこうお菓子などいただきました!
手作りとかは流石にびっくりですが迷惑だなんて思ったことないです!甘いお菓子とかすごく嬉しかったです

2021/02/10(水) 13:39:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
「みなさんでどうぞ」と箱入りのチョコレートなら渡したことがある
美容院行く前に時間があまってて、近くのモールをぷらぷら歩いてたらチョコレートのフェアをやってたので、自分の分と、深く考えずに美容院の分と買った
10年近く行きつけてる美容院

2021/02/10(水) 13:45:56


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私あるよ。3年目くらいの常連になって500円くらいのお勧めチョコ買ってった。真面目で上手だったから。
だけどその後ダラダラかけて待たせるようになったから行かなくなった。シャンプー後に乾かさずに1時間放置とか舐めすぎだろw

2021/02/10(水) 13:58:30


編集元: 美容院に差し入れ渡す?渡さない?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【美容院】切られすぎてしまう【なぜ】
『おまかせで!』と言ったことありますか?
カリスマ美容師が、お客様に「毎月、髪を切りに来なくていい」と言う理由
♥あわせて読みたい♥