1. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜかガルちゃんに好きな人が多い(アラフォー前後でロック好きな人の青春ど真ん中?)両バンドや、近しいジャンルなど広く語りませんか?

主は1年ぶりにミッシェルのスモーキンビリー、BJCのディズニーランドへのライブ映像を見てどハマり中です。

2021/02/14(日) 00:52:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
切なさだとか、儚さだとか運命だとか興味ないです。

2021/02/14(日) 00:54:14


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ガソリンの揺れかた

2021/02/14(日) 01:46:53


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
自分の命揺らしてるだけなんで

2021/02/14(日) 01:57:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに聞きたくなる

2021/02/14(日) 00:54:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
サタデーナイト

2021/02/14(日) 00:55:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
BLANKEY JET CITYに住民票うつしたい

2021/02/14(日) 00:55:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
その地域の薬局の名前はマッドカプセルマーケッツってラジオの大喜利で聴いたことあるw

2021/02/14(日) 01:04:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッシェルとブランキーが青春だった
アベくん今でも大好きだよ

2021/02/14(日) 00:55:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
チバユウスケの近影がもうおじいちゃんぽくて、そりゃ私も歳取ると思ったよ〜。出来るだけ長生きして漢チバユウスケであり続けてほしい。

2021/02/14(日) 00:56:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
おじいちゃんてw
いやでもイケオジと呼べると思うぞチバは。
最近スカパラとまた歌ったカナリアの動画、いぶし銀でカッコ良かった
昔より今の方がカッコいいと私個人としては思ってる
そう思うと同時にアベを思い出し少し苦しい

2021/02/14(日) 01:17:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
おじいちゃんが気になってググってみたらば…!笑
チバさんももう52歳ということにビックリ。

2021/02/14(日) 01:23:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これを貼りに来た
【画像】

2021/02/14(日) 01:28:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あああ懐かしい!
いくらか 未来が 好きになる~

2021/02/14(日) 00:57:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランキーが「イカ天」に出てきて歌い出した瞬間、できあがってる!と思ったのを覚えてます。

2021/02/14(日) 00:58:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もイカ天みて、ブランキー好きになりました。47歳です。

ガールじゃなくてごめんなさい…

2021/02/14(日) 01:15:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
メロンソーダとチリドッグをテイクアウトしてブランキーやギターウルフ聴いてる。

2021/02/14(日) 00:58:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
昔さほど売れてない頃に(80年代後期かな)
イエモンとミシェルガンエレファントとコレクターズが一緒にライブハウスに来てたらしく
親戚おじさん化した兄ちゃんが誇らしく語ってた
何その豪華メンバーwww

2021/02/14(日) 00:58:40


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そもそも、その3バンドはレーベル(レコード会社)が同じ。吉井さんがラジオでデビュー頃のミッシェルの曲かけてめちゃくちゃかっこいいんだよねって話してた記憶がある。多少違ってたらごめん。

2021/02/14(日) 02:07:33


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
イエモンとミッシェルを繋ぐ
日本コロムビアの中原繁(故人)の話は感動モノ

2021/02/14(日) 02:15:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年夏頃になると誰かしらアベさんの話題をしてくれて嬉しい

2021/02/14(日) 00:59:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
Apple Musicにブランキーは無いけど浅井健一さんのソロはあって、危険すぎるって曲が好き✨

2021/02/14(日) 00:59:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
liveに行ってました~
懐かしいです。
活動休止して20年以上経ってしまい、わたしも年を取りました。

2021/02/14(日) 01:01:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
カナリヤ鳴く空のMVで踊ってるチバユウスケを見て、踊るチバユウスケって時点でちょっとフフッてなった。

2021/02/14(日) 01:01:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
チバのスカダンス好き

2021/02/14(日) 01:39:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらも大好きです!!子供の頃から洋楽ばかり聴いてた私が邦楽ロックもカッコいいという事に気付くきっかけになったのがミッシェルとブランキーでした。両バンドとも既に解散してしまいましたが、今聴いても色褪せないバンドだと思います。本当にカッコいい。
ミッシェルは最後の幕張でのライブを観に行けましたが、ブランキーの解散ライブは観に行けなかったので今でも残念に思ってます。
CSで観た屋外で撮影したミッシェルとブランキーの対談は貴重だったなぁ。

2021/02/14(日) 01:02:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
好き
田舎の陰気な女子高生だったけど、
当時ハマって今でもよく聞くよ
みんなカッコ良かったなぁ

2021/02/14(日) 01:03:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッシェルなら、アルバムはギヤブルーズだわ
1枚を選ぶなら、カルトグラススターズやハイタイムよりもギヤブルーズだ
初期や後期よりもちょうど真ん中でバランスが良いのさ

ウエストキャバレードライブ
スモーキンビリー
サタニックブンブンヘッド
フリーデビルジャム
キラービーチ
ホテルブロンコ
GWD
ダニーゴー

などなど名曲揃いだわ
シングル曲のスモーキンビリーのカップリング曲がジェニーだよ

2021/02/14(日) 01:04:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私もギアブルーズが大好きだ!体中の血液が沸き上がる!!ダニーゴーが好きすぎて私の葬式ではダニーゴーで送り出して欲しいと言っていた

2021/02/14(日) 01:37:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
厨二病真っ盛りの頃、深夜のマイナーなお笑い番組見てる自分カッケーと思いながら深夜でスタートしたプラチナロンドンブーツを見出し、OP曲がミッシェルのバードマンで衝撃を受けた。

2021/02/14(日) 01:08:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッシェルもブランキーも好きな方、どっちもかっこいいけど
たまにブランキーの歌詞が笑いのツボに刺さりませんか?
「ヘッドライトの枠取れ方がイカしてるあの車の前で気取って写真を撮らないか?」とか、かっこいいのに声に出して読むと何故か笑える歌詞ってあると思います。

2021/02/14(日) 01:11:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ブランキーはほんと絶妙なバランスだと思う。ほんのちょっとさじ加減間違えたらめちゃくちゃダサくなりそうなのに、あれだけカッコいいんだもの!私も音読してみようかな、

2021/02/14(日) 01:16:58


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
笑えるって思ったらもう、後藤さん出てきちゃうからww

2021/02/14(日) 03:20:52


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
おばあさんが編んでくれたセーターを着なくっちゃ


の破壊力よ

2021/02/14(日) 08:43:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランキーあるある
ベンジーがギターのイントロを長く弾きがち

2021/02/14(日) 01:11:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッシェルあるある
アベフトシのギターソロは毎回違う演奏しがち

2021/02/14(日) 01:13:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が長らく「ガソリンの揺れ方」を「ガソリンの入れ方」だと勘違いしてた。

2021/02/14(日) 01:13:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
野外ライブでチバにペットボトル投げつけて演奏止めた奴は一生反省しててほしい。

2021/02/14(日) 01:14:43


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ペットボトル事件て何度か続いてたよね?
ストーカーみたいだなと思った。
好き過ぎるのに自分の気持ちが届かないから、負の感情だとしてもチバさんにこちらを見て欲しいっていう心理なのかなと思った。

2021/02/14(日) 09:32:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ルーシーとかシャロンとかリタとか、歌詞に出てくる女性たちになりたかった(笑)

2021/02/14(日) 01:16:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッシェルあるある2
ライブだと観客が暴れ過ぎて、演奏を中断されがち

2021/02/14(日) 01:16:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きだー!!忘れてたけど大好きだー!!!
本当に大好きだーー!!!

2021/02/14(日) 01:20:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒトカラでミッシェル歌うんだけど、自分にとって歌いやすいキーだし、がなったりするので、歌ってると気持ちよくストレス発散できる笑

2021/02/14(日) 01:20:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
GWD!
わかるー
気持ちいいよね!
ゲットアップルーシーとハイ!チャイナ!とかROSSOも好き

2021/02/14(日) 01:32:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
チバユウスケと浅井健一で灰皿をタバコもくもくにしながらいちご水飲みつつ語らう対談動画をやってくれたら絶対課金する。
それを副音声で向井秀徳あたりが実況してくれたら益々課金する。

2021/02/14(日) 01:20:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
良いよね〜ミッシェル
細身にスーツ最高だわエモい

2021/02/14(日) 01:26:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッシェルの曲で青い春って映画の主題歌になった曲が別に暗い曲じゃないのに重くて鬱る。
ミッシェルの遅い曲っていつもよりヒリヒリしてて辛くなるのにやめられない。

2021/02/14(日) 01:26:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い人たちがやってきて みんなを殺した
理由なんて簡単さ そこに弱い人たちがいたから

これ初めて聴いた時は中学生。
今1覚えたら5くらい忘れるオバちゃんなってしまったけど、この歌詞は一生忘れないと思う。

2021/02/14(日) 01:28:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッシェルの個人的な10曲集めたわ

・世界の終わり
・ジェニー
・リボルバジャンキー
・GWD
・ミッドナイトクラクションベイビー
・ゲットアップルーシー
・スイミングラジオ
・ブラックラブホール
・シスコ
・ベイビースターダスト

初期から後期までのバランス重視だから、異論だらけだと思うよ

2021/02/14(日) 01:28:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
GWDのMVが大好きです。火元不明の炎が上がりまくる低予算MV。なのに売れた時代=ちゃんと聴いて良いと思われたバンドが売れる時代でしたね。

BJCのサラレナィも同じくらい低予算MVだった記憶だけど、ちゃんと聴かれて選ばれてた。

2021/02/14(日) 01:32:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
去年King gnuの密着がテレビでやってて、
メンバーの子達がミッシェル解散ライブでギターの弦切れてても延々と鬼みたいな顔でギター弾き続けたアベについて「あれが理想」みたいな事を言ってて、
なんか泣いてしまったわ
下の世代にも伝わってんだな、と思って。

2021/02/14(日) 01:38:40


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッシェルがHEY!×3出た時
『バードメン』の演奏終わりに『ハイチャイナ』のイントロでブチッと途切れた思い出

2021/02/14(日) 01:52:36


111. 匿名@ガールズちゃんねる
25年前、大阪南港の埋め立て地で
ブランキー・ミッシェル・UA・少年ナイフ・スカパラ・ハイロウズを観た。
全部が大好きで、野外のフェスで、最高でした!!
ミッシェルの追っかけの方で、独特のノリをするお姉様方が隣で
♪楽しいよね♡めっちゃ楽しい♡一緒に楽しみましょ♡♡♡イェーッ♪
って、ミッシェルのG.W.D.で、何故かパラパラを一緒にやったwww
とても、いい想い出♡

2021/02/14(日) 02:03:10


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
G.W.Dでパラパラww
レベルが高いねw

2021/02/14(日) 02:13:13


113. 匿名@ガールズちゃんねる
浅井さんが何故あんな独創的な歌詞を書くように生まれ育ったのかも謎だけど、チバさんの生い立ちも謎。どんな風に何を感じながら生きてきたらああなったんだろう。

2021/02/14(日) 02:04:53


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
チバは喘息持ちで小さい頃発作が起こると座ったまま天井の豆電球をずっと見てた(落ち着くまで横になれないから)みたいな話をしててあーなんかわかる歌詞そういう雰囲気ある…って思った

2021/02/14(日) 02:08:29


135. 匿名@ガールズちゃんねる
チバに「俺がギター弾いてんだからお前は弾くな」って言ったり
バンドに誘ってくれた吉川晃司に酔って悪態ついたり
本当に生きるのが下手くそだったんだろうけど
その不器用さもアベフトシのカッコよさ

2021/02/14(日) 02:25:10


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
アベはミッシェル後はペンキ塗りしてたってのがロックだなと思った
そしてそのアベをギタリストとして引っ張り出そうとしてた吉川晃司をめちゃくちゃ見直した

2021/02/14(日) 02:30:23


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
アベさんはミッシェルでしか生きれない感じあるよね
ギターも本人も
【画像】

2021/02/14(日) 08:25:31


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>202
ギターも見た目もカッコいい
こんなギタリスト後にも先にもいない
亡くなったことでバンドと共に伝説になってしまったけど
やっぱり生きていてカッコいい50代のおじさんになった
アベフトシを見たかった
ホント好き

2021/02/14(日) 09:38:26


編集元: ブランキーとかミッシェルガンエレファントとか好きな方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小学生以下にも流行のAdo『うっせぇわ』 連呼される親は困惑
Kis-My-Ft2の好きな曲
日本を代表する歌姫といえば?
♥あわせて読みたい♥