1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が公園が好きなので、だいたい2週間に1回は公園に遊びに連れて行くのですが、それを同じ幼稚園のママ友にやんわり貧乏人のような言い方をされました。

そのママ友は毎週のように動物園や水族館、有料の遊び施設へ子供を連れて行くようで、そういう場所の方が子供の教育や発育には良いそうです。

私も月に1回程度はそのような場所へ連れて行きますが、そのママに言わせれば頻度が少なくて子供がかわいそうなようです。

子供が公園好きでも公園によく連れて行くのは貧乏人なのでしょうか?みなさんはどのくらいの頻度で公園へ子供を遊びに連れていきますか?

2021/02/11(木) 10:00:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが小さいからほぼ毎日公園行ってるよ
貧乏だなって思ったことなかったw

2021/02/11(木) 10:01:50


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
主は2週間に1回しか公園に遊びに連れて行かないらしいから究極の引きこもり貧乏人なのでは

2021/02/11(木) 10:11:08


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も毎日公園。週末もお弁当持って公園行くし、雨の日もカッパ着て公園散歩したりするよー
実際お金ないしw

公園ばっかり行ってるし絵本や図鑑も中古ばっかりだから姉に馬鹿にされてるけど、子供達の将来のためのお金は少しでも貯めておきたいし、自分の環境でしてあげられる精一杯のことしてるからいいやと思ってる

2021/02/11(木) 10:43:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
公園すら連れて行くのが億劫な引きこもり母は私です。

2021/02/11(木) 10:01:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も仲間よ

2021/02/11(木) 10:07:43


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も私も

2021/02/11(木) 10:22:20


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
はい、私もです!

2021/02/11(木) 10:27:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことないよ
体にとっても良いことだと思う

2021/02/11(木) 10:01:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/11(木) 10:02:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
知り合いの子供が食べたって騒いでたからマジかと思ったけど、一定数いるから看板もあるんだろうね

2021/02/11(木) 10:07:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
育児に正解はない
好きにせい

2021/02/11(木) 10:02:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽浴びないとね!

2021/02/11(木) 10:02:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっとけ
今時 毎週子供連れて水族館とか怖くて行けない

2021/02/11(木) 10:02:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう事を言うママ友の心が貧しいのでは?

2021/02/11(木) 10:02:27


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もそう思った
公園みたいに自分で楽しみを見つけていかなきゃ楽しめないとこで何も出来ないからもうすでに楽しみとか刺激が用意されてるとこに行くんでしょって思う

2021/02/11(木) 10:49:05


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>227
こういう風に言って有料の施設を見下すしかない人の方が気の毒だわ。
だって、週末には水族館や動物園に行ってる人が、
平日にはたーーっぷり野原や遊具がない公園で工夫して遊んでたら?
あなた何も言えなくなるよ?

2021/02/11(木) 10:55:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
倹約家の子育てがんばり母だと思うわ

2021/02/11(木) 10:02:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回動物園行っても新鮮さがなくなりそう。

2021/02/11(木) 10:02:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしなくていいと思う。たくさん体動かして遊べるし最高の遊び場なのにね公園は!

2021/02/11(木) 10:02:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃぁ世の中貧乏人ばっかじゃないか。
住んでる場所とか、子供の好みとかもあるよね。

2021/02/11(木) 10:02:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自然派ママが
近くの公園じゃなく
森みたいな公園に行けって
いつも言う

2021/02/11(木) 10:02:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
変な人の言っている事は受け流しましょう
その人、ただのアホですよ

2021/02/11(木) 10:03:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
いるいる。そういう人。

2021/02/11(木) 10:03:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ママ友にいるよ
キャンプも出来る公園に何組かのママ友で行ってる
毎週毎週大変だなと思いながら見てる
靴がいくらとか帽子のブランドがとか言ってて訳わからない

2021/02/11(木) 10:06:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
森みたいな公園=情操に良い
みたいに匂わせてくるよね

2021/02/11(木) 10:09:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿は無視しよう。無料の公園ガンガン使用します。

2021/02/11(木) 10:03:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
えっそのママ友、やんわり嫌われてそう

2021/02/11(木) 10:03:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
別に無料だから連れていってるって感覚で行ってないよ

2021/02/11(木) 10:03:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えらいなあ!!
と思う。金持ちだからとか貧乏だからとかなんも関係なくない

2021/02/11(木) 10:03:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
確かに!
お金がかかってるかどうかで判断する人の方がなんか卑しいというか、みっともないというか、基準が変だよね。

2021/02/11(木) 10:06:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏人に思われてる方がいいよ!

2021/02/11(木) 10:03:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に今の子供は運動能力も落ちてるし平均身長も下がってるからどんどん外で遊ばせるべき
私が子供の頃なんか子供はみんな毎日公園で遊んでたよ

2021/02/11(木) 10:04:06


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
その通りですねー。
幼い子供は自分の身体を動かすことで
脳を発達させています。

積み木遊びがいいのも手を使って
考えるから。

大人しく何かを見ないといけない
有料施設は、何かをやらされるケースが多くて
自分で創意工夫ができないから
受け身になってしまいがち。

たまにはいいけれど。

2021/02/11(木) 10:26:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
月1回そういう所に連れて行ってるのなら充分じゃん。
うちはコロナ禍になってからコロナを言い訳に一度も連れて行ってないよ。

2021/02/11(木) 10:04:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それを世間ではマウンティングと言います
華麗にスルーしてOK

2021/02/11(木) 10:04:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
公園遊びは、自分の体と頭で考えながら遊ぶので
とても大切だと思いまーす!!そんな失礼なママさんの発言なんて気にしないで欲しいです!!私は公園大好き、もう少し大きくなればアスレチックとかにもたくさん疲れて行きたいと思ってます。

2021/02/11(木) 10:04:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大金持ちだけど公園は週3で行ってる

2021/02/11(木) 10:04:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうマウントの取り方もあるんだ?って思う。

2021/02/11(木) 10:04:32


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
うちは小金持ちくらいだけど週2で芝生の山をソリで滑らせてたよ!
なんならレジャーシート代わりにそのままソリの上でおにぎり食べてた。

2021/02/11(木) 10:40:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
公園と動物園、水族館は別でしょ
後者は静かにしてなきゃいけないし

2021/02/11(木) 10:04:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな発想したことなかった。
そのママ友、もともと貧しい家庭で育ったとか?!
公園最高よ!!密にならんし!

2021/02/11(木) 10:04:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ2週に1回って少なくない?平日は行かないの?

2021/02/11(木) 10:05:03


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
そうだよね
多くても少なくてもいいけど、公園大好きなら2週に一回ならちょっと少ない気もする

2021/02/11(木) 10:10:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日公園行ってたら、2歳ながらにちゃんと友達作って楽しんでるわ
お陰でママ友出来たw

2021/02/11(木) 10:05:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごい発想。
そんな人と会話するだけで頭痛くなりそう。
スネ夫の親族かな?

別に気にせず密を避けて公園で遊んでなよ。勿論、その人とも距離取りながら。

2021/02/11(木) 10:05:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が遊ぶ=公園だと思ってたから普通なことだと思ってた。

2021/02/11(木) 10:05:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小金持ちだけど、そもそも動物園や水族館がない田舎なんだけど
公園いくしかないじゃん
ほっとけ

2021/02/11(木) 10:05:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
そのママ友の言ってる事がどう考えたっておかしい。
主もそれ分かってて「そんな事ないよ」待ちのトピ。

2021/02/11(木) 10:05:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
水族館も動物園も年パス安いしね。
私も年パス持ってるけど、毎週公園ですよ。
公園が貧乏だなんて発想がなかった。

2021/02/11(木) 10:05:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気持ち悪い女だね。
公園なんて誰でも行くでしょ。無料のもの全て馬鹿にする気なのかな?

2021/02/11(木) 10:06:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
公園で遊ぶ人を見て貧しいのね…と思った事無いな(笑)

2021/02/11(木) 10:07:59


123. 匿名@ガールズちゃんねる
釣りでしょコレ
よく見かける文章に癖のある人だし

2021/02/11(木) 10:16:51


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
そう思う
「ネイルをしていないのは恥ずかしい事なのでしょうか」
「ブランドじゃない服を着ている私はみっともないのでしょうか?」
みたいな、聞かなくても分かるでしょ!っていう事を「そんなことないよー、主さんが正しいよー」待ちで、相手を叩かせるだけのトピが定期的にあるよね

もし仮に本気だとしたら、明らかにママ友がおかしい事が明らかなのに『私は悪くない、ママ友酷い』なエピソードの詳細付きで
「え、え、こんな私が間違っているのでしょうか?チラッチラッ」
なトピ主と、しょーもないマウントを取るママ友

端から見たらどっちもめんどくさくてお似合いだよ
似た者同士末永く仲良くしたらいいと思う

2021/02/11(木) 10:47:58


169. 匿名@ガールズちゃんねる
公園に付き合うのって大変だから、連れて行ってるお母さんは偉いと思うわ。
私も子供の為に出来るだけ頑張ってる。

2021/02/11(木) 10:30:35


307. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169
私も。公園行くの嫌だから、頑張って週2だよ…。

私が一番嫌なのは、順番待てない子とか言葉遣いが悪い子がいること。
この間も3歳くらいの男の子がうちの子に邪魔って言ってたし、滑り台でも早く滑れよって後ろから押してきたから、今はうちの子の番だけど?って凄んだら逃げて行ったけど、みんなこういう場面ではどんな対応してるか教えてほしい。

2021/02/11(木) 11:35:44


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ釣りトピじゃないよね?
公園くらいで貧乏人扱いとか相当だよ。

2021/02/11(木) 10:44:33


編集元: 子供をよく公園へ遊びに連れて行くのは貧乏人?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日本でも「生理の貧困」 必要なのに生理用品高くて買えない切実な声
みなさんの究極のズボラ貧乏飯、教えて下さい!
【2月】貧乏な人総合トピ
♥あわせて読みたい♥