1

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は親にも上司にも感情が顔に出ると言われます。
確かに怒られた時、顔が引きつるのがコンプレックスです。
大人として顔に出るのは良くないことだと思います。
同じく顔に出ると言われる方いらっしゃいますか?
また、顔に出ない方はどうして出ないのだと思いますか?

2020/08/08(土) 19:35:15





3. 匿名@ガールズちゃんねる
何でダメなの?別にいいじゃん。

2020/08/08(土) 19:36:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
最近マスクしてるから上手く行ってる
口はめっちゃ歪んでるし、なんなら無音で暴言吐いてるけど
目のあたりは笑ってる感じに歪ませとけばOK!

2020/08/08(土) 19:36:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんか想像したら笑えたよ!複雑な表情作ってるよねw難しそうww

2020/08/08(土) 20:56:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしたらマシになる

2020/08/08(土) 19:37:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクの下で変顔してる

2020/08/08(土) 19:37:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

それバレてるよ。
骨格が動いてて気持ち悪いし。

職場のおばさんは、頻繁にマスクの下で鼻の下伸ばしてるから、骨格も伸びてみっともない。

2020/08/08(土) 19:43:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
猿のマネしてますね

2020/08/08(土) 19:55:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
顔に出ないとそれはそれで「聞いてんのか?」「反省の色が見えない」って言われるよ

2020/08/08(土) 19:37:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
職場限定だけど顔に出さないのも仕事のうちだと思ってる

2020/08/08(土) 19:37:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業をしていたけど、感情が顔に出るお客様の方が分かりやすくて良い、といわれていました。
何を考えているのかわからない方が難しい。

2020/08/08(土) 19:38:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
無表情でも余計上司の説教時間が長くなりそうだけど
「反省してない!」と言う理由で

2020/08/08(土) 19:38:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思います。わかりやすいし。
私は顔に出ないって伝わらなくて損することが多いので怒れる人って羨ましいなと思います。

2020/08/08(土) 19:38:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入らないことがあると今はマスクの下で顎をシャクレさせたり鼻の下伸ばしたりしているわ

2020/08/08(土) 19:38:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
反省してるふりして頭のなかで全然違うこと考えてる

2020/08/08(土) 19:38:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も言われるよ。
いや、出てるんじゃなくて出してるんだよ。出さないと気付かないからね。
仲良くしたい人には出さないわ。

2020/08/08(土) 19:38:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ顔に出ます。自分では上手くコントロールできてると思ってたら周りの人からわかりやすいよねと必ず言われてしまいます。

2020/08/08(土) 19:39:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクの下で「○ね。バカ」とか呟く機会が皆、激増してるんだろうなとは感じてる。

2020/08/08(土) 19:39:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
歯を食いしばってでも出さない。
職場に感情がすごく出る人がいて嫌われてたよ。
自分はそうなりたくないから。

2020/08/08(土) 19:39:52



25. 匿名@ガールズちゃんねる
末っ子かな?
わかりやすくていいじゃん!
そう思うようにした

2020/08/08(土) 19:39:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中愛想笑いが定番だから怒られてる時も気づいたら笑顔で対応しててさらに怒られた。笑ってんじゃねえって。

2020/08/08(土) 19:40:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
顔にも声にも出ちゃう。
出さないようにしようと意識すると余計によそよそしくなってしまう。

2020/08/08(土) 19:40:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆
顔が感情に出る

2020/08/08(土) 19:41:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな出てるよ。

出てない、隠せてると思ってるのは本人だけ。

あの人顔に出ないよねーとか言う人は人の表情読むのがちょっと苦手なだけ。

2020/08/08(土) 19:41:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃムカついてイライラが顔に出ちゃっても、眉根を寄せていれば悲しそうに見えることに気がついたので、怒られてる時は頑張って眉毛を下げています。
そうしたら、口がむすっとしてるのも、泣くのを我慢していてすごく反省しているように見える不思議。
お説教も短くすむようになりました。

2020/08/08(土) 19:43:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
主の上司がどうかは分からないけど
職場で感情的になるなと言いつつ、メチャクチャ感情ぶちまけて怒る人って何なの

2020/08/08(土) 19:44:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
騙し合いでもしてんのか
客商売?
本音をと発言するとかじゃなく感情が顔に出たからって
文句あるのかコノヤローとか言ってくる奴なんかいるのか

2020/08/08(土) 19:45:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうときマスク助かるね

2020/08/08(土) 19:49:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり出ます。
マスクあるから助かってます(笑)

2020/08/08(土) 19:50:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私も出ます!
出ないように気をつけてますが、
イライラが伝わらないよう真顔にするくらいしかできません。
子供だねーって言われるの本当に悔しいんですけど、みんなどうやってニコニコしてるんだろう

2020/08/08(土) 19:59:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆さん、コメントありがとうございます!!
別に良いじゃん、と言うコメントが意外に多くあり目から鱗です!
職場で感情の起伏が激しいのを態度で表す人は周りが気を使うのでそれはしてないつもりです。
ただ、一瞬顔に出てしまうのも相手に気を使わせてしまうんだろうなあと思って気にしています。
顔に出ない人は出ないでご苦労あるんですね。
参考になりました!

2020/08/08(土) 20:03:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私は目つきが悪いのか、
別に怒ってないのに怒ってると言われる。

2020/08/08(土) 20:05:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
別に良くない?人間だし心があるんだからしょうがないじゃん
私もそうだけど直す気一切ないわ てか直せないし

2020/08/08(土) 20:12:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にいるアラサーも顔に出る。一人っ子。
わたしも一人っ子。わたしより歳上
アラサーが顔に出したら周りは可愛いと片付けるから腹立つ

2020/08/08(土) 20:12:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
出さないようにしてるのに出てるみたいで嫌
これなら思いっきり出せる人になりたい

2020/08/08(土) 20:23:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
でも明らかにミスして注意受けてるのにムカッて顔してる人はムカつく!!
嘘でも反省したフリしろよ!!!って思う。

2020/08/08(土) 20:27:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
確かに!職場にこういう若手がいて、更に怒りを買っていつも大変なことになってる。
本人はわかってないみたいだけど。
なんだその目はあああ!怒、って言われてた(笑)

2020/08/08(土) 21:13:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ騒動前にはマスクつけてる人嫌がるレスが結構あったけど
あれいじめっ子と同じで相手の顔や反応見えないのが不満とか
他人の顔色見えないと不安になる自閉とか発達の類があるて
よく聞いてたわ

性格がよくないとか不安や攻撃性を他人に向けてこじらせてる人間が
いない限りはそこまで表情や空気に出るのも悪くはないのかもしれないけど

2020/08/08(土) 20:43:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
雑談中の笑い声が実は迷惑なんだけど笑いだけは許容されるよね

2020/08/08(土) 20:53:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
わざと出してる。

口で言うとこちらが悪者になるので、露骨に嫌な顔して嫌ですアピール。

2020/08/08(土) 20:54:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆で怖いとか何考えてるか分からないってよく言われるよ。自分でも割と動じないしアッサリしてる方だと思うけど。

2020/08/08(土) 20:54:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
感情隠せてる人ってなかなかいないと思うわ。私の職場は皆顔に出てるし、なんなら態度に出てる人も結構いる

2020/08/08(土) 21:01:41


編集元: 感情が顔に出る

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
きれいな景色を見ても何も感じない人いる?
【泣き虫な我が子】友達と一緒にいるときにも泣いてしまう。何か伝え方はある?成長と共に落ち着く?
トキメキってどこからくるの?いい人止まりと好きになる人の違いは?
♥あわせて読みたい♥