1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に未成年も含めて若者が多いのですが、軽く忠告をした時などに「ぴえん」と小声で呟くことに理解できません。
マナー的な問題もそうですし、ぴえん自体もう使われていないと思っていたので余計イライラします😊

2021/02/10(水) 11:54:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画うぜぇ

2021/02/10(水) 11:55:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEで欠勤連絡

2021/02/10(水) 11:55:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
えー今ってLINE連絡普通だよ
うちの会社は電話なんてしない
わざわざ電話でなくていいから効率いいし

2021/02/10(水) 11:56:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今は普通

2021/02/10(水) 11:56:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
忙しいし無駄に心配した声にしなきゃいけないからラインのがありがたい

2021/02/10(水) 11:58:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんの理解できない行動もたくさんあるよ

2021/02/10(水) 11:55:39


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自分のことは棚に上げて若者を叩きまくるのがガルババクオリティ

2021/02/10(水) 12:15:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSに顔をUP

2021/02/10(水) 11:55:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ほんと危機管理能力がない
自分が何もしなくても自分の身内や友達がうっかりや誤解で炎上したりしたとたんに
ネット上の犯人特定に命かけてる連中が自分の顔写真に辿り着くし
犯人の身内や同族としてばらまかれたり
個人情報まで特定されて誹謗中傷の的になるってことを考えないのかね

謝罪や慰謝料貰ったところで心の傷は残るし個人情報も取り戻せないのに

2021/02/10(水) 12:07:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
しかも原型を留めてない加工しまくり

2021/02/10(水) 12:07:11


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これ
顔、氏名、学歴等を平気で自分から全世界に晒してること

2021/02/10(水) 12:13:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
想像したら笑っちゃう(笑)
けど当事者は腹立つわな。

2021/02/10(水) 11:56:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ぴえんって言葉に出して言うの初めて知った

2021/02/10(水) 11:56:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
注意を受けて小声でぴえんて…
学生じゃないんだよ仲間の集まりじゃないんだよ。
学生ノリが抜けないんだろうね。
ってかその前に反省してないよね絶対。

2021/02/10(水) 11:57:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それその人がおかしいだけですよ

2021/02/10(水) 11:58:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時の自分の事すら理解出来ないのに他人なんて理解出来るわけない。

2021/02/10(水) 11:57:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分なめられてる

2021/02/10(水) 11:57:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
煽られてない?w

2021/02/10(水) 11:57:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の最後の笑った顔が。

普通にトピタイにそって文章作ったのに、
最後に「まぁそんなイラついてはないけど」って
エクスキューズなのか強がりなのかよく分かんない。

2021/02/10(水) 11:58:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏のことオッパとかぴっぴとか言ってるの見るとうわぁって思う。
オッパって呼んでるのはだいたい韓国大好き整形垢。

2021/02/10(水) 11:58:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
在日の方々でしょうに…それか頭おかしいお花畑🌷

2021/02/10(水) 12:02:12


228. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/10(水) 15:17:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
回りになにもない、普段の学校帰りなのに信号待ちの時スマホで友達と写真撮ること。フィルムカメラ、プリクラ世代だから写真を撮る=何かイベントっていうのがまだ残っているから

2021/02/10(水) 11:58:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
オフ会
アプリ婚活

顔も知らな人と会うなんて信じられない

2021/02/10(水) 11:58:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
オフ会なんて、20年以上前からやってたでしょ。

2021/02/10(水) 12:05:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
オフ会は
ガラケー時代からあったよ
アプリで婚活は若くない人もやってる

2021/02/10(水) 12:07:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットスラングを実際に声に出して使うのってちょっと気持ち悪いね

2021/02/10(水) 11:59:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
断然ティックトック!!!

2021/02/10(水) 11:59:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
SNS、インスタ、クラブハウス、あと色々の顔だしと報告。自分が時代に取り残された感がある(笑)

2021/02/10(水) 11:59:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSに逐一どこ行ったとか写真付きで載せるのが全然理解できない…。こんなにストーカーとか個人情報とか問題になってるのに怖くないのかな?って思う。

2021/02/10(水) 12:02:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェや電車で平気でスマホ大音量で動画を見てる。親はマジで何も言わないの?って思ってたけど30歳くらいの女もやってる。私も30だけど、私の世代ではマナー違反であり得ないことだった

2021/02/10(水) 12:02:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
年配のおばさんも相当うるさいよ
公共の場で騒ぐのは年齢あまり関係ない気がする
その人のマナーと常識の問題

2021/02/10(水) 12:09:14


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
配慮のない若者だった子たちがそのまま配慮のないおばさんたちになるんだなと考えると納得だよね。

2021/02/10(水) 12:18:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言中に街に繰り出す…まではまだしもテレビカメラのインタビューに堂々と答える人。

2021/02/10(水) 12:03:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
TikTok
何が面白いのやら。

2021/02/10(水) 12:04:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場でぴえんっていくつ?まさか20代じゃないよね?自分20代だけど、ぴえんなんか職場で使わないし周りも使わない

2021/02/10(水) 12:05:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
「そうゆう」←これ本当イラっとする

2021/02/10(水) 12:07:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんて文の最後にやたら😁系マーク使うじゃんw
あれが若い子だとぴえん使用なんでしょ?
使わない人から見たらたいして変わんないんだよね。

2021/02/10(水) 12:12:48


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぴえんって若い人よりちょっと上の人が好きじゃない?いきった感じのちょいおばさんおじさん位の人が使いたがるイメージ

2021/02/10(水) 12:13:55


107. 匿名@ガールズちゃんねる
TikTok

高校生の娘が飽きずに延々と見てるんだけど、横から見たら、NiziUの音楽に合わせて手をヒラヒラさせてる女の子。
何がそんなに面白いのか全くわからない。
ミルクボーイのネタ動画の方が1万倍面白いよ。

2021/02/10(水) 12:16:51


112. 匿名@ガールズちゃんねる
無断で写真を撮ってSNSに投稿。
残業頑張ってるアピールで取引先の名前が入っている書類を晒して減給になったり、部屋で撮った写真に持ち出し禁止の未発表の商品が写ってて左遷された馬鹿がいた。
会社と取引先の契約違反になると違約金が発生するから本当に辞めて欲しい。
うちの会社はSNSしてる人は書類審査の段階で落としてる。
若い人は本当に気を付けて欲しい。

2021/02/10(水) 12:18:30


121. 匿名@ガールズちゃんねる
無表情・機械的にしか接客できない若者。

すみませんすみませんも使いすぎはよくないけど、『カード支払いでお願いします』『出来ないです。』じゃなくて『申し訳ありません。当店はカード使えなくて…。』くらいの気さくさはあってもいいと思うんだけど私だけ?クレームするほどではないけど、客を客だと思ってなさそうな対応にちょっとイラッとする。この頃この手の子多くて、正直若い子のレジとか並びたくない。

愛想振り撒けとは言わないけど、もう少し柔らかくコミュニケーション取る方法を学んで欲しい。

2021/02/10(水) 12:26:07


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
10代から20代限定のトピ申請してても全然立たないのにこういうのは通るんだね。管理人さんも高齢なのかなぁ…

2021/02/10(水) 12:26:56


125. 匿名@ガールズちゃんねる
友人と一緒にいるのに、しゃべらずスマホ触ってること。

2021/02/10(水) 12:27:32


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぴえんって実際に言葉で言うんだ
文章とかで使うだけだと思ってたわ笑

2021/02/10(水) 12:36:25


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マナーとか言葉違いとか関係なく
それはなめられてると思う

謝罪もしたくないし、話続けるのも面倒だしでのとりあえずのぴえんでしょ。馬鹿にされてる

2021/02/10(水) 12:40:29


174. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で女性社員で女子トイレの掃除を1週間ずつ交代でするんだけど、絶対やらない若い後輩がいる
個室1個だし、毎日ではなくて基本週に1回
仕事中でも合間見つけてさっとすれば10分もかからないのに
だから忙しい時は代わることも出来るし、みんなでやってるから協力してねってお願いしたらSNSで盛大に愚痴られた
お局にキレられた皆さん注意してくださいって
トイレの写真と共に
ムカついたからガチで説教したら辞めたわ
いくら言葉を選んで丁寧に注意しても結局自分の意に反してしたくないならすぐキレてSNS
イヤイヤ期で成長が止まった子どもだなと思った

2021/02/10(水) 13:11:59


204. 匿名@ガールズちゃんねる
十代の子も多数いますが、少なくとも仕事中に「ぴえん」は聞いたことないです。主さん、多分すごい子に当たっちゃったのかと…

2021/02/10(水) 14:02:16


217. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかこのトピ見てたらおばさんも結構ヤバい人多めだと思ったわ。

2021/02/10(水) 14:36:11


270. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の後輩男性の
「僕って褒められて伸びるタイプなんです」
発言。

褒められるようなことしてからいって欲しい

2021/02/10(水) 21:44:23


編集元: 周りの若者の理解できない行動

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
底辺校にありがちなこと
友達の言動でびっくりしたこと
男が男に嫉妬
♥あわせて読みたい♥