1. 匿名@ガールズちゃんねる
古畑任三郎好きな人、このトピで語り合いましょう!
主は鶴瓶が犯人の回が好きです!

2021/02/14(日) 19:49:13




5. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタクをビンタしたのが印象的。あと、今泉との掛け合いが素晴らしい

2021/02/14(日) 19:50:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
始まりとエンディングがカッコ良くて好きです

2021/02/14(日) 19:50:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
明菜ちゃんと沢口さんの回が好きです。

2021/02/14(日) 19:50:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
田村さんもう俳優活動されないのかしら…

2021/02/14(日) 19:50:54


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ご自身で引き際を決めるところに田村さんの美学を感じるね

2021/02/14(日) 20:20:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれな自転車乗ってた

2021/02/14(日) 19:50:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
セリーヌだっけ?

2021/02/14(日) 19:54:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
繰り返し繰り返し今でも見るけど見てきて思う最高傑作は堺正章

2021/02/14(日) 19:51:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
あれ何回か見たけど毎回お茶漬け食べたくなる

2021/02/14(日) 19:57:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/14(日) 19:51:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アリキリ石井くんと西村雅彦の代表ドラマ
【画像】

2021/02/14(日) 19:51:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
中森明菜さんが出演した回が好きです。
冷蔵庫の中の生卵のシーンで古畑任三郎がこの人怪しいと感じた所が好きです。

2021/02/14(日) 19:52:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
骨董屋さんが犯人の話が好き

2021/02/14(日) 19:52:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うずくまる…

2021/02/14(日) 19:53:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
主犯の春風堂のご主人の話し方と言葉使いがきれいで耳に心地良かった。
着物を着てたり、焼物の和の雰囲気も良かった。

2021/02/14(日) 19:58:35


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
今日スカパーで放送していて見たばかり。
沢村藤十郎さん、上手かったよね。

2021/02/14(日) 20:04:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
イチローが出たの凄いよね
【画像】

2021/02/14(日) 19:52:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
イチローが意外に演技上手かった

2021/02/14(日) 19:52:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木保奈美さんの回が好きです(^^)
淡々と話す保奈美さんが綺麗だった〜(*´ω`*)

2021/02/14(日) 19:52:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
市川染五郎が犯人の話好き

落語家のやつ

2021/02/14(日) 19:53:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
解決前の視聴者に向けて話すとき、
真っ黒な所でライト当ててるから古畑任三郎の周りにホコリが舞ってるのがいつも気になる!!
分かる人いる?

2021/02/14(日) 19:53:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
福山雅治の回が好き
犯人なんだけどなんか切ない

2021/02/14(日) 19:54:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
いつから犯人と疑ってたかを聞かれると「はじめからです~」って言う古畑さん好きです

2021/02/14(日) 19:54:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
津川雅彦の話好きだった。誰も死なないし、あの山荘がいい。

2021/02/14(日) 19:55:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
金田一耕助は何人も演じてるけど、古畑の役は田村さん以外無理だわ。
新作が見たいけどなぁ。

2021/02/14(日) 19:56:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
「SMAPの事件、僕が解決したんですよ~」

2021/02/14(日) 19:56:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
新人さんに嫉妬する今泉。「あんな小男の何がいいんですか!」

2021/02/14(日) 19:57:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
今泉君が爆弾が載せられてる観覧車に閉じ込められる回が好きだった!
面白いし何だかんだ古畑さんが今泉君の為に頑張ってくれててホッコリした

2021/02/14(日) 19:57:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
イチローの演技が上手くて驚いた記憶。最後にボール投げたのもイチローならではで良かった。

2021/02/14(日) 19:57:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
田中美佐子の女流棋士の回が好き。

謎解き後に(警察に行く)準備して来ると登場した田中美佐子が白いフリフリレースな服と、口紅のはみ出たおかしなメイクに哀しさが出て切ない。

2021/02/14(日) 19:57:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も再放送されてると思うんだけど、なぜか唐沢寿明と現・松本幸四郎(当時の染五郎)の回を見る機会が多いw

2021/02/14(日) 19:59:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
スペシャルドラマで、ハワイ?の陣内さんと水野真紀さんの話が好き。
何とかの法則?の話。

2021/02/14(日) 19:59:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
桃井かおりの好き

2021/02/14(日) 19:59:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな古畑本当好きだよね!
こんな定期的にトピ立つドラマも珍しくない?

2021/02/14(日) 20:00:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人がわかっているのに最後まで魅入ってしまうの面白かった

2021/02/14(日) 20:01:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
木の実ナナがピアニストの犯人役の回が好き。トリック自体は古畑シリーズの中でもそんなにって評価だと思うんだけど、木の実ナナ演じる犯人が、非常に気高いというか、最後までピアニストたろうとする姿勢がすごく好き。
古畑に向かって最後「わきまえなさい」がほんとに好き。

2021/02/14(日) 20:02:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、誤解しないで下さいね古畑さん。私後悔なんてしてませんから。私が悔しいのは、殺してしまった事じゃなくて、出会ったこと。あんな男のために・・・どうして、私の人生を棒に振らなきゃいけないのかなって。

2021/02/14(日) 20:03:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
菅原文太(刑事であり犯人)の回。

拳銃を持たない古畑任三郎を最初は非難していたのに、自分が逮捕される時に、確かに君には拳銃は必要ないとか言われて古畑が「最高の誉め言葉です…」とか言ったのが印象的。

2021/02/14(日) 20:05:38


83. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木保奈美さんがラストシーンで、「私は夫の不倫小説の印税で生き延びているの。こんな罰がある?どこへ行っても笑いものよ!」と。

(いや、あなたほどの美貌なら、新しい夫の立候補者が後をたたないでしょうに)と思いながら観ていた。

2021/02/14(日) 20:07:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
最初に犯人を見せちゃうの本当に衝撃だった。
犯人は誰?っていうワクワクが殺人物の醍醐味だって思い込んでたけど、古畑任三郎で違う世界を知ったって感じ!

2021/02/14(日) 20:07:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
今泉くんが明石家さんまさんに罪を擦り付けられて捕まってしまった「喋りすぎた男」ていう話しで、拘留されてる今泉くんが面会に来た古畑さんに、助けてください!僕やってないんです。て言ってるのに、しつこい男だね君も。さっさと認めなさいよ。て言うシーン笑った。

2021/02/14(日) 20:07:56


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
そのあとに
大事な友人の人生がかかってるんです
ってさんまに言うんだよね

2021/02/14(日) 20:15:47


90. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまが犯人の回
今泉くんのことを私の大切な友人って言うのが好き

2021/02/14(日) 20:09:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
玉置浩二が犯人の話はひたすら玉置浩二が哀れだったw

2021/02/14(日) 20:12:52


100. 匿名@ガールズちゃんねる
当時はコロンボのパクリだのなんだの言われてたけど、大人になって改めて見たら三谷幸喜は天才だと思った。

2021/02/14(日) 20:14:19


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
風間杜夫の話が味わいあった

2021/02/14(日) 20:14:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
沢口靖子が犯人の回
やりたい事を我慢してまで規律を守る
守ることでしか生きられない
本当は化粧もしたい
白湯も不味いから飲みたくない
こんな真面目な女いるのかね

2021/02/14(日) 20:14:29


103. 匿名@ガールズちゃんねる
唐沢寿明「とっちゃんぼうや?たまに言われるけど、それが何?」
古畑「いや、あなたのことではなくて…」

2021/02/14(日) 20:14:54


128. 匿名@ガールズちゃんねる
今泉の役は西村雅彦以外にはできないと思う

2021/02/14(日) 20:30:11


142. 匿名@ガールズちゃんねる
SMAP逮捕したの私なんですよ〜って結構自慢気に言うところ好き

2021/02/14(日) 20:35:01


153. 匿名@ガールズちゃんねる
今泉が犯人扱いされるやつ(さんまが犯人)がすごい好き。
古畑と今泉の関係性が出てるのもだけど、さんまが口が武器のやり手弁護士ってところもハマってた。
さんまのアドリブのせいで撮影現場の空気は最悪だったらしいけど、個性と個性のぶつかり合いって感じでめっちゃ印象に残ってる。

2021/02/14(日) 20:40:51


155. 匿名@ガールズちゃんねる
松本白鸚が南米の駐日本大使役をやっている回に及川ミッチーと田中要次が出ているんだよね。
田中さんは使用人ガルベス君役で。

2021/02/14(日) 20:41:19


159. 匿名@ガールズちゃんねる
藤原竜也と石坂浩二の二重犯罪は新鮮だった

2021/02/14(日) 20:42:53


編集元: 【ドラマ】古畑任三郎を語ろう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
相葉雅紀“どうぶつ園”に抗議の声…スナネコの背中をなでるシーンはなぜ炎上したのか
ドラマや映画の重要なシーンでも「くだらないこと」が気になる人〜
有村架純、主演ドラマでヒット作なし…『コントが始まる』の脇役転向で起死回生?
♥あわせて読みたい♥