1. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親エピソードもあると思いますが、これは毒親か微妙だなってところで地味にされるといやなこと辛いことを綴っていきましょう。

主は何かあると学費でこれだけかかったと言われることが苦痛です。絶対に大学に行けというような思想の親だったので余計にモヤモヤします。

2021/02/13(土) 17:07:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち否定する親

2021/02/13(土) 17:08:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちの母親です

2021/02/13(土) 17:09:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
分かるわ。否定から会話始める人多いよね。「この人嫌い」とか「これの何がいいの?」とか「つまんない」とか。すごく嫌な気持ちになる。

2021/02/13(土) 17:10:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
まず否定から入るわ。
何か話してても、「でもな」から始まる。

2021/02/13(土) 17:18:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
乳放り出してる母親。

2021/02/13(土) 17:08:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
放り出してるの!?
恥ずかしくないのかしら

2021/02/13(土) 17:09:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
家の母ちゃんは乳はもはや見られて恥ずかしい身体の一部じゃ無いっぽい…
腹のが隠してる

2021/02/13(土) 17:26:11


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
3です。授乳期はもちろん放り出してていいんですが、言いたかったのはいい歳して露出の激しい母親という事です、すみません‥。

2021/02/13(土) 18:11:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
心配性過ぎてツライ

2021/02/13(土) 17:08:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
極端な思想にハマっている

2021/02/13(土) 17:08:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ブサイクな彼氏を連れてくると塩対応。別れろとうるさい。

2021/02/13(土) 17:08:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/13(土) 17:08:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
この2人と渡津家のパンイチ父さんと春風亭母さんも嫌だ

2021/02/13(土) 17:12:45


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
この2人のせいで『大家族』のイメージが悪くなった!!(怒)

2021/02/13(土) 17:31:42


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
三つ子でみんなひろみって名前の子がいなかったっけ。漢字だけ違うのだけど、名付けのセンスにドン引きした思い出。

2021/02/13(土) 17:39:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
人の悪口を私に言ってくる
ホント嫌だ

2021/02/13(土) 17:08:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
歳とると悪口が増える
何故だろう

2021/02/13(土) 17:11:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本人悪口と思ってないところがまた厄介

2021/02/13(土) 17:19:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
毎晩居間で寝小便

2021/02/13(土) 17:09:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
外で自慢する親

2021/02/13(土) 17:09:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
下着姿をSNSに載せる母親

2021/02/13(土) 17:09:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
フリンからの結婚
【画像】

2021/02/13(土) 17:09:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
全てにおいて余裕がない

2021/02/13(土) 17:09:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
住んでる地域で友達を否定する親

遊ぶな!とかは言われてないけど、遠回しにそういう事を言われてショックだった

2021/02/13(土) 17:09:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
人と比べる

2021/02/13(土) 17:09:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルチャンで、清掃員の親が男子トイレに入るの楽しい言ってるってコメ見てドン引きした
そんな親嫌だ

2021/02/13(土) 17:09:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情とお金があれば文句はない
どちらもないと辛い

2021/02/13(土) 17:10:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚、出産の催促

2021/02/13(土) 17:10:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/13(土) 17:10:15


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
親もだけど息子も嫌だわ

2021/02/13(土) 17:50:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
母は常に家族も含めて誰かの悪口を言っている
仲良さそうにしていたママ友にも家では酷い言いようだっり親ながら性格悪いなーと思う

2021/02/13(土) 17:10:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の前で女としての本性をむき出しにする

2021/02/13(土) 17:10:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に意地悪な親かなぁ
子供からみても嫌な感じのお母さんっていた

2021/02/13(土) 17:10:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏

2021/02/13(土) 17:11:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
外では良母
家では毒母

2021/02/13(土) 17:11:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
遺産どころか介護費用がない

2021/02/13(土) 17:11:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お嫁さん(義妹、義姉)への愚痴を私に言いまくる
しかも容姿に関するようなこと

2021/02/13(土) 17:12:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強が出来ない親
子どもの将来に影響が及ぶ

2021/02/13(土) 17:13:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとしてない親にちゃんとしろと言われる

2021/02/13(土) 17:13:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
女丸出しのおかん

2021/02/13(土) 17:13:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫してるくせにマナーやモラル等の道徳的なことを説いてくる親

2021/02/13(土) 17:14:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いのは自分だけっていう思考

2021/02/13(土) 17:15:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教にハマって子供も道連れに入会させる親。
集会とか連れてかれてみんなでお経読んでるのとか不気味でしかなかった。

2021/02/13(土) 17:16:36


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
宗教の建物に赤ちゃん連れて入る人を沢山見る
赤ちゃんの将来を考えて苦しくなる
どうか常識を得て幸せになってね

2021/02/13(土) 17:21:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の前で人の悪口を言う親
さらにその事で子供に気を遣わせる親
今あの人がいるから言っちゃダメだよとか

2021/02/13(土) 17:17:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしで連日ドアガチャされて怖くて相談した。
「あんたが反抗しなさそうだから狙っただけだからね。自分の事可愛いなんて勘違いするんじゃないよ。」って言われた。
心配する言葉かけてもらえなかった。
親としてヤバくないですか?w

2021/02/13(土) 17:18:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでインタビューに答えている一般人を見て「凄いデブw」、「これで40代?60代だと思ったわぁww」などバカにしまくる母親

2021/02/13(土) 17:19:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
学歴で人を計る親

2021/02/13(土) 17:21:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
実母。
子どもより男。
母親であるより女。
そしていかに自分がモテるか話してくる。
子ども時代は吐き気しかなかった。

縁切りました。

2021/02/13(土) 17:22:22


81. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人母親のふりして陰では私のこと無視したりけなしたり...
私自身、母親がおかしいというのは40過ぎてからやっと気がついたくらい。
悪いのは全て私自身のせいと思わせて。
人生が苦しいのは自己肯定感持てなかったから。
恨んでいます。

2021/02/13(土) 17:22:50


95. 匿名@ガールズちゃんねる
口開けば金がないっていう話しかしない親
それか愚痴

2021/02/13(土) 17:26:46


編集元: こんな親いやだ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「夫が毎月1万円も本を買う。使いすぎでは?」妻の悩みにアドバイス集まる「1万なら安いほう」「図書館に行けば」
キラキラネームの高校生「いじめられて辛い」と改名希望…親は反対、どうしたら?
【出産】みなさん、何歳で出産しましたか?
♥あわせて読みたい♥