1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=110823
「結婚相手に求めるポイント」を聞くと、1位は「性格」だった。男女別にみると、男性は「容姿」「価値観」、女性は「価値観」「経済力」が上位に挙がった。

相手に求める経済力を聞くと、最多は「現在の水準が維持できればいい」(男性:71.5%、女性:67.5%)だった。次いで「現在よりも高水準になれる」(同13.3%、27.4%)が続いた。

2021/02/13(土) 00:19:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうじゃ

2021/02/13(土) 00:19:39


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
オーキド博士

2021/02/13(土) 00:39:33


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いつもいつでも本気で生きてるこいつたちがいる

2021/02/13(土) 01:36:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/13(土) 00:20:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それって俺じゃん♪
【画像】

2021/02/13(土) 00:23:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
口に出さないだけで男も呆れてるよ
まぁもうすぐしたら結婚しない人が普通になるし、焦る必要ないよ

2021/02/13(土) 00:33:56


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自分が男で年収1000万あったら、結婚しないわw

2021/02/13(土) 00:47:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
1経済力
2性格
3容姿

2021/02/13(土) 00:20:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿とか容姿とか容姿
男の本音だよね

2021/02/13(土) 00:20:31


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
容姿しか求めないって男性は優しいね。
女は容姿に加え、経済力やら身長やら何でもかんでも男に要求するのに。

2021/02/13(土) 00:35:11


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いやあー、最初だけじゃない?
美人も浮気されてるじゃん。

2021/02/13(土) 01:01:50


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あと年齢

若ければ若いほど良し👍

2021/02/13(土) 01:11:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿はさ、私は面食いじゃないからキスできるくらいならOKです

2021/02/13(土) 00:20:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協が一位やぞ

2021/02/13(土) 00:21:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
「20~40代の未婚男女1087人から回答を得た」

既婚者だったら変わりそう

2021/02/13(土) 00:21:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
女も容姿でしょ
婚活してる友達みんな男の容姿に文句ばっかり言ってるよ

2021/02/13(土) 00:21:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
性格は大事だよ

2021/02/13(土) 00:21:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
性格って言うけど
それって気が合うって意味ではと思ってる
相手の性格が良いか悪いかじゃなくて

2021/02/13(土) 00:22:02


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
まあね
良し悪しというより相性だよね
私は、聖人君子みたいな性格の人は苦手だわ

2021/02/13(土) 00:40:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
男性諸君、年齢って正直に言いなさいよ

2021/02/13(土) 00:22:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ先に顔で無理か大丈夫か決める

2021/02/13(土) 00:22:12


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
美形か整ってるかじゃなくて、タイプか大事だよね。

2021/02/13(土) 01:47:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
男は女に外見を求める
女は男に内面を求める

昔も今も普遍の真理

2021/02/13(土) 00:22:37


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
お互いに良い遺伝子を残そうという本能がそうさせるらしいよ。

2021/02/13(土) 03:57:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私の狭い世界の話だけど、子煩悩で優しくてそこそこ稼ぐ旦那は大体メガネで非イケメン。正直うらやましい。

2021/02/13(土) 00:23:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
年収1000万なんて簡単に言うけど、大半はいないから

2021/02/13(土) 00:24:55


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
30代前半までの適齢期男性だとほぼいないね。
特に地方だと限りなくゼロに近い!

2021/02/13(土) 00:48:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
生理的に無理な見た目だったら
いくら性格良くてもダメかもしれない
恋愛に発展する気がしない
自分のことは棚にあげて言ってます。笑

2021/02/13(土) 00:32:49


84. 匿名@ガールズちゃんねる
年をとるとみんな容姿と体形が変わってくるから
性格が合わないと悲劇

2021/02/13(土) 00:34:39


119. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活する人って相手の条件ばかり見て自分の事は見えてないよね

2021/02/13(土) 00:44:22


140. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活女子見てると「自分は選んでやってる側」ってスタンスの人が多い気がする。
どちらも選び選ばれる側ってこと忘れてる感じ。

2021/02/13(土) 00:52:48


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
婚活女子というか何年も婚活してる女性って、そもそも、まともな恋愛経験あるのかどうか怪しい人多い気がする…
初デートの店が気に入らないだの割り勘だったからムカつくだの愚痴ってて、男性に結婚相手として求める要素とか以前に恋愛がへたそうなんだよな

2021/02/13(土) 01:06:06


157. 匿名@ガールズちゃんねる
会った瞬間に有り無し決める私にとっては見た目は大事。自分好みの容姿って意味で。

2021/02/13(土) 01:00:52


177. 匿名@ガールズちゃんねる
大手で経済力があってイケメンだったけど、ナルシストで高収入だったのを自慢しまくってた男いたな

本当の年収言ったら女が目の色変えるから、低い年収言ってるんだーって調子こいてた

年収と顔がよくてもこんな男性とはお付き合いすら無理

2021/02/13(土) 01:08:20


201. 匿名@ガールズちゃんねる
男も生理的に無理な女が多いと思ってそう

2021/02/13(土) 01:20:11


204. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterの婚活女子見てると、オシャレで綺麗なんだけど、男性に対して優しくなさそうな人が多いなと思う
あれが嫌これが嫌、私のこと見下してるバカにしてる、グチグチグチ…
婚活成功する人って、大前提として男性に対して優しいんだと思う

2021/02/13(土) 01:23:47


251. 匿名@ガールズちゃんねる
男「若くて可愛けりゃいい」

2021/02/13(土) 03:26:01


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女性は共働きしなくても暮らせる経済力を男性に求めるだってw
なかなかいないよ

2021/02/13(土) 03:28:19


編集元: 結婚相手に求める条件、1位は「性格」 2位以降は「容姿」「経済力」と男女に差

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「独身税の何が悪いのかわからない」に反論相次ぐ 「独身から搾り取れば結婚も減る」
ジャニーズの結婚
料理ができなくても結婚はできますか?
♥あわせて読みたい♥