1. 匿名@ガールズちゃんねる
大人は一人一台車を所持している。

2021/02/14(日) 10:37:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
イオン

2021/02/14(日) 10:37:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
監視社会

2021/02/14(日) 10:37:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
SNSより噂のほうが速い

2021/02/14(日) 10:45:52


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
初めて行く町だと歩いてるだけなのに
ジーっと見てくるw

2021/02/14(日) 10:47:48


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
昨日イオンにいたでしょ?
駐車場に車停めてあるの見たよ!

2021/02/14(日) 10:49:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
バスの本数が少ない。

2021/02/14(日) 10:37:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
駅前のタクシー会社

2021/02/14(日) 10:38:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
静か

2021/02/14(日) 10:38:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/14(日) 10:38:35


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
自販機じゃないけどお米繋がりで
田舎あるあるなのかは微妙だけど大抵あちこちに無人の精米所が設置してある

2021/02/14(日) 10:52:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとしたことがすぐ近所にバレる。

2021/02/14(日) 10:38:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
人の情報知りたがる

2021/02/14(日) 10:38:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大人は一人一台車を所有にプラスして
一家に一台軽トラック

2021/02/14(日) 10:39:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
最寄りバス停まで車で送ってもらう

2021/02/14(日) 10:39:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
公立至上主義

2021/02/14(日) 10:39:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
蛙ゲコゲコ、鈴虫リンリン、大合唱
屋根裏を動物が歩くおと

2021/02/14(日) 10:39:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
何もない。
まだ夕方なのにひたすら暗い。

2021/02/14(日) 10:39:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
遊ぶ場所がない

2021/02/14(日) 10:39:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
実家暮らしの無気力次男が余ってる
(長男は奥さんの実家近くに家買って逃亡済)

息子の嫁探しに張り切る過干渉ババア

2021/02/14(日) 10:39:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿やイノシシが衝突して電車遅延

2021/02/14(日) 10:39:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで東京のことやっててもピンとこない

2021/02/14(日) 10:39:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
外飼いの🐶🐱

2021/02/14(日) 10:39:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
教えてないのに私の個人情報を知っている

2021/02/14(日) 10:39:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニは車で行くところ
なのでめんどくささが他の店と変わらず基本スーパーで済ます

2021/02/14(日) 10:40:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
バスが一日3本しかない

2021/02/14(日) 10:40:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
娯楽がないから、新参者をよそ者と言っていじめがち。
人間関係、最悪でした。就職で都会に行くのは当たり前だよ。

2021/02/14(日) 10:40:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
都会の駐車料金の高さに驚愕する

2021/02/14(日) 10:40:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンをジャスコと言う

2021/02/14(日) 10:40:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
閉鎖的。

2021/02/14(日) 10:40:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
何時に帰ったか全部知られてる。

2021/02/14(日) 10:40:47


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
変なおじーが監視
暇人働けと思う。

2021/02/14(日) 11:50:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
土間が広い

「ただいま~」と言って自転車と共に玄関から入る

2021/02/14(日) 10:41:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関前に野菜のお裾分け

2021/02/14(日) 10:41:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで知らないおじさん、おばさんに声かけられる。
(相手は私の事を知っている)

2021/02/14(日) 10:41:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
家の鍵かけない

2021/02/14(日) 10:42:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
年寄りだらけの婦人会がある。
行きたくなくても強制加入。脱会不可。

2021/02/14(日) 10:42:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
「敷地内」に停車する。駐車場とかガレージとかでなく。

2021/02/14(日) 10:42:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ホムセンがコメリ

2021/02/14(日) 10:42:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
同居、敷地内同居が当たり前

2021/02/14(日) 10:43:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
急に大音量の町内放送が始まる

2021/02/14(日) 10:44:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
どことは言わないけど、
テレビでおっとりした年配のおじいちゃんや可愛い女子高生をだしてきて「訛りの可愛い素朴な県民性」みたいな演出されるとモヤっとする。実際は真逆だぞと思う。

2021/02/14(日) 10:44:15


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
主人の都合で田舎に来たけど、40代から既に意地悪な人ばかり。70代なんかものすごく元気に意地悪してくる。明らかな無視とか。素朴な年寄りなんて見たことない。うちの近隣は市街地に出られなかった発達障害持ちの年寄りで構成されてる。

2021/02/14(日) 10:49:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の人はピンポンを押さず、敷地内に堂々と入り声をかけてくる

おばあちゃんちで夜窓越しに音がしたからカーテン開けたら、近所のおじいちゃんが突っ立ってて死ぬほどビビったw

2021/02/14(日) 10:45:01


87. 匿名@ガールズちゃんねる
近くのお店は品物は高いけどガソリン代を考えると安く
遠くのお店は品物は安いけどガソリン代を考えると高い
どちらも損をしている

2021/02/14(日) 10:47:22


102. 匿名@ガールズちゃんねる
2,30代の若い女性でもオババ根性
町の唯一の個人病院の夫婦がアラフォーで子無しなので、みんな不妊じゃないの〜?とか離婚しないのかとか大盛り上がり
DQN系でもなく普通に大学や短大出てOLしてる人たちがこの民度だからね‥
まともな人は出ていくよ

2021/02/14(日) 10:50:18


159. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで歩かないよね
100メートル先に車で行ってた話聞いてやべぇなって思った

2021/02/14(日) 11:02:07


171. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニは駐車場完備。広くて大型トラックも停められる。
都会のコンビニには駐車場ないしお店も狭くておままごとみたいで驚いた記憶

2021/02/14(日) 11:04:48


178. 匿名@ガールズちゃんねる
男尊女卑

2021/02/14(日) 11:06:48


186. 匿名@ガールズちゃんねる
全部知り合いか身内で回すから比較検討、相見積もりとかしない。

親世代。家建てる、車買う、保険入る、→○○んとこに頼めばOK。子供世代。美容室やネイルサロンすら○○ちゃんのお姉ちゃんのとこ、同級生の○○さんちとか。

2021/02/14(日) 11:08:51


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
免許ない人変わり者って言われる

2021/02/14(日) 11:09:40


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>193
東京で働きだしたとき初めて『免許持ってない』言ってたアラサー男性に驚愕した。
今までどうやって生きてきたんだろうって。笑
都会は交通の便がいいし駐車場代高いから車いらないよね。

2021/02/14(日) 11:14:36


220. 匿名@ガールズちゃんねる
町内対抗運動会がある
景品はティッシュ、ラップ、タッパなど

2021/02/14(日) 11:19:39


246. 匿名@ガールズちゃんねる
近所でうつ病になってしまった人のことを
頭おかしくなった誰々さんと言うおばさん。

2021/02/14(日) 11:30:00


編集元: 田舎あるある言いたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小学生男子あるある
産後あるある
話が絶望的に「つまらない人」の7つの共通点
♥あわせて読みたい♥