c97e1380fc8b27d54f279cace209dd5b_s

1. 匿名@ガールズちゃんねる

主は26歳になりましたがまだまだ見た目も中身喋り方なども幼いというか、大人の女性になれてないです。
今年1年自分磨きを頑張って大人な女性を目指したいと思います。

皆さまが大人の女性になったと感じた年齢は何歳でしたか?

2020/06/25(木) 20:20:26





2. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳

2020/06/25(木) 20:20:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳すぎてから

2020/06/25(木) 20:21:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳で子どももいますがまだ感じません。
もっとしっかりしなきゃと思う。

2020/06/25(木) 20:21:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
39ですが、まだまだ精進しなきゃと思ってます。まだお子ちゃまだわ。

2020/06/25(木) 20:21:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も今その歳
今年でもう40歳になるからもっと確りした自分になりたいです

2020/06/25(木) 20:25:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
見た目は充分な大人だから大丈夫よ

2020/06/25(木) 20:31:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
結構な年齢まで実家暮らしだったので、結婚してから

2020/06/25(木) 20:21:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃんとした歩き方

2020/06/25(木) 20:22:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
56ですがまだまだ精進W

2020/06/25(木) 20:22:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ全然子供だと思ってるアラフォーです

2020/06/25(木) 20:22:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
多分、親が天国へ行ってからかなぁ。祖父が最近亡くなった耳順だけど、大人になれずに枯れた。

2020/06/25(木) 20:22:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
26は本人が思ってる以上に肌に老化が来てる。
30超えて客観的に20代の子を見るとやっぱり20と25では肌が違う。
見た目年齢は顔立ちとか関係するから26でも若く見える子は大勢いるだろうけど
肌だけ見るとやっぱり違うんよね。

2020/06/25(木) 20:22:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
30歳には言われたくはないかも…
なんなら30と26も客観的に見て肌違いますよ

2020/06/25(木) 20:24:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
20歳と25歳は肌だけ見ると違うってそれは先入観じゃない?
若くても肌汚い子はいるし。

2020/06/25(木) 20:25:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
何が言いたいの?

年齢で一括りにしたり、
年下の子の足引っ張るようなことするの
みっともないよ?恥ずかしい事だと思ってください。

2020/06/25(木) 20:29:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

主です
主自身で20歳の頃と比べたら全然劣りますよww
日焼け止めも塗らないし化粧落とさずに寝てたせいで、、さらにこの後が怖いです。

2020/06/25(木) 20:33:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
25才。
仕事してて今までみたいな甘える会話は出来ないって、お客様に対して思った。

2020/06/25(木) 20:23:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢というより経験。
辛いことも含めていろいろ経験した時に、自分の未熟さとか人の優しさとかを知って、大人になったと感じた。

2020/06/25(木) 20:23:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
おかしいと疑った人間はサクッと無視し始めた34歳の頃。

2020/06/25(木) 20:24:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳から。
もう「若いから仕方ない」って通用しない年齢だなと。

2020/06/25(木) 20:24:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳くらいかな。
好きだった服が似合わなくなったり、肌がモチモチになるからずっと使ってた化粧水の効果を感じられなくなった。

2020/06/25(木) 20:24:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳ですがまだまだ・・・と思ってます

2020/06/25(木) 20:24:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
26才の子に対して、肌がどうとか老けてくるとかズレたコメントしてる人、なんなのwww

主さんのいう「大人になる」って解釈ともズレてるし。

2020/06/25(木) 20:25:17



26. 匿名@ガールズちゃんねる
40代ですがいまだに学生の頃を思い出します。
まだまだ心の中は大人になりきれてないです。

2020/06/25(木) 20:26:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
48才だけど まだまだかも
大学生の息子の方が 最近 大人らしい

2020/06/25(木) 20:28:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
18
家を出ると決め自分で決めた仕事して暮らし、自由にお金を使っい自分の思うように生きる不安と責任感とワクワクと緊張感
そして、まだ最近まで同じ高校生でよく遊んでた友だちの妊娠報告に驚き
大人になったんだなって思った

2020/06/25(木) 20:28:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳で働くようになってからかな。社会は厳しいなーと。よく学生時代の友達とご飯食べに行ったよ。

2020/06/25(木) 20:30:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳くらいで大人になったなぁと思ったかも。
でも考え方とか世間知らずなことは沢山あったよ。
なんか働き始めて忙しくてそう思っただけ。
30代になった今も精神的にまだまだ未熟だなぁと思うことは沢山あるよ。

2020/06/25(木) 20:36:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ実感した事がない42歳
見た目だけはしっかり大人です

2020/06/25(木) 20:36:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になった自覚はないまま
ババアになった自覚だけが突然やってきた

2020/06/25(木) 20:37:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳でまだまだ子供だな、大人になれてないなって反省したりもっと頑張ろうって思ってる子は可愛いなって思うけど
26歳でまだまだ若手のつもりで甘やかされて当たり前のように振る舞われると何だかなって思うな。
うちの会社にいるわ。
若手は若手だけど、そろそろ中堅になるのに向けてしっかりしてもらわないと困る年齢だよね。

2020/06/25(木) 20:37:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
6歳の誕生日を迎えた時、「もう5歳までの子供とは違う。大人なんだ」って、なぜか強く思ったのをよく覚えているwww

40過ぎた今、「まだ老人とは違う。中年なんだ」と言い聞かせて生きてます。

2020/06/25(木) 20:37:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
その感覚わかります!

6歳のときね!

2020/06/25(木) 21:09:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
27.28頃かな、、店員さんがみーんな歳下になってくる

2020/06/25(木) 20:38:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だし特に大きな節目もないから、大人になりきれてないアラフォー。

2020/06/25(木) 20:41:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になった実感は未だにないけどオバサンになった実感は33あたり。

2020/06/25(木) 20:43:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳で子を育てながら仕事もし、親の援助無しで家を買った(ローンを組んだ)時に、あぁ私大人になったなと感じた。

2020/06/25(木) 20:45:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
今年27歳になる26歳だけど、
最近は本物のアラサーになってきたなぁと実感するよう

顔も老けてきたし、体力や考え方も前よりも大人になってきた。友達の付き合い方もね

2020/06/25(木) 20:47:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
20になった時に高校生バイトから一度おばさん扱いされた時にもう若くはないなって思った。

その後会社に就職したらもう一度若者扱いされるけど、心の奥底ですぐにそれが終わることは自覚してた。
25超えたら若者扱いにも少し変化が出て来たかな。

中身年齢はまだまだ。
テレビで90歳のお婆ちゃんがまだまだ未熟で勉強の毎日って言ってたの聞いたら
大人って何なのか全く分からなくなった。

2020/06/25(木) 20:47:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
47歳ですが、中身はまだまだ大人に成っていません。
一人暮らしもした事もないし、ほとんど働いていないので、いろいろな事が経験不足だと思う。
書類の書き方やマナーや常識などが分からない。
でも、外見は大人というよりもおばちゃん。
オシャレとは無縁のぽっちゃりで毎日すっぴんです。

2020/06/25(木) 20:48:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
職場での立ち位置が中堅どころになってることに気づいた時。もう若手のカテゴリーには無い。
あと人間性疑うような人には深入りせず仕事だけして帰ることが板についてきた33歳。

2020/06/25(木) 20:48:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が良くなかったり人生経験値が低いと何歳になっても幼い。50近くてもアラサー女性追いかけてる独身男性もいるよ。

2020/06/25(木) 20:52:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ったなーとは思うけど大人になったなーと思ったことはないなぁ。

自分が思い描いていたような大人って、もっと成熟した大人だったw(中身ね)

体感的には22歳の朝帰り中『もうオールはキツいな、、』ってなって、朝まで外で過ごしたのはそれが最後でした~
あと仕事も落ち着いて結婚したくらいからまぁ社会人としての生活送れてるなとは思ってる。
あくまで個人的な意見ですが。

2020/06/25(木) 20:55:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳のときかな。
なんか20代後半になるからなのか、25歳を勝手に壁な感じがしてたんだよね。
それを意識し始めたのが23のとき。その頃から、もう子供じゃないんだなと自覚した。とっくに成人してるのにw
とはいえ27歳の今、あれからそんなに成長したかと言われれば…いやぁ~…(・。・;

2020/06/25(木) 21:08:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの自分の人生の中で『今の自分』が一番若くて
これまでの自分の人生の中で『今の自分』が一番オトナ
今 を大事に生きていこう!って思わない???

2020/06/25(木) 21:09:09


編集元: 大人になったなと実感した年齢

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫との夜の生活が苦痛な人いますか?
夫とラブホテルに行きたい
【なんでもok】大人になってから始めて上達したもの
♥あわせて読みたい♥