1. 匿名@ガールズちゃんねる
一度は経験してみたいです。どこか遠い所で、何も考えずに過ごしたいな。

2021/02/13(土) 17:10:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/13(土) 17:11:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
きっかけ→ストレス
得たもの→特になし

まぁでも気持ちはスッキリするからやってみたら。

2021/02/13(土) 17:11:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一人旅したい
旦那に、一人旅すると言い続けて5年
行きたいのはまじなんだけど勇気がない

2021/02/13(土) 17:12:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
フットワーク軽いうちに行った方がいいよ
歳とればとるほど色々億劫になるかも

2021/02/13(土) 17:17:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
きっかけ→思い立ったので
得たもの→思い出

2021/02/13(土) 17:13:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ旦那から逃れたくて一泊だけだけど伊香保温泉へ逃避行。自分一人だけでゆっくり温泉。癒された。

2021/02/13(土) 17:13:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
きっかけは誰か誘ったり合わせるのめんどかったから

得たものは1人で好きにできる楽しさ、ノンストレス

好きな時に好きなとこへ行ったり食べれる自由さ堪らん

2021/02/13(土) 17:13:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
きっかけ:一人でふらっとしたかった。
得たもの:案外一人で大丈夫。

海外は怖いので国内かつ割と有名な観光地のみですが、おひとり様が多いので歩きやすいですよ~

2021/02/13(土) 17:13:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旅行するのに得るものとか真剣に考えん
楽しけりゃいいじゃん

2021/02/13(土) 17:15:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一人のほうが逆に出会いがあって楽しいと思うよ

2021/02/13(土) 17:15:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で四国行ってみたんだけど、居酒屋行ったら隣のカップルに絡まれた
次のお店も一緒に行った
ただただ楽しかった。また行きたい

2021/02/13(土) 17:15:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
楽しかったのに絡まれたって言い方

2021/02/13(土) 17:16:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
得たもの→行動力、お店の人と喋る雑談力

2021/02/13(土) 17:15:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍になるはるか昔、きっかけはタイミング的にも今しかないしどうしても行きたいけど一緒に行く人、彼氏も友達もいなかった。結果、ひとりであちこち行くようになったしひとりで行くことの楽さにハマった。ひとり最高!

私は初めて行く県外でしたが、まずは地元でも行ってみては?

2021/02/13(土) 17:15:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友だちが春休みに1ヶ月、ヨーロッパへ
バックパッカーしてきた時に
あんたも行けるよ と 言ってくれたので

私は10日くらいでしたが

ユーロスターとかヨーロッパの寝台列車とか乗って、面白かったです

2021/02/13(土) 17:15:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃一人旅ばっかりしてたら
人に合わせることに極端にストレス感じるようになったので、
やっぱりバランスが大事だなと思った。

2021/02/13(土) 17:16:12


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
「一人旅出来るの!?すごいね!」と言われたことがあるけど、友達と旅行出来る方がすごいと思うわ。
友達同士だとやっぱり気を使うところあるし

2021/02/13(土) 19:07:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一番初めは大学生の頃に、研究も兼ねて行きました。
とことん調べたり見学したりも出来ますし、フラ〜とゆったりした時間も過ごせて楽しいですよ。

2021/02/13(土) 17:16:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
きっかけ  沢木耕太郎の深夜特急
結果  自分の機嫌を自分で取れるようになった

2021/02/13(土) 17:16:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
自分の機嫌を自分で取れるようになった

わかるかも

2021/02/13(土) 17:17:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行が好きで学生時代まではいつも家族や友人と行っていたけど、社会人になった途端に人と予定が合わなくなったから。
ちょっと寂しいけど一人で行ってみようと思って一人旅に出てみたら、気を遣わず自分のペースで自分の好きなところだけ行けて、とても充実した旅になったよ。
現地の人と話す機会も一人の方が多くて、良い情報をもらえてガイドブックに載ってないところにも行けた。
結婚して子供もいるから一人旅は早々できなくなったけど、落ち着いたらまた行けたらいいなと思ってる。

2021/02/13(土) 17:16:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか自分をかえたくなった。高校一年生の夏に北海道一人でいきました

2021/02/13(土) 17:16:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一人旅大好き。
好きな時間に観光で好きな場所行けて好きな時間にトイレに行けるから

2021/02/13(土) 17:16:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま友達と行った国がすごく気に入って、それから何回か一緒に行ったんだけど
いつまでも付き合ってもらえないし、もう慣れたから一人で行ってみた
で、そのうち現地の人と友達になって結婚した

2021/02/13(土) 17:16:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
気分転換になるよね
私は移動中が好き
嫌なところから離れてるなーって感じられて

2021/02/13(土) 17:17:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
半年くらい海外でバックパッカーしてました。
色んな人と話してみたかったし、見てみたかったので。
1人だったので危険なこともあったので気をつけてくださいね。

2021/02/13(土) 17:18:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
大した理由はなくただ行きたいだけで、ヨーロッパ6カ国くらいバスと電車で旅した。
全部自己責任だからなんか強くなったよ。
感動する景色はどれだけ見ててもいいし、疲れたらたくさん寝てもいいし、そのへん楽だった。
あと旅先で交わす会話が面白かったかな!

2021/02/13(土) 17:18:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
(いつもの)きっかけ
→飛行機乗って外国行きたい

得たもの
→何度でも思い出したくなる素晴らしい思い出と、できれば思い出したくないけど忘れられない痛い思い出。人との出会い。

一人きりの海外、始めから終わりまで本当に色んなことが起こる。まさに冒険。

2021/02/13(土) 17:18:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋したから何となく関西に行った
旅先で色んな人に出会って親切にされて元カレどうでも良くなった

2021/02/13(土) 17:19:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
1人旅にハマってから友達と旅行いくと凄く疲れるようになった
1人が気楽でいい

2021/02/13(土) 17:19:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
きっかけ
無職になって働く気がしなかったから

得たもの
私が何もしない間にこんなにも働いてる人が世の中にいるのだなと感じた
就活を始めるきっかけにはなった

2021/02/13(土) 17:20:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いないから一人旅しかしたことない

2021/02/13(土) 17:21:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨年パリに一人旅してきました。ツアーでいったのでみんなグループや夫婦ばかりでしたが一人で来ている私を夕飯に誘ってくれたりカフェに一緒に行ってくれたりと親切にしてくれました!最初は一人で不安でしたが楽しすぎてまた行きたい!

2021/02/13(土) 17:21:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
キッカケは忘れた
1人なのが楽だと気づいた
誰かと旅行に行っているとき気を使って行動していたのに気づいた
1人が寂しいと思うのは誰かと何かを共感したいからだと気づいた
今までの価値観がおかしいと気づき反省した
賑やかな事が好きで大勢と騒いでいたかったのが、1人が好きになりました
自分を見つめるという言葉が分かりませんでしたが、やっと分かりました。

2021/02/13(土) 17:22:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁ一泊でもとにかく経験してみては?
コロナだし1人で行くのがちょうどいいよ

私は1年間オーストラリアでワーホリ&バックパッカー、その足でヨーロッパへ1ヶ月周遊してた
きっかけは海外生活してみたいってだけ

2021/02/13(土) 17:23:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大失恋の婚約破棄
本当は恋人と行くはずだった連休がまるまるあいたので
2人で行こうって言ってたところ回った
何も得たものはないけど、まあ今となっては思い出

2021/02/13(土) 17:23:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、山口県から大阪まで特急列車で一人旅しました。

日本海がきれいだったな。

日本って広い、そしていつかまたこの景色を見たい。だから頑張ろうと思えました。
いい思い出です。

2021/02/13(土) 17:24:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
きっかけ 病んでたので
得た物 生きる力。

沖縄の小浜島に行ったけど、素敵で絶対また来たいって思ってお金貯めるために仕事探して貯金中

2021/02/13(土) 17:26:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で海外いける人すごいなーって思う
言葉通じないし治安や衛生面気になるし怖くて無理

2021/02/13(土) 17:29:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海外旅行に友達と行く予定でいたのが直前に友達が盲腸で入院してしまい会社の休みも勿体ないので一人で行ったのが始まり。その後会社の休みを合わせるのが年々大変になり治安の良い所を選んでますがたまに行ってました。以後結婚しても三年おきぐらいに脱走。治安の良い所を選んでしっかり予定を組んで行けばもう後は自分次第だと思う。無理はしないのが鉄則のような気がする。

2021/02/13(土) 17:30:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
きっかけはライブやイベントでの遠征で。
得たものは楽しい思い出、そして心の栄養。
知らない町を一人で歩くの好きなので、また行きたいです。

2021/02/13(土) 17:31:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁと思う旅館は
だいたいお一人様NG

2021/02/13(土) 17:31:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなミュージシャンのライブに行きまくってるおかげで一人新幹線、飛行機、フェリー乗りしたり一人で飲み行ったりするのが楽しくなった

2021/02/13(土) 17:34:13


80. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が学生時代にバックパッカーしてた時の話をちょこちょこ聞いてて漠然と私も一人旅したいと思った30歳までにはと思って29歳の時に1人でイタリアにツアーとかなしで行きました
めっちゃくちゃ楽しくてまた絶対1人で海外に行きたいと思ったし1人で海外に行けたっていうことでなんか自信がついた
私に触発されて50代の母もイタリアに1人で(母も人生初1人海外)行ってました

2021/02/13(土) 17:35:04


95. 匿名@ガールズちゃんねる
きっかけは失恋、会社の人間関係が限界で退職。
退職した翌日に帰りの日程決めずに片道の航空券だけ買って出発。安いドミトリーに泊まってたらあまりにも居心地が良過ぎてついつい長居。そしたらオーナーから宿を手伝って欲しいと言われそのまま仕事も決まって現地の集まりにも参加したりなんだかんだ2年も居た。1人旅のはずが軽い移住になった。
そこで出会った友人達とは今でも交流がある。

2021/02/13(土) 17:44:50


118. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は海外旅行は友達と行ってたけど、何かと気を使うし相手のアラも見えてくる。
そんな時、友達とはスケジュールが合わなくて1人で海外行ったら、めっちゃ楽しかった。
気の向くまま、食べたい物食べて疲れたら休んで、ワクワクしっぱなしの旅行だった。
それ以来旅は1人と決めている。

2021/02/13(土) 18:00:34


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

きっかけ→なんとなく憧れで

得たもの→その時は「一人だと食事が困る」

私は人生最初のひとり旅が19才。
今から30年近く前のバブル期だったので、女性が一人で立ち食いそば屋に行くだけでビックリされた時代です。

だから当時はチャンポン食べに寄ったお店で店員さんにも客にもジロジロ見られたし、夜は一人で入れるお店を見つけることすら出来ませんでした。

今は一人客も多いし、女性が一人で旅行しているなんて何も珍しくないので本当に楽しく一人旅楽しんでいます。

旅や焼肉、アフタヌーンティー、フレンチのフルコースなど、値段や日程を相手と擦り合わせなくていいのが一番のメリットだと思います。

得たもので一番大きいと思うのは、行きたい場所ややりたいことは一人でも済ませられるからこそ、友人と『一緒に』出掛けたり食べたりすることの楽しさを再発見したことですね。

2021/02/13(土) 18:10:04


154. 匿名@ガールズちゃんねる
きっかけ→自分が行きたい時に行きたいところに行きたい。
得たもの→語学力。勇気。友達。

もう何年も一人旅しかしていない(主にユーロ圏、半年に一度)。
コロナ、とにかく早く収束してくれ。

2021/02/13(土) 18:50:27


158. 匿名@ガールズちゃんねる
『婚約するから終わりにしよう…ごめん俺実は遠距離の彼女居たんだ』それがきっかけ
何もかもリセットするためにバックパッカー一人旅で中国へ。怖いめにあったり、親切にしてもらったり
中国の壮大な景色を見ては私の悩みなんてちっぽけと
帰国後完全に吹っ切れていた
それで新しい出会いがあり結婚できた
【画像】

2021/02/13(土) 18:57:38


201. 匿名@ガールズちゃんねる
バックパック持って海外一人旅。
きっかけはありがちだけど、沢木光太郎の深夜特急w
26歳の頃に行きました。
得たものは、貧しくても人の優しさを感じたり、行き当たりばったり旅なのでドラクエやってるかのような臨場感、達成感、一人で乗り越える強さ、海外旅行の楽しさを知りました。
若い頃に経験してとても良かったです。

2021/02/13(土) 20:26:08


編集元: 一人旅に出たきっかけ・得たもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『頭脳』『容姿』『家柄』のどれかを得て幼少期から時を戻せるとしたら?
あまり役に立たない雑学をあげるトピ
【雑貨】改良して欲しい商品【日用品】
♥あわせて読みたい♥