1. 匿名@ガールズちゃんねる
よく「歳を取ると性格が顔に出る」と言いますが、いつもニコニコしてるおばあちゃんがめちゃくちゃ陰湿…みたいなパターンもありますよね。

皆さんの周りの話で構わないので、何歳くらいで性格が顔に出てきたよ!という話を聞きたいです。

2021/02/11(木) 19:55:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
42歳

2021/02/11(木) 19:55:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なぜ42?

2021/02/11(木) 20:30:06


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
40くらいからなのはそうかも

2021/02/11(木) 20:36:05


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
刻むねw
でも42ってのは分かる気がする

2021/02/11(木) 22:18:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳

2021/02/11(木) 19:56:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳くらいから
キツイ性格の子は赤ちゃんの時からそういう顔つきしてる

2021/02/11(木) 19:56:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
顔つきはわからないけど態度には出てる子いるね
ドンじゃなくて肘で押すみたいな陰湿なのは身近な人間がやらないと覚えないよねーと思うやつがある
そのうち顔つきも伴ってくるんだろうね

2021/02/11(木) 20:05:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
親もそういうタイプなんじゃなかろうかと思う
この前のスカッとジャパンじゃないけどさ

2021/02/11(木) 20:10:47


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
1歳はわからないけど、5歳の姪っ子はちょっと腕があたっただけですごい睨むし、いつもキツい目つきしてて、怖い顔してる
姪っ子は4姉妹だけど、ほかの姉妹はいつもにこやかでかわいらしいのに…

気質かなぁと思ってたけど、一番ぶさいくだからもうひねくれてきたのかなと思ってしまった

2021/02/11(木) 20:38:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/11(木) 19:56:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
可愛いー!
奈良美智の絵の女の子みたいw

2021/02/11(木) 19:58:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
睨んでても可愛いww

2021/02/11(木) 20:08:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
母の日なのに笑 ママに恨みがある顔だな笑

2021/02/11(木) 20:09:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/11(木) 19:56:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
いらすとやすごいね
これどういう状況の絵なんだろう

2021/02/11(木) 20:06:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢は関係ない。
出る人もいれば、出ない人もいる。

2021/02/11(木) 19:56:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ふとした行動と表情、言動に出るから
みんなに出るよ

2021/02/11(木) 19:56:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生、イジワルな子はイジワルな顔してた

2021/02/11(木) 19:56:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そうだよね、小学生で意地悪そうだなと思うとほぼいじめっ子だった

2021/02/11(木) 20:08:55


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
でも世渡り上手いイジメっ子は親や先生とか大人の前では天使みたいに無邪気な笑顔だったりする。

2021/02/11(木) 20:38:04


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
世渡り上手ないじめっ子も30過ぎた辺りから顔に出る…早ければ20代

2021/02/11(木) 20:40:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
職業は?
政治家ってみんな悪い顔になってくなぁっていつも思う

2021/02/11(木) 19:57:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民とか大半鬼瓦みたいになってそう

2021/02/11(木) 19:57:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
30代後半から出てくるよ

2021/02/11(木) 19:57:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
40前だね
確実に性格悪い人目つきやシワに出てくる

2021/02/11(木) 19:57:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になると仮面被るから
周りを気にしない子どもの時が1番出そう

2021/02/11(木) 19:57:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
目元に出始めるのは35過ぎたら

2021/02/11(木) 19:57:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳ぐらいかな!第一印象は性格きつそうと思った人が予想通りだった。

2021/02/11(木) 19:58:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
人の顔って意地悪な人だって思ったら意地悪に見えて怖く見えるけど優しい人だって思うと優しい顔に見える。思い込みというか前情報ありで見てる気がするよ

2021/02/11(木) 19:58:23


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ニコニコしていても目がこわい人いるからねー

2021/02/11(木) 20:38:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
出る人は20代でもう出てる
【画像】

2021/02/11(木) 19:58:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
中井りかとこいつと誰だっけ?
まほちゃん虐めた奴ら

2021/02/11(木) 19:59:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
あとこいつ
【画像】

2021/02/11(木) 20:07:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32

そう言えば
テレビによく出てた
おぎゆかと中井りか
テレビに出なくなったね!

2021/02/11(木) 20:07:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
え、けっこう小さい子でも顔に出てない?

2021/02/11(木) 19:58:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
目は口ほど物を言う
目で分かるよね

2021/02/11(木) 19:58:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳くらいから日々の生活が穏やかで幸せな人は優しい顔してると思うし、ギスギスした生活で性格が悪い人は意地悪そうな顔してるかな。
私の周りでは

2021/02/11(木) 19:58:48


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
「日々の生活が穏やかで幸せな人」であっても人を見下して馬鹿にしてきた人も優しい顔になるのかな?
本人はきっと幸せなんだよ。だけど自分より下だと思った人には散々失礼な言動&暴言吐いてきた人も?

2021/02/11(木) 21:56:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
小中学の時の意地悪な子は意地悪顔で有名だったから何才でも出ます。

2021/02/11(木) 19:59:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳。第一印象は性格きつそうと思った人が予想通りだった。

2021/02/11(木) 19:59:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生くらいから、顔に出てたと思う。
嫌なら顔に出さずに口で言えって、いじめっ子に言われた記憶があるから。
口に出したら余計に意地悪するくせに、って思って何も言わなかったけど、言ってたら何か変わったのかな。

2021/02/11(木) 19:59:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎたら隠せなくなるね。多分、脳の老化で、瞬間的に表情が作れなくなるのと感情のコントロールが利かなくなるせいだと思う。

2021/02/11(木) 19:59:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友でこの人キツそうだなって人はきつい
癖がある一見良い人そうな人も40過ぎると出てくる

2021/02/11(木) 19:59:32


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ママ同士って凄く分かりやすいよね。
怖い人はすぐ分かる。

2021/02/11(木) 20:38:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢関係なく、ふとした真顔は隠せない。

2021/02/11(木) 19:59:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
三つ子の魂百までっていうからね。
やはり数えで3歳、満だと2歳くらいからかな。

2021/02/11(木) 20:00:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
しじゅうよ!しじゅう‼️
【画像】

2021/02/11(木) 20:00:38


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
www無駄にセクシーだな

2021/02/11(木) 20:31:58


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
色っぽいなぁ。負けた!😂

2021/02/11(木) 21:03:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口や噂話日常でしてる人はその顔になってくるよねおばさんになると

2021/02/11(木) 20:00:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪い
眉間にしわ
広角下がりまくる。
あらゆる不平顔が歳重ねて
顔相に出る。
多分シワが目立つ頃だから40〜だと思う。
意地悪そうって人だいたい意地悪い。

2021/02/11(木) 20:00:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
顔に出ない人が一番怖いよね

2021/02/11(木) 20:02:48


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
八千草薫さんね

2021/02/11(木) 21:26:42


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
出ない人なんかいないでしょ、犯罪者とか見てみなよ。いい人そうな顔してるやつなんかいないじゃん。

2021/02/11(木) 21:31:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
久々に会った友達の顔つきがキツくなってて怖いキツネみたいな顔になってた
話してても性格キツくなってたし愚痴ばっかりで全然楽しくなかったからそれ以来会ってない

2021/02/11(木) 20:03:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
30くらいできついかきつくないかくらいは分かるようになってきて、
40過ぎると「これは根性悪いな」ってのが本当に出てくる

2021/02/11(木) 20:03:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
普通でこんな意地悪い顔
【画像】

2021/02/11(木) 20:04:06


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
本当の医者の嫁だけどねw

2021/02/11(木) 20:28:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
現在22歳。去年くらいから気の強さが顔に出てきました。
負けず嫌いな性格ですが、本当につり目になってして、キツさが顔に表れてきました😂

2021/02/11(木) 20:04:30


編集元: 性格が顔に出るのは何歳から?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
普通身長のガル民が集まるトピ
タイトルに色が入っている曲
【人生】40代になってどんな変化がありましたか?
♥あわせて読みたい♥