1. 匿名@ガールズちゃんねる


ことの発端は、ポーカーの師匠の奥さんが、10年来のペットが亡くなってしまいペットロスとなった。しかし新しい犬を飼う気力がないとのこと。そのためGACKTさんは「無理やり犬をもらったという体」にして奥さんに渡せばどうか、ということで里子に出すことにしたという。

自分がかわいがっていた犬を、他の友人に差し出すという、何とも複雑な状況に少々物言いがついてしまっているようです。
http://yukawanet.com/archives/satoko2021213.html

2021/02/13(土) 11:09:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これは荒れるやつ

2021/02/13(土) 11:10:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の気持ちは?

2021/02/13(土) 11:10:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
GACKTには家族の様な情がわかないから、容易く犬を人にあげれたんだろうけどね

純粋な犬は訳もわからず環境激変で慣れるまでストレス凄そう

2021/02/13(土) 11:13:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
犬の気持ち無視だし
奥さんも今は愛犬以外の事考えたくないのかもしれないのにね。
少なくとも私だったら犬はもう飼いたくない。
またお別れするなんて辛すぎる

2021/02/13(土) 11:13:51


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
犬は最初から飼われてる飼い主のこと、忘れないだろうね。

可愛がって育てたなら、尚更ね。犬にとって飼い主替わるって、ストレスになると思う。ペットロスの人の為に自分の愛犬を里子に出すなんて、私は無責任だと思う。
美談に見せかけて、飼い主責任放棄してるのと変わりないよ。

2021/02/13(土) 11:39:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
よく出せるな

2021/02/13(土) 11:10:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだんいかれていってんなー、この人

2021/02/13(土) 11:10:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の気持ち考えろ

2021/02/13(土) 11:10:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
えー最悪
これはないわ

2021/02/13(土) 11:10:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
意味わからん
愛情ないのかな

2021/02/13(土) 11:10:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい犬を飼う気力がない人に無理矢理って時点でダメでしょ

2021/02/13(土) 11:10:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も今年に入って13年連れそった子を亡くしました。
同じく今は新しく迎える気持ちにはならないです。
そんな時に押し付けられたら、はっきり言って死ぬ程迷惑ですが。
相手の気持ちがわからない人なんだね、GACKTって。
それき相性だってあるしどの子でもいいわけじゃない

2021/02/13(土) 11:19:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
愛犬って子供みたいなものじゃん。すごいね

2021/02/13(土) 11:11:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
犬は物じゃない。まるで不用品のように扱うなんて信じられない。

2021/02/13(土) 11:11:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
翻弄される🐶

2021/02/13(土) 11:11:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
責任もてないかなら買うな!
ちょっと最低

2021/02/13(土) 11:11:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結局この記事を(YouTubeを?)譲り受ける方がみたら、どう思うのか。

2021/02/13(土) 11:11:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ガクトより大事にしてくれる人ならいいんじゃない?
動物をもの扱いする人よりさ

2021/02/13(土) 11:11:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
この人胡散臭くて苦手
偽善者でしょ?

2021/02/13(土) 11:11:31


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
偽善もやり切れてない。

2021/02/13(土) 11:33:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
知人のペットロスを癒したいんでしょ。
なもんをYouTubeに投稿する意味。
ひっそりプライベートだけで
やればいいんでは。

2021/02/13(土) 11:11:32


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
だとしても自分が飼ってる犬を押し付けないでしょ。

2021/02/13(土) 11:23:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この人じゃなかったら、なんとも思わないけど、Gacktだとどーしても胡散臭くなってしまう…。
本当は飼うの面倒になったのかなーとか疑いの目で見てしまう💦

2021/02/13(土) 11:11:34


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
この人じゃなくても荒れるよ。ペットロスでつらくてもう飼いたくないって人に押しつけるようになんて。

2021/02/13(土) 11:37:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
犬何歳なの?

2021/02/13(土) 11:11:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい犬飼う気力ないと言ってるのに勝手に飼うようにしていいの?奥さんの心の整理とか落ち着いてからにしてあげればいいのに
奥さんも飼うとしたら自分で運命感じて飼いたいと思うけど。勝手に押し付けられても困るよ

2021/02/13(土) 11:11:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
犬も奥さんも迷惑ですよね。
GACKTの勝手な判断で勝手に決められて。
自分の意見をただ押しつけてるだけだと思う。

2021/02/13(土) 11:15:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
保護活動してる団体ならまだしも愛犬なら他人に譲らないと思うけど?

2021/02/13(土) 11:11:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら自分が可愛がってたペットを人に譲るなんて簡単にはできないな
逆に貰う立場だったとしても他の人がずっと飼ってたペットをどうしても育てられなくなったとかの理由じゃないのに引き取るのも困る

2021/02/13(土) 11:12:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に信じられない
絶対無理

2021/02/13(土) 11:12:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンちゃん可哀想だけど
そんなGacktより新しい飼い主さんに一生大切にしてもらってほしい

2021/02/13(土) 11:12:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちにも猫が居るけど何があろうと最後まで一緒に居るつもりで飼ってる
自分の子供を養子に出すようなもんだ。有り得ない

2021/02/13(土) 11:12:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせあなたにとったらお飾りなんでしょ

2021/02/13(土) 11:12:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
この間の空港の件といい、
炎上が気持ちいいとかの病気なんかなこの人

2021/02/13(土) 11:12:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
え?新しい犬を飼う気力がないからって自分が育ててた犬をあげるの?
そういう意味じゃなくない?(笑)

2021/02/13(土) 11:12:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
なにヘラヘラしてんの?

2021/02/13(土) 11:13:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
犬を物だと思ってるから出来ること。
ペットじゃなくて家族だと思ってたら、絶対に絶対に他人に渡すなんて考えもつかない。
最低だな、もう犬飼わないで欲しい。
環境が急に変わることが動物にとってどれだけストレスか…

2021/02/13(土) 11:13:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ガクトの犬も友人の奥さんにとっては新しい犬じゃない?そして何より犬が可哀想。犬も奥さんも納得してるならいいけど、無理やり貰ったってシナリオなら複雑じゃん。
自分の身体が思うように動かなくなったとか特別な事情がない限り本当に大切なら里子に出さないよ。

2021/02/13(土) 11:13:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の承諾もとってないのに渡すの?それはどうかと…

2021/02/13(土) 11:13:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと意味がわからない。
わんちゃんがただただ可哀想。つか可愛がってたら里子に出すなんて無理だと思うけど?
元々アクセサリー感覚だったんじゃないの?

2021/02/13(土) 11:13:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ立つんじゃ無いかと待ってたよ

こんなの美談にしようたって無理だろ?ガクトにとっては犬はアクセサリー、飽きたらポイって事なんだと思う。

2021/02/13(土) 11:14:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
表向きはGACKTが飼ってたってことだけど実際お世話してたのはスタッフとかお手伝いさんでしょ。
じゃなきゃ自分ちの子差し出すなんて絶対できない。

2021/02/13(土) 11:15:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
動画ちょっと見たけど、
「ガクトから無理矢理犬もらったって体で」とか言ってたよ
「だったら断れないしね」って
犬押し付けてるだけにしか見えなかった

2021/02/13(土) 11:17:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
動画の、
「再生回数の為に飼われ再生回数の為に利用される犬」ってコメント
本当にその通りだわ
愛情があればこんな考えにはならない

2021/02/13(土) 11:20:38


151. 匿名@ガールズちゃんねる
胡散臭いし嫌い。
格付けもインチキだと思ってる。

2021/02/13(土) 11:31:54


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
あんなのヤラセでしかないよね
でも信じてるガルちゃん民がたくさんいるよ
ヤラセでしょ?って書いたら、ヤラセであんな喜び方はできない!ってたくさん書かれてマイナス大量についたw

2021/02/13(土) 11:33:23


171. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットロスにはまたペットを飼えば良いとか浅はかな考えでビックリ
しかもガクトも犬飼ってるんだよね?
物事はそんな簡単じゃない
炎上しようがどうでも良いから取り敢えず動画撮ってる感
てか変なブランド服のぱくりが最近合ったのに舌の根も乾かぬうちに次々とまあ良くやるわ😨

2021/02/13(土) 11:37:57


203. 匿名@ガールズちゃんねる
もし自分のペットが死んで悲しい時に
これされたら多分無理
旦那も無理になると思う

2021/02/13(土) 11:47:17


254. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単に言うとガクトが犬か要らないから上げたい

ガクトからしたら俺様の犬を貰えるとか感謝感激なはず!( ー`дー´)キリッ

こんな浅はかな奴がテレビの格付けランキング優秀と言うミステリー😂

2021/02/13(土) 12:01:37


255. 匿名@ガールズちゃんねる
これはアウト
ずーっと胡散臭い人と思ってたけど、イロモノだしどうでもいいから気にしてなかった
動物への対応がこれなら、どうでもいい人枠から嫌悪感を抱く枠へランクダウンだわ

2021/02/13(土) 12:01:56


編集元: GACKT「愛犬を里子に出しました」Youtubeに投稿、批判多数

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
[8人]昔の関ジャニ∞が好きな人![7人]
SixTONESが語る“ジャニーズらしさ”とは 『AERA』表紙&グラビアを蜷川実花が撮影
人気芸人が続々退所のなか…吉本興業・大﨑会長が直撃に語った本音
♥あわせて読みたい♥