1. 匿名@ガールズちゃんねる
プライドが高い人が多そうな職業は何だと思いますか?
子ども関係の役員をしていて、聞いてもいないのに初対面で職業をアピールしてくるママさんがいて、みんなちょっと引いてました。

皆さんの思うプライドの高そうな職業何ですか?

2021/02/13(土) 22:56:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
教師

2021/02/13(土) 22:57:14


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
学校の先生のお子さんって問題がある子が多かった。
個人的な経験だけどね。

2021/02/14(日) 00:07:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
医師

2021/02/13(土) 22:57:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
プライドの高さは間違いなく。ただ聞かれてもないのにひけらかすような人はプライド高いが故に少ないのではないかな。

2021/02/13(土) 23:02:17


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
医者のプライドの高さは異常

2021/02/13(土) 23:36:54


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
医師って上から目線の人多いよね。職業柄そういう性格じゃないとやっていけないのかもしれないけど。

娘のアトピーで色々な皮膚科に行ったけど、まともに目を合わせないでそっけない医者が多かった。「お母さんも頑張ってるね」って励ましてくれて、患部を見て娘にも優しく声をかけてくれて、治療法も的確だしそれまでの経過もすごく覚えてくれてるし、いつもニコニコしてる先生に出会えて、こんなお医者さんもいるんだって嬉しくなった。

2021/02/13(土) 23:43:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
教師

2021/02/13(土) 22:57:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師

2021/02/13(土) 22:57:25


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

周りから見て 「プライドが高そう」な職業でしょ?
ならそう見える人がいるんだろうし、実際勉強して得た国家資格は誇りに思っていいんじゃない?

ま、プライド高かったら他人の下の世話とかできないけどねー

2021/02/14(日) 00:33:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
CAさん

2021/02/13(土) 22:57:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コンサル

2021/02/13(土) 22:57:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
医者一択。
なんなら嫁まで威張ってくるし。

2021/02/13(土) 22:57:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
医者

2021/02/13(土) 22:57:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
医療

2021/02/13(土) 22:57:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
国会議員

2021/02/13(土) 22:57:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
税理士、会計士かな。

2021/02/13(土) 22:57:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
パイロット

2021/02/13(土) 22:58:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
教師

学校しか知らないくせに偉そうに

2021/02/13(土) 22:58:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
社会経験ないから信用できない

2021/02/13(土) 22:59:49


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
一般常識なくて威張ってるよね。

2021/02/13(土) 23:04:46


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
これ本当にそう。教師資格取るのに最低3年の社会経験は積ませるべきだと思う。そのくらい教師は本当におかしな人が多い

2021/02/13(土) 23:12:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタリスト
【画像】

2021/02/13(土) 22:58:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
お金に心を操られてるメンタリストw

2021/02/13(土) 23:00:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あれ、こんな顔だった?

2021/02/13(土) 23:04:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
人相悪くなっているなw

2021/02/13(土) 23:06:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
モデル

2021/02/13(土) 22:58:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大学教授

2021/02/13(土) 22:58:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
CAさん
化粧品売る人
伝統工芸品職人の嫁(実体験)

2021/02/13(土) 22:58:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
CA

2021/02/13(土) 22:58:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
医者の嫁

2021/02/13(土) 22:58:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
役所の窓口。わからないから聞いてるのに
「はぁ。わかんないの?」みたいな対応する人が多い

2021/02/13(土) 22:58:43


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
たまたま感じ悪いやつにあたっただけじゃん
それだけでプライドが高いってことにはならんだろ。

2021/02/13(土) 23:05:19


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
今時そんな態度だとすぐクレームになるけどね。私はどこの市役所でも過剰なくらいご機嫌窺うような人しか見たことないや。市民に気を使いすぎってくらい低姿勢だけどなー。

2021/02/13(土) 23:43:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
音大出たけど結婚して家で教えてる人

2021/02/13(土) 22:58:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
省庁の役人
会うたびに不愉快にさせられる

2021/02/13(土) 22:58:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
スッチーと言われた時代のフライトアテンダント

2021/02/13(土) 22:58:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
女子アナ

2021/02/13(土) 22:58:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単になれない職業の人はみんなプライド高いよ

2021/02/13(土) 22:59:08


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
これにつきるね。医者、パイロットなんてなれる人はほんの一握り。皆さんめちゃくちゃ頑張って築いたポジションだからプライドも高くなるだろうし、プライドを持って仕事に携わって欲しくもある。

2021/02/13(土) 23:05:59


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
確かに
時間かけて 勉強してきた結果だもんね
修行だけではなれないもんね

2021/02/13(土) 23:08:14


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
たしかに。実力が伴わないのにプライドだけ高いのはダメだけど、それなりに責任もって働いてる人は、プライド高い傾向あると思う。

2021/02/13(土) 23:11:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
薬剤師

2021/02/13(土) 22:59:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
議員一般

当選するまでは低姿勢で駅前で挨拶しまくってるのにねえ

2021/02/13(土) 22:59:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ベンチャー企業の意識高い系の人

2021/02/13(土) 22:59:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行員
特に男性。

2021/02/13(土) 22:59:50


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
融資課とか法人営業してると「お金を貸してやってる」と勘違いする奴がいる。別にその人個人が貸すんじゃないのに。昔一緒に仕事してた人が「(会社)潰したろうかな」って冗談で言ってるの聞いて、うわーってドン引きした。

2021/02/13(土) 23:45:39


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
銀行パートです。なにかあると私たちパートを相手に見下して、我々エリートはって言う男がいて笑える。本人は使えない奴で地銀のくせに笑

2021/02/14(日) 00:37:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
CA(JAL)

2021/02/13(土) 22:59:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちなみに自慢ママさんの職業気になる

2021/02/13(土) 23:00:01


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
教員って何故かアピールしたがるよね。たいした職業でもないのにすごい誇りに思ってそう。 先生先生って言われてると勘違いしちゃうのかな?変に媚びる親とかもいるしね。

2021/02/13(土) 23:55:47


編集元: プライドが高そうな職業

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
不採用続きの人
ヤクルトレディってどうですか?
みんなが上司を狙ってる
♥あわせて読みたい♥