1. 匿名@ガールズちゃんねる
千鳥の助言で千代たちは役と向き合い、旗揚げ公演を成功させ、千之助を認めさせることが出来ました
今週も語りましょう

2021/02/13(土) 09:45:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日楽しく観てるんだけど、杉咲花ちゃんが毎回突然大声出すから赤ん坊がビックリしそうでめちゃめちゃ音量下げて観てる。

2021/02/13(土) 09:47:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんとそう
あんな大声出さなくてもいい演技出来る人なのにね

2021/02/13(土) 09:48:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
千代ちゃん以外もすぐ怒鳴るしがなるし演技できる人たちがもったいない
演出が悪いんだろね
朝ドラだと言うことを忘れてそう

面白いは面白いんだけど大声だけホント抑えて欲しい

2021/02/13(土) 09:55:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
大声苦手だから見ないでいたんだけど、たまたま今日の総集編見たら面白かった。

2021/02/13(土) 10:03:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
キィーキィーうるさい

2021/02/13(土) 09:48:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
この朝ドラは、はまらない

2021/02/13(土) 09:48:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさいよね

2021/02/13(土) 09:49:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
星田英利とかいう日本が嫌いな芸人が出ている限り見る気にはならない!日本国民なめてんのかNHK!

2021/02/13(土) 09:52:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
NHKが、そもそも怪しいから

2021/02/13(土) 10:01:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
おちょやん面白いけどわたしも不快。
おまけに役も不快。

2021/02/13(土) 10:24:36


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ものすごく悪人顔になってない?
お笑いだけやってた頃はまだましだった気がする。
人気喜劇役者があんな顔しているわけないと思うんだけど。

2021/02/13(土) 13:58:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ちよちゃんのキーキー高い大声、疲れちゃう

2021/02/13(土) 09:53:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週、取ってつけたようにめでたしめでたしな展開がちょっとなぁ。

2021/02/13(土) 09:55:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私はそれはありがたいです。以前と違って土日おやすみなのでモヤモヤしたまま週末を迎えると2日間も待たないといけないからスッキリさせてくれるの助かります。

2021/02/13(土) 09:58:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何事かと思うくらいキーキー叫んでるから、話を聞く気にならなくなってしまった。

2021/02/13(土) 09:56:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかキーキーうるさくなったね。

2021/02/13(土) 09:57:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あまちゃんから見始めた朝ドラ
ずっと楽しく毎朝見てましたが、おちょやんで初めて挫折しました
ちよ、応援したくなるキャラに思えなくて
いつもキーキーうるさいし

2021/02/13(土) 09:57:37


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
半分青いをくぐり抜けたのに?

2021/02/13(土) 11:38:19


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わろてんかとなつぞらは脱落したけどおちょやんは楽しく見てる

2021/02/13(土) 11:59:25


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
あれはひどかったですね。浜辺美波ちゃん目当てに一応見てみたけど、うちの娘は彼氏ができない 1話目で脱落しました。

2021/02/13(土) 13:35:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
突然大声を出すから驚く。

2021/02/13(土) 09:57:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一平の存在感なし
もはや子供の様なチヨと千之助コンビになっていた🙁

2021/02/13(土) 09:58:54


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
子役時代の一平は目立つエピソードも用意されてて良かったのになあ

2021/02/13(土) 14:48:28


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
確かに地味だけど。
でもここ一番って時は頑張ってる時もある。
例えば撮影所で千代が女優を辞めようとしてた時は
一平の一言で踏みとどまったり。
千代に何かあった時は必ずっていいほど
登場する。

2021/02/13(土) 18:04:49


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>213
そーだよね。

岡安で奉公してた時、テルヲが借金の肩代わりに千代を売り飛ばそうとしていた事を一平が知って、直接千代に言う事はなかったけど、一平のファインプレーで千代が事実を知る事になるしね。

2021/02/13(土) 22:27:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
再放送の方が面白いなぁ、純情きらりとか花子とアンとか

2021/02/13(土) 09:59:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
次回のBS再放送枠が「あぐり」で決まったから楽しみ
朝御飯の中で一番大好きな作品

2021/02/13(土) 10:01:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
朝御飯→朝ドラ

2021/02/13(土) 10:01:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
美味しそうだね、って書こうと思ったら修正済だった(笑)
あぐり見た事ないから楽しみです!
吉行淳之介のお母さんの話でしたっけ?

2021/02/13(土) 10:03:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ頼りない座長という設定なんだろうけど、一平の演技下手過ぎる。

2021/02/13(土) 10:00:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私毎日面白いと思って見てるけど少数派なのかな?

2021/02/13(土) 10:00:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そんな事無いと思うよー
人それぞれだもの
私は基本面白いけど、やっぱり大声はもう少し控えて欲しい派

2021/02/13(土) 10:04:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も面白いと思ってるよ!
色んな感想あって当たり前だよ。

2021/02/13(土) 10:07:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
チヨがうるさいのと千鳥さんの演技が苦手。
でも面白いと思ってみてるよ。
批判されてるけど、テルヲも嫌いにはなりきれない(最低な父親だけど、トータス松本の顔に騙されそうになる)
今週はルリ子さんがよかったな。

2021/02/13(土) 10:14:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
朝からあの叫び声と怒鳴り声を聞くとうんざりする
芝居も全然面白くないし

2021/02/13(土) 10:00:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
千鳥さん、あんまり好きじゃなかったけど今週でなんか好きになった

2021/02/13(土) 10:01:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
かっこよかったよね
悩んでる千代ちゃんにヒントを与えたり「何も言うことないから」って会わずに帰るところとか

2021/02/13(土) 10:07:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
そうそう!見放さないけど過保護にもしないスタンスがグッと来た

2021/02/13(土) 10:09:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私も一緒だわ。
嫌がらせに来たのよ!みたいなこと言いながら、実は千代を気にかけてくれてて、ツンデレな人なのよね。

2021/02/13(土) 10:32:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
関西圏の人は楽しく見てるのかな
私はこういう、いわゆる舞台喜劇?に全く興味関心が無いし、お笑い自体あまり好きではないので、喜劇の良さや面白さがわからない
だから今回の朝ドラ自体が面白く思えなくて、挫折しそう

2021/02/13(土) 10:04:02


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
でも作中の舞台はかなり滑っていて喜劇の良さが出てない
関西人でもあれはどうなの感じです

2021/02/13(土) 11:44:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はわりと楽しく見てるけど、 お父さんと千さんだ出てくると イライラする。

2021/02/13(土) 10:04:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いけど、朝からこのテンションはキツいかも。
ちょっとくどいというか、しつこいというか。

2021/02/13(土) 10:05:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ドラのヒロインになってきたなー
ヒロイン無双モードにも入ってきた気がする

2021/02/13(土) 10:10:43


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42

そう?
まだあのお父ちゃん生きてるし、
一文無しに近いのにあの劇団がずっとうれるか分からないし、
世話になってる岡安も倒産の危機だし、
結婚しても離婚する可能性大きそうだし、
戦争もあるし、心配なことばっかりよ。

2021/02/13(土) 13:59:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
千之助役、違う人にやって欲しかった
ほんま苦手

2021/02/13(土) 10:12:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私も。
正直、テルヲは憎たらしい中にちょっと良いとこもある?!と期待と希望を込めて見てしまうけど(トータスさんが演じるから心底嫌なやつと思いたくないというか)、千之助はただただ憎たらしいだけ。
認められたいとも思わないし。鶴亀家庭劇のメンバーにあいつはいらん、と思ってしまう。

2021/02/13(土) 10:29:14


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私も。
役者が違えば、首締める発言もルリ子を噂から救うためとか思えたかもしれないけど、単なる嫌がらせにしかとれなかった。

2021/02/13(土) 11:07:59


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私も。
なんでほっしゃんなんやろ?って思う。
他、脇役で出てる上方お笑いの劇団員さんとか良い味出してる人たくさんいるのに…

2021/02/13(土) 11:25:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ルリ子さんトラウマを笑いに昇華できて良かった!
勤め先の猫ちゃんも可愛かった。

2021/02/13(土) 10:14:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
杉咲花ちゃんもっと上品な役のが合いそう

2021/02/13(土) 10:15:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の朝ドラ脚本は、月曜日に問題が勃発して水、木曜日あたりで滑った転んだの末に金曜日で丸く収まる、の繰り返しだよね。波乱のシーンもどうせ金曜日に解決するんだよなと思うと冷めて観てしまう。おしんの時代とかこんな単調パターンじゃなかったと思うんだけど。

2021/02/13(土) 10:23:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
道頓堀、京都、鶴亀家庭劇と千代の居場所が変わる度に登場人物が多く覚えきれないよ〜と思うのに、いつの間にか個性的なそれぞれの人物を好きになっている。賛否両論あるようだけど私は楽しんで見ています。

2021/02/13(土) 10:26:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
花ちゃんは表情とか所作がきれいでいいと思う
あと受けの演技も良い

頻繁に叫ばせるのはやめてあげてほしい

2021/02/13(土) 10:27:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今週はルリ子さんと自分の過去がシンクロして大号泣してしまった…

2021/02/13(土) 10:28:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の大阪制作は出演者が地味だよね
あさが来たの豪華キャストが懐かしい

2021/02/13(土) 10:28:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54

少数派かもしれんけどその地味さを愛でてるよ笑
新たに俳優さんを知るのは楽しい
脇役の皆さん演技上手だもん
みつえちゃん、大好きだわ
次週いっぱい出るみたいで嬉しい

2021/02/13(土) 10:45:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨシヲとの再会がたのしみ!

2021/02/13(土) 10:31:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
「カーネーション」のときのほっしゃんは、まだ気のいいおっちゃん役だったから良かったものの、「おちょやん」では役も憎たらしいので好かん。
ついでに千之助の隣にいる百久利の態度がいつもムカつく。

2021/02/13(土) 10:31:00


編集元: 【朝ドラ】おちょやん 第10週「役者辞めたらあかん!」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きな日本ドラマベスト3
海外ドラマ フレンズを語ろう!
石原さとみ&綾野剛、W主演ドラマ『恋はDeepに』で初共演 脚本は『おっさんずラブ』徳尾浩司
♥あわせて読みたい♥