1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.moneypost.jp/756685
安倍前内閣時代のブレーンの1人が語る。

「支持率低下で政権基盤が弱まった菅首相は財務省に頼り切り。首席秘書官を交代させて財務官僚を起用し、国民からの要望が強い2回目の特別定額給付金を『考えていない』と否定したのも、財務省の顔色を見ているから。財務省は内々に、感染収束後に消費税率を引き上げる“コロナ復興税”のプランを立てている」

わずか1年で100兆円以上の借金をした総理と副総理は施政方針と財政演説で、国民ではなく、財務省に向けて「大増税」の決意を示したのだ。

2021/02/13(土) 09:18:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
でたでた

2021/02/13(土) 09:18:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/13(土) 09:18:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
日本人は奴隷で中国人を筆頭とする外人はナマポで贅沢できる

2021/02/13(土) 09:20:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減にせい!

2021/02/13(土) 09:18:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やめてー。ますます不景気になる。

2021/02/13(土) 09:18:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
でしょうね

2021/02/13(土) 09:19:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
散々無駄遣いしといて

2021/02/13(土) 09:19:33


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
アベのマスクは、
本当に税金の無駄使いだった
今でも悔やまれるわ

2021/02/13(土) 09:29:50


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
桁違いに無駄遣いは、国立競技場だよ
陸上できなくなってラグビー優先にしてるけど、日本人のラグビー熱はそこまで無い
高校にラグビー部あるの県に3つとかザラで、インターハイ出場とか無料で行ける
しかも、秩父宮ラグビー場がすぐ近くにある
これって、森さんと早慶ラグビー関係者に払ってもらいたいわ

2021/02/13(土) 09:38:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは自分等の給料ボーナス退職金減らせよ!

2021/02/13(土) 09:19:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
だよねぇ、、、
消費税も福祉目的だったはずが、保育所作るのに児童手当て削減して捻出とか、どこに使ってるか不明過ぎる
復興税も信用できない
まずは無駄の削減を!少子化進んでるんだから、無駄議員や無駄箱物は不要です!

2021/02/13(土) 09:24:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日のカイジみたいに消費税30%が目標なんじゃない

2021/02/13(土) 09:19:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
復興税ってアホか!!まずはお前等議員の給料と数を減らせばいいだろ

2021/02/13(土) 09:19:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう政策には積極的な政府

2021/02/13(土) 09:20:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あっという間に決まるよね
勝手に

2021/02/13(土) 09:20:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これ以上やめて!

2021/02/13(土) 09:20:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これからはもっと自己責任の世の中になるよね
自分のことは自分で何とかしないと
頑張って老後資金貯めないと詰む

2021/02/13(土) 09:20:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
預金税がつくられたりして

2021/02/13(土) 09:20:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことをしたらますます消費が落ちるよ

2021/02/13(土) 09:20:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いいから議員の数と給与減らして

2021/02/13(土) 09:20:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
給付金配るってそういうことだよね
お金余ってるわけじゃないし…

2021/02/13(土) 09:20:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
それより所得税率下げて!
毎年2000万円払ってるんだけど

2021/02/13(土) 09:20:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
本当ふざけんな

2021/02/13(土) 09:20:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で少子化止めたいなら消費税増税どころか減税して、
結婚して子どもを作れる世の中にしなきゃじゃない?

2021/02/13(土) 09:20:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
本気で少子化のことなんか考えてないよ
議員だって自分たちだけが死ぬまで裕福に暮らされば後は知らねーって思ってるよ
数十年すれば老人減るんだしってさ

2021/02/13(土) 09:22:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
てめぇら政治家のために払う小遣いはねぇ‼️
金が欲しかったら仕事しろ‼️

2021/02/13(土) 09:20:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
消費税15%になったら生活必需品しか買わない人が増える。それこそ経済ストップしちゃう。

2021/02/13(土) 09:21:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25

アパレルと百貨店は、ますます衰退するね。

2021/02/13(土) 09:23:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25

買わない
というより
買えない
かな。

2021/02/13(土) 09:24:56


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
政治家たちってさ、おかね稼ぎまくってどうするんだろうね?
どんだけ稼いだってただのボロボロジジイじゃん。

2021/02/13(土) 09:39:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
給付金の10万円返すから勘弁して欲しい

2021/02/13(土) 09:21:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
実際こういうことになるってなってもデモとか批判する運動をあまりしない日本人の国民性だから国民はなめられてるのかな

2021/02/13(土) 09:21:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ふざけんな!
政府がちゃんとしないからコロナ長引いてる感あるのに

2021/02/13(土) 09:21:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
バブルだとかほざいてる飲食店への過払い分徴収しろ

2021/02/13(土) 09:21:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
消費税は流石にないでしょ
復興税みたいな方法でくるよ

2021/02/13(土) 09:21:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
大増税と株価の大暴落が一気に起きて、未曾有の大不況になりそう

今の世界的な株価の上昇ってどう考えても、異常だもんね
何がきっかけで世界的な負の連鎖が始まるかわからない
本来、こんなパンデミックが起きたら、もっと景気が悪いはずなのに色々とおかしいよ

2021/02/13(土) 09:21:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
10%でもキツイのにやめてください!

2021/02/13(土) 09:21:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
賃金上がらず物価上昇
消費税上昇
税金上昇

2021/02/13(土) 09:22:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
議員減らせよ
寝てたり野次飛ばしてるだけの奴いっぱいいるだろ

2021/02/13(土) 09:22:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
経済を回す!を大義名分にしてGOTOやって感染広げて結果大増税したら外食や旅行は真っ先に削られるよー
本末転倒だわ

2021/02/13(土) 09:22:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
中国からとれよ!
中国のせいなんだから。

2021/02/13(土) 09:22:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
バカじゃないの?
誰のせいでこうなったのか頭使いな
まずは中国に慰謝料請求してからだろが

2021/02/13(土) 09:22:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこれ以上飲食店に無駄な税金だだ流すの辞めろ!

2021/02/13(土) 09:22:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ただでさえコロナで未婚少子化に拍車が掛かって国力落ちているのに、
さらに国の政策で自らトドメを差すとは
日本ってもっと生きやすい国だと思っていたのに

2021/02/13(土) 09:22:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ふざけんなよ、勝手に税金ばらまいておいて挙げ句の果てに増税って頭おかしいだろ。そんなことしたらますます自殺する人増えるわ。コロナで亡くなる人よりそっちの方が多くなると思う。もっと削れるところあるじゃん。まずはそっちを削れるだけ削ってそれでも無理ってなったら仕方ないけど、とりあえず増税すればなんとかなるとかそういう考え本当にやめてほしい。というかもっと仕事のできる総理に変わってくれないかな。今の総理が頼りなくて仕方ないんですが。

2021/02/13(土) 09:23:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
国家議員の過剰な手当から見直すべき

国民へ負担ばっか押し付けて

2021/02/13(土) 09:23:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
秋篠宮邸が新しくなったりオリンピックやるんだかやらないんだかハッキリしなかったり、議員は議会で寝てるかiPadでwikiで遊んでたり、平気でジャブジャブ税金使ってるくせによく言うよね
農民から米を厳しく取り立ててた頃からなんら変わらんよ

2021/02/13(土) 09:23:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄なバラマキを今すぐ止めて
http://girlschannel.net/topics/3211478/

2021/02/13(土) 09:23:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
自分達の給料、外国人への生活保護や厚待遇を見直してからにして欲しい
自殺者が増えるし、カツカツで子供も生まないよ

2021/02/13(土) 09:24:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
あの日あのときシナを入国禁止できてれば・・・
【画像】

2021/02/13(土) 09:24:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
失業者や非正規増えてる中で鬼かよ
これも自己責任ですかー?

2021/02/13(土) 09:26:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな人が総理なんだよね・・・
【画像】

2021/02/13(土) 09:27:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
消費税増やすなら
飲食店に一律6万配るのやめてくれ
政治家の給料、ボーナス下げろ

2021/02/13(土) 09:27:07


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここを先に見直してください
【画像】

2021/02/13(土) 09:31:20


116. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/13(土) 09:31:23


206. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人の生活保護や
外国人国民健康保険の加入にメス入れて欲しい
外国人入国の特別な理由に出産があるけど
帰化してない中国人が日本で出産して出産一時金給付も不思議でならない

2021/02/13(土) 09:47:30


編集元: 財務省が目論む「コロナ復興税」 感染収束後に「消費税15%」計画

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
三浦春馬さんもMC務めた「せかほし」レギュラー放送3月で終了 コロナで海外ロケできず
二重マスクと適切な着用、コロナ防止で効果 米CDCが実験
新型コロナ 東京都で新たに434人の感染確認 重症者は103人
♥あわせて読みたい♥