1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近内田春菊さんの作品を見てびっくりすることが多いので教えてください
あれは実際の話をネタにしてるんですか?

2021/02/10(水) 20:17:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/10(水) 20:18:03


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
年齢はいくつだろ
破天荒の人のイメージしかなかった
4人子供を産んだことしか知らないわ

2021/02/10(水) 20:40:27


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
すっかりお年を召しててびっくり。

2021/02/10(水) 20:53:12


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
誰かわからないけど髪の色綺麗でトピ開いた!
白髪に青って素敵ですね!!

2021/02/10(水) 21:24:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の名前が変

2021/02/10(水) 20:18:09


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あるふぁ、べーた、がんま、でるた
だよね?漢字は忘れた。

2021/02/10(水) 20:51:06


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
在波、紅多、紅甘、出誕。
ちなみに紅甘は、ガンマでなく、グアマと書かれてたりするからどっちが正解かな?
蛇足ですが私が15年前妊娠中、たまごクラブ買ったら有名人の子の名前のひとつとして載ってた

2021/02/10(水) 20:57:30


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
デルタは特にツライ…

2021/02/10(水) 21:02:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
股がゆるい

2021/02/10(水) 20:18:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
幼少期考えるとそうなるのもわかる

2021/02/10(水) 20:22:39


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この人は性の対象になる事で褒めてもらえた人生、そりゃ歪むよね
下手すりゃ病んで結婚どころが命すら維持出来なかったかも知れないし

2021/02/10(水) 20:47:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子沢山で父親が全部違う

2021/02/10(水) 20:19:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あれ?下2人は一緒じゃなかったっけ?

2021/02/10(水) 20:39:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
元パートナーをディスり過ぎだと思う

2021/02/10(水) 20:19:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
一緒になった頃は周囲も呆れ返るほどの大絶賛なのに
別れたらその家族までディスる始末
見苦しいなーと思う

2021/02/10(水) 20:26:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ユーヤのことだよね
久しぶりに読んだら全然変わっててビックリした
お父さん大好きな子供までに言うことないのに

2021/02/10(水) 20:30:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私たちは…の時代、相手は反論の手段がないのに随分だなぁと思って読んでた。今の時代ならTwitterやらで相手の言い分もズルズル出てきそう。

2021/02/10(水) 20:31:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私たちは繁殖している

ファザーファッカーは実話だよ

2021/02/10(水) 20:20:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
でもわたはんは本人「フィクションです」って言い張ってるよね
実在の人物とか出てるのにw

2021/02/10(水) 20:22:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
お前の母ちゃんBitch!
は末っ子がかなりやばいけど事実なのかな
寝てる横でやったりすごいよね

2021/02/10(水) 20:27:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
南くんの恋人の人だよね。
昔ニノのドラマにハマって原作読んだら、最後のオチが悲惨だった

2021/02/10(水) 20:21:26


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私は武田真治&高橋由美子時代だわ笑笑

2021/02/10(水) 20:40:52


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
私も
まさかあんなに可愛かった正統派の二人が色物系の芸能人になるとは思わなかった

2021/02/10(水) 20:46:36


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
千葉麗子かわいかったな

2021/02/10(水) 20:47:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
わた繁、昔すごく愛読してた!あたまでっかち育児を軽々乗り越えていくパワフルさに憧れていたんだけど
なんでそうなったんだ〜

(育児マンガあるある)

2021/02/10(水) 20:21:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブでノーパンで歌ったって話は、内田春菊と記憶してるんだけど合ってる?

具が見えた人いるよね…

2021/02/10(水) 20:22:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
FRIDAYだったかの写真週刊誌に出てたの見たわ
毛もあらわ!みたいなの
当時も結構なお年であったはず

2021/02/10(水) 20:29:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
出来るアテクシを気取る人。

2021/02/10(水) 20:22:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
わた繁は今ブログとかで発表してたら炎上しまくってたと思う

2021/02/10(水) 20:23:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がみんなキラキラネーム

2021/02/10(水) 20:23:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今年で62歳ながら臍ピアスをしてることにビックリ
【画像】

2021/02/10(水) 20:23:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
これ人工肛門の袋つけてるの?

2021/02/10(水) 20:25:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そうだよ!
朝イチに出て、詳しく説明してたよ。

2021/02/10(水) 20:28:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
大腸ガンで闘病してたからかな?

2021/02/10(水) 20:33:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/10(水) 20:24:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
天下の東京電力のキャラを描いたことで、仕事と関係ない人に対して(ママ友とか?)仕事の話がしやすくなった、と言ってた気がする。
この人でもそういうの気にするんだーって思った。

2021/02/10(水) 20:30:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
元夫たちの悪口が凄まじくて、作品は面白いけどねちっこい、嫌な人だなーと思ってた。
けど、最近テレビで見たら感じのいい人でした。お子さんたちもみんなかわいいし、いい子たち。
丸くなったのかな。

2021/02/10(水) 20:24:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
本人を知らなくてわた繁のジジみたいに気が強くてキツいのを想像してたけどテレビで話してるところ見たら優しげで驚いた

2021/02/10(水) 20:29:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな女じゃ勃たねぇよ
が好きだった
【画像】

2021/02/10(水) 20:24:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
最近見てないけどまだユーヤの悪口言ってるの?
あの猿みたいな元彼は亡くなったんだよね

2021/02/10(水) 20:25:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
亡くなったの??

2021/02/10(水) 20:28:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
本当に???

2021/02/10(水) 20:39:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
いつの頃からか苦手になったんだよね
あの、産むの自然体感がなんか引っかかって
本来の意味とは違うけど字のままの乳臭さとかうわって見ないようにしたり、ほんぎゃーほんげーをうるさいと感じるように

2021/02/10(水) 20:26:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴を描いても描いてもスッキリすることはないんだろうなって思った

2021/02/10(水) 20:27:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
絵も好きだし才能もあると思うけど、直近の夫とギスギスしだしてからはなんかもう見てらんなくなったわ…

2021/02/10(水) 20:27:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマや映画にたまに出てるけど、最後の出演者の名前見て初めて「内田春菊出てたんだ?」って気付くくらい毎回わからない。
派手な格好した春菊さんしか頭にないから。

2021/02/10(水) 20:28:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
敵と認識したら、家族や家族以外でも攻撃せずにいられない。

2021/02/10(水) 20:28:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
この人と西原理恵子が被る
なぜかわからんが

2021/02/10(水) 20:29:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
なんかわかる。
二人とも複雑な家庭環境育ちと、嫉妬や怒りをため込んでる印象がある。
あと「肝っ玉母さん」のフリしてるけど、かなりの毒母なところも似てる。

2021/02/10(水) 20:34:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私はなぜか柳美里と被ってた

2021/02/10(水) 20:36:57


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
性まみれな感じとか?よくプライベート切り売り作家って言われてたけど、そんな作家多いよね

2021/02/10(水) 20:50:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
エッセイ系じゃない、ストーリーらしきものがきちんとある漫画
20年くらい描いてないんじゃなかろうか。
創作活動は引退なのかな。

2021/02/10(水) 20:30:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私繁で授乳中にビール飲んでるのが衝撃だった。
当時は飲酒オッケーだったのかな。

2021/02/10(水) 20:31:13


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
昔から授乳してたら飲酒しないよ

2021/02/10(水) 20:50:37


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
授乳中に酒のんだら赤ちゃんが赤くなった、ていう
年配の女優さんから聞いた話描いただけじゃなかった?

2021/02/10(水) 20:56:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
相手をすごく褒めまくってチヤホヤするか、
敵とみなして意地悪く描くかの二極化。

2021/02/10(水) 20:31:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は私の彼(夫)は最高なの〜。って描いて別れるとズタボロにモラハラクソ野郎だったとこき下ろすのが定番。

2021/02/10(水) 20:31:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも正しいのは自分で、間違ってるのは相手!
みたいな作品やインタビュー記事が苦手

2021/02/10(水) 20:31:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
わた繁でリッチな生活してたのに久しぶりに癌のマンガを読んだらお金ないみたいなこと書かれてて、何が有ったの?

2021/02/10(水) 20:35:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
原発事故で、デンコの契約料か入って来なくなったんだよ

2021/02/10(水) 20:38:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
2012年に東京電力のキャラでんこちゃんの契約が切れたから

2021/02/10(水) 20:38:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにドラマや映画でスナックのママとかヒモに惨殺される女とかヤマンバみたいなチョイ役で出てきて「おっと、春菊さんだった」ってなるよ。

2021/02/10(水) 20:36:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
目を閉じて抱いて
武田久美子が花房さんで映画化されたよね

2021/02/10(水) 20:39:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
洋裁が得意でいつでも取り掛かれるように専用の部屋があって、いろんな布地や数台のミシンに囲まれて作業する様子をテレビやエッセイで見て、羨ましかった記憶があります。
マンガではラストがせつない「南くんの恋人」が好きでした。

2021/02/10(水) 20:40:49


編集元: 内田春菊について語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『呪術廻戦』累計3000万部突破&15巻カバー公開 1ヵ月弱で約1000万部増
今期おもしろいアニメ!!
「おそ松さん」好きな人
♥あわせて読みたい♥