1. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインを目の回り全体に引く囲み目メイクの沢尻エリカ

2021/02/11(木) 10:48:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ラメラメグロス懐かしい

2021/02/11(木) 10:50:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
血色感ないお肌にヌードリップ。
【画像】

2021/02/11(木) 10:51:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
え、こんなの素材が良くないと無理なやつやん

2021/02/11(木) 10:54:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
かわいい。このころのあゆすきだったからコンシーラーでリップの色消すの必死だった。
わたしは山姥のようなのっぺり女だったとおもう

2021/02/11(木) 11:09:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この頃ヴィセのCMでてたよね?
ドーリーメイク憧れたなぁ✨

2021/02/11(木) 11:11:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/11(木) 10:52:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
年齢が出やすい膝をさりげなく隠してるんだね!そして現代でも可愛い安室ちゃん…元気かなぁ。

2021/02/11(木) 11:08:01


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
90年代後半の渋谷には安室ちゃんとは似ても似つかない猿が沢山居たって本当?

2021/02/11(木) 11:26:57


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
細眉といえばこの人だよね

2021/02/11(木) 11:39:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のメイクの方が好きだわ。

2021/02/11(木) 10:52:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
つりあげまゆ+まつげ直角
【画像】

2021/02/11(木) 10:53:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/11(木) 10:53:20


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
すごいイエベ殺し

2021/02/11(木) 11:14:04


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
こういうメイクって一般的に流行ってたの?
安室ちゃんしか似合わないって感じに思ってた

2021/02/11(木) 11:35:40


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
白っぽいアイシャドウ流行ってたなこの時代。目のキワは薄いグリーンとか。目の下は白のアイライン。

2021/02/11(木) 11:43:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
バブル期 太眉 松田聖子
【画像】

2021/02/11(木) 10:53:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

一周回って今っぽい

2021/02/11(木) 11:11:40


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
涙袋描いてリップ濃くしたら今時の子になりそう

2021/02/11(木) 14:39:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ガッツリマスカラと目頭に白いアイライン
【画像】

2021/02/11(木) 10:53:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
この頃のメイクがいまだに好き
さすがに白ラインはやらないけど、今でもマスカラはガッツリつけたい派だ

2021/02/11(木) 10:56:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ホントにお人形みたい
左右対称だし

2021/02/11(木) 11:11:58


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
粘膜にも白塗ってた塗ってた

2021/02/11(木) 11:25:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
時代を感じるよね
懐かしい

2021/02/11(木) 10:54:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうアイメイクなつかしい
【画像】

2021/02/11(木) 10:55:03


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
淡いブルーとかブスがやるととことんブスが強調される

2021/02/11(木) 11:27:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
バブルの頃はみんな今井美樹メイクだった。
太眉にソバージュにオレンジのシャドウ。
当時は、あんな性悪女とは思わなかった。

それにしても村上弘明がかっこいーな。
【画像】

2021/02/11(木) 10:55:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
「思い出に変わるまで」で略奪女を演じた松下由樹が現実では某歌手に彼氏を奪われ
奪われた側だった今井美樹が現実では略奪婚するんだから分かんないよなぁ…

2021/02/11(木) 10:59:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マックスファクターの綾瀬はるか
【画像】

2021/02/11(木) 10:55:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これ今やっても不自然じゃなくない!?

2021/02/11(木) 10:57:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
かわいいね

2021/02/11(木) 10:57:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
透明感すごすぎる

2021/02/11(木) 11:02:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
さくりな
目と眉毛を最大限に近づける
下もつけまつげ
【画像】

2021/02/11(木) 10:55:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
さくりな大好きだったなあ!
真似して髪ブリーチして
メイクもゴテゴテ
服は派手派手
爪も刃物みたいにしてた…
今当時の写真見たら
恥ずかし過ぎて後悔した(›´-`‹ )

2021/02/11(木) 11:04:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
さくりなに関してはいまでもこんなんだよね
服とかも流行り無視で自分貫いててすごいと思う

2021/02/11(木) 11:11:41


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私の10代はさくりなに憧れてた!
楽しかったなぁこの頃のメイクは

2021/02/11(木) 12:47:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型も時代感じるよね

2021/02/11(木) 10:56:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あゆグロス
【画像】

2021/02/11(木) 10:57:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
リップのグロッシー具合も寒色系のアイシャドウも「時代」だなって思う。
寒色系のカラーも可愛いなってと思うけどいつもこの時代が頭によぎるから使えないし買えない。

2021/02/11(木) 11:05:01


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
パーソナルカラーが流行ってる今だと髪色とメイクの色がチグハグに見えるね
髪を暗めにしたらかなり美人になりそう

2021/02/11(木) 11:38:35


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
なんだか目が小さく見えるメイクだね。

2021/02/11(木) 11:42:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
元レディースorお水系の人はみんなこんな感じだった
【画像】

2021/02/11(木) 10:57:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

この人に限らず、全体的にこういうメイクの方が美人度アップすると思う。

最近のメイクってアイプチや整形ありじゃないと面白い顔になっちゃう。

2021/02/11(木) 10:57:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ロングヘアでサイドは巻いて流して前髪逆立てて、口紅はワインレッドって人多かったよね。
工藤静香じゃなくて北斗晶に近い人が大半だったけど。

2021/02/11(木) 10:59:58


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
当時こういう顔したブスだらけだったよ

2021/02/11(木) 12:23:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今見てもかわいい
美人だからか?
【画像】

2021/02/11(木) 10:57:54


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
かわいい!

ピエヌのクリームアイシャドウ好きだったなぁー
あれまた出て欲しいなぁー

2021/02/11(木) 13:15:06


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
B'zの曲がCMで、今までに無い感じでカッコよかった記憶。

2021/02/11(木) 14:26:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/11(木) 10:58:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
このアイシャドウのパレットの色合いは今人気の感じ

2021/02/11(木) 11:03:09


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
今の流行メイクに似てる

2021/02/11(木) 11:43:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りのメイクっていうと安室ちゃん思い出す
眉細すぎる
【画像】

2021/02/11(木) 10:59:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
エビちゃんのメイク
【画像】

2021/02/11(木) 11:01:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たしかにこういうの流行ったけどエリカの良さを台無しにするメイクだね
本人は好きそうだけどね

2021/02/11(木) 11:01:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私好きだったよ

2021/02/11(木) 11:02:00


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
今見ると睫毛のダマが気になるけど、当時はどれだけ盛れるかだったもんね

2021/02/11(木) 11:23:06


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
エビちゃん囲み目以外のイメージないけど今どんなメイクなんや

2021/02/11(木) 11:24:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
解りやすい画像なかったけど矢口真里の下瞼に白いシャドウ、白いライン。
今思えばこれの発展形が涙袋強調メイクなのかな
【画像】

2021/02/11(木) 11:01:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
辻ちゃんも白いアイラインひいてたね。
【画像】

2021/02/11(木) 11:02:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
めちゃくちゃガッツリひいてる!!

2021/02/11(木) 11:11:00


編集元: 昔流行ったメイクを芸能人の画像で振り返るトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
酒井美紀「不二家」取締役に3月就任へ! 広報室は「主婦の立場から経営に助言を」
宮迫博之のYouTubeチャンネルに島田紳助さん電話出演でエール 「吉本戻った方がええ。俺が間に入るし」
【俳優】年齢的に無理があった役 選手権
♥あわせて読みたい♥