1. 匿名@ガールズちゃんねる
この書店では、購入前の書籍を座りながら試し読みすることができる。渡部もスタバのドリンクを片手に椅子に腰かけ、眉間にしわを寄せつつ単行本を熟読している。そんなに真剣な表情で、いったい何の本を読んでいるのか。表紙を見ると、『デール・カーネギー流 1分で惹きつけるプレゼンの技法』とある。
http://friday.kodansha.co.jp/article/162038

2021/02/12(金) 13:34:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
明らか撮らせてますやん

2021/02/12(金) 13:35:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
構図もいいよね
隠し撮りされてこんな写りいいはずがない

2021/02/12(金) 13:47:16


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あからさま過ぎて笑ったww
なんかこの期に及んでオシャレな本屋でビジネス系の本…ってカッコつけても無理やろw

2021/02/12(金) 13:56:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
暇なのね

2021/02/12(金) 13:35:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで取り上げなくていいよ

2021/02/12(金) 13:35:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと読書しててください

2021/02/12(金) 13:35:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバのトイレ使うなよ

2021/02/12(金) 13:36:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ww

2021/02/12(金) 13:37:13


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
思わず笑った!代官山の蔦屋、多目的トイレあるし笑

2021/02/12(金) 13:50:52


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
当たり前だけど一生こうやって言われるんだよね。
お子さんが可哀想だから公に出てこない方がいいと思うよ

2021/02/12(金) 13:59:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もうほっといてやれよ‥

2021/02/12(金) 13:36:05


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もそうおもう。なんかずっと追い詰めてないと気がすまない風潮につかれる。

2021/02/12(金) 13:58:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何アピール?笑笑

2021/02/12(金) 13:36:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
暇そう

2021/02/12(金) 13:36:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな近かったら撮られてるの分かってるでしょw

2021/02/12(金) 13:36:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もう撮さなくてよくない??

2021/02/12(金) 13:36:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家で読め

2021/02/12(金) 13:36:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
家のトイレ掃除でもしとけ

2021/02/12(金) 13:36:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一般人のプライベート記事にすんなよ

2021/02/12(金) 13:36:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人だから、さっと買って家で読むんじゃないのね。

買う前に本屋で熟読しちゃうのね。

2021/02/12(金) 13:36:48


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
渡部って女の口止めとか変なとこでケチるみたいだからねw
買っても家じゃ読まなさそうw
意識高い系の本を人前で読むことに意義がある的な?w

2021/02/12(金) 14:06:09


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
スタバ片手にビジネス書を読むカッコイイ俺、を見て欲しいのよ

2021/02/12(金) 14:27:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私より優雅だなぁ

2021/02/12(金) 13:37:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
【画像】

人生の転機だから読んでみたのかな

2021/02/12(金) 13:37:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うへ..この人が何言おうが説得力ないし、本の受け売りで偉そうな事言おうものなら寒々しいだけよね

2021/02/12(金) 13:39:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
渡部に関してはこういうの読んでるから駄目なのに分かってないな

2021/02/12(金) 13:40:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
伝える力以前に生き方と人間性の問題だからこの本読んでも意味ないと思う

2021/02/12(金) 13:42:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
佐々木希はなんで離婚しないんだろう
私なら無理だな

2021/02/12(金) 13:37:07


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
乳児いるのに無職で、平日の昼間に本屋で座り読みするしかやることないアラフィフの浮気旦那だもんね……地獄だわ

2021/02/12(金) 14:09:00


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
渡部と同類のバカだからでしょ。

2021/02/12(金) 14:33:03


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
洗脳されて依存してるから

2021/02/12(金) 14:43:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
蔦屋書店かな

2021/02/12(金) 13:37:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
代官山の蔦屋かな?

2021/02/12(金) 13:43:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
本買って大好きな公衆トイレで読めば良いのに

2021/02/12(金) 13:37:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
この書店のトイレは使用禁止だよね?

2021/02/12(金) 13:37:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みながら購入してない本を触る..

2021/02/12(金) 13:37:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
蔦屋は許してるよね
誰かのコーヒーのシミが有りそうだから蔦屋では本を買わない

2021/02/12(金) 13:39:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私も。気になって蔦屋では買えない

2021/02/12(金) 13:43:37


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
それが出来る本屋だから、そこは許してやって。

2021/02/12(金) 14:01:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
この人が座った同じイスに座りたくない

2021/02/12(金) 13:37:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ買ってない本をそんなに開いて読んだら本広がっちゃうじゃん
買う時に明らかに誰か読んだ痕跡あると買う気失せる

2021/02/12(金) 13:37:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
こういう所の本は買いたくないよね。
雑誌とか普通にベタっとテーブルに置いて広げて読んでる人いっぱいいる。

2021/02/12(金) 13:41:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
この距離とこの角度は撮らせてるよね
フライデーもわかってて叩かせるためにこの撮り方してそう

2021/02/12(金) 13:38:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい近くで撮られてるじゃん
【画像】

2021/02/12(金) 13:38:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ウケるwww
それっぽい眉間のシワよw

2021/02/12(金) 13:39:35


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
代官山のツタヤだね。
そこの席私もよく座ってるんだけど、やめてほしいw

2021/02/12(金) 13:47:10


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
撮らせてるのかな?
コロナ禍で本はなかなか消毒も難しいだろうから
購入して家で読んで欲しい

2021/02/12(金) 13:47:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今読まなきゃいけないのはプレゼンの技法よりも
道徳観の本だと思うが

2021/02/12(金) 13:38:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな状況で外で読めるメンタルが凄い

2021/02/12(金) 13:39:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ビジネス書じゃなくてあんたは人の気持ちがわかるようにドキュメンタリーとか小説とかエッセイとかもっと人間の温度のある本読んだ方がいいと思うよ
自己啓発本とかビジネス書ばかり読んでる人間って小説とかエッセイバカにしてなぜかそれをマウントとして使ってくるけど
渡部みたいに人間(特に女)をモノとしてしか見てないような人多いと感じた

2021/02/12(金) 13:39:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
同意。
ビジネス書とかちゃんとした内容ではあるんだろうけど、それに飛びつく人って、手っ取り早い方法だけ知りたい、って浅い人だと思う。
本当にデキる奴は、ビジネスから遠い物語の内容から、何かを読み取って自分の仕事に変換していくんだと思う。
つまり渡部は浅いってこと。

2021/02/12(金) 13:44:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
読んでる本が小説とかだったらそうでもないけど、ビジネス書とか自己啓発系を読んでるってバラされたらなんか恥ずかしいわ。

2021/02/12(金) 13:39:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
もうトイレしか思い浮かばない

2021/02/12(金) 13:39:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
暇なら家帰って子育てしろ

2021/02/12(金) 13:39:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつが触った本やだ
戻さないでほしい

2021/02/12(金) 13:40:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が汚した多目的トイレの掃除でもしてきたら

2021/02/12(金) 13:40:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
もう芸能界は無理だろうな
去年の復帰を見据えた会見で更にイメージ悪くなった。それ以前から好きではなかったけど、もう絶対にテレビやラジオにでてこないでほしい

2021/02/12(金) 13:42:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
多目的トイレの名前変える程ってすごいことしてくれたよなあ。

悪い意味で日本の歴史に残るわ

2021/02/12(金) 13:45:03


121. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんは仕事息子は保育園預けて
多目的親父は本屋で立ち読み
気楽でいいね

2021/02/12(金) 13:58:55


210. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫する場所代をケチるくらいだから、なかなか本も買わないねぇ。

2021/02/12(金) 14:34:24


228. 匿名@ガールズちゃんねる
買って読め

2021/02/12(金) 14:43:22


253. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナだから本屋も図書館も行く気がしなくて本は専らネットで購入してる。小さい子供もいるのにこの時期に本屋でじっくり試し読みって、勇気がいるというか何も考えてないというか。

2021/02/12(金) 14:53:53


263. 匿名@ガールズちゃんねる
性欲の抑えかたとか読めばいいのに

2021/02/12(金) 15:01:45


編集元: アンジャ渡部建 書店の椅子に座り「ビジネス書を熟読」の日々

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
嵐・相葉雅紀が猛抗議!警備員にスタジオ入り制止される「本当に最悪」
昔のスター知名度調査
DAIGOレギュラー終了で求職活動…北川景子との格差に焦りも
♥あわせて読みたい♥