1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は中高お弁当必須でしたが、毒親だったので作ってくれませんでした。
なので基本我慢して、空腹を紛らすためと弁当持ってきてなくて居心地悪いしする事ないので、学校内を散歩していました。
ちなみに高校時代はバイト禁止、小遣いなしだったのでだいたいトイレにこもって時間が過ぎるの待ってました。

親が弁当作ってくれなかった人、どうしてました?
小遣いやバイト代でコンビニかな?

2021/02/10(水) 23:19:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それは辛い

2021/02/10(水) 23:20:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待やん

2021/02/10(水) 23:20:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
学校が昼休み、外で食べてもOKな高校だったからファミレスとかカフェで食べてた。

2021/02/10(水) 23:21:03


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
優秀な学校そう
もしうちの高校がそれだったら1/3は戻ってこないわ

2021/02/10(水) 23:57:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それは辛い時間を過ごしたね
主さんが私の娘なら、お弁当作ってあげたいよ

2021/02/10(水) 23:21:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
中学は給食だったけど高校の頃はバイト代で昼食買ってた

2021/02/10(水) 23:21:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト代で学食の100円の素うどんだったよ

2021/02/10(水) 23:21:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
中学はパン売りに来てた。高校は学食があった
みんなお弁当って学校じゃなかったから気まずくなくて良かった

2021/02/10(水) 23:21:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代、みんな弁当を持ってきてるのに私ばかりコンビニのパンでちょっと惨めでした…。
親は毎日300円渡してこれで飲み物と食べ物を買え、と言ってきてました。
バイト禁止の高校だったのでお金も稼げず、空腹に耐えていた高校時代でした笑

2021/02/10(水) 23:21:42


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わかります。
父子家庭なので基本は自分で作ってたのですが、テスト前とかは朝大変なのでコンビニで買ってました。男の子はパンとかの子もいたけど、女の子はみんなキレイなお弁当を食べてたので恥ずかしかったな〜

2021/02/11(木) 00:33:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんほどじゃないけど、前の晩の残り物しか持ってってはいけなかった

朝パックに詰めて持っていった 残り物のない時はご飯だけ

2021/02/10(水) 23:21:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うちも残り物は当たり前だったよ
無いときはソーセージと卵焼きとさつま揚げとかだったよ

2021/02/10(水) 23:25:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日自分のお弁当自分で作ってましたよ、
朝5時起きで。
弟の分は母親がなぜか毎日作ってましたけど。

2021/02/10(水) 23:22:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お弁当屋買うお金もくれなかったの?
親はお弁当必要なこと知ってたんだよね? どういう言い分があって作らなかったのだろう。

2021/02/10(水) 23:22:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も朝早く起きて自分の分のお弁当作ってました。

母親から「料理上手になる為に自分で作れ」って命令されました。


でも、弟たちのお弁当は母親が進んで作っていました。


結局母親って息子に甘いよね。

2021/02/10(水) 23:32:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そういう母親って老後は「やっぱり娘よね」って頼ってくるんだわ。「息子には頼めない〜」って😡

2021/02/10(水) 23:39:03


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そういう姉弟差別って姉弟の仲にも溝が出来たりするのにね。親も人間だから完璧に平等は無理かもしれないけどあからさまな差別は絶対駄目だよね。

2021/02/10(水) 23:40:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト代でパン買ったりおにぎり買ったり
おかず作って詰めたりしてた
うちは基本貧乏だし放置家庭だったからいろんなことをバイト代で賄っててお金なかったな〜
親に作ってもらってる子が羨ましかった
免許代も払ってもらってたり。

2021/02/10(水) 23:22:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も作って貰ってないよ
中学は給食だったから良かったけど、高校は購買でおかずパン買ってた
たまに、自分で作ってたよ

2021/02/10(水) 23:22:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト禁止だった人多いけど私立?

2021/02/10(水) 23:22:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私の高校は県立でしたがいわゆる自称進学校というやつで、勉強の妨げになるから、という理由でバイトは一切禁止でした笑

2021/02/10(水) 23:24:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
進学校って大体禁止じゃない?

2021/02/10(水) 23:27:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きのお母さんの子で小遣いもらって毎回コンビニの子はいたけど主さんはお金もらってないのが気になる
大変だったね

2021/02/10(水) 23:23:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で朝起きて、用意して持って行ったよ。
あんまり子供に関心がない親だったので、自分で言うのもなんだけど自立した子になりました。

2021/02/10(水) 23:24:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先がパン屋さんだったから
店長が事情知っててくれてて
余ったり失敗したパンを
持って帰ってもいいよって言ってくれて
そのパンをお昼に食べてた

2021/02/10(水) 23:24:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの親がアレなのはもちろんだけど
家からおにぎりとか作って持って行っては駄目だったの?

2021/02/10(水) 23:24:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
7時前にはバスに乗らないといけない、そしてバス停まで徒歩30分だったので、自分で弁当作るとなると睡眠時間も大変なことになるので弁当は諦めてました笑
ほぼ育児放棄な母親と仕事人間な父親だったので期待はしませんでしたが、やっぱり可愛いお弁当持ってきてる子は羨ましかったです

2021/02/10(水) 23:27:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私も5時半に起きて6時半の電車に乗って高校通ってた
家帰ったら19時すぎてて課題やったらすぐ23時で寝る時間
みんな簡単に自分で作れって言うけど社会人の今よりずっとハードな生活だった
弁当作る時間なんてなかったよ

2021/02/10(水) 23:35:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の最初の一ヶ月も経たないうちに「なんでこんなことしなきゃなんないんだよ!」ってキレられて自分で作って持っていってたよ
自転車通学で途中にコンビニも無かったからお弁当作るか学食しかなかったし
弟には卒業まで凄い手の込んだやつ作ってあげてたけどさ

2021/02/10(水) 23:28:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんのお弁当が絶対茶色だったから、自分で可愛く作ってたよ
残り物とウインナー、ミニトマトなど可愛いギザギザの入れ物に入れて彩りよくしてた
文句言うなら自分で作りなさいと言われて、そうしてた
だから不満は無かった

2021/02/10(水) 23:29:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
親が作ってくれないから、自分で作ってたってトピかと思ってたら違った
親も親だけど、自分で作らない発想もないのはなんだかなぁ

2021/02/10(水) 23:30:45


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ひどいね。児童虐待で通報者してやれば良かったのに

2021/02/10(水) 23:38:50


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分で早起きして作れっていうスタンスなら分かるけど、食材勝手に使うな!っていうなら毒親だよね。というか、ネグレクトだよなぁ・・・普通に健康害すし

2021/02/10(水) 23:39:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高校の時、友達がそうだった。良かれと思ってお弁当をおばあちゃんに一緒に作ってもらったけど「余計なことをしないで!」と拒否されてしまった。後日、謝ってくれて「おばあちゃんにも申し訳なかった」と、次は約束をして作ってもらって一緒に食べた。

その友達は市営に兄弟5人で住んでいて、たまに父親が顔を出す程度だった。その子が私たち友達に頼ってくれるようになってから、一度大掃除に行くことがあった。ゴミも凄かったけど、米びつに米と蛆虫みたいのが半々だったのが今でも忘れられない。

2021/02/10(水) 23:40:00


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かわいそう。いつもトイレで淋しかったね

2021/02/10(水) 23:40:07


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
朝ごはんは作ってくれていたの?
晩ご飯は?
手作りじゃなくてもなにかしら食べられていたかな?

2021/02/10(水) 23:40:49


100. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか1人でワーワー騒いでる主さんの気持ちがわからない輩がいるね。

育ち盛りの高校生が昼食抜きだなんて辛すぎたよね…どーかどーか、毒親から解放されますよーに。
幸せになってくださいね!

2021/02/10(水) 23:42:09


112. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎりくらい作れば?って問題じゃないんだよな
親なら理由がない限り子供に何がなんでも食べさせるのが義務だと思うよ
仕事が忙しいから作れなくてお金やパンを持たせるのは別にいいと思う
親だって手を抜くとこは抜くべきだし中高生ならこどもにやらせるのも大事な事だし
けどお金は持たせない、弁当も持たせない、作らせないはおかしいしいけないことだよね

2021/02/10(水) 23:44:20


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも同じだよ。そもそも親がご飯を作ってくれない人でお金もくれない。父親が出張で平日は家にいないので、平日家にあるインスタント麺食べてました。土日は父がいるので、ご飯食べれてました。なので高校も昼はほとんど食べず、160センチで38キロとかしかなかった。笑
なので高校生からバイト初めて自分のお金で生活してたよ。でも親の事は恨んでません。過去に囚われて生きていても無駄なので。

2021/02/10(水) 23:45:51


119. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当作ってくれない親。
前トピにあったブラ買ってくれない親。
ネグレクト系の親。
いろんなタイプの毒親がいるね。

ちなみに私はブラ買ってくれない親だった。
今、楽に死ねる方法考えてたところ。

2021/02/10(水) 23:46:47


137. 匿名@ガールズちゃんねる
中学、高校と毎日1,000円渡されて、コンビニで買ったり食堂で食べたりしていた。
友人には毎日お金もらえるなんていいなー!と、羨ましがられたけど、私はお金何かよりも友人の持って来ている手作り弁当が羨ましかった。
今思えば、中学、高校にもなれば自分で出来るから、作って持って行けばよかったと思う。

2021/02/10(水) 23:50:29


167. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそうな主。みんな食事を楽しみながら友達と談笑してるのに一人でトイレに閉じこもってたのね

2021/02/10(水) 23:57:29


194. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見てると毒親持ちほど同じ毒親持ちに厳しいよね。
私は辛い状況でも頑張ってた!ってマウントとりたがる

2021/02/11(木) 00:05:14


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>194

毒親持ちでも二種類いる

その程度で何言ってるんだ(自分の方が辛い)って人と、程度は違えど辛いよね分かるって人と。

前者は、親になった時毒親になってしまうよね。 元々普通の親というものを知らない上に、子供の気持ちに寄り添えないもの。

2021/02/11(木) 00:35:03


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>251
たしかに
「甘い、そのくらいでは毒親とは言わない」って自分が親になった時は平気でそういうことやりますよって事だもんね
感覚が狂ってる

2021/02/11(木) 00:56:27


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>251
ガルは前者が多いよね
前にも毒親に悩んでる未成年のトピ主よってたかって叩いてたよ
高校卒業してるなら家出て働け、住み込みの仕事でもしろ、私もそうしてたって
今は住み込みで働くにも親の許可がいるよとコメントしても、それはスルー

2021/02/11(木) 01:03:51


204. 匿名@ガールズちゃんねる
親が弁当作ってくれなかった人のトピなので
自分の苦労アピールや説教がしたい方はよそへどうぞ

2021/02/11(木) 00:09:05


207. 匿名@ガールズちゃんねる
弁当も作らないのに食費も出さないのか。クソみたいな親だね

2021/02/11(木) 00:10:22


214. 匿名@ガールズちゃんねる
親が発達で私も発達
親は家事苦手で弁当作ってくれなかったけど学食のパン好きなので全く気にならなかった
自分で作るなんて思いつきもしなかった
健常者すげー!

2021/02/11(木) 00:12:52


245. 匿名@ガールズちゃんねる
中学まで給食あったけど、高校は自分でお弁当作ってた
チャーハン傷みやすいの知らなくてお弁当に入れちゃってお腹痛くなったり、バイトして冷凍食品買ったりしてた
だからお母さんのお弁当持ってきてる友達が羨ましかった

大学で県外に出て長期休みに帰省したら、妹は母親に毎日作ってもらってるのを知って、ものすごく悲しくなったな…

2021/02/11(木) 00:31:56


246. 匿名@ガールズちゃんねる
作ってくれない親の多さよ…
作って当たり前!なんて思わないけど、親だったらお弁当くらい作ってあげようってならないもんかな。
うちも高校生の息子いて、毎日お弁当作り大変だけど今しかやってあげられないからなって思うよ。
具合悪い日はごめんね!って作らずお金渡すけど、なるべく栄養あるものを持たせたいって思うのが親心なんじゃないかな。

2021/02/11(木) 00:32:30


252. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり親になっちゃいけない人って結構いるな

2021/02/11(木) 00:35:20


258. 匿名@ガールズちゃんねる
親に一言言えば良かったのにみたいな意見ちょこちょこあるけど弁当作らない親なんてそもそも子供の話なんか聞かないし意見なんて言えないほど親子関係破綻してると思う。
高校生になっていきなりそんな環境になるんじゃなくて小さい頃から抑圧されてるんだよ。
自分の生活を握ってる相手の機嫌を損ねるような発言はなるべく避けたいし会話もしたくないでしょ。せっかく入学できたのに退学させられたら困るじゃん。
てか弁当作ってもらってきた人が偉そうに説教すんなよ。

2021/02/11(木) 00:43:47


編集元: 学生時代親が弁当作ってくれなかった人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子育て、みなさんの旦那さんはどれくらい関わってくれていますか?
義姉・義妹との関係はどうですか?
撮り逃し注意!「撮っておけばよかったなぁ」と思う子どもの写真
♥あわせて読みたい♥