no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
BMIが24くらいの人いませんか?
主は162cm63kgです。
BMI25を越えるとまずいなと考えつつほんとはもっと痩せなきゃです。
同じような体型の方痩せる努力はしていますか?
どう考えていますか?

2018/09/03(月) 14:12:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
体が重たい‼

2018/09/03(月) 14:12:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
少しダイエットしても事務職だし、アラフォーなので全く痩せない

2018/09/03(月) 14:14:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
BMI 24って、一番死亡率低いんだよ。
no title

2018/09/03(月) 14:14:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6肥満よりガリの方が死亡率高いんだ意外

2018/09/03(月) 14:19:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そらそーよ。
ガリガリまで細かったら余力ないもの。

2018/09/03(月) 14:21:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19bmi30以上とか生活習慣病で内臓やらなんやらやられちゃうイメージなんだけどガリが原因の病気ってなんや??摂食障害しか思い浮かばん

2018/09/03(月) 14:26:06


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
栄養失調があるしほとんどそれで死ぬんじゃないの?
それと免疫力もかなり下がってるだろうからちょっとの風でも重症肺炎とかなると思う

2018/09/04(火) 11:43:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
病気になって痩せたからこのデータってことじゃなくて?

2018/09/03(月) 14:29:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27これならすごく納得いく

2018/09/03(月) 14:32:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
同じBMI24でも年齢と共にお肉の付き方が変わってくるんだよね。

2018/09/03(月) 14:15:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉が全然ないからダルダルでみっともない。

2018/09/03(月) 14:16:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やばいな~っと思いつつ、誰に見せるでもないし、
ゆるーく脂ものや炭水化物、糖分を控えてる程度です。

2018/09/03(月) 14:17:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
正直一番体調が良くて動ける(食べちゃうけど)
力仕事なんですが20下回ると荷物運べない元気に働けないしぼーっとしちゃって返事に時間かかる
わざわざ男の人呼んで持たせるより自分ではこんだ方が早いし
欠点は人によっては見苦しい体型か…
これ以上太る気もないけど痩せる気はない!
言い訳だとか言われてもかまわん

2018/09/03(月) 14:18:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どっしりがっちりしてる
体脂肪率30あるし、体の約1/3は脂肪と思うと感慨深い

2018/09/03(月) 14:18:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
162センチ60キロ
去年まではBMI28ありました
そこから痩せて思ったことは数字じゃなくて見た目の問題だなと痛感して
最近筋トレ始めましたが三日坊主。。。
とりあえず夕飯は抜いてキープしてます!!

2018/09/03(月) 14:19:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
同じBMIでも筋肉量、体脂肪率によってかなり差が出そうだよね。
ホントにホントの目安でしかない。

2018/09/03(月) 14:20:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
その通り。筋肉率等を考えないと意味ない
同じ身長・体重でもアスリートとただのデブでは見た目全く違うからね
no title

2018/09/03(月) 14:24:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎なので服がないのが悩み
イオンはあるけどデザインが変だし量があきらかに減ってる
スーパーや百貨店は老人が着るような柄しかないから、ほとんどUNIQLO
痩せないといけないのはわかっているが食べる事でしか気分安定しないから辛い

2018/09/03(月) 14:23:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
BMIの出し方

体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)

身長160cm・体重55㎏なら
50÷1.6÷1.6 ≒ 21.4

2018/09/03(月) 14:26:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
55キロあるのに計算のときは5キロ減らすの?( °-° )

2018/09/03(月) 14:41:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
サバ読んでるねw

2018/09/03(月) 14:42:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
入力間違いです
55÷1.6÷1.6

2018/09/03(月) 15:11:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳160センチ64キロです。
ダイエット中ですがBMI24からびくともしません。
がっちり体型が昔からコンプレックスです。
歩く時どしんどしんて鳴りそうって昔言われました。悲しい。

2018/09/03(月) 14:27:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
計算してみたら24.3…
このところご飯、野菜を食べると吐き気がして、
甘いパンばかり食べてよけい太る…

2018/09/03(月) 14:30:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
156センチ60キロです
医学的に見て肥満と標準の狭間
普通に見てデブ
1番モテない体型
あと10キロ増やしてデブ専狙おうかな

2018/09/03(月) 14:32:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
33.3ぞろ目だった
全然うれしくない

2018/09/03(月) 14:34:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
計算したら22.98とかだった。もうちょっと太っていいのかな?

2018/09/03(月) 14:39:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私BMI26から20になったけど、普通に標準体型だよ。なんならお腹すごいし。
周りの女の子たちはBMI18とか19しかいない。
22って結構太めだと思う。24はデブ超えてる。

2018/09/03(月) 14:45:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
いや、標準だよ

2018/09/03(月) 14:49:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私19だけど、めちゃくちゃ普通だよ。
若い細い子って16とかなのかな?

2018/09/04(火) 10:52:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
素朴な疑問なのですが、BMI24くらいの方って妊娠したら体重減らさないといけないんでしょうか?
妊娠8ヶ月でBMI21になってしまって、病院からはもう1キロも増やすなと言われてます。

2018/09/03(月) 14:39:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
体重管理は病院によって違うのでなんとも言えない
間隔あかずに増えると痩せてる人だって注意されますよ
BMI25~は出産お断りしてるとこもありました

2018/09/03(月) 15:08:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、計算方法はわかったけど、24って見た目で言ったら大体どんなもん?誰くらい?

2018/09/03(月) 14:40:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
いとうあさこ

2018/09/03(月) 14:41:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
体脂肪による

2018/09/03(月) 14:42:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉量が~体脂肪率が~って言うけど一般人のBMI24はほとんどぽっちゃりだよ
女性のBMI24でぽっちゃりに見えないなんて結構マッチョ

2018/09/03(月) 14:44:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
BMI24なんて全然健康的な見た目じゃないよね。
太り過ぎで不健康そう

2018/09/03(月) 15:03:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
無理なく維持できて体の重さ的にも健康面でも快適なのはBMI20~21だな
それ以下だと肌荒れしたし22以上は体重くて慢性的に怠かった

2018/09/03(月) 15:04:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
BMI24で、体脂肪率が23~25いったりきたりです。
もう少し引き締めたいな~と思ってジムに通い出して2年くらいこれをキープしてます。もう少し痩せたい

2018/09/03(月) 15:04:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
160cm/62kg 体脂肪率35%だけど、BMI24ぐらいって着痩せするんだと思う。ピッタリ服とか着なければ痩せて見えるし、お腹周りは太いけど脚は細い方だから細身のパンツ履くと痩せてる言われる。60kg以上あることカミングアウトすると、ビックリされる(笑)

2018/09/03(月) 15:13:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
にわかには信じがたい。痩せてるように見えるかな。

2018/09/03(月) 15:20:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私のBMI
ちなみに体脂肪率34%w
見た目体重65kg超えてると思った~と言われる
はぁ…がんばろ
no title

2018/09/03(月) 15:22:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
155センチ65キロ
これはヤバイとスポーツジムへ通って測った数字ですがBMI27、体脂肪39%でした…肥満とでました…
頑張って筋肉つけて痩せます!!

2018/09/03(月) 15:38:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
去年 150センチ 58キロで BMIが25以上の肥満になってしまい、急いでダイエット。

今は150センチ 52キロで BMI24です。

普通にデブです。はい。

2018/09/03(月) 16:18:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の裸みて気持ち悪い…って思ってしまうので、脂肪減らしてスタイル綺麗になりたいなー

2018/09/03(月) 16:26:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
くそデブの二歩手前ぐらいで、ここから痩せるのが難しいんだよね

2018/09/03(月) 16:50:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
おかしい!

毎日5キロのウォーキング
筋トレ30分

体はしまってるのに
体重減らないからBMIもかわらない

2018/09/03(月) 17:54:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜかデブに限って筋肉にこだわって食事を減らさない。
ダイエット始めましたって言って、たまにジムに行く程度なのに普通に3食しっかり食べた上でプロテイン一日何杯も飲んでたり、プロテインバーをおやつや夜食に食べてたり。
それで痩せないって当たり前だろ。
プロテインは痩せ薬じゃないんだぞと思う。

2018/09/03(月) 20:08:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
一般人が筋トレで筋肉量増やして上がる基礎代謝なんてしれてる。
デブは筋肉量増やすことよりまず先に食事を見直して有酸素運動で脂肪を燃やしたほうがいい。
じゃなきゃ痩せるどころかプロレスラーみたいなゴツイ体になるだけだよ。

2018/09/04(火) 01:31:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
まさにこのぐらいだったけど、心のなかに少食のぶりっこを飼うといいよ。こんなに食べられないですうーって演技してたらまじでそういうタイプになれた。

2018/09/04(火) 00:00:31


編集元: BMI24くらいの人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【BMI22】健康体重の人集まれ~!
肥満度を算出するには曖昧な指標?BMI普及の裏にある「適当すぎる新事実」が発覚
理想のBMIはどれくらいですか?
♥あわせて読みたい♥