1. 匿名@ガールズちゃんねる
12月に出産予定です。
夫は子どもっぽく自己中な部分があります。
期待は薄いですが、子どもが産まれたら子煩悩になったというハッピーな話を聞きたいです!
manga_700x432

2018/08/05(日) 21:26:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ一歳ですがやっと父親らしくなってきてくれました。

2018/08/05(日) 21:27:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子煩悩で可愛がってるけどムカつくところは変わらないよ

2018/08/05(日) 21:27:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目になった。
友達と遊ぶのは、ほぼゼロになった
服にお金かけずに、子供にオモチャを買ってやる

2018/08/05(日) 21:27:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
変わりましたよ!
だいぶ丸くなりました

2018/08/05(日) 21:28:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
変わらない。職場の人や友達と趣味や呑み会遊びで出かける。介護職で給料も安いのに無駄遣い。父親や家族の自覚なし。高給取りならわかるけど。私と娘が節約しても意味がない。いま離婚を検討中。

2018/08/05(日) 21:29:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは全く変わりません。
3人子供がいますが、旦那が一番手がかかるし、厄介です。

2018/08/05(日) 21:29:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
男が子どもに関心を持って相手して遊んでくれるのは、子どもが話せるようになったり一緒に歩いてお出かけできるくらいになった頃と思ってた方がいいよ。
それまではちょっとミルクあげたり抱っこしただけで「俺してやったぜ!」感が満載で疲れたオーラ出すよ。

2018/08/05(日) 21:30:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐには変わらないけど不思議と年月をかけて父親になっていくものですよ
私も気長に待ちながら母親業をしています

2018/08/05(日) 21:32:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
変わった。こんなに子煩悩な人だとは思わなかった。

2018/08/05(日) 21:33:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何も変わらないよ。うちは父の介護問題から里帰り出産出来ない環境があって会社に頭下げて育休2ヶ月取ってくれたから不思議とずっとラブラブ。
その後はほぼ家に居ない状態で頑張ってるから出世も決めたけど、今はあまり会えなくても、あの時の有り難さがあるから変わらない。

2018/08/05(日) 21:33:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
変わらん。すぐ怒る、ふてくされる。産まれ子どもより成長しない。

2018/08/05(日) 21:33:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれたら子供にメロメロになった。
結婚前は子供なんて興味ないしどっちでもいいと言ってたけど、妊娠したら喜び、産まれたら溺愛。
いい方向になってくれてよかった。

2018/08/05(日) 21:33:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は好きなんだろうけど、根本的なところはなにも変わらない!気ままな独身貴族かよって何度も喧嘩になってる。

たまーにオムツかえただけで俺育児やってる!感出してるから本人は変わったと思ってるんだろうけど。。

2018/08/05(日) 21:35:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供できたら旦那が変わるってないから。
第2子産んだ後離婚する芸能人を見たらわかる。

2018/08/05(日) 21:35:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会は必要最低限になった(年3回とか)

2018/08/05(日) 21:36:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
6月に出産しました!
私の主人も、自分が一番の自己中の性格です!
思ってたよりは、子供の面倒を見てくれてるかな?程度です。
男は子供が泣いても起きないです。
あまり期待はしない方が、精神的にも肉体的にも楽だと思います。
私がそうです(笑)

2018/08/05(日) 21:36:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が2歳半で、1歳半頃から少しずつ言葉が出てきたので、それくらいから我が家の自己中で子供っぽい旦那は少しずつ子煩悩になっていきました。
とは言ってもスマホいじりっぱなしだったりYouTubeばかり見ている、などの腹立つ行動は変わってないけど…。
良い方向に変わってくれたらいいですね!

2018/08/05(日) 21:37:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
変わった。自分にしか興味ない人だったけど、母親の私と同じくらい子供の事大切にしてくれてる。
当たり前だけど当たり前じゃないよね

2018/08/05(日) 21:37:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
元々精神年齢低めだったから、今小学生の娘と本気で遊べて楽しそう。しかも娘の方がパパと遊んであげてる。と言う感じ。良いのか悪いのか。

2018/08/05(日) 21:38:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子供にメロメロでビックリです
遊びに行かなくなった

男の子ですが旦那の方が過保護
私がしっかりしなきゃと思ってます

2018/08/05(日) 21:38:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム三昧だったのにゲーム一切やらなくなった

2018/08/05(日) 21:38:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
割とすぐに父親らしくはなったけど、なんだかんだ結局は自分の方が大事なんだなぁ、といつも思っていました。
3人目が生まれてようやく「無償の愛」に気付いたように感じました。育児もようやく自ら協力してくれるようになったです。

2018/08/05(日) 21:47:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ができて幸せそう。
私の方が夫への当たりが強くなり、申し訳なく思っています。

2018/08/05(日) 21:52:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
デレデレです。息子一人なのですが、隙あれば顔と顔くっつけてスリスリ、どっちが3歳児か分からないくらい年がら年中ふざけて遊んでます。

2018/08/05(日) 21:57:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
思ったより子煩悩で、家事も手伝ってくれて、とても感謝していたけど、子供が2歳になった頃から急に帰りが遅くなり、結局不倫してました
子供が産まれて良い意味で変わってくれる人も多いと思いますが、あまり長続きしない人も少なからずいると思います

2018/08/05(日) 22:19:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもは欲しいとは思うけど、どう接していいか分からないと言ってたけど私より子育て向いてると思う。
当たり前だけど自分より子ども第一になって、子どもが犠牲になるニュースの話なんか今まで気にもしなかったのにしてくるし、色々自分なりに子育てやケガ、病気について調べてるから感心する。

2018/08/05(日) 22:22:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
変わらない。
自分が1番。
子どもにきつくあたる。

最近こんな人と一生いなきゃなのかと考えると嫌になります。
女の人は変わるし、向こうもそういう面で不満はあるかもしれないけど。

優しいお父さん見てると羨ましい

離婚もなくはない。

2018/08/05(日) 22:38:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち会い出産したからかな。お腹にいる間は子供に対してそんな興味なさそうだったのに、産まれてからは率先して育児してくれます。子供が鼻水で息しづらそうにしてると鼻水を吸い出したりとかまでしてくれて、正直ここまで子煩悩だと思わなかった。

2018/08/05(日) 23:23:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が変わったんじゃなくて母親になった私が変わったんだと今振り返って反省するときがある。

結婚して16年、3人の子供達が皆10代になって、今は夫婦が良い方に変わったんだと実感しています。

子供の誕生は幸せな事だけど、急にはかわらないよ。
期待しないことかな

2018/08/05(日) 22:06:21


編集元: 子どもが生まれて旦那さんは変わりましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫にいらっときたら本人に伝える?
旦那が年上、同級生、年下。どれがベストだと思いますか?
夫と2人きりの外出を嫌がる女性急増中!解決のカギは“清潔感”?
♥あわせて読みたい♥