1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://this.kiji.is/732703099758247936
既に海外で接種が進んでいる実績があり、認められる公算が大きい。


関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3214274/

2021/02/12(金) 09:36:01




5. 匿名@ガールズちゃんねる
あの細い針、痛くないらしいけど
ものすごーく痛そうに見える

2021/02/12(金) 09:38:45


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
筋肉注射だから痛いよね、細くても

2021/02/12(金) 11:12:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
感染はする可能性残るけど重症化しないようにってのはどのワクチンとも同じ感じだね。
マスク生活は続きそうだ。

2021/02/12(金) 09:39:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
持病もなく高齢でもない私は年内に打てるか微妙だな
そうしてるうちにかかってしまいそうで怖い

2021/02/12(金) 09:39:54


287. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
年配者で元気な人は接種済んだら「もう安心(自分は)」って出歩いたり、旅行に行く人とか増えそうだよね。

2021/02/12(金) 22:13:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず偉い人たちからどうぞ

2021/02/12(金) 09:40:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これさ、結局ワクチンが副作用ほぼ出ずに有効性あるってなったら、「偉い人なら優先的に打てるなんておかしい!」とか騒ぎ出すのかな

2021/02/12(金) 09:42:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず現れる絶対うちたくないっていう人は打たなくていいよ。
私は打つ。

2021/02/12(金) 09:40:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
絶対に打ちたい人と同様だもんね。
真ん中くらいの人が一番多そう。

2021/02/12(金) 09:41:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そうだよ、どちらも自己責任だし自由。
私や家族には出来れば打ちたくないし、様子見したいけど何が正解から分からない。

2021/02/12(金) 09:44:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
きちんとした情報を得た上で、それぞれが判断すればいいことだよね。
私も打ちたい。

2021/02/12(金) 09:47:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
まず政治家から打ってほしい。

2021/02/12(金) 09:44:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイザーは、認可医薬品はまだ1つもない製薬ベンチャー企業のモデルナよりはマシかな(・ω・)
早く塩野義とか日本のワクチンができてほしい!

2021/02/12(金) 09:45:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
え!シオノギの漢字ってそれなんだ!トピずれごめん

2021/02/12(金) 10:03:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
日本は治験に時間かかるから承認された頃にはコロナ騒動終わってるよ
海外の打ちたくないなら二年間は外出いっさい外出しないで引きこもればいいんだよ

2021/02/12(金) 10:09:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
打ちたい人と打ちたくない人とがはっきり分かれそうだね

2021/02/12(金) 09:45:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカの製薬会社に負けたか日本。
アビガンバッシング酷かったしなぁ〜私は打ちたくないなぁ〜人体実験の域だしな…

2021/02/12(金) 09:46:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
少し前までマスコミがワクチン叩きまくってたのに中華ワクチン入荷するかどうかってなったら急に持ち上げだしたの怖い。

2021/02/12(金) 09:47:23


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
なんで中国をワクチンで儲けさせるのか❗むしろ賠償金を支払って欲しい❗

2021/02/12(金) 21:01:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
日本で塩野義製薬が開発中のワクチン良さそうだから早く認証されないかな。

2021/02/12(金) 09:47:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
承認されても量産体制にまた時間がかかるから一般人が使えるのは早くても3年後ぐらいだよ
ワクチンも一度打てばいい訳じゃないから日本製も今回と同じ様に医療現場と高齢者優先

2021/02/12(金) 10:01:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
来年くらいには国産出てくるやろ
どうせそのくらいにならないと
接種受けられそうにない

2021/02/12(金) 09:51:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
これで収束してほしい

2021/02/12(金) 09:51:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり数年後にどんな影響があるか気になるし、日本では死者は少ないからもう少し様子見でもいいと思う。
マスコミはコロナの後遺症が恐ろしいとか報道してるけど、ワクチンを打ってもかからないわけではないしね。
海外でワクチンを打ってコロナになったっていうニュースを聞いて怖くなった。
インフルも予防接種した年だけかかる人っているよね。

2021/02/12(金) 09:52:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ネアンデルタール人のDNAの問題があって
日本人と白人では体質ちがうのに
白人用のワクチンをそのまま日本人に打っても
大丈夫なのか心配
はやく日本製のワクチンが出ないかな

2021/02/12(金) 09:54:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
欧米に住んでいるのは白人だけではありません
黒人も多い

2021/02/12(金) 09:59:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
日本人に限らなければアジア系も多いよ。
日本でワクチン打ってる他国籍の赤ちゃんも、海外で産まれて海外でワクチン打ってる日本人の赤ちゃんも大多数に
問題出てないからそこは同じじゃない?

2021/02/12(金) 10:04:54


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
アメリカに日系やチャイニーズがどれだけいると思ってるの?
白人なんて一部だからね?

2021/02/12(金) 10:20:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
打ちたくない人は打たなくていいんじゃないかな
全国民分はすぐに確保できないし
私は仕事柄コロナには絶対に感染できないからもう打つ覚悟してる

2021/02/12(金) 09:56:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
接種後しばらくは異常なくても数年後に予想しなかったような問題が見つかりそうで打ちたくない。

2021/02/12(金) 09:56:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンを打って副作用が出るかもしれない。
ワクチンを打たずコロナに感染するかもしれない。
どっちを選んでもリスクはある。
自己責任だし、自分で判断するしかないね。

2021/02/12(金) 09:57:23


115. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ抑えられたが
発がん性ありました
奇形児がバンバン生まれましたにならないよね
洒落にならん

2021/02/12(金) 11:04:45


131. 匿名@ガールズちゃんねる
http://youtu.be/yask6QnKFiA
こんな怖いワクチン打ちたくない

2021/02/12(金) 11:23:07


133. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアを信じる人は打てばいい、
自分は打たない。

2021/02/12(金) 11:26:19


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さっきテレビで速報があったからちょっとどっきりして何かと思ったらコロナのワクチンが初めて日本に到着って内容だった。
わざわざ速報にしなくても普通にニュースで伝えればいい気がするけど。

2021/02/12(金) 11:28:39


140. 匿名@ガールズちゃんねる
打ったところでまた免疫が切れたら打つ羽目になる
治療薬がそのうちできるよ
今は様子見がいいね

2021/02/12(金) 11:36:56


147. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイザーのワクチンは55歳以下で、接種後48時間以内に、

80%で筋肉が痛くなる、
40%が頭痛、
50%でだるくなり、
15%が震え、
3%が38度以上の熱だって。

二回目打つと、もう少し増える。

https://www.youtube.com/watch?v=AzM1IcZECAU&feature=youtu.be

ワクチンの効果は3か月。

2021/02/12(金) 11:45:50


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
えっ?こんだけリスク背負って得られる効果はたった3ヶ月なの??
日本在住の若者なら打つ方がリスク高いじゃん。

2021/02/12(金) 11:50:41


148. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人は死ぬリスクがほぼ0なのに何故未知のワクチンを打つのか?年寄りならまだわかるけど。

2021/02/12(金) 11:46:02


153. 匿名@ガールズちゃんねる
一回打てば数年持つとか勘違いしてる人多そう。その上効果も100%じゃないとか知ってる人どれ位いるんだろう。正直話しちゃうと打つの希望する人いなくなるとか厚労省は心配してる?

2021/02/12(金) 11:54:18


158. 匿名@ガールズちゃんねる
手続き前倒しって、このぐらいの勢いで厚労省はイベルメクチンも承認すればいいのに。尾崎医師がイベルメクチンを自宅待機者にも使用をと必死に訴えてるのを完無視してるくせに。

2021/02/12(金) 12:00:52


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
イベルメクチンやっぱりいいみたい。メキシコシティで感染者に12mgのイベルメクチンを2錠配布したら入院者数、死亡者数ともに減少、だって
http://twitter.com/covid19crusher/status/1358545312550445058?s=21
不安の多いワクチンより治療薬の承認、推奨すればいいのにね

2021/02/12(金) 20:49:53


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元ファイザー研究員が告発
コロナワクチン供給停止を嘆願する4つの重大懸念

①コロナ💉を打った後、別の風邪を引いた場合に、動物実験では全ての猫が死亡
②💉に入っているスパイクタンパク質による胎盤形成ができなくなり不妊になる
③💉に含まれるポリエチレングリコール(発癌物質)での致命的アレルギー

http://youtu.be/kU3A6c3K2Vs

2021/02/12(金) 13:26:49


183. 匿名@ガールズちゃんねる
アビガン承認されないね

2021/02/12(金) 14:15:01


187. 匿名@ガールズちゃんねる
国民のほとんどが接種し終わった頃に国のお偉いさん達が実は接種してなかったとか判明しそう。

2021/02/12(金) 14:40:02


219. 匿名@ガールズちゃんねる
これさ、そもそもワクチンって必要なの?
無症状の人も多数で、インフルエンザよりも死亡数が少ないウイルス。
今、緊急事態宣言で縛られた生活を強いられたりしてるから、ワクチンを早く打って今までの生活に戻りたいと思っちゃうけど、指定感染症の扱いを見直してもらえれば、本当にワクチンを打つべきかもう少し冷静に考えられるんじゃないかな。

2021/02/12(金) 18:05:33


286. 匿名@ガールズちゃんねる
>>219
仰る通りだと思います。分類を下げれば、インフルエンザと同様に指定病院以外でも治療ができるので、医療崩壊は起きないので緊急事態宣言もする必要ありません。あとはアビガンが承認さえされればワクチンは不要なのでは。ワクチンは重症化を防ぐのが目的なので、接種しても今までと同じように予防行動は必要になります。よく考えるべきだと思います。

2021/02/12(金) 21:51:40


234. 匿名@ガールズちゃんねる
「ワクチンは打つ必要なし。遺伝子改変と同じで10年20年経たないと影響はわからないし、1度打ったら元に戻せない。生涯にわたり自己免疫疾患的な副作用を持つ可能性がある」(大阪市立大学名誉教授・井上正康)
……なんやて。

2021/02/12(金) 19:26:03


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>234
ちなみにこれはワクチン全般でなくコロナワクチンについての発言

2021/02/12(金) 19:30:04


255. 匿名@ガールズちゃんねる
ドケチな政府がごり押しする政策はほんとやばい
ワクチンやこれといい。

2021/02/12(金) 20:40:37


260. 匿名@ガールズちゃんねる
人柱になる医療関係者には申し訳ないけど、私は打たない
うちの市では感染者少ない上にワクチン接種を希望しない選択権もあるので、これからどんな副作用があるのかじっくりと観察させていただきます

2021/02/12(金) 20:50:54


275. 匿名@ガールズちゃんねる
これでワクチン必要?

PCRのct値で陽性になってるのが殆どで、例年の感染症を大きく下回る結果
【画像】

2021/02/12(金) 21:10:10


276. 匿名@ガールズちゃんねる
支配層が庶民の恐怖心を煽りワクチン・ビジネスを仕掛けてるのはバレバレ

2021/02/12(金) 21:14:49


277. 匿名@ガールズちゃんねる
テネシー州の病院勤務のナースがワクチンのプロモーションでテレビの生放送中に接種されたんだけど、インタビュー受けてる最中に崩れ落ちるように倒れた様子がそのまま放送されて。

そのあと意識を取り戻したものの結局12時間後に亡くなってしまったっていう話もあるよ。本当にレアケースなのかなあ。

2021/02/12(金) 21:26:48


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>277
補足。その動画、べつにグロでもなく倒れた様子とスタッフが丁寧に介助してるところまでしか映ってないのにyoutubeその他で片っ端から見られなくなっていったのも圧力かかったんだろうなと思えて怖かった。

2021/02/12(金) 21:31:45


278. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアがワクチン接種当たり前の前提で煽って怖い

2021/02/12(金) 21:31:20


285. 匿名@ガールズちゃんねる
ふたを開けてみれば意外に打つ人少なかったりしてね。日本人は真面目だけど思慮深く慎重だから‥
打つにしても様子見してからって人多かったりして。

2021/02/12(金) 21:39:05


288. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイザー社の元責任者二人がワクチンに大いに問題があるとEUに提訴しているのを知ってる方はどれだけいるのでしょうか?
不妊も副作用に書かれていました。

2021/02/12(金) 22:29:36


291. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者です。色々なアレルギー持ちなのでワクチン接種したくないと思っていたのですが、病院からは接種強要されました。任意なんて嘘です。納得できず悶々としています…

2021/02/12(金) 22:46:26


編集元: 厚労省、ワクチン14日正式承認 米ファイザー製の手続き前倒し

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「パパ活」女性だます音声入手 逮捕の男が電話で
森会長後任「何ら決まってない」「正式な手続きを」五輪相がクギ
「17キロ減量しろ!」部活顧問に命じられた女子高生…公開で体重測定、部員からの罵声も
♥あわせて読みたい♥