1. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのコフレがきっかけで、ハイライトを最近いれるようになりました!
おすすめの商品や入れ方のコツなど話せたら嬉しいです!

2021/02/14(日) 00:59:01




5. 匿名@ガールズちゃんねる
私もリキッドのハイライトが欲しいので、オススメを教えて頂きたいです。
ドルガバの下地に混ぜてもいいみたいなのが気になってるけど、他にも色々知りたい!

2021/02/14(日) 01:02:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってます
【画像】

2021/02/14(日) 01:02:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これ使いこなせなかった。
適量が難しい。

2021/02/14(日) 01:04:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
このシリーズのオーロラミント?が気になってます

2021/02/14(日) 01:08:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
オーロラミント、色はあまりつかないです
シャンパンベージュやロゼベージュのようなメタリックなツヤではなく、ラメが入っててけっこうキラキラです

2021/02/14(日) 01:24:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/14(日) 01:02:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTuberとかハイライト入れると一気にツヤ出てない?照明とか塗る量の違い?
私ハイライト入れてもあんまり目に見て分からない…人気のやつ使ってるんだけどな…

2021/02/14(日) 01:03:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
固定の鏡だと確認しづらいかも
手鏡斜め上に持って確認すると意外とツヤ感出てるよ

2021/02/14(日) 01:04:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
YouTuberは撮影用ライトを当ててるからだと思う。

2021/02/14(日) 01:08:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
フェンティビューティーが気になっています!
使っている方いますか?

ちなみに、今はrms beautyのパウダータイプのハイライトを使っています。ちょっと白浮きしている気がしていて、違うものを探しています!

2021/02/14(日) 01:03:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対デクラ
高いけど一度買ってみて
適当でもなんか綺麗に見えるよ
【画像】

2021/02/14(日) 01:03:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

これ欲しいんだけど、どのカラー選べばいいか分からん

買うより前に、パーソナルカラー診断かな

2021/02/14(日) 02:08:30


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
私イエベで、以前11番っていう明らかにブルベ向きがありましてそれ使ってましたが浮くことありませんでしたし不思議と綺麗に仕上がってました。多分どなたでも17番買えば間違いなさそう。

2021/02/14(日) 02:20:29


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これ色は付かないから何でもいいですよね?
17番が人気だけど

2021/02/14(日) 03:09:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKのスティックタイプが好き。

2021/02/14(日) 01:04:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクの白っぽいスティックコンシーラーをハイライトとして使ってる。廃盤になったけど

2021/02/14(日) 01:04:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌの使ってますー

2021/02/14(日) 01:04:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
エテュセのハイライトがシャネルのスティックタイプに似てるってYouTuberいたけど、
両方使った方いますか?
【画像】

2021/02/14(日) 01:05:41


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ヴィセのハイライトがシャネルに似てるってどこかで見たけど、エテュセも似てるんだ!
気になるなーどっち買おう
【画像】

2021/02/14(日) 02:11:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
MACのライトスカペード
他のも併用してるから一生無くならない気がしてます。

アラフォーなので目尻に入れると上がった感じがします。
【画像】

2021/02/14(日) 01:05:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わたしそれもう五年ぐらい使ってるけど無くならないww

2021/02/14(日) 01:08:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
目の下に薄いシミがまとまってあるんだけど、これブラシでつけるとなくなる!
よ〜〜く見ればあるんだけど光で目立たなくなるというか。
乾燥肌でコンシーラーだと浮くから毎日つけてるけど、私も5年使って表面少し平らになった程度…

2021/02/14(日) 01:47:30


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
25歳前後で買い、現在29歳!
やっと使い切ったので、「よし!高級品買ってみよう!」と思い、レオスールデクラ買ったら、ライトスカペードの方が合ってる??ってなった 笑

2021/02/14(日) 13:01:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
THREE使ってます。若いときはハイライトいれなくても変わりなかった気がしますが35越えるとハイライト入れるとなんだか違う気がします。
【画像】

2021/02/14(日) 01:06:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライト大好き!目頭に入れると一気に目が華やかになるからおすすめですよー!

2021/02/14(日) 01:08:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライトってそんなに変わるんですか?
やったことなくて、、

2021/02/14(日) 01:09:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私もハイライトの効果が分からない、、

2021/02/14(日) 01:11:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私は初めてハイライトしてみた時、目頭に入れて「おお〜!」ってなった!
唇の上とアゴも「は〜なるほど!」ってなったからやってみてほしい〜!

2021/02/14(日) 01:14:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
まあハイライト入れてる!ってすっごい分かる人はお化粧下手だから…
でもパッと明るい感じというか、透明感出るよ
パール入りとかだと艶感も出るし

2021/02/14(日) 01:17:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに入れていいのか分からないアラサー

2021/02/14(日) 01:09:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこ、眉間に軽くフワッと、鼻筋の真ん中あたりまで細く、顎先にも少し、ギラギラ目立たないように使ってる、やるかやらないかで華やかさが全然違う。

2021/02/14(日) 01:10:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのスティックタイプの使ってます!
頬骨、鼻筋、唇の上、顎先にちょんっと乗せるだけで艶肌になる

2021/02/14(日) 01:11:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
唇の山に塗るとめちゃくちゃいい女風に見えるw

2021/02/14(日) 01:15:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
まだNYXが撤退してなかった時に買ったやつ。
結構ツヤツヤになるので塗りすぎ注意だけど頬に立体感出したいので使ってます。
【画像】

2021/02/14(日) 01:21:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
バーバリーのコスメが日本撤退する前に買い占めたハイライトがもうすぐ無くなってしまう
似たようなの知ってる方居ませんか?
【画像】

2021/02/14(日) 01:21:22


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私もこれ使ってて気に入ってる!RMKのスティックタイプのハイライトがおすすめです!バーバリーより太短くて、もう少し柔らかくて使いやすいです!

2021/02/14(日) 05:47:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライトとともにシェーディングについても語りたい

2021/02/14(日) 01:21:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
やってみたいけど分かんないって人はメイクアップアーティストの動画見てみるとか?
なんか、ハイライトもチークも流行りがあるから、○○ちゃん世代だとここに入れちゃうでしょ?駄目よ~古いわよ~みたいなのやってて、まさにその古いわよ~って言われてる所に入れてて焦ったw

2021/02/14(日) 01:21:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ハイライトにも流行りが!
私古いかも。ちょっと前のトピでCゾーンにハイライト入れるのは古いと見たんだけどそうなの?
YouTube見てこよ

2021/02/14(日) 01:24:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
小田切さんの声で再生されたw

ハイライトはちょんちょんくらいがいいよね。
ファンデーションが艶タイプ多いから特に。
鼻筋やCゾーンにゴリゴリに乗せてる人いると気になってしまう。

2021/02/14(日) 01:53:51


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
まさに小田切さんです 笑
どうすればアップデートできるか分かりやすくてちょくちょくチェックしてしまいます

2021/02/14(日) 02:02:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドタイプのハイライトだけどすごくオススメ。
元からツヤ肌です!みたいなツヤがでる。
【画像】

2021/02/14(日) 01:22:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライト、肌に馴染む色使わないと事故るよね。
職場の人がハイライト入れてたけど白く光ってて艶というより白くてギラギラした粉乗せてます感が凄かった。

2021/02/14(日) 01:26:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はTゾーンにのせるのをやめた。
ツヤ系のハイライトを頬のCゾーンに少しだけのせてる。

↓ここがツヤっとしてるとかわいい。
【画像】

2021/02/14(日) 01:31:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこんなには入れないけど、顔の形も様々だし入れる場所はそれぞれなんでしょうね。
【画像】

2021/02/14(日) 01:31:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライトにもイエベ向きとかブルベ向きとかありますか?

2021/02/14(日) 01:33:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
あると思います。
私はブルベ冬ですが、有名なMacのライトスカペードは何回塗っても発色しませんでした。
今はディオールバックステージフェイスグロウパレット01番とセザンヌ01番に落ち着きました。

2021/02/14(日) 01:37:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私の入れ方が悪いのもあるけどハイライトって肌が綺麗な人じゃないと映ないような気がしてならない。

プチプラから人気のデパコスまで使ったけど肌があまり綺麗じゃないせいか、ただテカってるだけに見えちゃう。

頬の少し上に入れても細かい皺が逆に目立つ。
ツヤ肌メイクも似合わない。

2021/02/14(日) 01:39:36


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
肌に凹凸が多いタイプの荒れ方をしている人(ニキビ跡とか)には厳しいと思う。
余計に凹凸が目立っちゃうから。

まあ私なんだけどね。
荒れてないところにだけのせてる。

2021/02/14(日) 01:42:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
2年くらい前に買ったのをずっと使ってます
新しいの欲しいけど全然底見えしない…
【画像】

2021/02/14(日) 01:44:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
素朴な疑問なんだけど
みんなマスクしてても使ってるの?

2021/02/14(日) 01:44:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
目頭は絶対に入れる。

2021/02/14(日) 01:55:07


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
マスクでチラッと見える、
鼻の付け根?鼻筋に入れてます。
鼻低いので笑

またCゾーンにも入れています。

2021/02/14(日) 02:00:12


85. 匿名@ガールズちゃんねる
他のトピでも載せたのですが、Too Facedのこれを使ってます!
【画像】

2021/02/14(日) 01:50:39


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライトって付ける道具との相性もあるよね

いまいちツヤが出ないと思ってたハイライトがあって、ファンデーションブラシみたいに高密度のブラシで撫でたらピカピカになった

2021/02/14(日) 02:01:51


110. 匿名@ガールズちゃんねる
誰もフラロッソの話しないんかい

2021/02/14(日) 02:16:19


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
主ですが、まさにフラロッソが気になっておりました!
あと人気のTHREEも。
使用されている方いかがですか?

2021/02/14(日) 06:45:36


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
ハイライト好きでプチプラからデパコスまで試したけど、フラロッソのルーチハイライター がダントツおすすめで今リピートして3個目です。

むき卵のようにつるんとした艶、
粒子が細かいからか塗るとなぜか毛穴がぼかされ、
これはハイライトではなく元々肌が綺麗なんです感を出せる。
接近してもハイライトと気づかれにくく、
これつけてる時は職場の人たちにも肌を褒められる

好きすぎて今までのハイライトトピでもおすすめしてるけど、絶対廃盤にならないで欲しいからまた書き込んでしまった。笑

2021/02/14(日) 10:41:18


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>212
気になってサイト見に行きました!
2色あるようですが、どちらをお使いですか?色づきはけっこうありますか?
買うときに、テスターなどでお試しされてから買いましたか?
【画像】

2021/02/14(日) 11:51:53


編集元: ハイライトについて語ろう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【語ろう】美容家・石井美保さんについて
ブルベだけどベージュ系のメイクがしたい
コンシーラーのおすすめ
♥あわせて読みたい♥