ab168d581cba4dc2a612426478258be4_s

1. 匿名@ガールズちゃんねる
この言葉ムカつきませんか?
短期留学してたアメリカでファッションを褒めてもらったことが多かったのでちらっと母親に言ったら、お世辞ってわかる?と言われました。
褒められたとき、お世辞なのかな?と思うことももちろんありますが、なんでその場にいなかった人がそんな言い方してるくるのかなと思います。

2020/08/14(金) 19:49:17





2. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ言わなくていいよね

2020/08/14(金) 19:49:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お世辞すらもらえない

2020/08/14(金) 19:50:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お世辞ってわかる?()
この言い方イラつくな~~

2020/08/14(金) 19:50:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
主に実母に
私が褒められるのが大変お気に召さないらしいです
子供相手にバカみたいでしょ

2020/08/14(金) 19:51:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
親とか家族から言われるならまだしも、友達とか会社の同僚に言われると「性格わる…」と思う

2020/08/14(金) 19:51:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの母親もすぐ言うわー

2020/08/14(金) 19:51:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
腹の中ではよく思う
あえて口にはしない

2020/08/14(金) 19:52:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
というか人にほめられたこと話すからじゃない?

2020/08/14(金) 19:52:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お世辞禁止されたらキャッチボール出来る気がしない
ディベートのような会話よりいいじゃんね

2020/08/14(金) 19:53:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親と姉。

私を褒める言葉は、ぜーーーーんぶ「お世辞」と言ってくる。

私のこと批判しかしない人たち

2020/08/14(金) 19:53:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
実母に言われてた。なんか、お世辞って他人は言ってくれないから私が言ってあげてる!って感覚らしい。これ幼少期からされてたから、性格ひん曲がったよ。

2020/08/14(金) 19:53:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもかんでもすぐお世辞とか社交辞令とか言う人って卑屈か自分に自信がないんだろうなーって思う

2020/08/14(金) 19:53:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
 166cmあるんだけど色んな場所で初対面の方から美人でスタイルいいからモデルさんか何かされてます?って言われるけど母親からお世辞だよ!って毎回言われる
何言われてお世辞なんだと思うようにしてる

2020/08/14(金) 19:53:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
めったに褒められないから嬉しくて話しちゃうよね

2020/08/14(金) 19:54:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカにいわゆるお世辞って概念あるのかな
彼ら自己主張はっきりしてるからレディに対する本音かなとも思う

2020/08/14(金) 19:54:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうこと言う人ってさ、こちらが失敗した話をすると「だからいったじゃ~ん!笑」って言うタイプだよね。
ナチュラルに性格が悪い人。

2020/08/14(金) 19:54:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってた事ならある…。
50のおばさんが70くらいのじぃさんに二十歳に見える。って言われた!って浮かれてた。

2020/08/14(金) 19:55:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
言われたことそのまんま鵜呑みにして有頂天になって人に言いふらしたりいつまでも言ってる人にはお世辞って知ってる?ってさすがに言いたくはなるかな

主さんはお母様にどんな言い方したのかは知らないけど

ただ普通にこう言われたよと報告しただけでそんなこと言われたならお母様に問題あるわね

2020/08/14(金) 19:55:34



33. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言ってくる人に対してはむかつくけど、「お世辞でも嬉しいんだよ」とニッコリと返す。

2020/08/14(金) 19:55:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と飲食店に行った時、お店の人に「奥さん、若く見えますね」と言われた直後、旦那に「お世辞だよ、年相応だよ」と言われた。分かっとるわ!!

2020/08/14(金) 19:55:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が言われないからか?何かでイライラしちゃったのかもね。
お世辞かお世辞じゃないかなんて言った人にしか分からないんだから自分が幸せになれる受け取り方でいいと思う。
私もよくお世辞じゃなく人を褒めるけど、素直に喜んでもらえると嬉しい!

2020/08/14(金) 19:57:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ人はとりあえず相手を褒めるじゃん。それがアメリカのコミュニケーションの常識だって教わったよ。私も褒めるようにしてた。

2020/08/14(金) 19:57:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
「そこしかほめるところがなかったんじゃない?」

って言われたことがある。

2020/08/14(金) 19:58:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、兄に「よく女の子に可愛いって言われる」って言ったら
「女は可愛くない子に可愛いって言うんだよ」って言われた
今でもとってもイライラして恨んでますw

2020/08/14(金) 19:58:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
娘をライバルだと思ってる母親いるからね。
娘のいいところを素直に認めたくないんだよ。
うちの母もそう。
ブラジャーなんて買ってもらえなかった。

2020/08/14(金) 19:59:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に皆そんなにお世辞言う?

2020/08/14(金) 19:59:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ハワイとかモデ~ルさんですか?って黒人の男性とかやたら話しかけてきたりヨーロッパではビューティフルビューティフル色んな男性から凄い言われたよ
外国人もお世辞言うんだな~って

2020/08/14(金) 20:00:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
褒め言葉なんて大半はお世辞でしょ
私はルックスに関してはよく褒めてもらえるけど、お世辞だろうねってのは分かっているよ
本当に美しいんだとしたら、女優や人気モデルになれて大金稼げているわよw

2020/08/14(金) 20:00:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って普段自分自身がお世辞ばっか言ってるんだろうね

2020/08/14(金) 20:00:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる
身近にやたら「それお世辞だよ」「皮肉じゃない?」って言ってくる女いたわ
勝手にライバル視&マウント取ってきて面倒臭いタイプだった

2020/08/14(金) 20:00:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざお世辞言う奴もめんどくさい

2020/08/14(金) 20:01:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと近い感じで
自分が褒められるとすぐ自慢してくる友達がいて
私もちょっとは…って「可愛いって言われた」と
その友達にいってみたら

「それ誰にでも言ってるよ」って言われた
おまけに「がる子ってすぐそういこというよね」って

おめーのほうが言ってるよ!

2020/08/14(金) 20:02:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
「えー◯◯さん25歳くらいかと思ってたー」って言われて「ありがとうございます(笑)」って返したら後でそれ聞いてた人に言われた
「あの人お世辞ばっかり言ってるから信用しちゃダメだよ」だって

2020/08/14(金) 20:02:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
20年前に赤の網タイツ履いてて、バイト先の店長に足ダルマになってる!って言われて。
友達は可愛いと言ってくれましたよと言ったら
友達は可愛い、綺麗ってお世話を言うのよ!それを、信じてはいけない!と言われた。

あの時の店長には感謝してる!

2020/08/14(金) 20:04:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
赤の網タイツなんて
見たことない
どこに売ってるのか知りたい(笑)

2020/08/14(金) 20:07:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
人が褒められることが嫌いな人っているよ

2020/08/14(金) 20:04:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
お世辞だよ!が
児嶋だよ!に聴こえてきた…。寝ます。

2020/08/14(金) 20:05:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて4Dエコーをしてもらった時
看護師さんが可愛いーって言ってくれたのを
嬉しくて母に報告したら
お世辞に決まってるって言われて
なんかテンション下がった

2020/08/14(金) 20:05:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうこと言う奴に限って褒められたらにやっにやで自慢してくるんだよ

2020/08/14(金) 20:06:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ身内が言う言葉だ。他人が言うのは言うのも言われる方もよっぽどだ。

2020/08/14(金) 20:06:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生なりたての頃に、とある男の子が私のことを「かわいい」って褒めてくれたんだけど、その場にいた友達に後から「あれってお世辞だよ。ヤレるくらいにしか思ってないよ。」って言われたことならある…軽くトラウマ

2020/08/14(金) 20:07:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうせお世辞だよね…みたいに卑屈な娘になってほしいのかなって思った
素直にありがとう!の方がストレスフリーで良い子だなと思うよ

2020/08/14(金) 20:08:00


67. 匿名@ガールズちゃんねる
母によく言う。

「今日〇〇で美人すぎるって言われた~!」
「今日〇〇で若すぎる、綺麗って言われた~!」
と嬉しいんだろうけど毎回言ってくる。

自分から綺麗って言われたいオーラ出してるし
言われた後のすっごいドヤ顔も腹立つ。
そして美人じゃない。

それお世辞だよ。みんな優しいね。と言ってる

2020/08/14(金) 20:08:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お世辞だから嬉しくない!なんて言ったらせっかくお世辞言ってくれたのが無駄になるから私は素直に喜ぶよ

2020/08/14(金) 19:57:35


編集元: 「それってお世辞だよ」って言われたことある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お世辞かどうか判断する方法
褒められる事に慣れてない人~!!
お世辞だと分かっているのに内心嬉しいこと
♥あわせて読みたい♥