1. 匿名@ガールズちゃんねる
内容も面白そうだし最終回どうなるか気になるけど、途中挫折してしまったアニメってありますか?
私は[キルラキル]です。
頑張って5話まで見たのですが、映像と音声に疲れ離脱してしまいました。でも、最終回はどうなるか気になるというジレンマより疲弊が勝ってしまいました。

2021/02/14(日) 14:34:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キルラキルは後半にいくにつれどんどん面白くなっていくから合わなかったの残念です

2021/02/14(日) 14:35:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
半妖の夜叉姫。
おもしろくなくて

2021/02/14(日) 14:36:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
留美子が作った訳じゃないオリジナルだしね

2021/02/14(日) 14:41:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
絶対出ると思った😭
昨日の最新話がクソ&クソすぎてもう無理

2021/02/14(日) 14:47:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
夜叉姫毎週文句言いながらまだ見てます。
犬夜叉のキャラちょくちょく出すのが卑怯。

2021/02/14(日) 14:48:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピース

2021/02/14(日) 14:36:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
空島行ったところで挫折しました。何で空?って疑問が強く。それまでのアラバスタ編までは好きだった。

2021/02/14(日) 14:41:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
原作読者だけどアニメはつまらなくて観られない。映画も。

2021/02/14(日) 14:44:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
製作会社がなぁ…
原作追いついた時点で一旦ストップしてまたクール分けてほしかった
エースどれだけ処刑台上ってんだよ

2021/02/14(日) 14:44:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
約束のネバーランド

2021/02/14(日) 14:36:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ウテナですかね
濃すぎてわけわかんなくなった

2021/02/14(日) 14:37:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あれはハマるとヤバいです。ウテナは概念と音楽を楽しむもの。個人的に今でも傑作だと思ってます。
【画像】

2021/02/14(日) 14:42:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
BEASTARS

2021/02/14(日) 14:37:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術廻戦

6話までみたけど一向に面白く感じず離脱した。

2021/02/14(日) 14:37:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もその辺まで頑張ってみたけど、不眠症なのに眠くなってきてやめた笑
ストーリー浅い、キャラ魅力ない

2021/02/14(日) 14:43:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
それだと案外健康に良さそうだから、我慢して見たほうが良いかも笑

2021/02/14(日) 14:47:09


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
わかる。キャラなんだよね。
キャラと絵が普通すぎて惹かれるものがない。離脱。

2021/02/14(日) 14:56:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ふしぎ遊戯
オープニングとエンディングがとってもいいのに、作画崩壊の回が多すぎて途中で見るのやめた
崩壊というか完全に違うキャラクターになってた

2021/02/14(日) 14:37:38


375. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
エンディングのイントロが流れると作画が急に良くなるんだよね

2021/02/14(日) 16:01:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術
出会ったばかりなのに命懸けで助けるとかよくわかんない

2021/02/14(日) 14:38:07


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
1話目見たけど、主人公が「おじいちゃんが皆を助けろって言ったから助ける」っていうのが自分から出る善意じゃないのか…と内容が薄いなと思ってしまって、続きまだ見てない。

2021/02/14(日) 15:01:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
リゼロ

いくら主要ストーリーは面白いと言われても
シリアスシーン以外の主人公のノリが寒すぎて見てると恥ずかしくなってくる

2021/02/14(日) 14:38:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
リゼロは2話くらいで挫折した
主人公がうざいのとツンデレみたいな女の子がTHEオタクの妄想って感じのキャラでしんどかった。
面白いらしいから気になるけど長いんだよなあ…

2021/02/14(日) 14:45:38


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
同じく、主人公の陰キャが女の子キャラに◯◯たん。呼ばわりキモすぎて無理でした。。
異世界転生モノは、大概が都合の良い妄想。

2021/02/14(日) 14:51:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツバスケット
毒親ネタばっか

2021/02/14(日) 14:38:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
シュタインズゲート
「15話くらいまで見たら一気に面白くなるから」と言われたけど、そこまで見る時間も体力も無かった

2021/02/14(日) 14:38:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
迷家マヨイガ
面白くなさ過ぎw
【画像】

2021/02/14(日) 14:38:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
コナン…微妙な作品を作り続けるとコナン全体の平均点が下がるような気がする。そりゃコナンで食ってる人が多くいるんだろうけど本流に関係ない話は見なくなった

2021/02/14(日) 14:39:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
昨日のコナンは糞回だったね。

2021/02/14(日) 14:45:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私は最早、内容は全くちがうけどドラえもんとかクレしんみたいな目でみてるw

2021/02/14(日) 14:46:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
リゼロ
キャラの喋り方がいかにもアニメキャラって感じでダメだった

2021/02/14(日) 14:39:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のドラゴンボール
20分くらい回想とゴゴゴってにらみ合いだけ
泣いた

2021/02/14(日) 14:39:12


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これは、当時ジャンプで漫☆画太郎にも揶揄されてたね。
「早く帰らないとドラゴンボールに間に合わない」
「大丈夫だ。半分くらい前回の回想だからよ」みたいな。
兄貴と二人で爆笑したよ。

2021/02/14(日) 15:05:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ナウシカ
途中で寝落ちして気付くと黄色いフヨフヨのシーンになってる…の繰り返し(笑)

2021/02/14(日) 14:39:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースのアニメ6話で離脱してしまいました。
確か現在960話ぐらいまでやってて、何年もずっと人気なので全部見ようと思ってたのですが早くも離脱です…
【画像】

2021/02/14(日) 14:39:37


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
960話あるのを今更よく見ようと思いましたねw

2021/02/14(日) 14:49:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術
つまんないが続く

2021/02/14(日) 14:40:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
コナンの映画
蘭ねぇちゃんに途中イライラしてまう

2021/02/14(日) 14:40:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
名探偵コナン
ある時かららーん、しんいちーって叫んでるのが受け付けなくなった笑 後急に灰原さんがヒステリックになる場面で笑ってしまうようになった。

2021/02/14(日) 14:41:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
エヴァ
難しい!

2021/02/14(日) 14:42:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術

主人公が回りからスゲースゲー言われてるけどなにが凄いのか伝わってこないし、映画見るだけの修行が意味分からんし、主人公が努力しなさすぎ

2021/02/14(日) 14:42:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術

頭から火を吹く妖怪?あたりまではかなり面白く見てたんだけど、前髪長いキャラが出てきた辺りからなんか面白くなくて離脱
初めが勢い良かったからかな

2021/02/14(日) 14:43:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術は1クール目は普通に楽しんでたけど2クール目の姉妹校交流戦で飽きてしまった
あのゴリマッチョみたいな人がタイプじゃない

2021/02/14(日) 14:43:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
おそ松さん
ただただノリが寒くて1回見て離脱

2021/02/14(日) 14:47:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今夜中にやってる約束のネバーランド見てるんだけどしんどくなってきた(笑)
なんか主人公の女の子がザ、良い子ちゃんて感じで苦手(絵も声も)だし、なんかストーリーが無理すぎる気がしてのめり込めない。鬼に食べられるのが無理なんじゃなくて夜中図書室?に集まってあんな大声で脱獄の計画立てたり(誰も聞いてないのが不自然)、ママとシスターが目を光らせてるって言うけどだったらママたちもあちこちに盗聴器でも置いておくのがよっぽど早いと思ったり…

2021/02/14(日) 14:49:11


105. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅の刃
善逸がうるさくて離脱した

2021/02/14(日) 14:52:57


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
わかる
漫画なら読み飛ばせるけど、下野紘があまりにも熱演しすぎ笑
上手いんだけどもう少しセーブして欲しい

2021/02/14(日) 15:00:33


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
鬼滅好きだしアニメ全部見たけど善逸に関しては本当同意する!!!まじで煩すぎるよね(笑)

2021/02/14(日) 15:02:05


108. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術

面白くない。深みがない。見逃しても惜しくなかった。そのまま見なくなった。

2021/02/14(日) 14:54:12


123. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術は続きが気にならないし主人公が薄っぺらい感じ

2021/02/14(日) 14:56:39


126. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅
話が幼稚だし心の声が説明的すぎて無理だった

2021/02/14(日) 14:56:54


142. 匿名@ガールズちゃんねる
ヲタクに恋は難しい
ノリが寒くて無理だった
あと仕事舐めすぎ

2021/02/14(日) 14:59:40


156. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術廻戦

熱血まっすぐ主人公と、黒髪クール系ライバルと、肩の力抜けまくりつつ強い先生と…

キャラ設定がベタすぎてゾワゾワして無理だった

2021/02/14(日) 15:01:52


203. 匿名@ガールズちゃんねる
「アニメ自体無理」って人はトピズレ。

2021/02/14(日) 15:09:45


233. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術廻戦
別の学校のキャラとか出てきたあたりで挫折
最初の方わくわくしたんだけどな

2021/02/14(日) 15:17:24


250. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術廻戦

戦闘シーンはさすがの出来で見応えあるけど、どのキャラもいまいち魅力的に感じず物語にのめり込めない。
特に五条先生。人気だけど、自分には多方面に狙いすぎたキャラに見えて冷めてしまった。

2021/02/14(日) 15:22:09


273. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術廻戦は子供がハマってるんだけど私はイマイチ。

色々な作品を言葉は悪いけどパクっているように見えてしまった。「このキャラはあの漫画のあのキャラに似てるな」って言うのが何度もあったので見る気が失せた。もちろん本当にパクったかどうかなんて知らないし、数多くの作品があるので似ているキャラが出てくることも仕方ないとは思うんですが・・・

ファンの方ごめんなさい。こういう人間もいるってことで。

2021/02/14(日) 15:32:30


294. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術迴戦、ハマってる友達は「たとえ鬱展開でも五条先生さえ居れば私はご飯が何杯でもいけるw」って言うんだけど、その五条先生に私はそれほど魅力を感じないのでハマれない

2021/02/14(日) 15:38:45


編集元: [見てると]途中で挫折したアニメ[しんどい]

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これが“シルバニア柱”か…!『鬼滅の刃』柱のコスプレをしたシルバニアの完成度がすごい
アニメ、漫画で浮気しそうなキャラ
今期おもしろいアニメ!!
♥あわせて読みたい♥