1. 匿名@ガールズちゃんねる
主に恋愛の話ですが、、

・7年付き合った彼氏に結婚を催促したら「その気は無い」と言われた。

・食事に誘ってくれたり気を持たせる様な事を言ってくるのに彼女がいた。

・教えてもいない誕生日にケーキを買ってくれたりしたけど実は投資の勧誘だった 等。

恋愛経験が少なく、ちょっとした事で男性を意識し過ぎてしまう自分も悪いのですが男性が何を考えているのか全く分かりません
同じ様に思っている恋愛下手な方のエピソード等あれば語り合って慰め合いたいです、、。

2021/02/11(木) 17:12:33




3. 匿名@ガールズちゃんねる
利用されやすいのかもね

2021/02/11(木) 17:13:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
責任取りたくないけど
快楽やノルマ達成はほしいんでしょ

2021/02/11(木) 17:14:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
都合のいいように行動したい男多いよね。
私から会いたいって言っても、会ってくれないのに、自分が合いたい時は遠慮なく連絡するみたいな(笑)
男って分からずやだし。
結局別れました。一人の方がマシなので。

2021/02/11(木) 17:26:21


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
それは言いづらいけど、あなたに心底惚れてなかったからだと思う…
男も女も惚れてない相手にはぞんざいな扱いするし、絶対に逃したくない相手には誠実になるし大事にする
男がわからずやなんじゃなくて、その人に男気スイッチ押させる女かそうじゃないかだよ

2021/02/11(木) 20:06:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ったことないから分かんねぇ
勉強させてもらいます

2021/02/11(木) 17:14:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

付き合ったことないなら1個だけ言うけど、『男をやたら特別視する人』はクズを掴みやすいから気を付けて。

『男を見抜く方法がある』とか思ってる人がいるけど、だったら嫌な女友達やママ友も先に見抜ける話になるんだよね。

不快なことをされた時に『男ってこれが普通なんですかね?』って言って許してしまうような、男だからという理由で特別視してる人は見る目が無い人が多い。

相手が男でも女でも、そこにあるのって結局は『人間関係』だから、女友達を見るときと同じぐらい冷静な人ほどマトモな男を掴む。

身近で男を見る目がない人に共通してるのは、『男を特別に思いすぎてる』という点。

批判覚悟で言うと、一人っ子や姉妹育ちで男兄弟がいない人にその傾向がある。

2021/02/11(木) 17:33:02


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
当たってるーー

なんで男を特別視してしまうかというと、
例えば、「女は話を聞いてもらうことや共感を求めるが男はすぐ解決策を出そうとする、結論の出ない話を聞くとストレスが溜まる」
みたいな大多数の傾向ってあるじゃん?実際今まで付き合った人もそうだったし

自分の感覚だと、それを「辛い時に話も聞いてくれない、味方になってくれない」って悪く捉えてしまう。でも実際は思いやりがないわけじゃなく、ただの脳の違いでしかない。頭で理解するしかないから「男は〜」「女は〜」ってカテゴライズして考えちゃう。

問題は、自分のパートナーの言動が、そういう「男特有の思考回路」から来てるのか、本当に思いやりがないのか、境目がわからないこと…

2021/02/11(木) 18:25:28


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
男女逆で、男三兄弟で育った彼氏は女に対する幻想が強かった。大和撫子みたいなのを求めてた。
ニコニコして大人しそうな女と思ったら、家ではジャージでガルちゃんやってるわコンビニ飯ばっか食べてるわヒステリックに怒るわで、さぞ残念だっただろう。女を見る目がなかったな。

2021/02/11(木) 18:45:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
舐められてるんじゃないかなと思った。
こいつなら大丈夫だらう。文句言わないだろうって思われてそう。

2021/02/11(木) 17:14:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もトピ文読んでて全く同じこと思った。
そういう男って標的見つけるのうまいんだよね。

2021/02/11(木) 17:20:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
男は何も考えてなかったりする

2021/02/11(木) 17:14:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
7年付き合っても恋愛経験が少ないとみなされるのか。

2021/02/11(木) 17:14:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なめられてんだそれ!
もっとしゃん!!としてな!

2021/02/11(木) 17:14:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

わからないほど崇高な人などほぼいない

2021/02/11(木) 17:14:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/11(木) 17:14:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これは真理

2021/02/11(木) 17:19:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
メモ帳に使えそうね( ・∇・)

2021/02/11(木) 17:24:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
教えてもいない誕生日にケーキ買われるのは正直気持ち悪いよねw

2021/02/11(木) 17:15:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
女も何考えてるか分からないよ

2021/02/11(木) 17:15:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
男も、女が何考えてるかわからないって言うよね。

2021/02/11(木) 17:15:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず男見る目を養おうか

2021/02/11(木) 17:16:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中男女問わず悪いやつがいる。人を選んで付き合わないといけないぜぇ~

2021/02/11(木) 17:16:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚って女が促す人多いよ
付き合い長いとそんな人周りは多め
だから早めにいつする?とか言えないと終わる

2021/02/11(木) 17:16:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
断っても断ってもLINEしてくる
未読スルーしてもまだLINEがくる

2021/02/11(木) 17:16:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
男もわかってないから仕方ないよ。
女同士だってわからないことの方が多いし。
疑いすぎず、期待しすぎず。難しいけどね。

2021/02/11(木) 17:17:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
少し優しくされると相手を気になっちゃうタイプって一定数男女問わずいるよね
ある意味スーパーポジティブ思考なのかな?

2021/02/11(木) 17:17:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
人間は男女関係なく本音は分かんないよ
幽霊より怖い生物だよ人間はさ

2021/02/11(木) 17:18:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
7年付き合った彼氏のそれはひどいね。でも2年目くらいでお互いの結婚の意思を確認しておく人が多いかも。

彼女いても、隙あらば…と考えるのが男。お誘いあっても前のめりになりすぎないのがいいよ。

主はよくも悪くも純粋なんだろうと思う。
いい意味でドライに冷静にならないと、変な男に引っかかるからがんばって。

2021/02/11(木) 17:20:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はその彼の気持ちがわかる。
好きだし、一緒にいたいけど、結婚はしたくない。
結婚すると色々面倒だから。

2021/02/11(木) 17:21:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚を視野に入れてしかこれ以上付き合わないとキリのいいところで伝える。
彼氏でもない人に誘われて2人っきりの食事にホイホイ行かない。
教えてもないのにケーキってその時点であたおかだとお察し。

いろいろ自分の考えにブレがなければ
防げる事だとおもう。

2021/02/11(木) 17:22:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の今頃からお付き合いした7つ上の彼と去年の秋に結婚しました
彼は長年付き合ってた元彼女が居て
一昨年の12月に別れた2ヶ月後に私と付き合って半年ちょいで結婚してる。
元々結婚願望がなかったけど、私に告白した時に「結婚前提じゃないと付き合えない」と言われた時にはじめて(結婚してもいいか〜)と思ったらしい。
私だから と言うよりも結婚するつもりで付き合ってるかそうじゃなかったかの違いだったみたいで

そんなものなの?って微妙な気持ちになりました。

2021/02/11(木) 17:22:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
長く付き合ったカップルほど結婚に至らないことも多いよ
結婚って勢いみたいなところもあるから、長く付き合いすぎるとお互い知りすぎて結婚する気なくなるというか...
彼女いるのに気を持たせるのはただの浮気クソ男で、投資の勧誘は投資の勧誘だ

2021/02/11(木) 17:22:43


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
わかるわかる。

私も旦那は結婚前提で付き合ったら、それまでの恋愛は進まなかった結婚までの道のりがスーって進んだw

タイミングって言うのはさ、その相手の、結婚したいか、結婚してもいいかのタイミングに、自分がいるかどうかだと思う。

だから付き合う前に確認するか、付き合っても結婚する気ないならすぐ別れるか、結婚してもいい待ちのタイミングの人と付き合うことが大事かも。

2021/02/11(木) 18:00:12


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
男の知り合いに直接聞いたことあるけど、
男が結婚したいタイミングって、完全に自分の中で出来るんだって。
誰と結婚したい、じゃなくて、自分が結婚したいなって思ったタイミングで付き合っている人と結婚するんだって。

2021/02/11(木) 19:22:47


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>190
あーそれ本当っぽい。
彼氏も付き合って一年くらいに「今結婚しないとこのままズルズルなりそうな気がする!」って
結婚したい結婚したいばっかり言ってる時期があった。

そして付き合って三年目の今、もう結婚のけの字も出てこない。コロナで相手の実家に行くって話もなくなったし。

2021/02/11(木) 20:07:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
男性って単純だからあまり深く考えてないよ。
色んな意味で期待しないほうがいい。

2021/02/11(木) 17:24:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
分からないよね。
正直、お付き合いした人は多いし恋愛体質だけど、男性の気持ちは本当に分からない。
1番分からなかったのは、毎日私の職場に来て「可愛い」「デートしよ」とアプローチして来たのに、いざこちらがその気になったら「ごめん、そんなつもりじゃなかった」と断られた時!

2021/02/11(木) 17:24:09


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
その男にとってはただの挨拶レベルで社交辞令だったんだね

2021/02/11(木) 17:30:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
長く付き合った彼女と別れた後、次に付き合った人とすぐ結婚する話よく聞くよね

2021/02/11(木) 17:28:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は結構思慮深いから、何かを決断する時にはその後に起こるかもしれないリスクとかも考えて、その上で結論を出したりするけど、
男性は学歴の高い人でも、あまり先の先まで考えずに結論を出しがち。
安易に「こうしよう!」と言うから、
「これこれこういう問題はどうするの?」と聞くと、「そこまで考えてなかった」と返ってくる。
ガッカリする。

2021/02/11(木) 17:28:53


114. 匿名@ガールズちゃんねる
私の事を好きと言いながら私の友達数人とヤッてたから、それを理由に告白断ったら「何だ…妬いてたのか…」と言われた
妬くとかじゃなくて、理解不能なんだけど

2021/02/11(木) 17:38:58


116. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日のホンマでっかTV観てて、本当に男って別の生き物なんだなあと思った
育児も家事もプレゼントも、基本的に動機が「自分が褒められたいから」だから
何もかも浅くて表面的で、逆に奥さんを怒らせる

まあ女も大概面倒くさいけど
男に思いやりを期待するのは無駄と諦めた方がいいんだなあと

2021/02/11(木) 17:40:15


135. 匿名@ガールズちゃんねる
私のこと好きなのかな?どうなのかな?
って迷うくらいなら
それはそこまで好かれてないんだと思う
男って本気で好きな相手にはものすごくわかりやすい態度とるよ

2021/02/11(木) 17:51:26


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男の人に限らず、惚れてない相手に対してはけっこう酷いことできる面が誰しもあるからね

舐められたり軽く扱われないようになんでも相手に合わせない、へらへらニコニコしない、嫌なことは嫌ときっぱり線引きするくらいしないとダメだと思う

2021/02/11(木) 18:15:19


176. 匿名@ガールズちゃんねる
男はヤル事しか考えてないよ。
私はそういう男ばっかり当たってきたから、もう男性不信だわ。

2021/02/11(木) 18:55:51


181. 匿名@ガールズちゃんねる
性格よし、器量よし、専業主婦もオッケーという年下男性と結婚した。あまりに出来すぎてるのに30歳まで結婚してないからなにかあると思ってたら…

ある日Twitterの裏垢見つけて、特殊な性癖発覚。まさかこの人が…!という感じ。本当男は何考えてるかわからんね。

2021/02/11(木) 19:05:33


187. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に好きな人がいて、その人とめちゃ仲の良い部下がいます。(おそらく好きな人はその部下のこと好きに限りなく近い。)
仕事の電話でも、話し方や声のトーンですぐその子と話してるのがわかるくらいに。それを近くの席で聞いてた片想いの私は勝手にイライラやモヤモヤでしんどかったのですが、実は後に私のこと気になってたと告白されましたよ。
私だいぶ悲しい思いしたのに、実は好きとかわけわからん。結果いい方向に進んだから良いけど、いまだにモヤモヤしてる。

2021/02/11(木) 19:18:26


214. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の男友達が「嫁のことそんなに好きじゃない。デキ婚じゃなかったら結婚してない」って愚痴ってたから「正直、避妊失敗したの?」って聞いたら「嫁にしなくていいって言われたから避妊はしてなかったよ?」って
何考えてるか分からんっていうか、馬鹿かと思った

2021/02/11(木) 21:29:29


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手の目の熱意、目の奥をよく見てますか?
あと、前向きに捉えすぎかなと思います。

男の人ってわかりやすいから、大体目を見たらわかります。

女友達で、「婚活で何回もデートしてるけど、照れ屋なのかなかなか付き合おうって言ってくれないんだよねー」と話してる子がいてて、私は内心、他に気になる女がいるから天秤にかけられてるんだな、勢いがないからうまくいかないだろうなと思ったけど、全然そんなのは想定してないんだよね。
(そのあとやはり連絡つかなくなったそうです)
鈍感というか…。ちょっとした空気を読めるようにするしかないですよね。

2021/02/11(木) 22:26:18


237. 匿名@ガールズちゃんねる
男性ってたまに人の心を持っていないと思えるくらいサイコパスな事言ってきたりするよね

2021/02/11(木) 23:27:22


編集元: 男性が何を考えているのか分からない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
実はうれしくない?男性が「うん?」と思う褒め言葉4つ
「肥満傾向」20代男性がコロナで死亡…重症、ICUで治療も回復せず
この子絶対に性格悪いな…男がチェックしているモテない女の3つの言動
♥あわせて読みたい♥