1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://twitter.com/kaeconsu/status/1359364405931040768
http://togetter.com/li/1665778
私も骨格ストレートだからめちゃくちゃわかる!と思いました。
でも流行がハイウエスト~ジャストウエストだからつらいです…。

ガルちゃん民のみなさまはウエスト位置骨格に合わせてますか?

2021/02/11(木) 00:57:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ミックスだから、ルール通りに行かない

結局試着して似合ったら買うという前と同じ行動をしてるw

2021/02/11(木) 00:58:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
骨格ウェーブだけど似たよう〜なTシャツでも試着してみると全然違う。骨格診断の思い込みより、試着大事。

2021/02/11(木) 01:10:31


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それが1番間違いないよね

2021/02/11(木) 02:41:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
えらい修正しとるな

2021/02/11(木) 00:59:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当だ
肩の位置右上がってる
ちょっと伸ばした?

2021/02/11(木) 01:03:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
検証してる人いるー
【画像】

2021/02/11(木) 01:25:47


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だよね
バストの位置まで変わってるじゃんね

2021/02/11(木) 02:04:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
着たいものを着ればいいさぁ( ´∀`)/

2021/02/11(木) 00:59:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これだよね。骨格で似合わないからって好みでない系統の服着るより綺麗に着こなせてないとしても好きな系統の服着てた方が幸せ。
ファッションなんて自己満だし。

2021/02/11(木) 01:36:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
左がダメなのは分かるけど、真ん中と右は好みな気がする

2021/02/11(木) 00:59:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ストレート
プリーツスカート履くとデブに見える

2021/02/11(木) 00:59:23


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も。広がってるプリーツは絶対無理。
ストンとストレートなプリーツはまだ何とかいける。

2021/02/11(木) 06:10:53


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もです!!タイトスカートの方が似合います。

2021/02/11(木) 06:58:13


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今流行りのゆったりとしたパーカーにふんわりしたスカートとかワイドパンツのコーデするとすごくデブに見える。
上下ともにぴったりサイズか、下をぴったりめのボトムにするようにしてる。

2021/02/11(木) 07:33:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
(^🐽^)ロンスカ履きがち

2021/02/11(木) 00:59:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
左から右にかけて肩の位置が上がっていってない?細長く見えるように撮ってるのか加工してる?

2021/02/11(木) 01:00:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
単純に背景の床と壁の境目の位置もバラバラだから距離は大体同じでも手の角度が同じ状態で撮れてないんだと思う

2021/02/11(木) 01:02:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートをペンシル形の細いのにしたらいいのかな?
ボリュームあるからハイウエストにすると細い部分消えちゃうね

2021/02/11(木) 01:00:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかよく分からない
その画像だけ見ると、スカートの位置あげてるか下げてるかの違いじゃないの?
ってかまず痩せれば良い気もするけど。

2021/02/11(木) 01:00:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この写真、7kgの見た目の差があるって書いてるけど、ないよね

2021/02/11(木) 01:00:51


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そのウエスト位置がめちゃくちゃ大事なんですよ

2021/02/11(木) 02:12:21


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
もっとあるようにみえる。。

2021/02/11(木) 03:19:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格◯◯の画像とか見ても自分がどれなんだかまったく分からない

2021/02/11(木) 01:01:32


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
左から
ストレート、ウェーブ、ナチュラル
【画像】

2021/02/11(木) 01:42:09


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
ストレートって肋骨出てるし筋肉質だから痩せて見えにくいんだよね。BMI痩せすぎの状態でも超健康体に見える。

2021/02/11(木) 01:45:40


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
どれにも当てはまらないや

2021/02/11(木) 01:56:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず服ダサいよ

2021/02/11(木) 01:01:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
すごいダサいよね しかもおばさん体型

2021/02/11(木) 01:03:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡の真正面に立って欲しい
3枚目はトリミング効果もありそう

2021/02/11(木) 01:01:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何これ、自然では無理なほど胸の大きさ違うしデブかデブじゃないかじゃん
これで服の着方一択で加工してないと思うやついたらヤバいくらい。

2021/02/11(木) 01:01:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ウエストじゃないところにスカートを履くと太って見えて当たり前じゃない?

そこが一番細いのかなって思うもの 骨格と無関係

2021/02/11(木) 01:02:51


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それがTwitterでは大絶賛。
わかりやすい!っていいねが5万越えててびっくりw
本当みんな全然ちゃんと見ようとしないよね。
そりゃ詐欺が横行する世の中になるわとなんだか心配になるよ。

2021/02/11(木) 01:38:39


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そんなに変わらなく見えるが…
服によって胸の大きさ違って見えるのは骨ストあるあるだと思う

2021/02/11(木) 01:39:28


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
私ストレートだからこのTwitterの人の写真見てあ〜そうそう、そうなるよね〜と共感してた。

2021/02/11(木) 06:13:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
全部おかしいと思うのは違うの?右は胴長短足、左は太って見える、真ん中はマシだけど上半身ながって思うし。どれが正解?

2021/02/11(木) 01:03:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
加工バレてないと思ってんのかな?
左のデブは

2021/02/11(木) 01:03:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
胸がデカいと、
ニットが芋臭くなるなあ。

2021/02/11(木) 01:04:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そうそう
てか胸大きいと何着てもダサくなる

2021/02/11(木) 01:06:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
胸が大きいと、胸や肩や二の腕が
まん丸になって野暮ったくなるよね。
セーターやTシャツは危険やね。

2021/02/11(木) 01:25:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格どうこうの前に服のセンスがないから全てにオバサン感がある。

2021/02/11(木) 01:04:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
正確じゃないからよくわからない。
比べるならきちんと合わせてほしい

2021/02/11(木) 01:05:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
これどれが正解なの?
どれもイマイチにしか見えない

2021/02/11(木) 01:06:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格診断というより
人それぞれにスタイルが良く見える着こなしは確かにあると思ってるけど
バズりたくて加工までして欲かいちゃダメでしょ

2021/02/11(木) 01:06:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜんぶ身長が違って見える

2021/02/11(木) 01:07:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
右、明らか縦に伸ばしてるよね?
肩幅細くなってるよ

2021/02/11(木) 01:07:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
錯覚ならウエストから向かって左の鏡端までの余白は同じはずなのに、余白の実寸がまず違う
よってただ単に加工して細くしてるるだけ

2021/02/11(木) 01:08:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
このスカートって誰がハイウエストにしても変にならない?
骨格によって似合うのかな
それぞれの骨格の人が同じように着こなして比べてほしかった

2021/02/11(木) 01:12:32


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
普通にしてればかっこいいおじさん、おじいさんなのに
ズボンをよっこいしょってあげちゃって急にただのジジイになる感じw

2021/02/11(木) 03:36:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
服の違いじゃなくてただスカート上げ下げしてるだけやん
上げすぎても下げすぎても変になるの当たり前じゃん

2021/02/11(木) 01:14:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
左端のスタイル
はしかんが良く着せられてるイメージ
無理やりのハイウエストって逆効果だよね

2021/02/11(木) 01:15:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
ハシカンは全長短すぎる上にかなり太ってるから
正しい位置で着せてもああなるんじゃない?

2021/02/11(木) 01:18:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
「骨格に合う服」とか言って三枚とも同じ服だし
そもそもこのスカートの形ってウェーブ向けじゃないの

2021/02/11(木) 01:16:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくだから骨格診断を参考にしてみようとするんだけど、
全体的に肉感がある→○
首が短い→○
鎖骨が埋もれている→○
手首が太い→○
みたいな感じで、3タイプそれぞれのマイナスな特徴にばかりことごとく当てはまる。

私の骨格はオリジナルで『デェーブ』と名付けた。

2021/02/11(木) 01:21:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
左は米倉で言うこれね
ハイウエスト、ひらひら
【画像】

2021/02/11(木) 01:24:13


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
待ってw
これが似合う人っているの?www

2021/02/11(木) 01:51:17


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
ほんとにwウェーブとか問題ではないw

2021/02/11(木) 02:25:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート下げると胸まで小さくなるのww

2021/02/11(木) 01:27:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格とかパーソナルカラーとか美意識高そうな割に服装がダs、、、

2021/02/11(木) 01:30:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いやいや、だんだん横にズレていって身体が鏡から切れちゃってるだけじゃん。

2021/02/11(木) 01:32:51


編集元: みんな服選びの時に「骨格」って言うけどそんなに大事なの?→骨格に合った服と合わない服でここまで見た目に差が

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
着ているものが高く見える
ライダースジャケットを格好良く着たい
ジーンズにスニーカーが似合わない
♥あわせて読みたい♥