1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://myjitsu.jp/archives/262043
この日の番組では、3000万円の借金を背負ってラーメン屋を開業した女性に密着。開幕早々から女性は、「自分の給料はコロナ始まってからもらってない」と経営に苦戦していることを明かす。緊急事態宣言後は、より状況が厳しくなったようで、ランニングコストが157万円ほど必要にも関わらず、月の売上は26日の時点で約80万円とのこと。女性は現状に対して、「時短営業の給付金が出たので、そこでちょっとだけまかなおうかなって思ってます」と語った。

「ボンビーガールとして取り上げられた女性ですが、実はやり手の女社長。大阪で焼肉店も経営しており、かなり繁盛している様子。昨年10月には社員旅行にも行ったようで、従業員に対しても羽振りがいいようですね。(中略)ちなみに個人用のツイッターでは、ルイ・ヴィトンのバッグをぶら下げてラーメンを食べている写真などもアップロードされていました」(芸能ライター)

2021/02/12(金) 00:54:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
この番組のナレーションが苦手

2021/02/12(金) 00:55:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
すごくよくわかる。あの女性のナレーションが生理的に受け付けられない。申し訳ないんだけどあのナレーションのせいで一時期観れなかったくらい

2021/02/12(金) 01:02:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私一時期どころか二度と見たくない聞きたくない
そのくらい苦手な喋り方

2021/02/12(金) 01:04:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ナレーション男だと思ってググったら女もいたんだね。オネエの山咲トオルだけだと思ってた。
【画像】

2021/02/12(金) 01:06:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン食べたい

2021/02/12(金) 00:55:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
でしょうね。

2021/02/12(金) 00:55:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ボンビーガール、韓国推しと芸能界入り多すぎて見なくなった

2021/02/12(金) 00:55:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
半地下ひどかったね、日本の格安物件見たいのに。

2021/02/12(金) 01:00:02


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
たまたま前に見た回が韓国に住むボンビーガールとかいうやつで、何で韓国??意味わからんって思ってチャンネル変えたw
日本人であんなの求めてる視聴者いないと思う。

2021/02/12(金) 01:33:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
Kの法則。衰退するんだよなぁ〜

2021/02/12(金) 01:38:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビなんてヤラセ

2021/02/12(金) 00:55:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
騙されたー!ニセモノだー!

2021/02/12(金) 00:55:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ボンビーガール嘘ばかりなんだね
前は好きで見てたけど残念です

2021/02/12(金) 00:55:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうそう。前は見てたけど今はたまに。録画して最初の芸能人宣伝は飛ばしてる。ワケあり物件は面白かったよ。

2021/02/12(金) 01:01:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
やらせはあるからね
昔の銭形金太郎に似てたから好きだったけど
今は上京ガール、森泉、男性まで手をだして矛盾してるよ

2021/02/12(金) 01:06:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
銭金懐かしい
大好きで観覧まで行った

2021/02/12(金) 01:08:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビの演出ってどうしようもないのあるね

2021/02/12(金) 00:56:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ番組なんてそんなもん

2021/02/12(金) 00:56:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
予告見てたらこれからは恋愛要素も入れてくるみたいだね

2021/02/12(金) 00:56:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
この前かな?韓国と日本で遠恋になって
彼氏としばらく連絡が取れなくて寂しいから思い切ってビザ取って韓国に移り住む女の子に密着してたの。彼氏は仕事忙しかったり、身内に不幸があったり、スマホが壊れたりで絶対騙されてるよ展開だったけどそれは全て真実で今も仲良く生活してます。よかったねで終わったけど、実はYouTuberか何かで彼氏とも普通に連絡取れてたし、なんなら最初からラブラブだよってことがバレてたよね。

2021/02/12(金) 01:05:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
そうなんだ!
彼女ストーカーの頭おかしい人で、彼は逃げ切れないから諦めたのかと思ってた

2021/02/12(金) 01:39:18


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
テレビってヤラセ以外で番組つくれないのかな

2021/02/12(金) 01:52:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもボンビー物件番組だったのにね
物件好きだから戻って欲しい

2021/02/12(金) 00:56:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
最近見てないけど、番組主旨変わったのですか?
地方民なので東京の物件相場見るの楽しかったな〜

2021/02/12(金) 01:14:15


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そもそもは変わったビンボーライフの女の子達が生活を晒す番組じゃなかったっけ?
もちろん住んでる物件も変わってて面白かったけど。

2021/02/12(金) 02:08:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は観てたな…

2021/02/12(金) 00:56:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ見てた。

なんかちょっと金銭感覚が違うというか、節約の仕方おかしくない?って思う事がちょいちょいあった。

あと私物が基本的にブランド物だった。
お金に困ったらそれらを売るみたい。

2021/02/12(金) 00:56:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
メンバー時代?
最近はつまらないから見なくて正解!

2021/02/12(金) 01:02:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ヴィトンのブーツとか、モンクレールのダウンとかね。部屋もワンルームだけど家賃高そうな部屋だったねー。

2021/02/12(金) 01:58:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう番組は信用してない。おもしろい様につくられてると思ってた。

2021/02/12(金) 00:57:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
色々ボロが出過ぎだねこの番組

2021/02/12(金) 00:57:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人の貧乏自慢見て楽しい?

2021/02/12(金) 00:58:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「可愛い」のに「貧乏」のどっちも両立してる上にテレビ的に映えるネタもあって、撮影もOKな女の子探すの大変なんだろうね。

2021/02/12(金) 00:58:09


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
昔、葉っぱを食べて食を繋いでます!みたいな部屋で葉野菜?育ててる女の子紹介されてたけど髪がプリンじゃなくて綺麗に染められてて萎えたわw
本気で貧乏だと髪も肌質も悪くなるのに皆ツヤツヤじゃん!笑

2021/02/12(金) 07:43:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏な女子じゃなく、経営がマイナスな店舗を密着してただけってことか。
上京する女の子は一般人募集してるけど、この経営者はテレビ側に知り合いがいて店のPR目的で出演って感じなのかな?

2021/02/12(金) 00:58:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うさんくさい

初めてみたのが最初で最後
薄っぺらい

2021/02/12(金) 00:59:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え?病気でお店を閉店しなければならず
ラーメン屋を2年で閉店とか大変な人生だなって思ってたのに嘘かよ

2021/02/12(金) 00:59:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
番組終了待ったなし!つまんなかったもんね

2021/02/12(金) 01:01:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
番組で貧乏晒すなんてありえないからやらせだよ
上京ガールも家賃相場を舐めてるし
BPOに通報されて打ち切りかな

2021/02/12(金) 01:01:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おかしなとこたくさんあって、胡散臭かったけどやっぱりか
一日の売上300万のときあったとかで
女性3人(スタッフはみな女性)で客単価1000円くらいでひと月300万の売上って(客席も少なそう)
生半可じゃないと思うんだけど、、
家賃17万で毎月の固定費が給与含め157万ていうのもよくわからない

2021/02/12(金) 01:01:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
単純に1日100杯売らないと月300万なんていかないよね
あの席の数の店舗で無理すぎるでしょ

2021/02/12(金) 01:13:29


300. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
あの席数で、常時自分以外のスタッフ2人で家賃17万で
毎月の固定費157万なら
ぼんくら経営過ぎる
意味不明

2021/02/12(金) 09:23:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
この番組、ゲスト芸能人の貧乏エピソードも盛り過ぎてる作ってる気がして嫌

2021/02/12(金) 01:01:59


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ゲストの芸能人のコーナー
超人気俳優だのCM多数出演って煽って、結局しょぼいタレントの事が多い。

2021/02/12(金) 08:21:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
つまんなくなったね
同じ貧乏番組なら銭金の方が面白かった

2021/02/12(金) 01:02:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
深夜帯しか見てなかったけど、面白かったよね
あれは貧乏さんのキャラやエピソードじゃなくて芸人が面白くしてた記憶がある
東MAXとかどうも僕ですとか好きだったなー

2021/02/12(金) 01:07:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
どうも僕です!は有田さんじゃ
なかったかな

2021/02/12(金) 01:09:42


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私の元カレが何回か出たよ
もちろんヤラセだった
売れない劇団員で、貧乏メニューや貧乏エピソードを番組側から指示されてやってたよ

2021/02/12(金) 02:59:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ボンビーガールが工夫して楽しく生きるから応援したくなる番組だったのに

2021/02/12(金) 01:03:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなTVで住むとこばれたらストーカーにあうじゃん
ヤラセでなければ個人情報保護法に引っ掛かるよ

2021/02/12(金) 01:03:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーーーーーーーーっと前から何度かヤラセ疑惑指摘されてなかった?

2021/02/12(金) 01:04:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
バレないと思ってるのか、
ヤラセだとわかってるでしょ?のスタンスなのか…
どっちにしろ最近みてないな〜

2021/02/12(金) 01:05:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
だまされた。ブランドもの結構持ってるみたいだからちょっと違和感あった。大変そうですごい頑張ってるなって思ってみてたのにな。

2021/02/12(金) 01:05:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
米粉の麺も美味しそうに見えなかった

2021/02/12(金) 01:06:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
前前回?の韓国人の彼氏おっかけて韓国行っちゃう回はひどかったね。来週は恋愛リアリティーみたいなのやっちゃうし。

2021/02/12(金) 01:06:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い子で働ける歳で凄い貧乏な子みたことない。節約とかならわかるけど。面接も受かりやすそうだし、困ったら誰か助けてくれる感じする。
だからある程度話作らないと出てくれる人いないよね。

2021/02/12(金) 01:07:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ぁあ、、
まぁ、、仕方ないけど、、そんな貧乏な女の子でテレビ出てくれる人とか条件揃ってる人居ないんでしょうね。私も好きで観てるけど、、見る気うせた。ネタ切れなのかな。森泉の企画も私的に好きじゃなくて。。どこまで彼女がほんとにしてるのかも分からないし、大体お金持ちの人だからあれができるよね。ホントに一人ぼっちで家建てるんじゃないんだから。用意準備してくれて、企画だから給料ももらってるし。お金無い人が出来るものじゃないよ。

2021/02/12(金) 01:07:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店なのに髪の毛触ったりマスク触ったりラーメン作ったままレジ触ったり不衛生だった…

2021/02/12(金) 01:08:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
これなんJ民が探り当てたんだよね
よく発見してくるなあ

2021/02/12(金) 01:11:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも3000万借りられる女性ってそれなりの下地があるよね。

2021/02/12(金) 01:12:00


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
CMしかみてなかったっけど同じこと思ってた。

2021/02/12(金) 02:04:29


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
不動産担保がないと3000万は無理。

2021/02/12(金) 02:28:46


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
というかあの人完全な素人じゃないから
元々吉本に所属してたり舞台女優だったかやってて元芸能人だし、コネがあるからボンビーガールに出たんだと思う

ラーメンも美味しそうだし近かったら食べに行ったのに!頑張ってほしいと思って同情したのに放送後2ちゃんやTwitterで、実はこの人他の店舗もいくつか経営しててクラウドファンディングで利益も出してたやり手で、実はそんなに困窮してないってことが判明して2ちゃん住民が嘘つき女ってめちゃくちゃ怒ってた
BPOに連絡するって言ってた人いっぱいいた
やらせはダメだよね
視聴者を欺いてるんだから

2021/02/12(金) 05:42:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも金持ちの森泉が番組にレギュラーなのが気に食わない。DIYで家を作るコーナーも費用を安くしてるんだろうけど一般人にはとても真似できないからあのコーナーは要らないと思ってる。

2021/02/12(金) 01:14:33


編集元: 『ボンビーガール』炎上 貧乏女性の“裏の顔”に「全然ボンビーじゃない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナで本当に貧乏になった人
日本でも「生理の貧困」 必要なのに生理用品高くて買えない切実な声
みなさんの究極のズボラ貧乏飯、教えて下さい!
♥あわせて読みたい♥