1. 匿名@ガールズちゃんねる
ふと小学校の時に出た味噌ラーメンが食べたくなりました。
ソフト麺でコーンが入ってて美味しかったですが、家では作れないのでもう一度あの頃に戻りたいです。

2021/02/11(木) 21:48:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
鯨の竜田揚げ

2021/02/11(木) 21:49:14


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お母さん世代…!

2021/02/11(木) 22:50:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
きなこ揚げパン

2021/02/11(木) 21:49:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げパンとアセロラゼリー

2021/02/11(木) 21:49:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コッペパンとクリームシチュー

2021/02/11(木) 21:49:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げパン(*˙ᵕ˙ *)

2021/02/11(木) 21:49:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これ一択
【画像】

2021/02/11(木) 21:49:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
アレルギー仕様になってしまって残念でならない、

2021/02/11(木) 21:50:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちの給食ではオレンジの粒々が入っていました!

2021/02/11(木) 21:55:19


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これ美味しかったよね〜

2021/02/11(木) 22:01:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
七夕ゼリー

2021/02/11(木) 21:49:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
七夕ゼリー

2021/02/11(木) 21:49:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
黒糖のコッペパン

2021/02/11(木) 21:49:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これ好きだった〜
コッペパンはパサパサして美味しくなかったけど、黒糖パンはふわっとしてほんのり甘くて美味しかった。

2021/02/11(木) 22:00:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
さばの味噌煮

2021/02/11(木) 21:49:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わかめご飯

2021/02/11(木) 21:49:51


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これ地味に嬉しかった記憶

2021/02/11(木) 22:10:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフト麺

2021/02/11(木) 21:49:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ミートソースのソフト麺

2021/02/11(木) 21:50:03


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
決定!

【画像】

2021/02/12(金) 14:24:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな鍋で作ったカレー

2021/02/11(木) 21:50:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ポークビーンズ

2021/02/11(木) 21:50:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
給食に揚げパンてが出なかったから、好きな給食の定番あるある的に取り上げられるとツラい…

2021/02/11(木) 21:50:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うずら卵の入ったカレー

2021/02/11(木) 21:50:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私は『すき焼き風煮』

すき焼き自体は濃い味が苦手で嫌いだったけど、給食のすき焼き風はあっさりしていながらご飯にも合って大好きだった!

2021/02/11(木) 21:50:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆかりの混ぜ込みご飯
懐かしい美味しかったなぁー

2021/02/11(木) 21:50:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
白玉入りのフルーツポンチ

2021/02/11(木) 21:50:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
唇で噛み切れるナポリタン
【画像】

2021/02/11(木) 21:51:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
グラタン

給食当番で、大きいおかず容器の蓋を開けて一面グラタン見た時のテンションw

2021/02/11(木) 21:52:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
リンゴが凍ってるやつ。

2021/02/11(木) 21:52:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルメーク

2021/02/11(木) 21:52:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ミルメークの日は、牛乳一気飲みしてたなぁ。おいしかった。

2021/02/11(木) 22:01:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
この間アマプラでこれ見て給食食べたくなった
【画像】

2021/02/11(木) 21:53:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわの磯辺揚げ

2021/02/11(木) 21:53:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフト麺

2021/02/11(木) 21:54:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフト麺とミートソース食べたなぁ

2021/02/11(木) 21:54:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
具沢山の煮込みうどん。
煮込まれすぎて麺がドロドロだったけど、大好きだった。

2021/02/11(木) 21:54:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍みかん

2021/02/11(木) 21:55:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍みかんのあの解凍具合…絶妙すぎかよ

2021/02/11(木) 21:56:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
七夕ゼリー 菱形で層になってて、半解凍なの美味しかったな。

2021/02/11(木) 21:57:24


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ひな祭りの菱形の3食ゼリー

2021/02/11(木) 21:59:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツヨーグルト

2021/02/11(木) 22:00:29


86. 匿名@ガールズちゃんねる
給食のカレー、ほんと美味しくなかった?
あれは家でも店でもない美味しさ
どうやったらできるの?
スキムミルク?

2021/02/11(木) 22:01:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ワカメご飯…
今も食べようとしたら結構簡単にたべられそうだが。

2021/02/11(木) 22:02:24


92. 匿名@ガールズちゃんねる
白玉入りのフルーツポンチ!

大人になり、何度か自作もしたけど、なんか…なんかが違う!
小学生のように、ときめかない(笑)

2021/02/11(木) 22:03:52


120. 匿名@ガールズちゃんねる
九州アラフォーです。ソフト麺なんかなくて、柔らかくて短く千切れたスパゲッティにミートソースが混ぜ込んであるのが大きいおかずで出ました。
未だに甘めの優しい味が大好きで再現して作ってる。
【画像】

2021/02/11(木) 22:17:09


127. 匿名@ガールズちゃんねる
八宝菜
ウズラの卵がはいってると
嬉しい!

2021/02/11(木) 22:20:54


185. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍のみかんゼリー
半解凍で出てきて、シャリシャリで味濃くて美味しかった
【画像】

2021/02/11(木) 23:23:22


196. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスにはケーキが出ました!

2021/02/11(木) 23:36:11


229. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳に粉末のコーヒー入れて、最後ジャリジャリが残ってるのを食べるのが楽しみだった。

このマーガリンやチョコレートクリームを🍞に塗って食べたなあ
【画像】

2021/02/12(金) 09:22:49


編集元: 今食べたい給食メニュー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ケンタッキー何ピース食べられますか?
ミスド、人気定番ドーナツ生地をリニューアル 価格も改定
余らせがちな調味料の使い道を教えてもらうトピ
♥あわせて読みたい♥