1. 匿名@ガールズちゃんねる
キャセロール

2021/02/13(土) 14:39:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
クスクス

2021/02/13(土) 14:39:51


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
サラダとか付け合わせでない?
ただのパスタだよ

2021/02/13(土) 14:55:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アクアパッツァ

2021/02/13(土) 14:40:21


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3 家で簡単に作れるよ

2021/02/13(土) 15:19:20


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158

横だけどこれにマイナスって、ガル民どんだけ料理に疎いのよ。ものすごく簡単にできるのに。肉じゃがやポテサラより簡単。

2021/02/13(土) 15:50:40


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
お魚丸ごとだと処理や食べる時に面倒だから
切り身でたまに作るけど、美味しいよね。

2021/02/13(土) 16:06:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンフルーツ

2021/02/13(土) 14:40:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
エッグベネディクト

2021/02/13(土) 14:40:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ガレット

2021/02/13(土) 14:40:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
〜なんちゃらを添えて〜
みたいなサブタイトル付きのやつ

2021/02/13(土) 14:41:04


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
秋刀魚の塩焼き大根おろしを添えて、ならあるけどね。

2021/02/13(土) 15:21:25


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>162
すだちも添えたい

2021/02/13(土) 16:14:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アクアパッツァ

2021/02/13(土) 14:41:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鍋ごと?

2021/02/13(土) 14:41:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
松屋のなんたらかんたら

2021/02/13(土) 14:42:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ジョージアのシュクメルリ?

2021/02/13(土) 14:43:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
シロノワール

2021/02/13(土) 14:42:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスプディング

2021/02/13(土) 14:42:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
バーニャカウダ

2021/02/13(土) 14:42:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
シャラシャンテホイサッサ

2021/02/13(土) 14:42:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コンフィ

2021/02/13(土) 14:42:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
シュクメルリ

2021/02/13(土) 14:42:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
シャラサンテホイサッサ

カンナさん大成功です
漫画で出てきた料理

食べてみたい

2021/02/13(土) 14:42:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ポワレ

2021/02/13(土) 14:42:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アマトリチャーナ

2021/02/13(土) 14:42:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
カヌレ

2021/02/13(土) 14:43:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィシソワーズ

2021/02/13(土) 14:43:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
リエット

2021/02/13(土) 14:43:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルチーニ

2021/02/13(土) 14:43:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
カヌレ

2021/02/13(土) 14:43:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
鴨のコンフィ
コンフィってなに。

2021/02/13(土) 14:43:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
低温の油で火を通す煮物みたいな感じらしいよ

2021/02/13(土) 14:46:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
フォアグラ

2021/02/13(土) 14:44:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ロマネスコ

2021/02/13(土) 14:44:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
シャトーブリアン

2021/02/13(土) 14:44:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
テリーヌ

2021/02/13(土) 14:44:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
オーソブッコ

2021/02/13(土) 14:46:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
伊勢海老のアメリケーヌソース(志摩観光ホテルの名物料理)

2021/02/13(土) 14:47:10


85. 匿名@ガールズちゃんねる
クレープシュゼット

2021/02/13(土) 14:49:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーフストロガノフ

味的にはビーフシチューに近いものだと思うんだけど食べたことはない

2021/02/13(土) 14:49:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご縁がなさすぎて、どんな料理か想像すらつかない自分がちょっと恥ずかしい

2021/02/13(土) 14:49:47


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ジビエ
たぬき汁もない

2021/02/13(土) 14:49:50


92. 匿名@ガールズちゃんねる
マタド・ガース

2021/02/13(土) 14:49:55


99. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/13(土) 14:51:26


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ブッフ・ブルギニョン

牛筋肉を赤ワインで似た料理

材料からして、美味しそうで調理に光熱費がかかりそう

2021/02/13(土) 14:51:43


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
調理器具の名称ではないの?

2021/02/13(土) 14:53:17


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
入れ物のことじゃない?

2021/02/13(土) 14:54:12


138. 匿名@ガールズちゃんねる
ガレット・デ・ロワ

2021/02/13(土) 15:06:31


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
王様のお菓子
お正月にみんなで食べるケーキ🥧
中に陶器の小さなおもちゃ?が入っている
当たった人が王様👑
いとこ達と一緒に食べて楽しかったですよ

2021/02/13(土) 15:16:47


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃ簡単だよ!
キャンベルのスープ缶とマカロニあればできる
キャンベルの米国版ホームページに
キャセロールのレシピたくさん載ってるよ
野菜やベーコン炒めてキャンベルのスープ缶と
マカロニ混ぜオーブンで焼くだけだけ
【画像】

2021/02/13(土) 15:09:13


156. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代は各国の料理色々食べてたけど、結婚して子供できてから知った料理は全然食べれてない。小さい子にエスニックは無理だからと遠ざけてて、その後は養育にお金かかり外食できないし。
アヒージョ、エッグベネディクト、チーズタッカルビ、その辺は全て自分で見よう見まねで作って食べてるけど正解の味を知らない。
最近、小学校の給食のメニューでもしらない料理名が出てきてびっくりした。どっかの国のスープだったけど料理の名前忘れた。

2021/02/13(土) 15:18:26


編集元: 食べたことのないシャレオツな名前の料理

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高価な義理チョコへのお返し
これにはこの調味料!共感できるならプラス
避けている食べ物
♥あわせて読みたい♥