1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.rbbtoday.com/article/2021/02/11/186194.html


妻と交際している頃はプレゼント交換をしていたが、「結婚してからは奥さんからプレゼントをもらっても、お金の出どころが一緒というか、僕が稼いできたお金で家族は成り立っている(から妻からのプレゼントはいらない)」と、持論を展開したという。これをスタジオで聞いていた加藤綾子は「えーーーーっ!?」と声をあげ、ドン引き。

2021/02/12(金) 13:48:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、言いたいことは分かる

2021/02/12(金) 13:49:08


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
専業主婦の私も同じ考え方してる

2021/02/12(金) 14:14:25


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかるけど気持ちの問題だから。

2021/02/12(金) 14:44:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨日の番組…謎のタイムラグ

2021/02/12(金) 13:49:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
カトパンはどうでもいい

2021/02/12(金) 13:49:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しい現実

2021/02/12(金) 13:49:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
同意見
合理的。誕生日以外に欲しいもの見つけた時に買いたいタイプです

2021/02/12(金) 13:49:36


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
お金の出処は一緒。
この上なく正論だよね。
何で自分の稼いだ金で欲しくもないプレゼントを有り難そうな顔で受け取らないといけないの?
欲しい物あったら自分で買うわ。

2021/02/12(金) 15:34:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんが専業主婦ならそうだよね
私も専業主婦だから旦那にプレゼントあげないよ

2021/02/12(金) 13:49:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
全く同じ。
家計から俺へのプレゼントは買わなくて良いからねって言われて、それもそうだなと思った。

2021/02/12(金) 13:56:53


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
専業だけど独身の時のお金からプレゼントしてる
と言っても食卓の発泡酒がプレミアムビールになるくらいだけど
喜んでくれてるよ

2021/02/12(金) 14:00:54


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もです。料理でお祝いはするけどプレゼントはあげてない。

2021/02/12(金) 14:08:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってても言葉に出しちゃダメなやつ

2021/02/12(金) 13:49:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も夫からのセンスの無いプレゼントいらないからその分かかっか現金欲しい。

2021/02/12(金) 13:50:01


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
かかっかw
なんの打ち間違えか気になるw

2021/02/12(金) 14:59:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいだろが

2021/02/12(金) 13:50:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
別に変なこと言ってるかな。

2021/02/12(金) 13:50:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
山内好きだけど俺が一番面白いというメラメラがすごい出てる

2021/02/12(金) 13:50:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がお小遣いから貯めて買ってくれたプレゼントとかも嬉しくないのかな?

2021/02/12(金) 13:50:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
お小遣いから出してくれてるなら嬉しいんじゃない?
奥さんもお小遣い制なら嬉しいと思うだろうけど、多分家計から自由に使えるからそう思われてるんじゃない?

2021/02/12(金) 13:51:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
奥さんがお小遣い貯めて買ってくれたなら嬉しいんじゃない?

2021/02/12(金) 13:52:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
母にお小遣いで買ったものをもらっても嬉しくないと言われて以来、何もあげていない。バイト代で買うのもなんだか馬鹿馬鹿しくなった。母は自分じゃなくてあなたのためにお金を使って欲しいと言いたかったみたいだけど、言い方って大事。

2021/02/12(金) 13:54:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
言わないだけで、そうだよね。
専業主夫の旦那がいたら、多分自分もそう思う。

2021/02/12(金) 13:50:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなドン引きすること?

2021/02/12(金) 13:50:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那から言われたわけではないけど、私もそう思ったから旦那へのプレゼントはやめたよ。
自分のプレゼントはしっかり貰う。
楽でいい。

2021/02/12(金) 13:51:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
妻からのプレゼントはいらないって何で叩かれるの?
奥さんにはプレゼントあげてるんでしょ?

2021/02/12(金) 13:51:12


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
言い方や余計な事いうのが問題だと思うよ。
俺の稼いできたお金だからって言うのがマズいのよ。
それだったら物欲今はないしまた欲しければ言うから貯金しててねとか料理の方が嬉しいでいいと思う。

2021/02/12(金) 14:12:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに自分が専業主婦だとしたら旦那の稼ぎで旦那にプレゼント買うのおかしいな…ってなるかも
でもそんな声を大にして言うかと

2021/02/12(金) 13:51:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私も専業主婦だから旦那にプレゼントしたことない。欲しかったら自分で買ってもらってる。あまりに高い物は相談してもらいますが。

2021/02/12(金) 13:52:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
は?私が稼いだ金で「はい!プレゼント」って旦那からプレゼント貰ったら腹立つけど。プレゼントって自分の稼いだ金で買うのが常識じゃないの?

2021/02/12(金) 13:52:28


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
そう思う!全然ドン引きしなかったよ。
言ってる事は正しいもん。

2021/02/12(金) 17:45:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
いらない、って言ってるからいいんじゃない?
稼いで買ってこいといってるわけじゃないし

2021/02/12(金) 13:52:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
山内ひねくれてたり人を小馬鹿にした発言わりと多いよね

2021/02/12(金) 13:53:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦の立場から見ても何も間違った事言ってないよね。
良かれと思って買った物が欲しくない物だったら単純にお金の無駄だし。
いつもよりちょっと豪華なご飯作るとかそっちの方がいいよね。

2021/02/12(金) 13:53:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ分かるけどな。私も同じ考えだからお金の出所が同じ夫婦間でのプレゼントは不要だと思ってる。
欲しいものがあれば話し合って決めればいいじゃん。

2021/02/12(金) 13:53:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「俺の稼ぎで食わしてやってるんだから」な発言で生活費全てに文句を言うような旦那なら炎上モノだけど。
自分が逆の立場(旦那側)なら、それもそーだなって思えるからプレゼントを辞退するって発言は騒ぐほどじゃ無いと思ったけど。

2021/02/12(金) 13:53:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ここだけ切り取るのどうなの?
お金の出どころが同じなら、僕へのプレゼントは物じゃなくて手料理が食べたいって話だよ
プレゼント買わせないなんて!キー!ってなる人は、貰う本人より自分の欲を満たしたいだけの自己満だし、そもそも俺が稼いだ金だ云々って話じゃないのに、勘違いしたガル民が叩くの目に見えてるわ

2021/02/12(金) 13:54:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も旦那に似たような事言われた事ある
ご飯奢っても、ちょっとしたプレゼントしても「まぁ結局は俺が渡してる生活費から出てるんだからねー笑」って…
専業だから確かにそうかもだけど、、気持ちを否定されたみたいで悲しかった

2021/02/12(金) 13:54:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
山内の言うこと分かるけどなぁ。旦那の稼ぎでプレゼント買って好みじゃなかったら悲しすぎるかなって。私も最近まで専業主婦だったから、旦那の誕生日は「好きなものを誰にも遠慮せずに買う日」にしてもらってた。旦那自身はプレゼント欲しい派らしいから、人それぞれだね。

2021/02/12(金) 13:54:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう考えの人もいるんじゃない。養っている立場にいたら、わざわざプレゼントとしてもらわなくても、欲しい時に欲しい物を一緒に買えば良いと思うかも。そういう人だと分かって奥さんも結婚しているだろうし、他人が自分の価値観で否定するのは変だよね?

2021/02/12(金) 13:54:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
そのかわり料理とかにしてってところも書いてあげないと

2021/02/12(金) 13:54:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今は専業主婦だけど、夫へのプレゼントは自分の貯金から出して買ってるよ。
我ながら律儀だな。

2021/02/12(金) 13:54:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
というか普通に考えて自分へのプレゼントが自分名義のクレジットカードで引き落とされてたら自分で買ってるみたいでプレゼント感ないのはわかる

2021/02/12(金) 13:56:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなんだけどさ
奥さんがZARAで5万くらい服買ったのは
ネチネチ文句言って
自分が競馬で何十万だか100万だか負けたのは黙ってるって話してて
なんだかなあと思った。
プライベート隠し撮りされてた時も
奥さんに対して冷たい態度だったし
普段からモラっぽそう

2021/02/12(金) 13:57:24


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
かまいたち好きだし面白おかしく話してたけどこの人まあまあモラハラっぽいよね
逮捕された投資サロンの人とも繋がりあったりお金とかガチで食いついてていつか何かやらかさないかヒヤヒヤする

2021/02/12(金) 14:06:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>「それを軽い気持ちで…YouTubeですよ。自分らのYouTubeで言っただけなのに(大炎上した)」と振り返っていた。

なんでyoutubeで軽く言ったら炎上しないって思うんだろ危機感ないなぁ
最近はSNSどこでも炎上してるのに

2021/02/12(金) 13:58:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのとおりやんとしか思わなかったw
これのどこが悪いの??
そっちのがわからんよ

2021/02/12(金) 14:06:10


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これはわかる
私もそう思う。
裏を返せば良い意味でもあるよね
わざわざ俺にお金使わなくっていいよって事でしょ

2021/02/12(金) 14:12:29


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何がおかしいのか、なぜドン引きされなきゃいけないのか理解出来ない。
逆の立場で私が稼いでくる方だとしたら、そのお金でわざわざプレゼントなんて要らないし無駄遣いだと思うよ。出処同じなら欲しいものは自分で買う。

2021/02/12(金) 14:20:42


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も山内と同じ意見だわ

2021/02/12(金) 15:06:06


208. 匿名@ガールズちゃんねる
私も専業だけど普通に納得だけどな。
もし逆の立場で専業主夫の夫が家計からいらないものを買ってプレゼントされてもお金の無駄だし、嬉しくないもん。
それなら自分の本当に欲しいもの買いたいし…

2021/02/12(金) 15:08:45


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
奥さんに対するおこづかいの中から買ってもらってると考えればこんな発言はしないんじゃないかな。
奥さんが自由に使えるお金のなかで自分のためにお金を使っていると考えれば。

2021/02/12(金) 15:40:27


編集元: かまいたち山内、妻への発言で大炎上!カトパンもドン引き

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いずれ芸能界で起こりそうな出来事
高橋みなみ、なぜ"コメンテーターポジション"に?『バイキング』でのズレ発言が不評
嵐・相葉雅紀が猛抗議!警備員にスタジオ入り制止される「本当に最悪」
♥あわせて読みたい♥