1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は40年以上ずっと第一線での活躍を続けている松田聖子さんだと思います。

2021/02/11(木) 15:29:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
MISIA

2021/02/11(木) 15:29:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
MISIA

2021/02/11(木) 15:29:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
結局ガルの好き嫌い

2021/02/11(木) 15:29:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じようなトピ100個くらいたったけどどうせ8割語ることいっしょよな

2021/02/11(木) 15:31:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
気に入らないと即マイナス
うんざり

2021/02/11(木) 15:32:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ガルのこういうトピって早い話「ガル民の好きな歌手」挙げるトピ
どうせ内容9割同じ

2021/02/11(木) 15:39:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
明菜

2021/02/11(木) 15:29:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
宇多田ヒカル

2021/02/11(木) 15:29:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
中森明菜
【画像】

2021/02/11(木) 15:30:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
こんなに歌の世界で生きて魅せられる人そうそういない。

2021/02/11(木) 15:32:13


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
美しい

2021/02/11(木) 18:29:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
美空ひばりさん
YouTubeで見て思った

2021/02/11(木) 15:30:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
姫というより女王だよね。

2021/02/11(木) 15:33:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ叩くよね、ここの人たち

2021/02/11(木) 15:30:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
明菜様

2021/02/11(木) 15:31:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
売上や社会現象で言えば浜崎あゆみや宇多田ヒカルだとは思うけど、海外に向けて日本を代表するならMISIAかな

2021/02/11(木) 15:31:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
20年前ならあゆ、宇多田、安室の名前が上がってただろうね

2021/02/11(木) 15:31:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
それらを越える人ってまだ出てないね

2021/02/11(木) 15:38:43


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
この3人が平成の三大歌姫なのは間違いない

2021/02/11(木) 15:46:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
この前歌声聴いて改めて思った
MISIA凄い!!って
惹きつけるし、声量も音域も凄い!

2021/02/11(木) 15:32:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ひばり

2021/02/11(木) 15:33:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
あいみょんは歌というより作曲のイメージがある
歌姫ではないね

2021/02/11(木) 15:35:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ちあきなおみ。
喝采は本当に名曲。その3分のドラマを見事に演じきる、ちあきさんは正にディーバ。

2021/02/11(木) 15:40:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
中森明菜さん

2021/02/11(木) 15:41:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
山口百恵

2021/02/11(木) 15:42:21


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
歌姫というイメージはないかな
お芝居も何でも出来る稀有な人だったけど歌姫というより国民的スター

2021/02/11(木) 17:02:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年齢と共に声が出にくくなるのは当然だと思うけど、あの体型をずっと維持しているのは凄いと思う。

2021/02/11(木) 15:45:11


140. 匿名@ガールズちゃんねる
中島みゆき
長年ずっと売れ続けてるのはすごい

2021/02/11(木) 16:00:11


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もういいよ、松田聖子はいい加減ババちゃん世代だって気づいて欲しい。

2021/02/11(木) 16:08:38


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この髪型ポメラニアンみたいだね

2021/02/11(木) 17:09:37


240. 匿名@ガールズちゃんねる
宇多田ヒカル

2021/02/11(木) 19:06:38


248. 匿名@ガールズちゃんねる
他の時代は分からないけど、平成の歌姫は浜崎あゆみか安室奈美恵だと思う。

宇多田ヒカルはこの三人の中では断トツで好きだしCDも持ってるけど、歌姫のイメージはないかな。
浜崎あゆみと安室奈美恵は憧れて真似する人が多かったから、時代やブームを作った感じがして歌姫っぽいなと思う。

2021/02/11(木) 20:27:53


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつの時代よ。全然ときめかない。

2021/02/12(金) 00:26:11


編集元: 日本を代表する歌姫といえば?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
路上動画でバズった人気歌手・優里(26)が「Juice=Juice」メンバーと"半同棲"熱愛《スクープ撮》
関ジャニ∞、『知ってるワイフ』主題歌が初日15万枚売り上げ!「Re:LIVE」から7万枚ダウン
タイトルに地名が入ってる曲挙げてこう!
♥あわせて読みたい♥