1. 匿名@ガールズちゃんねる
すでに発売されていて購入したもの、気になっているもの、これから発売のものなど色々語りましょう。

コロナでマスク生活を強いられてから、二度目の春を迎えてしまう事になってしまいましたが、このトピだけでも、明るく楽しく語れたら良いなと思います。

(※このトピではデパコス以外をプチプラコスメと致します。)

2021/02/14(日) 15:16:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
リップの売上高去年から凄いんだろうな

2021/02/14(日) 15:17:32


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
リップの売上は分からないけど資生堂の2020年度の売上は前年の86%減てニュースで出てた。
すごいよね。

2021/02/14(日) 18:10:34


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>186
86%…
資生堂は持力があるから潰れはしないだろうけど厳しいね
Maquillageのセーラームーンコラボが思ったより跳ねなかった気がするし

2021/02/14(日) 18:20:33


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>193
たしかに!
今回のセーラームーンはお店で余ってる。

ピンクで可愛いのですが、英語?でセーラームーンって書いてあるのが、なんか恥ずかしくて買わなかった。
前回くらい、よく見ないとわからないデザインが良いのかな。

2021/02/14(日) 19:27:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュはプチプラには入らないかな…?
新しいファンデ気になってるけどテスターもまだ無くて早く見てみたい!

2021/02/14(日) 15:17:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ケース込みで3300円ならバラエティストアのより安かったりするんだけどね
カウンセリングはプチプラじゃない!ってたまに怒る人いるよね

2021/02/14(日) 15:48:40


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
プチプラではないかもしれないけど、ドラッグストアで気軽に見れたり買えるから情報あると参考になるっ(^^)

2021/02/14(日) 18:34:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今はアイメイクグラデーションをしないと聞いたのですが、それならどーやってるの?

2021/02/14(日) 15:17:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は単色をぼかすようにつけてます

2021/02/14(日) 15:29:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレなんだけど、みんなリップメイクどうしてますか?
普通に口紅とかグロス?リップクリームのみとか??

2021/02/14(日) 15:20:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
前までは重ね塗りやグラデ塗り、縁取りとかしてたけど
今はもうシンプルなベージュのリップさっと塗って終わらせてる

2021/02/14(日) 15:21:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
どうせ見えないしリップクリームだけ

2021/02/14(日) 15:30:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
マスクにつきにくいティントしてます

2021/02/14(日) 15:32:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーアーグラム気になってる

2021/02/14(日) 15:20:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
右下と左上のカラーは使いやすそうだけど青はどうやって使うんだ????
【画像】

2021/02/14(日) 15:20:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
KATEの新しいアイシャドウ気になる!
ピンク系可愛い
【画像】

2021/02/14(日) 15:21:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私これ買ったよ!目尻半分に右下のカラーを入れて、青は目頭側と黒目の下に入れるってネットで見て、そのままやったらいい感じだよ!
メイク上手さんが色々研究してるから他にも良いやり方あるかも。

2021/02/14(日) 15:27:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こんな感じにするみたい
【画像】

2021/02/14(日) 15:32:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
春らしい色味で可愛い!ブルベにはどれがあうかな?

2021/02/14(日) 15:37:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのピンクのアイライナー買おうか考え中。かわいいし、目のメイクだけでも変えて気分を上げたい。

2021/02/14(日) 15:22:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセアヴァンのマーブルアイシャドウが気になる!レトロな感じの。

2021/02/14(日) 15:22:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
CANMAKEメープルマロン可愛い♡
【画像】

2021/02/14(日) 15:25:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画のケイトの買いましたよー
プチプラはたるんだ私の瞼には色持ちが悪かったりで買わなくなっていたんですけど
捨て色なく使い切れそうなサイズに惹かれました。
結果、色持ちも良いしヨレもないし、チップもめちゃくちゃ使いやすかったです!他の色も欲しい!

2021/02/14(日) 15:25:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと小顔だから説得力0
【画像】

2021/02/14(日) 15:26:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
このメイクは一般人がやったら目の下どうしたの?ってなるレベル

2021/02/14(日) 15:30:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
>目を下に大きく描くと小顔に見える

えー

2021/02/14(日) 15:31:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
可愛い子ならオシャレってなるよ

2021/02/14(日) 15:31:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛い色ばかり!
でも春の新色ってあんまり似合わないんだよね…

2021/02/14(日) 15:28:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も
奥二重だから、殴られました?って感じで腫れぼったくなってしまう
春色カラー似合う人羨ましい

2021/02/14(日) 15:48:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクにつきにくいって書いてあったので気になります
【画像】

2021/02/14(日) 15:28:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
Charaの娘?

2021/02/14(日) 15:52:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
瞳の色キレイ
アイメイクと合ってる。色もさりげなくて良いね。

2021/02/14(日) 15:57:03


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これSPF高いし、trillでピンクつけた人の写真みたけど綺麗だった!
私は青の方が欲しいけど舞妓さんにならないかな?
どこかにつけた写真やレポあるといいけど…

2021/02/14(日) 16:38:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクシルキースフレアイズ
【画像】

2021/02/14(日) 15:33:13


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
販売これからですよね!?
SNSでもう持ってる人いていいなぁと思ってました!

はやく欲しい〜

2021/02/14(日) 16:44:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのクイックラッシュカーラーロングタイプ買ったよ。口コミあんまり良くないけど、個人的にはコーム型より塗りやすかった。

2021/02/14(日) 15:33:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
このラベンダーピンクみたいなのと、ミントグリーン、ピンクとゴールド気になる〜🐰💝
【画像】

2021/02/14(日) 15:34:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
すみません
ブランド教えて下さい!とてもかわいいですね

2021/02/14(日) 15:43:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私も気になってます
【画像】

2021/02/14(日) 15:49:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/14(日) 15:50:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセのやつ、パールだったらなぁ。おしい。ラメ入り苦手よ。

2021/02/14(日) 15:37:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
コフレドールのチーク可愛い
【画像】

2021/02/14(日) 15:40:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
色展開です
【画像】

2021/02/14(日) 15:42:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
かわいい!けどマスクだしな…
最近チーク全く使ってない(泣)

2021/02/14(日) 15:48:32


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
今日、化粧品見て回って気になった!
ラベンダーピンクに一目惚れ…。
でも私にとってチークに2500円越えはきつい…。

2021/02/14(日) 16:05:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
これ欲しい
【画像】

2021/02/14(日) 15:40:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれの限定のリップケース可愛い
【画像】

2021/02/14(日) 15:43:29


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
以前ちふれ使ってパリパリになってしまったけど、
うわー可愛い……誘惑が…

2021/02/14(日) 17:38:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでコスメトピで見たくもない指原の写真ばっかり見なきゃいけないんだよ
貼るやついい加減にしろうぜぇ

2021/02/14(日) 15:45:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
リンメル
左上下が限定色らしいです
【画像】

2021/02/14(日) 15:46:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
左下可愛い!!!

2021/02/14(日) 15:51:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
エスプリーク下地使ってみたい。
見た目もオシャレになった
【画像】

2021/02/14(日) 15:48:15


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
エスプリークのイメガがガッキーになったんだ

2021/02/14(日) 16:28:59


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
北川景子じゃなくなったのか?!
ガッキーはメイクよりスキンケアのイメージだわ

2021/02/14(日) 16:51:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
シャドウはずっとトムフォードかディオールしか買ってなかったけど、このヴィセのシャドウは全色欲しい
【画像】

2021/02/14(日) 15:50:28


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
テスターしてきたけど、トムフォードとディオール使いの人ならチープな仕上がりになると思う、ラメは飛び飛びだから下地かフィックススプレー必須だし
でもコロンとした見た目可愛いよね

2021/02/14(日) 17:21:43


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
トムフォードとディオールしか使わないおぬしが、なにゆえこのアイシャドウを欲しいと思われたのか、教えてくれぬか

2021/02/14(日) 21:28:44


76. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの手当たり次第に買いたい
【画像】

2021/02/14(日) 15:53:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルのスキニーリッチシャドウブリックブラウン欲しい
【画像】

2021/02/14(日) 15:53:54


編集元: 2021年春のプチプラコスメを語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
指原莉乃、美容のヒミツ大公開 コスメ付ムック本発売「かわいくなる情報シェアできたら」
白パケのコスメが好きな方!
【2月】コスメ総合
♥あわせて読みたい♥