1. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は滅多に意見したり怒ったりしないのですが、明らかにかわいい友人と私に対する態度が違う(私とは目すら合わせない)男に「私って目を合わせるのも嫌なほどブスですか?」って聞いてしまったことがあります。

2021/02/12(金) 15:19:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
義父と取っ組み合いの喧嘩したとき

2021/02/12(金) 15:20:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
どうしてそうなった?
旦那や義母は?

2021/02/12(金) 15:21:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何でそうなった?ww

2021/02/12(金) 15:23:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ノコッタノコッタ

2021/02/12(金) 15:25:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
理不尽な老害は
華麗にスルー

2021/02/12(金) 15:20:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
気強い人は言い返すと思う

2021/02/12(金) 15:21:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
気の弱い女はいないって酒井順子か言ってたけどその通りだと思う。皆それなりに気は強いんじゃない?

2021/02/12(金) 15:21:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
弱い人も普通にいるよ。私もだけどさ…
それかメンタルの弱さと気の強さって別なのかな?

2021/02/12(金) 15:29:02


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
みんなそれなりに気は強いよね。
ガルでもよく「私、可愛いしモテるけど気弱な性格だからおばさんに苛められます〜意地悪されすぎてもう慣れちゃった〜」とか言ってるの多いけど、おばさんと喪女だらけのガルでそんな事言える気の弱いやつなかなかいないわ。

2021/02/12(金) 16:01:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに意図的にぶつかってきた男に、おい!って叫んだ時

2021/02/12(金) 15:22:01


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
え⁈ その後はどうなった?

2021/02/12(金) 16:09:01


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>164
逃げるように無視していった
自分より弱そうな人間選んでぶつかってくるくらいだから思いがけずデカイ声出されて逃げるしかなかったとみられる

2021/02/12(金) 16:22:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生のとき駅のトイレでカツアゲされたけど「渡す金なんてないよ」と断った
すごい大きい声が出て自分でびっくりした

2021/02/12(金) 15:22:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
かっこいい‼︎

2021/02/12(金) 15:37:54


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
咄嗟に身を守り偉いね!!

2021/02/12(金) 15:56:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あからさまに無視されたとき、うざ って声に出してしまったこと

2021/02/12(金) 15:22:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
姑と同居をはじめてから聞こえないふりを覚えた

2021/02/12(金) 15:22:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
気が弱い女性なんていないよ
子供の頃は気が弱くても大人になると変わる
大人しそうに見えても気は強い

2021/02/12(金) 15:22:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そんなことないでしょ気が弱い女性とか普通にいるじゃん。人間そんな強くないよ。ガルちゃん見てみなよ豆腐メンタルトピとかめっちゃあるよ

2021/02/12(金) 15:35:13


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
たしかに

昔、窓口のギャル系の子が大人しそうな女性客をバカにした対応したってドヤってたけど
翌週上司に呼び出されてたよ

女性客がカンカンでクレーム電話と長文の手紙よこした上に、直接きて本人にキレたらしい

ギャル系の子が泣きながら面談室から出てきて衝撃だった

2021/02/12(金) 15:50:42


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
ギャル系の方が泣いてしまったし弱かったか…

2021/02/12(金) 15:54:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
売られた喧嘩は買う

2021/02/12(金) 15:22:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
痴漢に遭ったとき、捕まえて胸ぐら掴んで怒鳴り散らした。

2021/02/12(金) 15:22:42


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
かっこいい!!!その男ざまーみろ!

2021/02/12(金) 16:10:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
PTAや保護者会でおかしいと思ったら言っちゃう
ボスママに向かっていっちゃう
黙っとけばいいのに

2021/02/12(金) 15:22:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
無理やり試供品を置いていこうとした明治牛乳とやり合った時

2021/02/12(金) 15:23:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
うちにも最近来た!少しドア開けただけなのに、勝手にドアに手をかけられてすごい気持ち悪かった。

2021/02/12(金) 15:28:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイ捨てした若者に『わ!ポイ捨てする人って本当にいるんだ!初めて見た!』と言ってしまうところかな。

2021/02/12(金) 15:23:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はいそうですね
て言われたらどうするの

2021/02/12(金) 15:23:55


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
冷めてて平気で言える人いるよね
心をどこに置いてきたんだ

2021/02/12(金) 15:42:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃
バイト中なのに私を無視する同僚(同い年の男)に、
「給料貰ってるくせに無視するとかガキかよ?仕事なんだから返事くらいしろよ」ってドスきかせた声で言った事ある

明らかに聞こえてるのに返事しないから、職務にも支障をきたすのできつめに言いました

2021/02/12(金) 15:24:16


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
その後返事する様になったのかしら?

2021/02/12(金) 16:11:07


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169
ムスッとだけど返事するようになりました!
意外と素直で良かったです😂

2021/02/12(金) 17:22:48


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>212
ハハハ!きっと貴方の事一目おいてるでしょうね

2021/02/12(金) 18:11:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
車に乗ってて隣車線から突然はみ出してきた車に当てられ、相手が全面的に謝ってきたんだけど、後日保険会社を通して「こちらにも責任があるんじゃ?!」と言われたので、けっこう怒ってしまった。直進しかしてなかったのに。

2021/02/12(金) 15:24:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
電車でゴミを足元に置いて立ち去ろうとする人を呼び止めて注意したら、他の乗客に「気が強い女」と言われた

反射的に「だから何?」と言ってしまって、気が強いこと自覚した

2021/02/12(金) 15:24:42


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
その行動、拍手したい

2021/02/12(金) 20:41:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
電車でお尻触られたときにイライラしてたのもあって
「ぶっ殺すぞ!テメー」
と思わず叫んでしまった
次の駅で降りてドキドキが収まるのを待った

2021/02/12(金) 15:24:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に気が弱い女の人っているのかなって考えてみたけど、静かな人ほど気が強い人多いよw

2021/02/12(金) 15:25:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1なかなかそこまで言う人いないから、その返事が知りたい。

2021/02/12(金) 15:25:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
上司とバトった時

2021/02/12(金) 15:25:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
しつこくて意地悪なお局ババアに対して、一言二言目は「はーい」って感じで流してたけど、三言目はあからさまな無視をした。
思いっきりムッとした顔をして。

2021/02/12(金) 15:26:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくの友達の行いが心底無理になってもう関わりたくないと本人に言った。ひどいやつ認定されたけど気持ち良かった。

2021/02/12(金) 15:28:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
普段滅多に怒ったりしないタイプなんだけど
海外で中国人の男に歴史問題で絡まれた時、
ここで引いたらしたら日本人の負けだと思って、この時ばかりは腹立って言い返した。私、手震えてた。


言い返したの珍しかったのかなんだかわからないけど、その後その男に何故か気に入られて?連絡先渡された。連絡なんてしなかったけど。

2021/02/12(金) 15:28:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
素直ー
男の人にそう扱われるの辛いわ
嫉妬で友達にあたるわけでもないし良い人そう

2021/02/12(金) 15:28:43


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
中国人は愛国心のある人に好感を持つみたいよ
他国であってもね

2021/02/12(金) 17:25:22


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
同じかわかりませんが、中国人のママ同士は一度喧嘩をして言いたいことを言い合って仲良くなると聞いたことがあります
その人の心に響いたんですね😊

2021/02/12(金) 18:38:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で急に無視してくる人に「私に対する態度おかしいですよね?何かあるにしても無言だと直しようもないから言ってくれませんか?」って笑顔で言ったとき。

2021/02/12(金) 15:30:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
痴漢を追いかけて飛び蹴り

2021/02/12(金) 15:30:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気が強い人って気の小さい人間の裏返しだよ

2021/02/12(金) 15:32:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
よくやった!

2021/02/12(金) 15:33:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
これぞメンタルすごいw

2021/02/12(金) 15:36:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
理不尽な八つ当たりと嫌がらせをしてきた上司をその後態度を改めた後も許しておらず、一所懸命取り繕おうと話しかけてくるのを激冷たく接してること。
業務連絡と挨拶のみで笑顔一切なし。休憩中、話の輪に入ってきたら私が抜ける。一対一で雑談持ちかけられても、一言で終わらせる。事情を知らない人が見たら、私が悪く見えるかもってくらい。
「謝られたら許してあげようね」と昔幼稚園の先生に言われて「そうだよね」って思って生きてきたけど、無理なこともあると知った。それくらいあの時期は辛かった。
っていうか、ちゃんとは謝られてなかったわ…。

2021/02/12(金) 15:32:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
犬の散歩でガウガウしてきた犬っころにはうちの子に変わって吠え返す。

2021/02/12(金) 15:32:54


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68のワンちゃん
「えぇ…うちのご主人は犬だったんか…」

2021/02/12(金) 15:51:16


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
全く同じ事あった
理不尽な八つ当たりをされてどうしても許せなかったし
向こうとしては何も無かったことにしたいんだろうけどそうはさせない
先にやったのはあちら

2021/02/12(金) 17:42:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その後の男の反応を詳しくお願いします。

2021/02/12(金) 15:34:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かわいい人にあからさまに目がいったりする人って芯がなくて
そんな人に失礼な態度取られても人生のマイナスはないから大丈夫
面倒な男性が寄り付かないからね
嫌味でなく
かわいい人もそんな相手に苦労をしている人もいる

2021/02/12(金) 15:34:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
昔私をいじめてた同級生に対して ほんとした側って覚えてないんだね~って真顔で言った

2021/02/12(金) 15:35:13


編集元: 私って意外と気が強いなと思った事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【人生】崖っぷちさんいらっしゃ〜い♪
日本が世界に誇れる人や物
バレンタインにうんざりだ
♥あわせて読みたい♥