1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、年末年始は通常営業となり、お盆に長期休暇を取る人や会社が増えると思います。

2021/02/14(日) 09:42:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
常にマスク

2021/02/14(日) 09:43:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
飲食店のマスクは残りそう
というか残ってほしい

2021/02/14(日) 09:53:38


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
昔テレビで厨房のシェフをうつしてたら味見するのにおたまで直接味見してるのがうつってゲェーってなった
ホールの人の唾もきになるしコロナ終わってもマスクはしてほしい

2021/02/14(日) 10:31:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
義理チョコあげなくてよくなる

2021/02/14(日) 09:43:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
謝恩会や同窓会がなくなる

2021/02/14(日) 09:43:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
皆勤賞
具合悪いときは無理せず休んだほうがいい

2021/02/14(日) 09:43:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
会社もそういう風潮になってほしい

2021/02/14(日) 09:55:02


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それそれ。
内申のために皆勤賞取りたいからって体調悪いのに無理して登校して周りに移されても困るよね。

2021/02/14(日) 10:42:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/14(日) 09:44:09


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これ気持ちは分かる。
ちゃんとしたガラスやアクリル板ならまだしも、ビニールだと視界が歪んで表情も読み取りづらいし声も聞こえにくいんだよね。
この生活が長期化することもわかってきたし、できたらアクリル板に変えて欲しい!

2021/02/14(日) 10:21:37


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いらすとや本当すごいw

2021/02/14(日) 11:22:03


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
すごい迷惑。
この絵ではマスクしてるけど、こういうことする人ってノーマスクや顎マに多い気がする。

2021/02/14(日) 11:36:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/14(日) 09:44:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
蜜だし後ろのやつ食ってるし右後ろのやつやべーし笑

2021/02/14(日) 09:59:34


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
真ん中の踊ってるよね。後ろのは顔色悪い。

2021/02/14(日) 10:27:44


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
さらに助手席に高齢猫いるし中列向かって左は鼻触ってる
ダメな例の見本市みたいw

2021/02/14(日) 10:33:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
冠婚葬祭の縮小化

2021/02/14(日) 09:44:20


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
面倒だから身内だけでやってくれて良い

2021/02/14(日) 10:05:28


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これからは家族葬が主流になるだろうね

2021/02/14(日) 10:23:34


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
田舎の葬式って、大勢で何度も会食してすごいよね。あれも全部なくなってるのかな。

2021/02/14(日) 10:55:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式をしなくなる

2021/02/14(日) 09:44:22


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
内輪でひっそりなら良いんじゃない
二人だけで教会でとか

盛大な披露宴はやめて頂きたい

2021/02/14(日) 10:49:49


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ウェディングプランナーの友人がいるけど、ものすごく縮小らしい。ただでさえ国内で披露宴が少なくなってるのに二年前の20分の1になった。
特にハウスウェディングとかで結婚式場で上げるカップル皆無だって。

2021/02/14(日) 11:03:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛する人が減る

2021/02/14(日) 09:44:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
店の入り口にアルコール設置

2021/02/14(日) 09:44:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
PTA、このまま消えてなくなれ!!!

2021/02/14(日) 09:44:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

いいなー!消えてるの?
うちぜんぜん変わってない(T^T)
かわってくれよーーーー!

2021/02/14(日) 09:48:01


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
PTAの集まり今年は2回のみだったよ。
学校に入ったらダメって言われてるから
なにもすることができなかったよ。
バザーもなし、
運動会とか学発もなし。
卒業式に会長が話すってのもカットされた(笑)

PTAもう要らんよねってみんなで話してるよ。

2021/02/14(日) 09:58:42


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
コロナは早く終息して欲しいけど、PTAや子供会、町内会なんかはそのまま最小限のままがいい

運動会も半日になってお弁当とかもなくなりかなり楽だった
子どもも半日で十分ーって言ってた

2021/02/14(日) 10:00:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りのお菓子を配る人がいなくなる
もらうと始末に困る

2021/02/14(日) 09:44:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
あえて手作り欲しいとも言われてない間柄で貰うとはっきり言って迷惑だよね。

2021/02/14(日) 09:51:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会が無くなる。

・・という願望。

2021/02/14(日) 09:44:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面の人の顔、下半分が不明(*´ω`*)

2021/02/14(日) 09:44:58


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
今年幼稚園に入園するけど、もしかしたら卒園までそうかもなぁ

2021/02/14(日) 10:07:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人が減ってベトナム人が増える

2021/02/14(日) 09:45:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん謎のベルマーク集めたり切ったり貼ったりの集まりがなくなる

2021/02/14(日) 09:45:36


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
コロナでPTAや子供会の削れそうなところは削れるってわかったはずよね…!
うちの子供会はペパーレス化が進んだw

2021/02/14(日) 10:05:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の飲み会そのまま無くならないかなー

2021/02/14(日) 09:45:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家とほどよい距離感⊂((・▽・))⊃

2021/02/14(日) 09:45:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
義実家には行かなくていいと思うと幸せです。二度と行きたくないです。

2021/02/14(日) 09:58:04


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ワクチンが出たとはいえ、まだ安心できませんね、お義父さん、お義母さんにうつしたら大変ですから!!!念には念をで、帰省は当面自粛しますぅ〜 →FO

2021/02/14(日) 13:47:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
PTA活動の縮小
学校行事の分散化
今年度一年かなり行事を減らしたり学年ごとに分散したけど、何の問題もないどころか人が少ない分むしろ快適だった

2021/02/14(日) 09:45:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆じゃない

2021/02/14(日) 09:46:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄な飲み会

ほんと減ったなー
それだけは良かった!

2021/02/14(日) 09:46:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
大人数の飲み会

2021/02/14(日) 09:46:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会での大皿がなくなる(願望)
飲み会は減るだろうけど、完全にはなくならない気がする

2021/02/14(日) 09:46:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
むしろコロナ収まったら宴会増えそうじゃない?
今までの自粛ストレス発散!みたいな輩多そうだし
特におっさん上司…

2021/02/14(日) 09:54:40


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
堂々と断れる空気が出来上がりそうです。
「飲み会ですか?お好きなみなさんでどうぞ。」

2021/02/14(日) 10:35:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/14(日) 09:46:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
こんなんで逮捕するならブラック企業の社長逮捕してくれよ

2021/02/14(日) 09:48:14


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
作りが秀逸ですね!
全部、読んじゃいました
ヒョウ柄でパンチパーマは嫌だw

2021/02/14(日) 10:09:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式、葬式

大きくはやらなくなるね

2021/02/14(日) 09:46:26


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
特にお葬式は縮小するよね。超高齢の親が死んで、高齢の子供が喪主だからね。

2021/02/14(日) 10:07:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの試食販売
もう1年は見ていないよね

2021/02/14(日) 09:46:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
カルディのコーヒー試飲がなくなったのは少し残念

2021/02/14(日) 09:52:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクをしたままでも失礼に当たらない

2021/02/14(日) 09:47:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
通塾
今後はタブレットでの塾がメインになりそう。

2021/02/14(日) 09:47:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
家族葬のみ

2021/02/14(日) 09:47:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マスク生活
いらっしゃいませ、ありがとうございますなどいちいち声だして接客しなくていい
注文などはパネルで自分で自動会計

2021/02/14(日) 09:47:39


編集元: コロナで変わりそうな習慣や物事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに369人の感染確認
財務省が目論む「コロナ復興税」 感染収束後に「消費税15%」計画
新型コロナ 東京都で新たに307人の感染確認
♥あわせて読みたい♥