1. 匿名@ガールズちゃんねる
2013年9月の招致決定当時、東京都知事だった猪瀬直樹氏(74)、日本オリンピック委員会(JOC)会長だった竹田恒和氏(73)、首相だった安倍晋三氏(66)、そして招致委員会評議会議長だった森氏だ。JOC関係者は「やはり、東京五輪は呪われているのだろうか」と表情を曇らせた。
http://mainichi.jp/articles/20210212/k00/00m/050/211000c

2021/02/12(金) 23:46:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
知らんがな

2021/02/12(金) 23:47:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまできたら消されたんかとすら思っちゃうね。

2021/02/12(金) 23:47:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
cに消されたんだよね

2021/02/12(金) 23:48:05


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
割とみんな自業自得じゃない?韓国風のボランティア服を採用した舛添も公私混同して不祥事起こして失脚したし。

2021/02/13(土) 00:15:19


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
賄賂使って招致したバチが当たったんだと思う

2021/02/13(土) 00:22:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックのせいでは無いような

2021/02/12(金) 23:47:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ呪われてる事にしたいだけでしょ

2021/02/12(金) 23:47:38


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もう本当にメディアも世論も何もかもあの国に侵食されていってんだなと実感する。
せめて自分が生きてる間だけでも日本が存続してる事を願うわ。

2021/02/13(土) 00:49:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿馬鹿しいけどその呪われてる方向性で進めてくれていいよ
中止にしてくれるんなら

2021/02/12(金) 23:48:23


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
てか延滞金いくらかかってんだろう
またwhoにキャンセル料払うんかな?
コロナ撒いた国が払えよ

2021/02/13(土) 03:53:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もうやるなってことよ

2021/02/12(金) 23:48:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
精神論やら呪いやら、感情や感覚だけで突っ走って論理的思考をおざなりにするから失敗するんじゃないの。利権ばかり追っていたら周囲も見えないだろうしね。

呪いというより愚かすぎる

2021/02/12(金) 23:48:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マスコミやTVは日本をどこまで貶めるのか。

2021/02/12(金) 23:48:40


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんこれ

いつかブーメランになって反日マスゴミが地獄におちますように。

2021/02/13(土) 00:43:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんご高齢ですね

2021/02/12(金) 23:48:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もう最初のロゴ問題から呪われているでしょ

2021/02/12(金) 23:48:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ボランティアのコスチュームとか会場のこととか炎上しまくってたよね

2021/02/12(金) 23:54:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あぅたね〜このコメント読むまで忘れてた

2021/02/12(金) 23:55:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
スタート地点でずっこけてたもんね。NHK公式サポーターもSMAP解散→嵐活動休止だし。世界的なスポーツの祭典なのに誰も関わりたくない案件。

2021/02/12(金) 23:57:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
元々のメンバーが高齢すぎるのも…
普通ならみんな退職してる年齢じゃん

2021/02/12(金) 23:48:45


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ホントに。
ゲートボール大会じゃないんだからさ。

2021/02/13(土) 00:43:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い事やってたら
必ず自分に返って来るってことで
何らかとやらかしてたんでしょ

2021/02/12(金) 23:49:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もしオリンピックが開催されたとして 全競技で日本人が金メダルを取ったとしてもこの恥晒し役員共のおかげで日本は完全に負けだと思います。

2021/02/12(金) 23:49:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
猪瀬ってカバンにお金入らないコントの人でしょ?
あれ面白かったから見てない人いたら見てほしい

2021/02/12(金) 23:49:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
覚えてる!
5千万円が出張カバンに入らなかったんだよね
しかもすごい重そうだった
子供ながらにあれを見て衝撃を受けたせいで今でも年に1回くらい宝くじが当たったのに鞄に入らなくて持ち帰れない夢を見る 笑

2021/02/12(金) 23:53:33


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
猪瀬さんもはめられたんだよ。

もういい加減、TVマスコミの反日活動を信じる乗るやめてほしい。
本当に日本がなくなっちゃうよ。

2021/02/13(土) 00:17:14


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
え、本当にそのままの感想なの?こんなにプラスがつくの?
猪瀬さんがどれだけ都知事として有能だったか
既得権者から道路公団は債務超過で民営化出来ないってデマを流されても信じず民営化に奔走してくれて、道路公団民営化にこぎつけて、国庫から道路公団に導入されてた毎年3,000億円の出費を遂になくしてくれた人だよ
だから目をつけられたんだよ

マスコミに踊らされて消された後からいつも「あの人ちゃんとやってたんだ」って手のひら返してもその時には遅い

2021/02/13(土) 00:46:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
北京は辞退してもらって、
そこを日本がやればいいんじゃない??

2021/02/12(金) 23:49:48


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
なんなら4年ずつずらしていけば良いと思う

2021/02/13(土) 00:17:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のゴタゴタのせいで安倍さん66歳が若く感じる

2021/02/12(金) 23:50:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の神さまが怒った・・・なんてことは無いよね。
お祭り好きそうだし。
既に夏期も冬季も日本でオリンピックやってるしね。
4人に問題があっただけでしょ。

2021/02/12(金) 23:50:40


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
高輪ゲートウェイ駅は結界を破ったって都市伝説あるからあながち間違いではないかもね笑

2021/02/13(土) 00:13:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?何でオリンピック招致したんだっけ?

2021/02/12(金) 23:50:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいなんで招致なんかしたんだよ
そんな余裕ないよ日本には

2021/02/12(金) 23:51:00


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
同意
招致するだけしといて無責任な…とすら思う

2021/02/13(土) 00:37:36


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
大震災があったのに。
もっと復興に力を入れればよかったのに。。

2021/02/13(土) 01:17:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
東京五輪は大失敗するけど翌年の北京五輪は大成功を収めそう

2021/02/12(金) 23:51:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そんなの嫌だけど、現実になりそう。
まだ今年はオリンピックできる状態じゃないよね。

2021/02/12(金) 23:56:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
中国の目論見通りって感じなのかな。でも各国コロナで経済ボロボロになってるしオリンピックに選手送るの辛いわってならんのかな?

2021/02/13(土) 00:00:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
メンツがもう昭和臭くてかなわない。
森とか川淵とか御手洗とか80超えた爺さんがいつまでもいつまでも日本を牛耳るなよ。
オリンピックあんまり関係ないかど二階とかも。

2021/02/12(金) 23:51:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんな地震国に招致したんだ

2021/02/12(金) 23:51:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
竹田恒和ってなんかあったの?

2021/02/12(金) 23:52:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックをやりたがるような人達は良くも悪くも魑魅魍魎だから、風向きが変わるとそれが一気に悪く転じるのだろう。

2021/02/12(金) 23:53:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今思えばロゴ問題や新国立競技場の設計など、先行き不安だなって思うことだらけだったよね。

2021/02/12(金) 23:53:40


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
そうだよね~初めからケチがついてた五輪。
4年に1度の五輪なのにパンデミックにより延期か中止かなんて年に招致した時点で持ってない国だとは思うし、
利権まみれで被災者や原発問題を置き去りにして上手くいくはずがないよね。

2021/02/13(土) 02:08:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナは中国のせい
発言は自業自得

2021/02/12(金) 23:53:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍「原発は完全にアンダーコントロール(大嘘)」→コロナがアウトオブコントロールで中止
招致アピール「世界一経済的なオリンピック(大嘘)」→史上最高額を投じながら中止
寓話かこの国

2021/02/12(金) 23:54:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックのイメージをガタ落ちさせた人
【画像】

2021/02/12(金) 23:55:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
築地のみなさん…

2021/02/12(金) 23:56:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
てか本当に選手たちには申し訳ないけど
オリンピックなんかもはや税金の無駄遣いなんだよね
そりゃあ普通の生活できてる時に見たら感動したりするけど
今やられても税金の使い道違うだろとしか思えない
なのに固執して開催の意思を表明してる選手たちにも幻滅してる
自分のことしか考えてないなって

2021/02/12(金) 23:57:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
災害大国ニッポンで五輪なんかしちゃダメだよ。
結果的にコロナで延期になり中止だろうけど、これまでに南海トラフや首都直下が起きなかったのは奇跡だからね。
もし起きてたら、コロナ関係なく中止だっただろうし、博打をやってるようなものだよ。

2021/02/12(金) 23:57:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
お・も・て・な・し、おもてなしの人も未来の総理大臣候補を捕まえたつもりが旦那が結婚後に恐ろしいほどのポンコツさを発揮して今や総理大臣の妻のポジションを狙えなさそうな雰囲気になってるよね。

2021/02/12(金) 23:57:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックなんかやるお金あるなら、
医療従事者たちの給料をあげて新しく人員も確保して新たなコロナ病棟を作ってあげてほしい
スポーツは人の命より間違いなく重要じゃない

2021/02/12(金) 23:59:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも地震大国かつ猛暑の日本で
しかも震災復興問題や原発問題が解決していないのに能天気にスポーツの祭典やる必要あったのか?
無理があるのに押し通すから収拾つかなくなったんだよ
今まで一言でも賛同したやつは責任取れ

2021/02/13(土) 00:02:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも招致に無理があっただけでしょ。
その後もデザイン盗作だとか、コンパクトという約束を大幅に破ってどの国よりもお金かけたり、呪いでもなんでもない。

2021/02/13(土) 00:03:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
パクリデザインの佐野もいたね

2021/02/13(土) 00:05:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ昨年より酷い状態なのに
無理じゃん
中韓の入国規制緩和とGOTOでめちゃくちゃにしといてオリンピック??
アタオカだよね

2021/02/13(土) 00:06:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
最初からオリンピック立候補しなかったら良かったんだよ

2021/02/13(土) 00:06:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック誘致は被災地の復興してからだと思う。
優先順位が違った。

2021/02/13(土) 00:08:42


編集元: 「呪われているのか」 東京オリンピック「招致4人衆」去る

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
森喜朗会長後任に「豊田真由子」さんがネット上で注目、トレンド入り【東京五輪】
平野歩夢選手を語りたい!!
「目ぇつぶれんぞ!」元関脇「嘉風」妻の凄絶な虐待 小学生の娘の目にかゆみ止め薬を…証拠音声を公開
♥あわせて読みたい♥