1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は自分でメンタルが強いと思っています。
あまり物事を深く考えないし謎の自信があるので大事な場面で緊張したことがありません。
また他人から何か理不尽な事で怒られてもヘラヘラ笑って受け流せます。(内心傷つくこともありますがw)
自称メンタル強い方、話しましょう!

2021/02/11(木) 23:19:05




4. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で毎日怒られてるけど、1日も休んだことないよ笑

2021/02/11(木) 23:20:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メンタル強くする方法教えて

2021/02/11(木) 23:20:14


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
慣れとしかいいようがない。

2021/02/11(木) 23:39:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これって生まれ持ったものだよね

2021/02/11(木) 23:40:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
周りの目を気にしない

2021/02/11(木) 23:42:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
プラス、ちょびっと目立ちたがり屋よね。
嫌いじゃないぜ、我がメンタル❗️

2021/02/11(木) 23:20:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的にどうでもいいて思ってるから強い

2021/02/11(木) 23:20:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそうなんですが、たまにすごく、ズドーーーンと落ちることありません?
私だけ?

2021/02/11(木) 23:20:28


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これ、メンタル強い姉も言ってた
他の人が何言おうが何考えようが知ったこっちゃないし興味もない
こっちはやる事しっかりやってるんだから他人にとやかく言われたって「だから何?」って感じらしい
私は超豆腐メンタルだから羨ましくてしょうがない

2021/02/12(金) 00:11:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何かきっかけはあるの?
生まれつき?

2021/02/11(木) 23:20:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐以下のメンタルだけど、どうすれば固くなれるのか教えてほしい...

2021/02/11(木) 23:20:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今弱ってるんで強い人にあやかりたい

2021/02/11(木) 23:20:46


249. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も若い時は周りに迷惑をかけないようにとか、周りの目を気にしすぎて疲れてました。が、20代後半になったくらいから、どれだけ気にしてもいざとなった時やこれからの人生でその人達が助けてくれる訳じゃない、自分のことをよく思っていない人やどうでもいい人の顔色を気にするより、私が大事だと思う人の変化に気づけるようにしたいと思って、全員に気を遣うのをやめたらすごく楽になったし今じゃめちゃくちゃメンタル強いよ。
大事にしたい人、事とそれ以外を自分の中で持つ事が私にとってはとてもよかった。

2021/02/12(金) 03:31:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に興味なさすぎてダメージも全くない

2021/02/11(木) 23:21:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐メンタルなので羨ましい

2021/02/11(木) 23:21:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鈍感なんじゃない

2021/02/11(木) 23:21:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うらやましいです。表面的には何事もないように振る舞っていますが本当はメンタルにくることが多いので…。

2021/02/11(木) 23:22:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
強いほうだと思います。今まで大変なことがあったからかな。

2021/02/11(木) 23:22:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。

基本自分大好き。
他人に興味がないし、性格悪いけど人を下に見ているから何かあってもアホが言ってるわと思ってる。

2021/02/11(木) 23:22:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタル強い人って強いことにも気づいてないようか強者ばかりな気がするんだけど…

2021/02/11(木) 23:22:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事で失敗しても全く悪びれずヘラヘラしてる後輩に悩む優しき先輩の嘆きがあったよ、他トピに。

2021/02/11(木) 23:22:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時にクラス女子全員からはぶられてたけど
休まずに学校に行ってたよ
社会人になってからも酷い職場で働いてたけど
我慢して働いてたことがある

強いというか鈍いというか
何も考えてない

2021/02/11(木) 23:23:29


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私は女子全員ではないけど仲良しのグループで仲間外れにされていたけど毎日学校に行ってた。小6だったかな?
親にも話さず通常通り過ごしていたら見かねた担任が親に連絡してきたよ「大丈夫ですか?おうちで何かお話しされてますか?」と。
何も知らない母ビックリ!!

仲間外れは辛かったけどそのうち終わるだろうなーとあんまり深く考えてなかったかも。
無理して媚びたりするのも嫌だし、合わない人たちと群れるなら1人でもいっか!卒業したらまた変わるかも?とやはり深く考えてなかった。

今思えば可愛げのない子供だったなー。

2021/02/12(金) 00:15:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸・貧乏も学び尽くせば幸福になれるって落語家が言ってたな〜
人生から逃げた時点で負けなんだな〜

2021/02/11(木) 23:24:27


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
確かに!本当その通りだと思う!
別に強くも弱くもないけど、教訓にしよう!

2021/02/12(金) 01:10:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ羨ましい

2021/02/11(木) 23:24:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人は体質的に脳内ホルモンの出がいいのかなと思っている
ドーパミン、オキシトシン、セロトニン、エンドルフィンとか

2021/02/11(木) 23:24:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ホルモン絶対関係してると思う
私はアラフォーまでかなり強かったから
どの手使われてもあの手で返せる自信があった
アラフォー過ぎてドーンと弱り続けてる

2021/02/11(木) 23:31:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうなるまでに相当苦労したよね
苦労した人ほどサッパリしてる

2021/02/11(木) 23:25:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私も
その理由は自己中だから
他人なんてどうでもいい思考
周りから性格悪いと思われても、自分のメンタルは折れない

2021/02/11(木) 23:25:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましい。
自分が相手を論破出来るような 頭脳があれば
その時 自信が持てるかな

2021/02/11(木) 23:26:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
高卒でいわゆる社内のお嫁さん候補として入社した大企業庶務職の座に座り続けこども4人産み育てた。
鋼メンタルじゃなきゃ定年までは保たなかったと思う。

2021/02/11(木) 23:26:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
基本冷静でメンタル強い人って頭良いよね

2021/02/11(木) 23:26:25


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
わかる。この意見に賛成。
メンタルの強さと賢さ・頭の良さは比例する。

2021/02/12(金) 00:00:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私自分で強いと思わなかったけど職場でメンタルの強さ褒められたり、逆に怒られたりするから、私って強いのかと思ってきたw

確かに今まで悩みある?とか聞かれても、なにか言ったことないなって思って少し考えてみたけど…
悩みってないんだよね。
物事は全て、不快か、快適かの2択で、どうしようあれ…涙 とかない。

2021/02/11(木) 23:26:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
スルースキルはあると思う
嫌味も悪口も。意地悪されてもオールオッケー!
本当どーでもいいの人の事は笑

2021/02/11(木) 23:26:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その謎の自信が叩き潰されるような出来事に遭遇した時が一番危ない
特に自分以外のこと
大好きな人に失恋する、大事な人が亡くなる、失職、思いがけない病気、更年期など
自分でどうしようもないことでダメージ受けた時は一応注意しておくことは大事だよ
心は弱いところと強いところが両方あるからね

でも、なるべくいつも元気で幸せにいてくださいね

2021/02/11(木) 23:27:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
心は強いところと弱いところがある

これを知ってるあなたのメンタルはしなやかそうで羨ましい

2021/02/11(木) 23:33:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
強くなりたい
すぐイライラするし長く引きずる

2021/02/11(木) 23:27:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私も強い方だと思う
もちろん落ち込むこととかあるけど、割とすぐ切り替えられるし日を跨いで悩むことが少ない
そして自己肯定感も高いと思う

2021/02/11(木) 23:28:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗とか挫折をたくさん経験して乗り越えた人は強いと思う。
気にしない〜だけの人はなんか違う気がする。

2021/02/11(木) 23:29:35


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
自分で言うのもアレだけど、昔の私は優しくて、困ってる人や悩んでる友達がいるとほっとけなくて毎日毎日同じ話聞いてあげて、みんなのお母さんみたいな感じだった。自分も嫌じゃなくてやってたつもりだったんだけど、段々と自分が疲れてしまって、でも少しでも話聞いてあげなくなると冷たいだのなんだの言われるようになって、疲れるか冷たいと言われるかの2択で何の意味がある時間なのか疑問に思う経験が学生時代にありました。それからは自分が大事にしたいと思う人にさえ大事にしてもらえれば他の人には別になんと思われようがいいやと思うようになって、今の生き方がすごく好き!自分の大事な人に囲まれてるからすごく幸せ!

2021/02/12(金) 03:48:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタル弱い
と自分で思ってる人の方が案外周りからみたら図太いなと思う時はある

2021/02/11(木) 23:29:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で一人浮くし、
嫌われても、喧嘩しても仕事さえできれば
居続ける。

2021/02/11(木) 23:29:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
プライドを捨てたらメンタル強くなった

2021/02/11(木) 23:30:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
謎の自己肯定感と自分第一主義ゆえ、私も主と似た感じかも。他人どうでもいいし、適当に働いて早く家帰りたいとかそんなことばっか考えてる。

2021/02/11(木) 23:31:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場に主みたいな人がいるんだけど、仕事で失敗してもすぐに忘れて同じこと繰り返すから、本人が泣かなくても周りが泣いてる。

2021/02/11(木) 23:33:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
他人なんて所詮は自分の人生の中での一役者でしかないからね。
変な奴ほど私を強くしてくれる天の使いだと思ってるw

2021/02/11(木) 23:35:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事休まないとかメンタル強いか弱いとかそういう問題ではない
鬱とか神経症で支障きたすならもちろん休むべきだけど
ミスして落ち込んで休む、怒られ過ぎて休むとかはちょっと理解できない

2021/02/11(木) 23:35:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっとメンタル強いと思って
生きてきましたが、
子供の事になると
すごく心配性になるし、悩みます。
メンタルめっちゃ弱くなりました…。

2021/02/11(木) 23:36:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタル強いというか、極度の面倒臭がりで悩むのも気にするのも面倒臭い。そして寝たら忘れられる。
会社でムカつくことあっても、帰りの電車で本読んだり携帯見てたりすると、家着く頃には忘れてる。
だから、転職してもあえて職場は電車で通う距離にしてる。近場だとイライラした状態のまま家に着いちゃいそうだから。

昔はメンタル弱くて、精神病にもかかったけど兄が病死して変わった。「死なないならいいやー」になった。
悪口言われても、ムカつくことあっても、死ぬ訳じゃないし。

2021/02/11(木) 23:38:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
この世の誰より自分を愛してるし大事にしたいから、誰に何言われようと自分にとって辛いことはしない、好きなことする

2021/02/11(木) 23:48:13


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
強い自覚あります。
サービス業を10年以上経験したし、みんなの前でお客さんから怒鳴られることも数回、クレーム対応も山ほど。
母の死も経験したし、結局メンタルなんて自分次第でどうにでもコントロールできると思っています。

2021/02/11(木) 23:51:08


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私ものすごくネガティブ。心配性でなかなか新しいことはじめられないし、過去の失敗を思い出してかなり引きずる。人見知りだし心配事を笑い飛ばすなんて絶対無理!

こんなだから周りからはメンタル激弱だと思われるんだけど、普段がマイナス思考だから実際何か起きても意外とへこまないし驚かない。あー、やっぱそうなったかぁって感じ。意外とメンタル強め。

2021/02/11(木) 23:55:23


114. 匿名@ガールズちゃんねる
怒られて仕事休む人はメンタル強いと思ってる
しんどくても行くのが嫌でも休めないのが本当のメンタル弱い人

2021/02/11(木) 23:58:04


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
確かに。
職場に中途採用で入ったおばさん、指導されて腹立ったのか次の日に無断欠席して電話かけたら辞めますって言った。みんなあのおばさん強いなって笑ってたけど。

2021/02/12(金) 00:19:38


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メンタル強いと思うのですが、
基本的に自分のことをめちゃくちゃ客観視しているからなのかなと思います。
悲しいなーじゃなくて、私悲しいと思ってんなーとか
辛いなーじゃなくて、私辛いのはなんでなのかなーみたいな。
そうすると、感情はただの自然な反応だと思えてきて、大体のことはどうでもよく思えてくる。

2021/02/12(金) 00:08:01


143. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい環境に行くと、必ず最初仲間に入れてもらえない。初対面から好かれないし、仲間外れや陰口、ちょっとしたミスを広められる、同じことをしても私だけ悪くなる等々辛いことが多いです。
それでも私は絶対に相手に何かされても、その人の悪口は言わないし、誰にでも分け隔てなく感じよく接してる。
そうすると最終的には多くの人に好かれて、居心地良くなる。
道のりは長いけど。自分でもメンタルだけは強いなと思う。

2021/02/12(金) 00:14:08


163. 匿名@ガールズちゃんねる
私、職場でもママ友みたいな関係の人でも相手のこと本気でどうでもいい。
そういう人から嫌われてようともちろんどうでもいい。
かげでなんか言われてようが別に悲しくもなんともない。
それくらい相手のことに興味ない。
逆に人に深入りしないので誰ともトラブったことないですね。

それよりも今はまってる二次元の推しに死亡フラグたってることのほうが私を苦しめている。実はメンタル弱いのかも。

2021/02/12(金) 00:24:46


編集元: 【自称】メンタルが強い方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
遅刻って躾?【ぶっちゃけ遅刻する人】
パジャマ何日着たら洗いますか?
深夜が落ち着くと感じる人で語る【雑談】
♥あわせて読みたい♥