1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://news.careerconnection.jp/?p=110587
「大学時代に、ある男性と交際をしなかっただけで『おまえはクリスマスケーキなんだぞ』と言われました。アラサーの時には、職場の40代半ばと20歳の男性から、同時に好意をもたれたことも。少し話しただけで勘違いされ、2人とも断ったんですが、特に40代の方からは『オバサンの自覚がなくて甘えてる』と酷い言われようでした」

これらを踏まえて上で、女性は「やっぱり恋愛でも、男尊女卑的な考えを持つ男性が多いです」という。中には交際できない腹いせに「暴力を振るってきた男性もいました」と述べ、

「一方的に群がってきて、付き合えないと分かるとセクハラにストーカーに暴言暴力って、絶対におかしいでしょ。『クリスマスケーキ』とか『アラサーは半額』とか、女性の年齢を悪く言うのも男尊女卑だと気付いてほしいですよ」

と切実な胸の内を訴えている。

2021/02/11(木) 13:30:18




3. 匿名@ガールズちゃんねる
美人関係ある?

2021/02/11(木) 13:31:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ないと思う。

2021/02/11(木) 13:32:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じ30代美人でも、北川景子みたいな気の強そうな美人にはこういう男は反抗しないと思う。
たぶんだけど、舐められてるんだよ。美人でもいろいろいる。

2021/02/11(木) 13:34:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

私も無いと思う。気の強そうな美人ならそんな男に声かけられなそうだし。

2021/02/11(木) 13:34:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
美人で困ることよりブスで困ることの方が多い

2021/02/11(木) 13:31:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おまえはクリスマスケーキなんだぞ

あた☆おか

2021/02/11(木) 13:31:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私バカだから「え?ありがとう😊」って言いそう。
ケーキって可愛いし。

2021/02/11(木) 13:34:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
嫌味とかってわからない方がいいよ。
あなたのままでいて。

2021/02/11(木) 13:35:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
美人は仕事で失敗しても周りが大丈夫だよドンマイと言ってくれるが ブスが失敗すると 深いため息とこれくらいも出来ないのかと罵倒

2021/02/11(木) 13:39:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
男がたくさん群がるのは中途半端な美人な気がする

2021/02/11(木) 13:31:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
確かに芸能人クラスの人が一般社会にいたら、多くの男性は恐れ多いからと恋愛対象外にしそう

2021/02/11(木) 13:40:19


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も特別なイケメンは見てるだけになるな。
イケメン過ぎないイケメンなら頑張るかも。

2021/02/11(木) 13:48:12


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
一般人なんだからそのクラスなら美人といってもいい気がするけど。
「本当の美人」って何なのかよくわからんけど、北川景子や広瀬すずクラスなんてそうそう見なくない?

2021/02/11(木) 13:51:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の40代の人もオジサンの自覚なくて甘えてる

2021/02/11(木) 13:31:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
悪口とは暴言は自己紹介って言うもんね
認知が歪んでいるんだろう

2021/02/11(木) 13:36:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今時女をクリスマスケーキ呼ばわりする男・・・。

2021/02/11(木) 13:31:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
美人で困ったことはない

2021/02/11(木) 13:31:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
美人=高飛車というイメージを勝手に持ってる男が多いね

2021/02/11(木) 13:31:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
美人関係なくて笑った

2021/02/11(木) 13:31:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>おまえはクリスマスケーキなんだぞ

どういう意味?

2021/02/11(木) 13:31:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
クリスマスケーキが25日に行こう安くなるってのになぞらえて、「女は25歳まから価値が下がる」みたいな価値観があった。30年くらい前かな。

2021/02/11(木) 13:33:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスも同じようなこと言われるぞ

2021/02/11(木) 13:32:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
男も自分のレベル考えな

2021/02/11(木) 13:32:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
美人じゃないのに断られたから切れたんじゃないか?このくらいならイケるだろうと。

2021/02/11(木) 13:32:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
美人関係なく、振られたら豹変する男の人は器小さいなと思います( `_ゝ´)

2021/02/11(木) 13:32:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんにいっぱい居るよねー
勘違い美人

2021/02/11(木) 13:32:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がどれほど上等な男だと思ってんだろうな。

2021/02/11(木) 13:32:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
友だちも見ず知らずの人にストーカーされたり、ストーカーまでいかなくても付きまとわれたり何度かトラブルに遭って大変そうだった。

2021/02/11(木) 13:32:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この手のトピ最近多くない?
自称美人トピ

2021/02/11(木) 13:32:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
不細工な男は不細工な女に
チビ男はチビ女に
低収入男は低収入女に
男は身の程を弁えて告白しろや!

2021/02/11(木) 13:33:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
美人は大変だと言うけど、こういう経験ある人にブスになりたいかって聞くと「ええ、、」って反応するから嫌なんだよね
ブスの方がブスっていうだけで嫌われて嫌な思いすること多いのに

2021/02/11(木) 13:33:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
決して記事に対しての嫌みではなく、美人や美人じゃない関係なくすごい男(暴力、自己中、マザコンとか)から何故か好かれ続けてしまう人はいるよね・・

2021/02/11(木) 13:33:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
美人っていう以外にもなめられやすそうな雰囲気もあるんだと思う

2021/02/11(木) 13:33:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の後輩でマジで挨拶しただけで惚れられる美人がいた
「◯◯(美人)さん、俺のことどう思ってるんだろう‥」と複数男性の先輩から相談されたことあるけど、いやいや男女問わず全員に同じ態度なんだけど!と内心ツッコミまくりだった

2021/02/11(木) 13:33:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
これあれだね。ナンパ断られると暴言言ってくる男の人と同じ
【画像】

2021/02/11(木) 13:33:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学時代は
クリスマスケーキじゃないよね?

昭和から平成のあたりに
25歳の時に、そういうこと
言われるみたいなのがあったけど

そういうこと知らない人の
創作かなあ?と思って読んだけど

2021/02/11(木) 13:34:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「大半の男性から好意を持たれます」

自信すごいねw
私の友達にすごい美人いるけど大半ではなかったよ身の程知らずの少数の男が告白してた
声掛けやすいタイプなのかな?

2021/02/11(木) 13:34:39


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
前向きだなあと思ったw
美人ってより俺でもいけるかもと思わせるモテる人なのかもね

2021/02/11(木) 13:39:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ガードゆるいとか固いとかかな。
顔がキリっとタイプの美人か、フワッとタイプの美人かだったら後者のほうが色々とナメられやすいし。

2021/02/11(木) 13:39:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスケーキってもう古くない?

2021/02/11(木) 13:35:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
これ美人で困ってるってよりも、人から舐められやすくて困ってる人と同じ悩みだと思う

2021/02/11(木) 13:35:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
断るとブスとか言ってくる人とかもやたら多いらしいけど本当に心理がわからない
【画像】

2021/02/11(木) 13:36:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合えないとわかると罵倒するって、こいつなら付き合えるはずだけど断られたと思って悪態ついたんでしょ
最初から下に見てない?
本気で憧れて好きだったのなら罵倒なんかできないでしょ

2021/02/11(木) 13:38:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
交際できない腹いせに暴力って…そうとう下に見られてるじゃん
本当に美人?

2021/02/11(木) 13:39:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
> 特に40代の方からは『オバサンの自覚がなくて甘えてる』と酷い言われようでした

でもこんなこと言う男を振るってことはこの女性には男を見る目があるとも受け止められるね。
この女性がどんな人かは分からないけどこんな事言っちゃう男の人はどうかと思うな…

2021/02/11(木) 13:40:11


89. 匿名@ガールズちゃんねる
絶世の美女は敬遠されるけど、ほどほどの美人はモテるよ。手が届くと思われるのかな。
学生時代、美人な友達が一週間に三人から告られて、憔悴してた。断るのも無駄なエネルギー使うんだな。

2021/02/11(木) 13:41:02


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>特に40代の方からは『オバサンの自覚がなくて甘えてる』と酷い言われようでした

↑これ、美人じゃなくてもあるあるだよね。
なんかしらんけど、オッサンになるほど、相手の若い女性に断られると怒り出す。
受け入れられるのが当たり前とでも思ってるのか?🤔

2021/02/11(木) 13:42:58


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

女性をクリスマスケーキとか、いつの時代のお話?
いわゆるバブル世代だよね。
それと、交際を断ったら暴言暴力?

別に私モテモテでしたとか言うつもりはないけど、十代から結婚するまで人並みに告白も複数の人からされて断ったことも何度もあるけど、そんなめにあったことないんだけど。しょーもない男に好かれちゃっただけの可哀想な話にしか思えないw

2021/02/11(木) 13:43:54


167. 匿名@ガールズちゃんねる
美人を好きになる男は必ずしもイケメンとは限らない
むしろキモかったりする
釣り合うと思ってるのか?

2021/02/11(木) 13:52:59


175. 匿名@ガールズちゃんねる
俺でも行けそうと思われがちな人
美人も不美人も関係ない

2021/02/11(木) 13:55:12


230. 匿名@ガールズちゃんねる
多分だけど、程よく美人なうえにちょっと陰のある控えめな女性って変な男に狙われる気がする

「相手(女性)は俺の誘いを待ってる」
「彼女を幸せに出来るのは俺しかいない」
等と変な自信を持った男性がアプローチしてまさか断られるなんて思っていないからアンチになっちゃうのかなと

2021/02/11(木) 14:08:24


編集元: 美人で困ったこと 「交際を断って罵倒されました。男性の好意には不快感しかない」と嘆く30代女性

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那、彼氏がパニック障害
理想が高くて彼氏ができない
景気が悪いとぽっちゃりがモテるらしい
♥あわせて読みたい♥