1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/13(土) 10:07:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ふざけるなー!!!
シングルってだけで誰でも優遇するなよ!!!

2021/02/13(土) 10:08:49


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
新年度を控え、子どもの進級・進学に伴う負担が増えることを踏まえたもの。提言はこのほかに、失業者支援として、IT業界への再就職に向けた技能訓練なども盛り込んだ。


進学には就学制度があるので義務教育なら制服代など免除され問題ない。
なぜシングルだけ激戦区のIT業界の技能訓練うけれるの?

2021/02/13(土) 10:22:06


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ホストとヤッて妊娠して、ホスト引き留めたいから未入籍で赤ちゃん産んだ子いる。
実家に赤ん坊丸投げで今もまた男遊びしてる。
そういうシングルにもお金が渡ると思うとなぁ…。

2021/02/13(土) 10:26:15


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
シングルで括るとそうなるよね
生活困窮者で括ってくれないもんかね

2021/02/13(土) 10:40:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルファーザーは?
祖父母が育ててる人は?ってなる。

2021/02/13(土) 10:09:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
シングルファザーも勿論対象になると思うけど、シングルマザーであってもファザーであっても、収入が安定してるなら対象外になるよ。

2021/02/13(土) 10:11:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは父親から取れよ

2021/02/13(土) 10:09:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんとこれ

男、払わないクズ多すぎの上、逃げ得すぎる
さっさと養育費の支払いを法で何とかしろ

2021/02/13(土) 10:12:32


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
『僕にも新しい家族養わないといけないから』と、変な言い訳するヤツ多そう

捨てた嫁と子供の責任おいたくないんだよね。だから養育費払わないヤツとかいる

無責任種ばらまき野郎は玉を取れ!

2021/02/13(土) 10:18:02


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
養育費払わない男から税金を10倍増しで強制徴収してそれをシンママに振り分ければいいんじゃない?無関係な一般市民の税金からばら撒かないで欲しいよね。

2021/02/13(土) 10:23:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあシングルファザーにもあげてくださいね。

2021/02/13(土) 10:09:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
これも男女差別じゃない?
シングルファーザーは?

2021/02/13(土) 10:09:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
フェニミスト沈黙

2021/02/13(土) 10:14:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
女性活躍とシンママへの現金ばら撒きはむしろ対極にあるように思う

2021/02/13(土) 10:09:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
苦しいのはシングルマザーだけじゃないんだけど。
普通に考えたらわかるだろうに。

2021/02/13(土) 10:09:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
経済的に困っている人はシンママに限らないのにおかしくないか…?
他にも優遇されてるじゃん。

2021/02/13(土) 10:09:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
貧困独身者は???

2021/02/13(土) 10:09:48


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
子育て世代優遇は国の政策として、分から無いわけではないけど、独身者を支援しない限り、結婚率も出生率も上がらないよね

2021/02/13(土) 10:30:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いやマジで腹黒いとか、ろくでもないシングルマザー多いのでちゃんと線引きして欲しい……

あと外国籍だったら問答無用で渡すな

2021/02/13(土) 10:09:52


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これほんまにそう思う
外国籍は論外
あげる必要ない

私の知ってるシンママは全員
内縁の彼氏いて給付金で豪遊だよ
子供は放置かジジババに預けっぱなし

いい加減にしてよ、国

2021/02/13(土) 10:21:37


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
外国籍の人はそちらの国から支援してもらえばいいのにね。

2021/02/13(土) 10:25:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
やめて欲しいな
事情があるにしても、頑張って結婚生活維持してる意義が無くなる
結婚制度の崩壊 とはいわないけど

2021/02/13(土) 10:09:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ホントにそう。
こんな事してたら、シングルマザー家庭への風当たりがキツくなる一方。

2021/02/13(土) 10:12:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
は??
シングルファザーは手当てなし?
なんて男女不平等

2021/02/13(土) 10:09:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルの理由によらない?
保活で一時的に離婚するのと同じでお金かからないんだから一時的に離婚する人とかもいそうじゃん

2021/02/13(土) 10:10:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そんなことする人いるの!?
詐欺じゃん

2021/02/13(土) 10:10:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

調べたことないけど、最初からそう言う給付狙いで意図的に離婚するヤバイママもいるらしい。
(うちの親はそっちが90%だとかなり本気で信じてる件

2021/02/13(土) 10:12:00


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
保育園に勤務してた時、何人かいました。シングルで色々優遇されてるのに、お父さんお迎え来るの何故?と、思ってたら偽装離婚らしいと。保育費も病院代も無料、小中の入学準備の学用品や修学旅行、病院代金も無料。
うちの地域のシングル子供四人の人も、お父さん近居で手当て狙いの偽装まるわかり。少なからず偽装はいます。

2021/02/13(土) 10:28:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことよりシングルマザーを生んだ男親から養育費を強制的に取れるシステム作ってくれ。

2021/02/13(土) 10:10:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
この人達の失敗の尻拭いをなぜ税金で?って思う

2021/02/13(土) 10:18:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
これが1番の差別。

2021/02/13(土) 10:10:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
橋本氏は「女性に対する包括的な支援をしっかりやらなければならない」

性犯罪繰り返す人をどうにかしてほしいな

2021/02/13(土) 10:10:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この手の困窮はコロナ関係ないよ

2021/02/13(土) 10:10:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知り合いのシングルマザー
貰いまくってて暇だからバイトしてるくらいだよ。
23万貰えて暇つぶしのバイト。

2021/02/13(土) 10:11:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
困窮世帯はシングルマザーだけじゃなくね?

2021/02/13(土) 10:11:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きでちゃんと夫婦で稼いで納税して、高所得ゆえに優遇受けられない人たちの身にもなってみろ…
働くの馬鹿馬鹿しくなるじゃん

2021/02/13(土) 10:11:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでシングルだけが優遇されんだよバーカ

2021/02/13(土) 10:11:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとり親偽装受給組がウハウハだね。

2021/02/13(土) 10:11:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
これ実際にいるから怖い
籍を入れないだけの事実婚、半同棲にして生活保護受けて各種手当もらってるシングルマザーいるしな

2021/02/13(土) 10:15:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私、契約社員で3末で切られる。
独身者にも支援してください😢

2021/02/13(土) 10:11:40


315. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
シンママは既に母子手当も養育費ももらえて優遇されてるでしょ。収入が絶たれて何の手当もない独身者だって困窮してるよ。

2021/02/13(土) 10:46:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の浮気が離婚の原因なのに、養育費もちゃっかりもらい、手当てももらっているシングルにも支給するの??
意味不明すぎる。

2021/02/13(土) 10:11:50


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ほんとそれ
死別とかならともかくね

うちなんか、夫婦共働きで子供いないから何の恩恵もなく、高い税金とられてバカみたいに思ってくる

2021/02/13(土) 10:19:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自民党ズレてるな…

かと言って立憲みたいなどこの国のスパイか分からないような政党にも投票したくないし
日本終わってるね。台湾が羨ましい

2021/02/13(土) 10:12:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
シングル=援助が必要って安易に決めすぎじゃない?
他の立場でも金銭的に苦しい人たちたくさんいると思うけど。

2021/02/13(土) 10:12:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでシングルマザーってだけで優遇しようとするのかな。
いろんなシングルマザーがいるのに。
シングルになった理由もその後の子育ての仕方も、クズのようなのたくさんいるのに。


貧乏人は他にもたくさんいる!こっちだって苦労しとるんじゃ!!!
支援したいなら別の区切り方考えろ!!!

2021/02/13(土) 10:12:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
もう既に
年収が一定未満の方には
5万円×2回配られているよね。
そのほかにも母子会から米や卵、寄付金が届いたりして分け合っているよね。

母が母子会の理事だから分かる。
あいつらは甘え過ぎ。

2021/02/13(土) 10:13:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
前回の10万給付でシングル子供4人の母親が「やった!50万ゲット!!」と言ってたの聞いて意味もなく虚しい気持ちになりました。今回も同様。

2021/02/13(土) 10:13:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう手当とかより女性が一人で自活できるような職業につけるように教育の面から変えていくべきだと思うな。
まあもう遅いけど。

2021/02/13(土) 10:13:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルファザーにはあげないのはおかしくない?そもそもこれ以上あげなくていい。

2021/02/13(土) 10:13:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
籍だけ抜いて旦那と市営住宅に住んでる義理姉みたいなやつもいるから、ばらまいてほしくないわ

2021/02/13(土) 10:13:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
何故まともに結婚生活すら継続できなかった人にばかり支援するの?
離婚する人ってほとんどが人間関係すらまともに築けない頭の弱い人が多いんだよ
だからお金すら計画して使えないから直ぐ足りなくなるんでしょ?
配ったところでまた足りないー!って騒ぐよ
もう前までシングルマザー凄いなって応援してたけど
支援があってもまだ足りない、私はこんなに大変なのにって
あまりにも主張ばかりが激しくて、避けたい人No. 1になってきてる

2021/02/13(土) 10:13:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルマザーの子どもには父親やその父親を育てた親がいるよね?
そっちでなんとかしろよ

2021/02/13(土) 10:14:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
出た出た何で?
何でシンママだけ?
ただのデキ婚と普通に結婚して子ども産んだ私らと育児の大変さ違うん?
シンママで親に手伝ってもらってる人と、遠くて普通に親に手伝ってもらえない私らとの違いは何?

2021/02/13(土) 10:17:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルマザーでも実家に転がり込んで
ワンオペより楽そうな人もいるよね

2021/02/13(土) 10:17:54


103. 匿名@ガールズちゃんねる
国民でシングルマザーを養うw
アホらしい

2021/02/13(土) 10:20:46


106. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いるのに子供のために頑張って働けないんだね
もう乞食じゃん
そんなんなら子供施設に入れたら?
物乞で育てられた子供が可哀想

2021/02/13(土) 10:20:54


205. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いのシンママ、デキ婚→即離婚
心療内科通ってて毎週実家に遊びに行ってるけど生活保護。
働いてなくてもメンタルだから無料で保育園。
日中は遊びまくり。
なのに保育園にはクレーム入れまくり。
しかも彼氏もいるし

真面目に働いてるのが本当に嫌になる。
デキ婚のシンママ家庭には援助いらないと思う。

2021/02/13(土) 10:30:56


306. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私3人の子持ちシングルだけど
こう言う記事が出ると毎回叩かれる
一生懸命働いてるお母さんは達たくさん居るのに
一部のズルい人達のせいでシングルと言うだけで
一括りにされて腹立つ
老若男女努力も何もしてない人にお金配るより
未婚、既婚、子持ち、性別関係なく
頑張ってる人に給付して欲しい

2021/02/13(土) 10:45:37


409. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルマザーだけどこうゆうのほんとやめてほしい。世帯収入で考えたらどうなんだろう。
わたし、いつもシングルマザーの諸手当の対象外になるのにシングルマザーはいいよねみたいな風潮が起こるのは不本意。

2021/02/13(土) 11:03:28


453. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで差別とか最低だと思ってたけど
最近の主張ばかり強くて感謝はしないシングルマザーが嫌いになってきました
もう差別していくと思う
態度には出さないけど出来るだけ関わりたくないな

2021/02/13(土) 11:11:21


463. 匿名@ガールズちゃんねる
不公平だなって思うのは自分の事情で離婚した人が社会に甘えて助けてもらえることができて、単身者は税金をいくら払っていようが社会に助けてもらえにくいところだと思う。
子どもは助けてあげてほしいけど親は自分の食い扶持くらい自分でなんとかしろって思う。
ただただお金をばら撒くんじゃなくてその税金で各地に無償で子どもを預かる機関を作って、親が働ける環境を整えてちゃんと税金を納めるシステムを作ってほしい。
単身者なんて働いて滞りなく税金払ってても何にも恩恵もないもんね。

2021/02/13(土) 11:14:35


編集元: シングルマザーに現金給付 自民、女性活躍相に提言

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
出産費用払えない…コロナ禍で養育費ストップ シングルマザーの訴え
年収250万円の40代シングルマザー「毎月が自転車操業。高校生の子どもが、お腹いっぱいに食べることを遠慮しています」
【母子家庭】ぶっちゃけ貯金いくらですか?【独立】
♥あわせて読みたい♥