no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中にはどんな不労所得があるか知りたいです。
不動産収入などアパート経営や駐車場経営、又はインターネット関係や色んな不労所得を知りたいです。土地も何も資産を持っていないわたしには夢のまた夢のお話なので色々聞かせてください!

2018/05/12(土) 08:16:49




3. 匿名@ガールズちゃんねる
マンション買って一部屋だけど家賃収入があります

2018/05/12(土) 08:18:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃収入が毎月15万あります。
これからもどんどん不動産買って増やしていく予定です。
50万になったら仕事やめてのんびり暮らしていこうと思います。

2018/05/12(土) 08:18:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私なら15万あるなら仕事辞めれる

2018/05/12(土) 08:21:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
家賃収入、大変じゃない?
修繕もしなきゃいけないし、必ず満室でもないし、夜逃げもあるし、下手したら事故物件…
固定資産税…
50万の収入じゃあまり安定しないよ。
あ。親がやってるから私も手伝ってるんだわ。

2018/05/12(土) 08:22:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
主人の収入も別であるのでとりあえず50万で私は引退、毎月主人の給料分から20万で月70万貯金してさらに増やしていったらいけそうです。
保証会社入れてるし。
空室になってもすぐ埋まるような物件を購入するのも重要ですよね。今のところ退去しても次の月には入居者さん決まってます!

2018/05/12(土) 08:45:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場貸してます。
4台分で4万円収入がある

2018/05/12(土) 08:24:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
駐車場羨ましい。様々なリスクも高くないイメージ。

2018/05/12(土) 08:32:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
主人の話ですが、土地とアパートを何個か所有してます。
アパートは修繕費がかかることもあり支出もそれなりにあるようです。

2018/05/12(土) 08:27:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アマゾンプライムで買った物をメルカリで転売してる

2018/05/12(土) 08:30:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場を3ヶ所、企業の社員専用駐車場として貸してます。だいたい120台分くらい。田舎だからたいした金額ではない

2018/05/12(土) 08:31:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場って看板は立てていませんが、
自分宅の空いている所を貸しています。
月決めと日割り貸しなど。
駅側なので利用者が多いですね。

2018/05/12(土) 08:33:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母からの生前贈与
一切触らずに貯めてる

2018/05/12(土) 08:38:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だけど大規模商業施設の土地や公共施設の土地を親が持ってる
親が死んだ時の相続税が億こえるから(一人娘)、毎年贈与税のかからないギリギリの額を親からもらってコツコツ貯めてる
あとはなにかと親に出してもらって全て貯金
未来にくるであろう相続税のせいでカツカツ
相続したらそれなりの家賃収入があるんだけどね

2018/05/12(土) 08:42:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
親のものを譲り受けるだけで税金が発生するとかよくわからないよね

2018/05/12(土) 11:20:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
不動産は安く買ってリフォームして、他より安く貸したり売ったりしたらそれなりに需要あるよ。
その安く買ってリフォームするには人脈が大切。

2018/05/12(土) 08:43:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
株式の配当ぐらい。
お小遣い程度しかないけど、専業主婦にはありがたい。

2018/05/12(土) 08:46:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
リーマンショックと円高で株が暴落した時に広く株を買ってる。
配当金は微々たるものだけど、株主優待でそろそろ元金は回収できそう。
株以外の不労取得知りたい!

2018/05/12(土) 08:59:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
敷地内に電柱があるので、年2000円ほど。みみっちい額ですが…。

2018/05/12(土) 08:53:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
何本立ってるんですか?
うちは一本で、数年に一度何百円かが貰える程度。

2018/05/12(土) 19:56:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに住宅建ち始めて電柱をどうしても建てなければいけないらしく
自宅敷地内に電柱建てさせてくださいと電力に言われ
部屋から見えない死角だしいいよと言ったら
一年に数千円だけど貰える
外食一回したら消えるけどw

2018/05/12(土) 09:38:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
店舗の不労所得をやっています。
中はガラーンで良いからこっちの経費はかからない。
待機する時は中は綺麗に撤去してもらうし
3ヶ月前にはに退去報告してくれる。
ラッキーな時は借主が居抜きで次の借主を
探すから家賃が途切れたりしない。
店舗賃貸は同じ広さでも
住まいの家賃より高いから割りがいい。
エアコン類、水道関係は壊れたら
借主が自費で直してくれるのも良い。

2018/05/12(土) 08:55:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな投資を自動売買システム作り上げて勝手に稼いでくるようにしてる
年内に月利200万まで持っていくのが目標

2018/05/12(土) 09:10:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32

それは不労所得とは言わないのでは。

2018/05/12(土) 09:39:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
親から譲り受けた株で月30

2018/05/12(土) 09:21:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
証券会社勤務なので、株や為替、投信で稼いでる。
景気が悪くなると上がる商品もある。
見極めが難しいけど、不労所得大事。

2018/05/12(土) 09:39:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
証券会社勤務って個別株買えるの?
私3年前証券会社に就職したんだけど
個別株の売買ができなかったから半年で転職しちゃったよ

2018/05/12(土) 09:56:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
買えますよ。所属する部署によりますが。

2018/05/12(土) 17:44:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
父の会社の社外役員で、たまに役員会でるだけで、普通のサラリーマンの平均年収以上もらってる。

祖父から株式も相続したから、配当も貰える。

ダンナには少なめに申告してるけど、毎年この資金で旅行するからラッキーと思ってるのではないかと。

創業した祖父の墓参りは欠かせません。ありがたや。

2018/05/12(土) 09:47:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アフィリエイト収入あるよー
ブログにバナー貼るだけ
楽天ポイントが月平均100円くらいw
200円だったらすっごい喜ぶ。
儲かるようなこと書いてあるけど、500円ですら遠い彼方よ。

2018/05/12(土) 09:50:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
土地を貸してます。
その土地はコインパーキングになっています。
自分で駐車場経営をしている訳ではなく、某パーキング会社に土地を貸しています。
(売ってほしいと言われたけど断り、貸している状態)

その土地は株で稼いだお金で買いました。
まだまだローンは数千万円残っていますが。。。

2018/05/12(土) 10:04:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
株で稼いだお金で買ったのにローンが残ってるのですか?
全額支払った訳ではないのでしょうか

2018/05/12(土) 10:07:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
億以上したのでさすがに一括では買えませんでした。
株で稼いだお金をある程度の頭金に、残りはローンです。(自分の会社を担保に借入しました)

2018/05/12(土) 10:17:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
すでにコメついてるけどアパート経営とか考えたけど老朽化したときの修繕や建て替え費用、住人がちゃんと退去してくれるかが心配。そういうのは不動産会社がやってくれるのかな。

2018/05/12(土) 10:05:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
親が港区にマンションの一室持っていたけど、管理会社に貸してるから修繕とか入退去は任せっきりだったよ
アパート一棟とかは大変そうだね

間に管理会社入れること前提で、人に貸す用のマンションを買うのはよくあるパターンだよ

2018/05/12(土) 10:10:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
やはり一棟建ては大変そうですね
中古ので売り出してるのがあるのですが
その辺心配でしたので質問しました
マンション何室かのオーナーも考え中ではありますがなかなか踏み出せなくて、、
返答ありがとうございました

2018/05/12(土) 10:19:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
不動産賃貸業って不労所得って言われるけどやる事多いんだよ
みんな勘違いしてるわ持ってるだけで稼げたのは昔の話
今は資料作ったり不動産屋に営業かけないとダメな時代

2018/05/12(土) 10:06:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親が戸建賃貸と駐車場やってるけど思ったより大変みたいよ。戸建のうち1軒は事故物件になったし、もう1軒は家賃滞納の上夜逃げ。駐車場もフェンスにぶつけられて壊されたり。。
固定資産も高いし今後相続税の事もあるから、もう少し年取ったら全部売って介護資金含め親の老後資金にすると思う。周囲からは私も遺産相続で金持ちになるからって羨ましがられるけど私には全然残らないと思う

2018/05/12(土) 10:17:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
なるほどわかりました
返答ありがとうございました

2018/05/12(土) 10:24:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
・生涯未婚だと思い買ったマンションの家賃収入
・夫の両親が残した家を賃貸に出し家賃収入

たまに様子を見に行くくらいで今の所トラブルもないです。

2018/05/12(土) 10:22:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃収入あるけど、物件によりけりじゃないかなあ
うちは築数十年のボロボロアパートだから今後どうしようって感じ。
確定申告も税理士さんにおまかせしてるから特に仕事ないからいいけど
清掃費やら修繕費やら税金やらで思ったより出ていく。

2018/05/12(土) 10:29:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で不動産の仕事してるけどマンションを何室も持ってる人はローン返済で自滅していく人が多い
結局は不動産会社とどれだけ繋がりがあるか肩を持ってくれるかで自分の利益が変わるよ
販売会社はメリットばから言うからみんなそれに乗せられて買ってるけど数年後、買うじゃ無かったと後悔してる人は沢山いるよ。

2018/05/12(土) 10:34:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
10数年前に建てた鉄筋アパート一棟、駅徒歩8分
でもローンと諸経費差し引き月10~20万くらいにしかならない

最初は自分たちで管理してたけど、いろいろ面倒すぎて
管理会社に委託したからってのもある
でも、あと10数年でローン終わるからちょっと楽かな
修繕費はかなり積み立ててるしね

仕事が不動産関係でだいたいの相場はわかってたけど
建てる前の業者リサーチと収益シミュレーションに1年以上かけた
もともとの資産じゃない限り、楽して儲けるのは難しいよね

2018/05/12(土) 10:35:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
駅から8分、ローンが終わる頃には築25~30年くらい?
人気の駅じゃなければ徒歩8分で築30年は大変そうだね

2018/05/12(土) 10:56:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
古くなったらアパート解体しても、駅近の土地は売れるからいいんじゃない
駐車場にしてもいいし

2018/05/12(土) 11:09:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
場所による
都内だと徒歩8分はまだ好条件の内に入るけど
(それでも近年は空き室増えすぎて7分って言われてる)
雪国だと徒歩5分以内に範囲が狭まる

2018/05/12(土) 13:48:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
大家業を不労所得って言われるのは腑に落ちない

2018/05/12(土) 10:38:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ自主管理してる不動産収入なら不労所得ではないよね。
管理会社に全部任せているなら未だしも、大家してたら立派に働いてるもんね。普通の仕事より楽かどうかは人それぞれだと思うけど。

投資家などが不動産に投資して得ている不動産収入などは不労所得と言えると思う。

2018/05/12(土) 10:49:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピと副収入のトピは
いいなーいいなーって読むのが好きです

2018/05/12(土) 11:11:02


85. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。トピ採用されてコメント頂けて凄く嬉しいです!副収入トピはあるのに不労所得トピが無かったので色々勉強になります。

2018/05/12(土) 15:49:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんから譲り受けた土地を駐車場として貸しています。
スーパーが一括で借りてくれているからとても楽で草取りなども向こうがしてくれます。
税金引いて年間120万くらいになります。
これのおかげで専業主婦でもやっていけています。

2018/05/12(土) 16:48:14


97. 匿名@ガールズちゃんねる
不動産賃貸業やってるけど管理は全部管理会社に任せてるからすごく楽だよ!空室あるとすぐ募集かけてくれるし!場所と業者さえ選べばかなりいいけど、一歩間違えるとカボチャの馬車。ほんとに業者と物件は大事…

2018/05/13(日) 02:27:07


編集元: 不労所得のある方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼が年収400万の低収入で結婚を躊躇しています。低収入の男性と結婚した方後悔していますか?
【彼氏の方が収入が低い】結婚したいけど実際の生活はどうなの?
金運の上がる行動教えてください
♥あわせて読みたい♥