1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?
私は全然わからないのですが、友達は自分を見る目ですぐわかるといいます
本当でしょうか
見分け方などがあれば教えてください

2021/02/12(金) 10:25:38




3. 匿名@ガールズちゃんねる
キモい人だけには気付いてしまう辛さ

2021/02/12(金) 10:26:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ね、なんか期待してるような目してて、ちょっと押せばイケると思われてる感じもある。
不快だよね。

2021/02/12(金) 10:47:40


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
かなり早めに気付く。
そしてやっぱりきたー!!!ってなる。
でも素知らぬふりする。

2021/02/12(金) 12:04:05


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
キモいやつってアピールの仕方もキモくない?

2021/02/12(金) 12:14:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
目からハートが出ているからすぐにわかる

2021/02/12(金) 10:26:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
目が♡になるっていう表現があるけど
ほんとよく言ったものだと思う

2021/02/12(金) 10:45:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
目を含めた雰囲気でしょ
目だけで判断したら勘違いってパターンもよくあるよ

2021/02/12(金) 10:26:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気づかないっていうか
一人もいないからでしょ

2021/02/12(金) 10:26:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
おい!口が過ぎますわ

2021/02/12(金) 10:29:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
トピ主です
その可能性は否めません!

2021/02/12(金) 10:31:42


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
清々しい!主のキャラ良いね!

2021/02/12(金) 10:47:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何となくわかる
距離感で

2021/02/12(金) 10:26:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかる
明らかに近付いてくるよね

2021/02/12(金) 10:30:38


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
意味なく回るウロチョロするし
気づくとそばにいたり、ペアになったりしようとする

2021/02/12(金) 12:05:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/12(金) 10:27:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入ってるんだろうな
くらいはわかるね。
逆に興味ないんだろうなってのもわかるけどね。

好きかどうかは告白されないと確信が持てないな。

2021/02/12(金) 10:27:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
嫌いとは思われてないんだろうなーって態度とかあるよね
自分に興味ない人は本当事務的な態度だし。
好意持っててくれたとしても早とちりして勘違いしたくないからハッキリ言われるまで確定しないようにしてる。

2021/02/12(金) 10:48:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。場合が多い。
基本男子はわかりやすいんだよ。行動とか態度で
でがち。

2021/02/12(金) 10:27:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと見つめてくる
距離が近い

2021/02/12(金) 10:27:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
好意の目も
ただ狙ってるだけの目もわかる

2021/02/12(金) 10:28:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大体わかるけど え、アンタも私のこと好きだったの?ってことは多い。一度にいろんな人に好かれても把握出来なくてそれが辛いわ。つらみ、かな。今で言う。

2021/02/12(金) 10:28:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
単に誰にでも優しい男子もいるからね。

2021/02/12(金) 10:28:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁ
一度もないわ

2021/02/12(金) 10:28:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私逆です
初対面で挨拶したらいきなり睨まれて、え?私なんもしてないのに嫌われたって落ち込んでたら告白されてふざけんなって思ったことがある

2021/02/12(金) 10:29:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
なんなの、少女漫画かw

2021/02/12(金) 10:30:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるけどしょっちゅう誤作動する
私じゃなくて私のそばにいる女友達への好意もセンサーに掛かっちゃうとかね
本人の恋してる雰囲気とか声のトーン目線の動きから勝手に想像するだけだからそうなる

2021/02/12(金) 10:29:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分を見てる回数多いというか結構視線を感じたり?
あと会社の飲み会なんかでは露骨に分かる時あるよね
最近はコロナで飲み会もないけどw

2021/02/12(金) 10:29:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
私好意持たれてるって分かるとどう接していいか分からなくなって変にギクシャクしちゃう(笑)

2021/02/12(金) 10:30:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちのパーソナルスペースに入ってきてその時の反応見て今後どうするか決める猛者もいるよねw
モテる男ほどその辺の加減がうまい。
モブは一直線だしやんわり拒否ってても気づいてくれない

2021/02/12(金) 10:31:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
何とも思ってない人のはわかるんだけど、片思いしてる相手に対しては分からなくなりません?
自分の感覚を信じていいのか不安にもなる

2021/02/12(金) 10:32:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
わかってしまうよ
婚パでずっと話しかけてくる男性がいて
まったくタイプじゃないから苦笑いでどうにかこうにか過ごしてたら
フリータイムでペアトークしようとしてきてさすがに断った
男性って逆に好意を持たれてないって感じるのが鈍い

2021/02/12(金) 10:32:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
男性によらない?
経験上わかりやすい人とわかりにくい人がいたよ。
わかりやすい人は本当にわかりやすいし、
わかりにくい人は普段そっけないのに後に食事誘ってきたりした。

2021/02/12(金) 10:32:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手が付き合いたいと思っているなら態度が普通の人と異なるよ。じっと見つめてくる、こちらの一挙一動にすかさず反応する、積極的に関わろうとする。上辺だけの優しさじゃなくて、狙ってる感じがする。

2021/02/12(金) 10:32:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
本人が気づいてないんだけど外野である自分が気づいてしまうパターンは多いw
両思いだったら強引に誘って三人で遊んで途中で消えて、くっつけちゃうw
これ本当たのしー

2021/02/12(金) 10:34:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
うわぁやられたら本当に迷惑なやつだそれ…

2021/02/12(金) 10:42:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
持ちたくない友達のタイプ。頼まれたのならまだしも

2021/02/12(金) 10:43:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に一目惚れされた時は分かる
顔というか、目に『気に入りました!』って書いてある感じ!!
100%その後誘われてる。

それ以外はあからさまなアプローチか告白がない限り分からないや。

2021/02/12(金) 10:34:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくニコニコして話しかけてくる、目尻が下がってる、距離が近い、目がハート、名前を凄く呼んでくる、とか、分かりやすい気がする。

2021/02/12(金) 10:35:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
目線が熱を帯びてるからわかる。

人にいうと馬鹿にされるから言わないけど。
40の主婦だけど、未だにその目線を感じることがあるよ。
相手は大抵50-70くらいだけどねw

2021/02/12(金) 10:37:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を好きになってくる男って、わざと『好きバレ』したくて分かりやすくアピールしてくるから鈍くて分かるよね。

ただし、付き合ってる彼氏に冷められた時もすぐ分かる。

2021/02/12(金) 10:38:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
人として優しさを持ってくれてるんだなって思うけど、好きとか言われたりご飯2人で行こうって言われない限り好意あるなんて厚かましくて思えない

2021/02/12(金) 10:39:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
自己評価が低い人は好かれてても気づかないよね
自分が好かれるはずないとか思っちゃうから

2021/02/12(金) 10:41:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピはいいね。春らしくて。

2021/02/12(金) 10:43:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
勘違いされる身のほうも考えてくれよ
笑顔で接しただけなのな好きと思われたりして、笑顔で挨拶しただけで、笑顔で話しただけで、毎日近所のコンビニに行っていただけで勘違いされていた身のほうはシンドイよ

2021/02/12(金) 10:50:53


99. 匿名@ガールズちゃんねる
これはもしかして?って感じる人がいたけど、誰にでも距離が近くてフレンドリーな人だったみたいで一人でしばらく落ち込んだ
このタイプの人は本命にはもっとグイグイ行くんだろうか

人によって好意の表し方が違うので私は判断できない

2021/02/12(金) 10:52:17


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私が笑った時につられて笑顔になる人は大抵好意を持ってくれてるから気付く
こちらが笑ってても相手が無表情だとこちらに好意どころか関心自体ない

2021/02/12(金) 10:55:47


109. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半のときに私の顔の作りが変だとか鼻の形が変だとかを私や私の友達に色々言ってきてた男がいて、そこまで言われてショックだったし本気で大嫌いだった。
そしたらそいつ私のことずっと好きだったんだって。
最終的に告白されたけど、思いっきり振ってやった。
思い出しただけでイライラする男。

2021/02/12(金) 10:58:44


143. 匿名@ガールズちゃんねる
自分じゃなくて
あの人、あの人のこと好きなんだろうなってのは分かる。

2021/02/12(金) 11:17:27


161. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のこと好きそうかな〜って思うときあるけど、それってその人がまぁまぁカッコイイからそう思いたいだけかも。

逆にブサイクだったら私のこと好きそうとは思わない、好かれたくないし思いたくもない、告白されるまではどんなにグイグイ来ても好かれてないと思う。周りからあの人あなたのこと好きそうって言われても、いや、絶対違うよ!ってなる。

2021/02/12(金) 11:30:01


224. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらと目が合うから、私のこと好きなのかなと思って
こっちも好意あるという素振りをしたら、慌てたように急に自分の奥さんの話をし出したので、
なんだ既婚者かとガッカリしつつ諦めたら、その後もまだこっち見て来る!
紛らわしいことすんな!と思った。

2021/02/12(金) 12:43:26


230. 匿名@ガールズちゃんねる
これって、第三者(なおかつ、その人の事を好き)な人が一番気づくよね。

例えば美人な人が、ある男性にしょっちゅう見られていて、ソワソワしてたりよく近くに来ていても
そういう人なんだ。と思うだけで、確信的ではないじゃない?
その男性の事を好きな第三者の女子が見ると一発で分かると思う。
他の女性とはソワソワしてなかったり、その差で好意があるかないか分かるから。

でも、男性って好きじゃなくても綺麗な人なら目の保養でみてたりするから、当てにならないかもしれない。

2021/02/12(金) 13:03:30


253. 匿名@ガールズちゃんねる
好意をもってくれてる人のことを、自分も好きだったらの場合に限るけど、目が合って見つめあった時の吸引力は半端ない。本当に文字通り吸い込まれていく感覚になる。5秒くらい時が止まって動けない。

2021/02/12(金) 13:57:44


編集元: 自分に好意をもっている異性がわかる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
同棲中の別れ方
初デートでフードホール(高級フードコート)はありですか?
みんなが上司を狙ってる
♥あわせて読みたい♥