1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://sirabee.com/2021/02/11/20162506318/


「新型コロナが今後どうなるかわからないのに、このまま東京オリンピックを開催しようとするのは無理がある」(30代・女性)

選手や関係者のために、開催してほしいと思う人もいる。

「これまで練習してきた選手や関係者の人たちの気持ちを考えれば、さらに延期になったり中止になったりしてしまうのは気の毒に思う」(30代・女性)

2021/02/12(金) 14:59:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ無理だよね

2021/02/12(金) 15:00:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
延期って言ってる人はいつにする気なんだろ
来年はもう北京なのに

2021/02/12(金) 15:01:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
もはや北京もできるのか?ってレベルだよね

2021/02/12(金) 15:02:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ただの冬季オリンピックじゃなく、北京でってところがまた怖いのよね…

2021/02/12(金) 15:03:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
中国は北京以外はロックダウン、軍、隠蔽なんでもやるから北京オリンピックはあるよ

2021/02/12(金) 15:04:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
延期じゃなく中止

2021/02/12(金) 15:01:19


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当にそう。その分日本国民や医療関係に回して欲しい。マジで完全に中止でいい。
そもそもオリンピックなんて、経済的に余裕ある国が開催しスポーツしてる人が参加する事に意義があるって緩い感じの催し物だったのに、いつの間にか銭下馬達が集まって金儲けの祭典になってしまった本当に胡散臭い。
凄い金かけて招致の際に接待するとか、もうそこで完全にスポーツからかけはなれてるよ。

2021/02/12(金) 15:18:43


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
再延期したらまたおカネが掛かるし
もう中止でお願いしたい。

2021/02/12(金) 21:23:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
延期より中止。
延期すればするほどお金が掛かるし、真夏の東京でなんて、そもそもが無理。

2021/02/12(金) 15:01:37


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当にこの時期の日本なんて、暑いわ、湿度ひどいわで体調維持すら大変なのに、その上コロナ。どんな罰ゲームかと思うよ。

2021/02/12(金) 16:00:22


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当だよね…
選手村でクラスター発生もありそうだし

2021/02/12(金) 16:11:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
20代がとくにって感じなんだろうけど
もう全体的に延期希望してる人が多いね

2021/02/12(金) 15:01:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックやめてこういう人たちも海外からも日本からも出入り禁止にして
【画像】

2021/02/12(金) 15:01:48


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
陰性だしいいじゃん

2021/02/12(金) 15:31:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ中止だと思ってる

2021/02/12(金) 15:01:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まだトピにはなってないけどコロナ復興税を理由に消費税15%に上げるというニュースでてるけど辞めて欲しい。コロナで職失った人たくさんいるのに更に追い詰めて国民殺す気か?

2021/02/12(金) 15:02:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
一気に5%上がるのでかすぎるよね…
http://news.yahoo.co.jp/articles/25059eeb719872c9f3258c5c005550f9787da324

2021/02/12(金) 15:03:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
税取ってもいざ支援となれば出し渋るくせにね
取るだけ取って終わりよ
仕方ないよねーって国民はくれぐれも騙されないように!

2021/02/12(金) 15:06:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そっか、、そんなのあるならこれから高齢者急増で2040年までかなり社会制度厳しくなるし、もう一人持つのもやっとになるな。
二人なんて本当に育てられない。

2021/02/12(金) 15:06:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで敢えて20代女性をタイトルに入れてるのかね

2021/02/12(金) 15:02:30


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それ思った。

2021/02/12(金) 15:40:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ「20代女性の6割が」なんだろう。
30、40、50代女性も60%超えてない?

2021/02/12(金) 15:02:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックに限らず 中韓人共が大挙押し寄せてくるようなイベントはもう全部やめてほしい

2021/02/12(金) 15:03:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私は周りに関係者も出場者もいないから、延期か中止にすればと思っちゃう。
チケット当たってたけど、少額だしもうこれも返金はなくても構わないし。

自国の選手は可哀想だから国内だけでなにかしてあげたらいいんじゃないかな

2021/02/12(金) 15:03:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックだー!○○の競技観るの凄い楽しみ!
ってテンションじゃないんだよね
このために色々準備してきた人たちには悪いけど

2021/02/12(金) 15:03:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
30代女性だけどもうやってほしいわ
聖火リレーはタレント一切使わず
無観客、ひたすら地味に
あと何年もこの問題に煩わされたくない
新型コロナだけで疲れてるのに

2021/02/12(金) 15:03:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>「これまで練習してきた選手や

て言うけどさ、当初の予定からほんの数ヶ月の延期ならまだしも、あまりにも延び延びになったとしたら、選手も改めて選び直しが妥当では?

2021/02/12(金) 15:04:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
頭に20代女性のってつける必要がないよね(笑)

2021/02/12(金) 15:04:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もともとオリンピック開催が決まった時から反対してた人のが多い印象あった。

2021/02/12(金) 15:04:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
決まる前の招致から反対だったよ。by都民

2021/02/12(金) 15:09:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックは不要不急です!

2021/02/12(金) 15:04:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も言わさんといてオリンピックは

中止 中止わかった?。

2021/02/12(金) 15:04:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単に中止できない理由も分かるっちゃ分かるけどでも延期も延期で大変だし、もういっそ諦めてほしい…
【画像】

2021/02/12(金) 15:05:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックより、まともな仕事と給料が来てくれた方が嬉しいわ。

あと、治安の方が大事。
世界から変なの来てほしくない

2021/02/12(金) 15:05:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
女ってスポーツ見ない人おおいしね
男性より興味なさそう

2021/02/12(金) 15:05:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
20代でと特筆する必要ないようなグラフだね
なぜこんな書き方をするのか

2021/02/12(金) 15:06:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
何故20代女性を強調する

2021/02/12(金) 15:06:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
選手が可哀想ってあるけど、
フランスとかでがんばって修行して独立したのにコロナで潰れちゃった飲食店も可哀想。
感染拡大しない為に色々と制限されて倒産した会社もたくさんあるのに、オリンピック選手だけ特別扱いされても……

2021/02/12(金) 15:06:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが流行り出す少し前にデモしてた人達は今どうしてるんだろう
【画像】

2021/02/12(金) 15:06:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
20代女性ってわざわざ書いてまたジェンダー?と思ったらタイトル詐欺のしらべえか。もはや煽りだよね。選手と関係者にでも聞きなさい。無観客かもしれないのにもう一般国民に聞いても意味ない。

2021/02/12(金) 15:07:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
誰が森の後任とかより延期、中止を早く決めてほしい!
中止希望だが!!!

2021/02/12(金) 15:07:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
もう5ヶ月後だよ?5年後じゃないんだし
バタバタ忙しくしてやるとか、絶対うまくなんかいかないよ。
コロナの事も考えながらオリンピックまで、、、
小池さんも政府もバチバチして刺々しいし。
仲間割れみたいになってて何だか一致団結には見えないね。

2021/02/12(金) 15:07:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうやつを二度と日本にいれるな!
【画像】

2021/02/12(金) 15:08:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
変異種も出てるし外国人入れるのこわいよ。

2021/02/12(金) 15:09:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
今回のオリンピック
ほんと日本は貧乏くじ引いたよね

2021/02/12(金) 15:09:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック自体興味ない。人がスポーツするのを見て
どこが楽しいんだ

2021/02/12(金) 15:11:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
延期ではなく中止希望
延期だと、組織委員の連中に税金が振り込まれ続けるから

2021/02/12(金) 15:13:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも20代の女性はオリンピックなんか興味ないから

2021/02/12(金) 15:15:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
選手たちの…

ってのもすごく理解できるけどさ
スポーツとかエンターテイメントって平和が大前提の上で成り立ってるものだと思うんだよね

それで世界を元気に!とかっていう気持ちも分からないでもないけど、本当に不安だったり心が乏しいときってそういうのを楽しんだり、肯定的に捉えたりする余裕ってないんだよね

3.11のときがそうだった
受け入れられるようになるまで時間がかかった

2021/02/12(金) 15:17:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
招致してた時も、それより東日本大震災や福島の原発問題の方をしっかりやるべきって声も多かった気がする。

2021/02/12(金) 15:18:18


85. 匿名@ガールズちゃんねる
今回のオリンピックは
コロナのせいで貧乏くじ引いたとしか思えない。

オリンピックは開催しても、中止にしても日本経済には痛いのは間違いないけど、人の命のリスクを考えたら中止がいいと思う。

2021/02/12(金) 15:18:58


86. 匿名@ガールズちゃんねる
呑気にオリンピックなんてやってる場合じゃない

2021/02/12(金) 15:19:03


91. 匿名@ガールズちゃんねる
日本国民は、オリンピック中止して経済にトドメを刺し貧困地獄に陥る準備は出来てるのかね。

氷河期世代だから分かるけど、20代女性なんて人生終わったも同然になるよ。

2021/02/12(金) 15:20:35


97. 匿名@ガールズちゃんねる
振り返るとロゴのパクり問題からホントにゴタゴタ続きだったね。
施設の建設とかがスピーディーなのは日本らしかったけど。

2021/02/12(金) 15:22:25


123. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック中止で消費税上がるんだろうね、誰もやってくれとは言ってないしもうオリンピックて言葉だけでイライラしてくる

2021/02/12(金) 15:32:13


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
五輪も中止でいいけど、それより消費税15%も中止にしてくれよ

2021/02/12(金) 15:42:21


153. 匿名@ガールズちゃんねる
もう2度とスポーツ大会を誘致しないでほしい

2021/02/12(金) 15:42:35


212. 匿名@ガールズちゃんねる
開催した後、コロナ蔓延して病床逼迫しようが高齢者や持病持ちが死にまくろうが、オリンピック後は元の日常を貫きますっていうなら構わないけど

また、日本国民は外出しないで、お店は営業自粛してってなったら誰を恨めば良いのかと思う。

たかがスポーツ大会で後何年の我慢を強いられるのか

2021/02/12(金) 16:18:58


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>212
本当に一般の人からしたらたかがスポーツ大会だよね。何を躍起になって日本国民を、危険にさらしてまでする事か?
いつの間にか金儲けの催し物に化けてしまったよね、クリーンなスポーツとかけ離れてしまった、裏でドス黒い思惑や金が蠢く催し物にに成り下がったよねオリンピックって。

2021/02/12(金) 18:17:55


編集元: 20代女性の6割が東京五輪の延期を希望 「この状況では無理」との声も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
平野歩夢選手を語りたい!!
「目ぇつぶれんぞ!」元関脇「嘉風」妻の凄絶な虐待 小学生の娘の目にかゆみ止め薬を…証拠音声を公開
高梨沙羅、3年ぶりW杯2連勝で歴代最多更新のV59…表彰台は通算104度目
♥あわせて読みたい♥