1. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて入ったお店でクロワッサンを買って、イマイチだったらもうそのお店には行かない

2021/02/13(土) 20:54:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアップルパイ

2021/02/13(土) 20:54:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、塩パンは買う。

2021/02/13(土) 20:54:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わたしも!
でもお店によって値段がバラバラ。
塩パンは安くていい!

2021/02/13(土) 21:01:39


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
前まで塩パン興味無かったんだけど
頂いたの食べたらめちゃくちゃ美味しかった!
カリモチなんだね
テーブルロールに塩味ついてる程度かと思ってたよ
それ以来毎回塩パン買ってる

2021/02/13(土) 21:08:33


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
塩パンってシンプルだけど(だからこそ?)お店によって差が分かりやすくないですか?
この店はバターケチってるな…とかこっちは塩加減が最高だな!とか
自分好みの塩パン見つけると凄く嬉しくなるw

2021/02/13(土) 21:13:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
個包装じゃない店は行かない

2021/02/13(土) 20:54:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
特になし

2021/02/13(土) 20:55:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私はバゲット

2021/02/13(土) 20:55:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ハードパンの見た目で好みじゃないなって思ったら買うのやめる。

2021/02/13(土) 20:56:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
1度トングで掴んだら、絶対に買う。

2021/02/13(土) 20:55:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それは常識だと思ってたんですが返す人もいるんですか?

2021/02/13(土) 21:01:35


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
トングで掴む前にまず店内のパンを全て見て、買うものを決めてから掴むようにしてます…

2021/02/13(土) 21:11:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
調子に乗って買いすぎない!

2021/02/13(土) 20:55:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私ついつい買いすぎちゃう…

2021/02/13(土) 20:57:27


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
変なアドレナリンでるよね。
あれはヤバい😰

2021/02/13(土) 21:17:46


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
店員「ただいまチーズブレッドが焼き上がりましたーー」
とか聞こえると弱い。

2021/02/13(土) 21:58:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
カチカチする
【画像】

2021/02/13(土) 20:55:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これ好き〜
可愛くて面白い!

2021/02/13(土) 20:56:20


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
パンを選ぶのが楽しくてカチカチで表現してしまうのよ。

2021/02/13(土) 21:06:45


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
コロナ前の事だけど
店内に(なぜか)きゃりーぱみゅぱみゅ流れてて
少しお年を召したスーツ姿のオジサマが1人
ニコニコしながら曲のリズムに合わせて
トングでカチカチして、パンを選んでいたのを後ろで見ていて
私もニコニコになって
微笑ましい+楽しくなった(^ ^)

2021/02/13(土) 22:25:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ソーセージを使ったパンは大体美味しい

2021/02/13(土) 20:55:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
バケットが美味しいかどうか

2021/02/13(土) 20:55:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーパンでその店のレベルが分かる

2021/02/13(土) 20:55:35


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私は逆だわ。どんな店でもカレーパンはうまいから。中身無いパンでその店が分かる。

2021/02/13(土) 21:37:30


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
惣菜系のパンは割と生地がまずくても誤魔化しが効く。
だからシンプルなフランスパンやクロワッサン、食パンが美味しいお店は間違い無いと思う。

2021/02/13(土) 22:46:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
フランクフルトは棒差しタイプ!

2021/02/13(土) 20:55:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あんぱんが美味い店は当たり

2021/02/13(土) 20:55:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いのとしょっぱいのと両方買う

2021/02/13(土) 20:55:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
塩パンがあったから絶対買う

2021/02/13(土) 20:55:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
高すぎる店はたいして美味しくない

2021/02/13(土) 20:56:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そして、小さい。

2021/02/13(土) 20:59:34


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
高いパンの良さが分からなかった…

2021/02/13(土) 21:09:56


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
その値段なら、その味出せて当たり前だよね!とは思っちゃう。クロワッサン600円近いとことかさ…

2021/02/13(土) 21:27:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
メロンパンは絶対買う
いまだにベストメロンパンを探し続けている

2021/02/13(土) 20:56:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず食べたいパンを買う

2021/02/13(土) 20:56:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そして、家に帰って買いすぎたことを反省する

2021/02/13(土) 20:58:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
狭いパン屋は美味い

2021/02/13(土) 20:56:30


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
あと、古いが清潔感はあり、人の良さそうな
老夫婦の店。
愛想があるわけではないが、30年越え。

そして、
手書きポップ、今時の上手いじゃないよ。イラストも可愛い文字もないよ。
震える文字であんぱんとか書かれて下に赤線ビーって引っ張ってるだけの。

2021/02/13(土) 21:23:53


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかりすぎる。
狭くて駐車場もなくてでもすごく美味しくて大人気だったパン屋が移転して広くなった途端に味落ちた。ショックすぎる。

2021/02/13(土) 21:33:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれなパン屋さん行くとなぜか意識高まってパン2つとサラダかスープのセットだけでお昼済ませちゃう
全然足りないよ、私パン7個くらい食べる化け物なのに

2021/02/13(土) 20:56:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
化け物は笑う

2021/02/13(土) 21:01:30


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
パン食べ放題の店行きなされ

2021/02/13(土) 21:18:24


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
七個も買うと結構なお値段だよね?

2021/02/13(土) 21:57:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
その日に食べる分しか買わない

2021/02/13(土) 20:56:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったらその日に食べる
翌朝や冷凍はしない
やっぱり味が落ちるから

2021/02/13(土) 20:57:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
100円のパン屋はまずい。

2021/02/13(土) 20:57:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自家製カスタードクリームとか書いてあったら必ずクリームパン買っちゃう。

2021/02/13(土) 20:57:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クロワッサンでパン屋の腕が分かるって言うよね。

2021/02/13(土) 20:57:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行行ったらその土地のおいしいパン屋を調べて立ち寄れそうなら立ち寄る。
その場で食べるようなパンじゃなくて自宅に帰ってから家で食べるような大きな食事パンを買う

2021/02/13(土) 20:57:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
トングカチカチしない。

2021/02/13(土) 20:57:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
惣菜パンと甘い系のパンの割合を均一に買う

2021/02/13(土) 20:57:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
一斤は買わない。
下手したら一日で食べる時あるから。

2021/02/13(土) 20:57:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
食パン大事
パン屋でしか買わないから、値段と味を比べて普段買いやすい値段の一番美味しいのを買う

2021/02/13(土) 20:57:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
すみません、トピずれごめんなさい…。
今日やっとアク禁解除になりました。
5年も書き込めませんでした(笑)
スマホとパソコンが同じWi-Fiなのでどっちみち書き込めず観覧だけを5年もしていました。
やっと書き込めた嬉しいです。

ちなみにわたしは、パン屋さんでは砂糖がついたねじりパンは必ず買います\(^o^)/

2021/02/13(土) 20:57:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
5年⁉︎一体何をやらかしたの?

2021/02/13(土) 21:00:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
わたしは平和なコメントしかしてないです。
なんか巻き添えかな、でアク禁くらいました(笑)

2021/02/13(土) 21:04:35


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
5年w 5年で諦めずずっとROM専だった根気の良さも凄いw
おめでとうヽ(*´∀`*)ノ

2021/02/13(土) 21:07:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バゲットがうまい店は本物。

2021/02/13(土) 20:58:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
最近個包装だけど以前の剥き出しはもう無理だな…

2021/02/13(土) 20:58:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹空いてる時にパン屋さん入ると、これも美味しそう、あっこれも美味しそう!と買いすぎてお会計で意外と高くてビビる

2021/02/13(土) 21:01:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
四角いチーズがごろごろ入ったフランスパン生地のパン見つけたらリピート確定

2021/02/13(土) 21:01:24


105. 匿名@ガールズちゃんねる
パンは二週間に一個になった。
太るんじゃなかった。
クロワッサンとカフェオレのゴールデンコンビの復活は、25kgの減量が完了してから。
あと0.9kgで達成。

2021/02/13(土) 21:04:48


110. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで食材選ぶときは金額気にするのに、パン屋さんに入ると値段なんて忘れて美味しそうなの選んでしまう。会計でビビる。

2021/02/13(土) 21:05:08


147. 匿名@ガールズちゃんねる
「焼きたてでーす」と言われるとをつい買っちゃう

2021/02/13(土) 21:15:18


編集元: 【パン屋】自分の中で勝手に決めていること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これにはこの調味料!共感できるならプラス
避けている食べ物
今食べたい給食メニュー
♥あわせて読みたい♥