1. 匿名@ガールズちゃんねる
介護士

2021/02/13(土) 10:05:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
警察官

2021/02/13(土) 10:05:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師

2021/02/13(土) 10:05:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
医者

2021/02/13(土) 10:05:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師

2021/02/13(土) 10:05:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
土木建築業
【画像】

2021/02/13(土) 10:06:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
宝っこや大五郎好きそう
親戚のおじさんに似てる
正月に誰よりも盛り上がるタイプ

2021/02/13(土) 10:32:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
楽しそうなオジサンだね😊笑

2021/02/13(土) 10:38:40


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
酒めっちゃ好きそう。

ということは、こういう人たちの肝臓を満足させるための酒メーカーもなくならないということだな。
世の中持ちつ持たれつ‥

2021/02/13(土) 10:47:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
物流会社

2021/02/13(土) 10:06:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自衛隊

2021/02/13(土) 10:06:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/13(土) 10:06:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士

2021/02/13(土) 10:06:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師

2021/02/13(土) 10:07:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
小学、中学の先生

2021/02/13(土) 10:08:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
食品会社

2021/02/13(土) 10:08:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
AIの開発

2021/02/13(土) 10:08:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
農家

2021/02/13(土) 10:08:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ライフライン

2021/02/13(土) 10:09:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師

2021/02/13(土) 10:09:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
農家

2021/02/13(土) 10:10:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
電気工事士

2021/02/13(土) 10:10:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アーティスト
歌手や俳優

2021/02/13(土) 10:12:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
コンサルティング、弁護士、記者やライター、インタビュアー、カウンセラー、
人から話を聞き出して構成するのはまだまだ人にしかできないと思う。

2021/02/13(土) 10:14:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師

2021/02/13(土) 10:15:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
葬儀屋

2021/02/13(土) 10:19:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
亡くなったら直接火葬場いく人増えてるからね。でも棺に入れたり収骨する入れ物だったり…家族が亡くなって気が回らないときに手続きや準備を斎場の人が全部やってくれるからなくならないか。

2021/02/13(土) 10:50:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
詐欺師

2021/02/13(土) 10:20:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
漁師

2021/02/13(土) 10:21:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師

2021/02/13(土) 10:21:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
介護ししてるけどわがままな利用者増えてきた(リハ系デイサービスだからかも)

多分、介護士はなくならないとしても上の経営者とかが下手に接遇とか重視してきそう(だから、割に合わんわぁと思ったら離職率高くなっていきそう)

2021/02/13(土) 10:22:24


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
介護士はどこも喉から手が出るくらい人員不足してるから辞めてもすぐに雇ってもらえる。
っていう安心感からかすぐに辞める人は多いよ。

2021/02/13(土) 11:21:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
職人さん。ネジ工場とか
豆の選別とかどうしても最後は人間の手を加えないといけない。
それを海外で外注してるのは日本のすごい技術を外国に流してるのと同じ。
こういう人をもっと大切にするべきだと思う。

2021/02/13(土) 10:23:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家はなんだかんだでなくならない仕事。売春婦も。3Kと呼ばれている仕事も簡単にはなくならないと思う。農業や漁業もそう簡単に機械化されないだろう。現場系の仕事は残ると思う。

なくなる恐れが高いのは、デスクワーク。知的とされてきたような仕事。AIが遠からずすべてやってしまいそうだ。前から言われていることだけど。

2021/02/13(土) 10:23:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
消防士

2021/02/13(土) 10:29:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
機械がトラブった時に直してくれる人

2021/02/13(土) 10:29:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
リラクゼーション
月一で行ってるからなくなったらこまる!

2021/02/13(土) 10:34:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
医療職

ある程度AIなり自動化はされていくかもしれないけど、最終的には人間がやらないと大変なことになると思う

2021/02/13(土) 10:34:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
獣医師
ペット禁止令とかでない限りは。お世話になってますm(_ _)m

2021/02/13(土) 10:38:10


89. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越し、宅配

2021/02/13(土) 10:40:20


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ収集、清掃員

2021/02/13(土) 10:42:56


114. 匿名@ガールズちゃんねる
床屋、美容師

2021/02/13(土) 10:57:44


117. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職してるけど、かえって機械化されてたほうが良い人もいらっしゃる。スタッフや周りに気を遣いすぎちゃう利用者さんは、相手がロボットの方が気を遣わなくて楽かもねなんて言う人もいる。
だから長い目でみたら、いつか仕事なくなるんじゃないかと思うときある。身体的にも精神的にも負担の多い仕事だから、機械とうまく融合できたらなぁとも思うしね。

2021/02/13(土) 10:58:05


140. 匿名@ガールズちゃんねる
前に聞いたのがシェフだったよ。
人の手でしか作り出せない感覚みたいなのがあるんだって。

2021/02/13(土) 11:18:32


152. 匿名@ガールズちゃんねる
火葬場の職員さん

ドライブスルーで焼いて帰る訳にいかない

2021/02/13(土) 11:40:01


202. 匿名@ガールズちゃんねる
人材紹介業

一人決まると年収の3分の1くらいが収益として入るらしい 高すぎ笑
美味しすぎるから無くならないんだと思った

2021/02/13(土) 14:51:06


編集元: 絶対なくなることはなさそうな職業

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
不採用続きの人
ヤクルトレディってどうですか?
みんなが上司を狙ってる
♥あわせて読みたい♥