1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日二つもやらかしました。
お昼頃買い物へ行きお肉など買って帰ってきて
買ったものそのまま2時間放置してしまいました。
腐ってないかなあ

クックパッド見てプリン作って冷えたので食べたら味が薄い??
よく見たらレシピが1人分なので4倍にして家族の分作ったのですが砂糖だけ4倍してませんでした。
食べた子供も味がしないからコロナになったかと思って焦ったと言われました。

おっちょこちょいというか抜けてるというか…
no title

2020/05/13(水) 16:37:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる
目を閉じる前に目をこする!

2020/05/13(水) 16:38:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今日携帯がなくて困ってたら
半日後
冷凍庫でこんにちは!


キンキンでした。
今日は暑くてちょうどいい

2020/05/13(水) 16:38:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何もない所で躓いて笑われる

2020/05/13(水) 16:39:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
封筒出したら切って貼ってなかった。

2020/05/13(水) 16:39:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
財布を忘れて買い物なんてしょっちゅう。
麦茶沸かしてるの忘れてふきこぼれ、
2日に一回はやっちまうアラサーです。

2020/05/13(水) 16:39:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホで通話してるのにスマホを探した

2020/05/13(水) 16:39:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ATMに保険証を間違えて入れる…

2020/05/13(水) 16:39:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂で汚れ落ちないと思って頑張ってたらヘソだった

2020/05/13(水) 16:39:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュ投げ捨てたら
見事に外した

至近距離からなのに。

2020/05/13(水) 16:40:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネかけてるの忘れてて、メガネ探しちゃう
視界クリアなのに何故気づかないのか

2020/05/13(水) 16:40:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋に何かを取りに行って
いざその部屋に来た時に
何を取りに来たのかが
わからなくなったことが
数回ある。

2020/05/13(水) 16:40:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネどこー?

頭の上にありました

2020/05/13(水) 16:40:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミマでポンタカードだした

2020/05/13(水) 16:41:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時目瞑って帰ってたら友達は溝に落ちて流血、私は電信柱にぶつかって鼻血とたんこぶできた

おっちょこちょいというより馬鹿だったな

2020/05/13(水) 16:41:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで買った物の袋詰めが終わって、
そのままサッカー台に袋ごと忘れて
手ブラで家に帰ったことある。
ランドセル忘れて学校に行ったこともあるし、何してるんだろう私。

2020/05/13(水) 16:42:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じのガラスのピッチャーを、洗って水気取るために何回か振ってたら、蛇口に当たってガシャン!!
2回しか使えなかった
no title


2020/05/13(水) 16:42:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の頃ランドセル学校に忘れて帰ったこと2回ある。家から学校の距離が5分だったから良かったけど笑

2020/05/13(水) 16:43:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのおにぎり、海苔がポロポロ落ちるのやだなぁと思ってゴミ箱の上でフィルムはいでたら…そのまま落下した

2020/05/13(水) 16:44:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の散歩中、斜め後ろを歩く愛犬に見とれながら歩いてたら、用水路に落ちた

2020/05/13(水) 16:45:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパーに車で買い物、帰りは車で来たこと忘れて歩いて帰る

2020/05/13(水) 16:45:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ車種の他人の車に乗り込む

2020/05/13(水) 16:46:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
宅配受付てる店で働いてる時、お客様が言ってくれた電話番号をメモするつもりが間違って電話機の番号押してた
相手にはピッポッパッポ聞こえてたんだろうな

2020/05/13(水) 16:46:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき100均で買い物して、お金のやりとりだけして商品忘れてった

店員さんが渡してくれて恥ずかしかった

2020/05/13(水) 16:47:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
買い忘れが無い様に紙に書いてたのにその紙を持って出るのを忘れる。

2020/05/13(水) 16:48:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
中高で何度かやらかしたけど、体育の時、ジャージの下と下または上と上を持参してしまう。

学校のマラソン大会の日(真冬)に下と下を持参してしまい、私だけ半袖で走った。
(クラス内でさんざん「やる気満々かよ!」と突っ込まれた)

2020/05/13(水) 16:49:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーWiFi使いたくてコンビニ行ったのにスマホ忘れた。
普通に買い物して家に帰って2時間後に思い出した。

2020/05/13(水) 16:54:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の出張が長引いて手持ちのお金が無くなったから書留でお金送ってと頼まれたので書留封筒に「大好きだよ。お仕事頑張ってね」なんて手紙を添えてポストINして家戻ってきたら入れるはずだった現金がテーブルに置いてあった…。
ただ高い送料かけてラブレター送っただけだった

2020/05/13(水) 16:54:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
冬だけど仕事終わりで疲れてどうしても肉まん食べたくてコンビニで買ってバス停で座ってさぁ食べようと思ったら紙からまるごと滑り落ちた
本当に時が止まったし泣きそうになった
誰も見てなかった事が幸い…

2020/05/13(水) 16:54:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ張って止める網戸を片付けようと手を離したら顔に激突。
痛い。ひたすら痛い。

2020/05/13(水) 16:54:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
40代の上司(男)に「お母さん!」と呼んでしまう。
昼休憩で席を立つときに、上司に「おフロ行って来ます!」と言ってしまう。
空腹時、バスに乗っていて、降りるときに「ありがとうございました~」と言うつもりが「ごちそう様でした~」と言いながら下車してしまう。

2020/05/13(水) 16:54:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
歯みがき粉と間違えて洗顔フォームを歯ブラシにつけたことある

2020/05/13(水) 16:55:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉症ひどくて家ではティッシュ鼻につめてて
町内の班長さんが家に来た時そのままだったようで次気まずい

2020/05/13(水) 16:56:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
左右違う靴を履いて会社に行った。

2020/05/13(水) 16:57:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼーっとしてて、サラダじゃなくて白米にドレッシング掛けてた

2020/05/13(水) 16:57:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
家の床にゴミが落ちていて、拾って捨てるつもりが、ゴミを指でつまんだ直後に反射的に口に入れてしまったことがある。
自分で自分にドン引きした。

2020/05/13(水) 16:57:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
原付で買い物に行き、足元に荷物を置いて走っている内に荷物の口が空いてしまい、途中で縛り直した。家に帰ってから一番上に入れたはずの食パンが無かった。どこかに吹っ飛ばして来たらしい。
無くなったショックや道路に飛んでたら迷惑千万なので自己嫌悪の極み。

2020/05/13(水) 16:59:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がスマホ忘れたから、教えるため電話をかけたら手元でスマホが鳴った。

2020/05/13(水) 17:01:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き立ての居酒屋の
焼きサンマにソースかけたことある。

2020/05/13(水) 17:04:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
卵を三角コーナーに割ったことある。あれは自分でもひいた。笑

2020/05/13(水) 17:04:17


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ボトルコーヒー1ケースをカートの下に置きっぱなしで帰ったのと別の日にカートの持ち手に買い物袋を下げといてそのまま忘れて帰りました。
両方とも無事でした。親切な方ありがとう!

2020/05/13(水) 17:04:34


95. 匿名@ガールズちゃんねる
封筒に切手貼ってから宛名書いたら書き間違え。
なぜ完成した後に切手を貼らないんだ、と自分のバカさに驚いた

2020/05/13(水) 17:05:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
犬とスーパーに行って、ひとりで帰宅した事ある。
慌ててスーパーに行ったら犬がポツンと待ってた。
ものすごく反省したけど、同じ事をもう一回やってしまった。

2020/05/13(水) 17:09:18


103. 匿名@ガールズちゃんねる
・携帯を携帯してない。
・買い物のメモをしたのに、そのメモを家に忘れる。
・夕食作りに足りない物があったので買い物に出かけたら、特売についつい釣られて必要な物を買い忘れて帰ってくる。
・自販機に50円を入れてるつもりが5円玉。

まだまだ色々あります!!笑

2020/05/13(水) 17:09:20


131. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ぼけて、タンスに顔面ヘッドした(笑)もちろんたんこぶ作りました

2020/05/13(水) 17:28:27


136. 匿名@ガールズちゃんねる
車にまだ両足乗り込んでないのにドア閉める

2020/05/13(水) 17:33:17


137. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の幼稚園、さあ今日始業式、と連れて行ったら明日だった事がある。

2020/05/13(水) 17:33:55


138. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器の内釜。洗ったのを戻さずに炊飯器の中に研いだお米をジャーっと入れた事2回。壊れず現役で使えてます。

2020/05/13(水) 17:35:51


139. 匿名@ガールズちゃんねる
ドアを引いて、自分が通ってる最中にドアを同時に閉めちゃうからよく挟まる。せっかちなんです。
冷蔵庫も物を取るのと同時に扉を閉めるのでよく手を挟む。すばやく動けないのせっかちで困る。

2020/05/13(水) 17:36:26


140. 匿名@ガールズちゃんねる
軽くほうきで掃除してただけなのに
指の皮がずるむけてた
それに気づかなかった

2020/05/13(水) 17:43:09


144. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンデーコンタクトして外して寝たつもりが
外してなくて、そのまま気付かず翌日また
重ねてコンタクトつけて遠出するのに高速運転してて、なんかボヤけるなーって、あれ?まだコンタクトつけてないか。と思って
車に置いてあるメガネ付けて3時間程運転してた。
トリプル状態…。

2020/05/13(水) 17:56:36


146. 匿名@ガールズちゃんねる
高校受験の時スカートがめくれてておばあちゃんが編んでくれたハートの毛糸のパンツが丸見えで面接の時まで誰も教えてくれなかった事
ちなみにハートの中に私の名前入り

2020/05/13(水) 18:00:19


150. 匿名@ガールズちゃんねる
パジャマの短パンを脱ぎ忘れて短パンの上からストッキングを履き友人の結婚式に参列しかけた。トイレでストッキング下ろした所で気づいた。
遠方の式場で朝早くて、完全に寝ぼけてた。

寝ぼけてパジャマの上着を着たままコートを着込み職場に出勤した。下はちゃんとジーパン履いてたのに。職場のロッカーで気づいた。

お察しの通り、朝に激弱です。

2020/05/13(水) 18:08:58


164. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルハウスで打合せ中に大事な電話かかってきたので、ちょっと失礼しますと断りを入れ、通話しながら部屋を出ようと扉を開けたら掃除用具入れだった

何事もなかったかのように扉を閉め、冷静を装い別のドアを開けたら階段下収納だった

2020/05/13(水) 20:21:33


167. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃の話しなんだけど、肌の調子が最悪で同僚が会社近くの皮膚科をおしえてくれた。視力が悪い私はメガネいつもかけてたんだけどその日はたまたま裸眼で皮膚科へ。クリニックについて受付して他に患者さんがいなかったからすぐに診察室に呼ばれた。
かなり年配のお爺ちゃん先生でした。
今の肌の状態とかをとうとうと説明してたらお爺ちゃん先生がポツリと「それは皮膚科へ行かないとね...」
そのお爺ちゃん先生の額にはCDのようなものを装着してた、耳鼻咽喉科のクリニックでした
顔から火が出るとはあの事でしたね。そのあとどうやってクリニック出たのか記憶にない
皮膚科は隣のビルにありました。
no title


2020/05/13(水) 20:29:08


172. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤中、もうすぐ駅に着くって時に、ハッと気付いたら、お弁当は持ってるけど、お財布と定期券が入っているカバンを家に忘れていた!

2020/05/13(水) 21:39:49


176. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、ショートケーキをお皿に綺麗においてお洒落フォーク(私レベルではw)で食べた。
お皿洗うときにケーキの下の紙とともにフォークも捨てたらしくどこにもなく、今朝ゴミ出しちゃったし、可燃ごみの中に不燃物混ぜた罪悪感もあって、どんよりした。

2020/05/13(水) 21:49:15


177. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳が切れそうだから夜コンビニで牛乳購入。前日に牛乳購入したのをすっかり忘れ仕事帰りに牛乳購入。生協で牛乳を注文していたのをすっかり忘れ帰宅後玄関先に生協牛乳が合流。
全部合わせて3リットル…どうしよう

2020/05/13(水) 23:15:04


181. 匿名@ガールズちゃんねる
家から駅に行く→パスモと財布忘れて家に戻る→パスモを持って再び駅に行く→パスモにお金がない…→財布を取りにまた家に戻って駅に向かう
これで約一時間無駄にしました。
今から2年前の事です。

2020/05/13(水) 23:46:41


182. 匿名@ガールズちゃんねる
母の日にお花が贈られてきて、誰がこんな素敵な贈り物してくれたんだろうってワクワクして伝票の送り主見たら自分からだった。
母の日に義母にお花贈ってたんだけど、いつものくせで住所自分宛に送ってた。

2020/05/14(木) 00:04:04


編集元: おっちょこちょい選手権!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
すゑひろがりず三島の特技が「面白い」と絶賛! 人気芸人の“和風変換”ネーム、「裕福落武者」で爆笑
【微閲覧注意?】子供の描いた作品をパパが現実世界に放つと…?出来上がった写真に抱腹絶倒
今日どんな事で笑いましたか?
♥あわせて読みたい♥